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RimWorld 7日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:06:29 ID:aaxNZbjg.net

    独立系ゲーム開発の「Ludeon Studios」の販売しているSFコロニーシム『RimWorld』のスレです。

    2016年7月現在公式ホームページにて「Alpha 14」が$30から購入できます。

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://www8.atwiki.jp/rimworld_jp/

    次スレは>>980さんが、おねがいします。

    RimWorld 6日目 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1469799943/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1470218789/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:06:55 ID:aaxNZbjg.net

    テンプレ叩き台
    Q1)steamから買おうと思うんだけど、値段違うと何が違うの?
    ・2980円以外のやつの特典は、全購入者のゲームに自分が希望した名前のついたキャラが出現すること 開発者への寄付のおまけって感じ
    ・自分のゲーム内でキャラを設定するぶんには関係ないので、普通は2980円のを買えばいい

    Q2)落下地点を選ぶ基準は?
    ・最低気温と最高気温、あとは山岳かどうかで決めましょう 山岳は掘れるスチールが多くなる傾向があり、防衛も楽です

    Q3)最初のキャラ厳選がめんどくさい
    https://ludeon.com/forums/index.php?topic=6261.0
    をダウンロードしてMODフォルダに投入 スタートメニューのMODから有効にしましょう

    Q4)漂着したけど何していいのか分からない!
    以下の作業を一通り終わらせましょう
    ・武装させる(キャラを選んだあと、装備させたい武器を右クリック→装備を選択)
    ・優先順位で詳細な設定で優先度設定する(数字が小さいほど優先度が高い)
    ・マップ確認しながら物資のアクセス許可出す(×がついてるアイテムを選んで許可)
    ・簡易拠点設計して壁、ドア、ベッドの作成指示出す(最初は木材で 本格拠点はいずれ石材で)
    ・備蓄ゾーン、廃棄ゾーン設定する(冷蔵庫予定地を作っておくとなお良し)
    ・家と寝床の作成が済んだら制約で時間割設定する

    Q5)動物狩りすぎて全滅させたらもう肉食えないの? 木は全部伐ったらもう生えないの?
    ・動物は画面の端から定期的にやってきて増えます 木は自分で植林することも可能だし、勝手に生えてきます

    Q6)タレット作りたいんだけど
    ・Electricity → マイクロエレクトロニクス基礎 → Gun turrets の順に研究(Electricityは基本的に開発済み)

    Q7)お金ないです
    ・木や石を彫像にして売ると良いお金になります スキル上げには木を、売り物には石がオススメ?
    ・基本的には余ってる素材を使えばOK お金の余る後半は部屋に飾ると雰囲気アップ

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:07:16 ID:aaxNZbjg.net

    自分好みに条件付けしてゲームを開始したいならシナリオエディターを使おう
    初期の人数やアイテム、ペットの種類や完了済みの研究
    作業速度や命中率などの乗数、発生させたくないイベント他色々な設定ができる
    バニラの機能なのでMODを導入する必要もないぞ

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:11:46 ID:8+l0/iLG.net

    乙ゥ

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:16:30 ID:gKmfp7+o.net

    1乙

    保守とかいるんだっけ?

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:17:54 ID:8+l0/iLG.net

    一応しとく

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:18:09 ID:J0HaSZ9a.net

    >>1

    次スレから一応ワッチョイ?

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:20:20 ID:sr14yWTf.net

    前スレであったけどジャガイモと米は生では食いに行きにくいのか
    量と食中毒のモロコシと土壌を気にしないイモとの差かね

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:23:44 ID:8+l0/iLG.net

    コーンって生で食ったらマズイのか?リアルで

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:27:42 ID:ESkTi6Tk.net

    デントコーンならまずいだろうな

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:28:43 ID:9X2mYmZ4.net

    開始から-70で中立だった原住民に敵対されたわ
    なんとかならんかね、こいつら殺しても実入り少ないし
    宙族なら大歓迎なんだが

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:28:50 ID:WJpGJfd9.net

    寝室っていい感じにする必要ある?寝てる間しか居ないし、大体作業場か娯楽室か食堂に居るから、そっちに力入れて寝室は適当でもいい気がするのだけれど、なんか固有のボーナスあったっけ?

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:32:28 ID:ZYF8KH4Q.net

    逆に狭いとマイナスがある

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:33:01 ID:8+l0/iLG.net

    一人一部屋で業火にしようとすると食堂や娯楽室より幅取って空調とかの面でもマズくなるし1*2のカプセルホテル形式にしとる
    共同宿舎を作っても雑音がどうたらと言ってかえってストレス貯めるしな

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:40:59 ID:eyqim604.net

    >>9
    消化不良起こす
    うんこにコーンて聞くだろ?
    消化しきれないんだよ人間は

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:42:09 ID:E2ZMnpSd.net

    相部屋自体がメンタルマイナス
    近くうろちょろでよく眠れないのマイナス、これは累積するし
    5☓5の個室はまず閉塞感出ないから
    メンタル弱い奴らはそっち
    あと個室固有の娯楽として瞑想ってのがある

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:42:50 ID:eyqim604.net

    >>12
    10ポイントとかプラス入るぞ
    部屋自体をきれいにすればさらに
    興味深い寝室とかよくわからんのも1つくこれはよくわからん

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:45:27 ID:WJpGJfd9.net

    >>17
    そんなにつくのか。寝室は広さ以外適当だったから見たことないけど、どんな名前の奴?

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:47:54 ID:wAWdEyes.net

    >>11
    襲撃で返り討ちにしたやつ生きてるやついたら、捕虜にして病気が完治するまで面倒を見て解放してやったら、敵対値が下がったよ。
    通信機でアイコンタクト取ろうとしても聞く耳もたねえ。

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:48:02 ID:eyqim604.net

    これが毎晩つくと考えると結構でかい
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org960522.jpg
    比較でちょっと家具の評価低くて絨毯貼ってない住人(裸族なので20は気にしないで
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org960523.jpg

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:51:12 ID:G27LRkf4.net

    いい部屋だな
    うちの犬小屋とは大違いだ

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:51:56 ID:/mndtHLY.net

    豪華さを上げるなら部屋広くして色々家具置くより、マイナスつかない広さの部屋に美術品置くだけでもいいんじゃないかな

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:52:52 ID:eyqim604.net

    そだね
    そういえば美術品おこうと思って忘れたままだわ

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:54:16 ID:mZ2YI931.net

    ベッドルームだと10段階あって-5〜+15まであるみたいね

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:55:34 ID:G27LRkf4.net

    家具の評価上げって意味あるんだな
    建築できるお手すきの奴が勝手にやるから気にもしたことないわ

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 19:57:11 ID:jdyoRIH1.net

    最終的にはこんな贅沢な部屋にするのか
    狭い部屋ばっかにしてたわ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 20:00:37 ID:WJpGJfd9.net

    贅沢で〜ってやつがボーナスか。これ部屋出ても消えないのか、だったらかなりでかいな・・・

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 20:02:12 ID:xd7E13rq.net

    >>20
    ドア2つあるのは何故?戦闘時に詰まらないようにするため?

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 20:05:44 ID:/1DLaUdF.net

    序盤はめっちゃデカイ部屋作って全員寝室共有してるなー
    ただ各個ダブルベット標準以上でそれぞれ睡眠妨害しないように散らばしてるけど

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 20:06:54 ID:oIc45qai.net

    寝室は寝室扱いの家具が多いせいか作業台とか研究机おいても寝室のままなので、おっきめに作って作業室と兼用してるな。

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 20:10:11 ID:eyqim604.net

    >>28
    最初の頃に虫やら発狂やらに出入口ふさがれて積んだことが何度かあってそれ以来ドアは2個付けがデフォになってしまった効果あるかどうかはわからんw
    というか拠点入口とかドア5個とかだぜw

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 20:21:05 ID:eKLMzkT4.net

    >>20
    これ寝室ではなく娯楽室扱いになっているような?

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 20:22:00 ID:0oYuWcV6.net

    住民は他人の個人部屋だろうと勝手に入って椅子やテーブルを使って
    ほんのちょっとの睡眠時間のずれだけで睡眠妨害起こすから、
    ベッドのすぐそばにテーブルと椅子はおかないほうがいいね。
    >>10ぐらいならたぶん平気だけど、チェス盤が大丈夫かはちょっとわからん。

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 20:26:47 ID:eyqim604.net

    >>32
    寝室になってるよ
    寝る前に自由時間設定してあるから別にある娯楽室で遊んでから寝たんだね紛らわしかったな

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 20:28:47 ID:thqWSdx1.net

    ワッチョイなしかい
    まあいいけど

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 20:36:13 ID:RwrIP1d8.net

    荒れる話題もないし別に無しでもいいんでない?
    スタート地点砂漠にしてみたけど作物植える事はできたから思ってたよりは難易度高くないのな
    やっぱり暑いより寒い方が厳しそうだわな

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 20:54:44 ID:NDUuh3XD.net

    豪華な個室かー試してみるわ

    ベッドって、素材関係なくて、出来栄えだけ?

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 21:00:15 ID:PAPfolNK.net

    捕虜は臓器抜いて奴隷商人に売れとか、
    このスレで交わされる会話の内容は端から見たら世紀末レベルで荒れてるけどなw

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 21:00:51 ID:eNfLF1+s.net

    >>36
    食い物は困らないね。砂利に植えまくったらあっという間にモロコシだらけ。
    地味〜に気分がいろいろマイナスで累積して発狂しやすいのと、熱波+太陽フレアのコンボがヤバイくらい。

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 21:25:26 ID:94cjDpLhq

    セーブデータの場所ってappdataから変更できる?

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 21:13:31 ID:EqZiEd+O.net

    個室娯楽の瞑想って見るたびに思うんだけど、要はオ○ニーしてるんだよね?
    やっぱり個室必要だわ

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 21:23:43 ID:vZLaVx5p.net

    ドア二つあったら襲撃されてドア一個壊されてももう一個のほう壊そうとする?
    するわけないか

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 21:24:52 ID:VrtFmIh9.net

    >>36
    寒いところは秋冬は作物の成長が止まるどころか消滅するのが常
    生き物もスポーンしなくなる

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 21:45:26 ID:umK2n8cR.net

    >>43
    共食いが捗るな

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:03:29 ID:NR7ormUc.net

    フレアは大量に食肉加工して冷凍室真っ赤な時に限ってカラカラカラ

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:13:24 ID:adwXtaEI.net

    虫実装からやってないんだけど

    なんか変わった?

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:13:59 ID:adwXtaEI.net

    虫のせいで楽しい洞窟生活がつらくなった記憶

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:19:12 ID:adwXtaEI.net

    http://i.imgur.com/ozGzXht.png

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:20:00 ID:TtFUv+HC.net

    俺も寝室豪華にしたいんだけど
    寝室に家具とか芸術品置くと人が寝てるってのに入ってきて鑑賞したり飯食ったりする奴がいて
    よく眠れない×3とか付くことあるから困る
    机は集合ポイントにしてないんだが何か対策あるんかな…
    エリア設定も5つしか作れんし…

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:32:00 ID:tzojpbMW.net

    もしかしてカマキリの腕買い取ってくれる商人って居ないの?

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:33:06 ID:sr14yWTf.net

    服装の項目で着替えの隣にたまに出るのはあれなんなんだろうか

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:34:46 ID:WJpGJfd9.net

    画像のは囚人部屋だから大丈夫なんだろうけど、普通の部屋はちょっときつそうだね。

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:35:45 ID:a7R5eJ2Q.net

    modのlanguageファイルにjapaneseフォルダ作って書き換えるだけで翻訳できるんだな
    ゲーム中に英語見たくないから先に翻訳だけするか

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:39:09 ID:/1DLaUdF.net

    うちの原人よりいい生活してるやんけ!

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:39:38 ID:6jhpXJSK.net

    牢屋に銃とな

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 22:45:43 ID:TYaSEXHA.net

    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=732930564&searchtext=
    このMODって試したことあるかい?
    マルチプレイできるらしいが

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:02:22 ID:Ft4p1xvm.net

    うっかり冷凍室でヒヨコが大量に孵化して大惨事だわ

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:17:11 ID:thqWSdx1.net

    人狩りワーグやばくね
    どうやって倒すんだあれ20匹くらいきたときどうしてる?

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:24:39 ID:y/19huLG.net

    虫ってちゃんと作った壁で囲った室内にも湧くのかな?
    洞窟掘ってそのまま屋根付けただけの部屋には湧いてたけど

    ところでサイコ残骸と出てくるエイリアンは迫撃砲で安全に破壊が安定やね

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:24:39 ID:dNX2b2L7.net

    Backstory追加するMODはlanguage対応してないのだろうか
    対応してたらオリジナルのBackstoryも翻訳できそうなもんだけど

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:28:07 ID:ReXIAdad.net

    >>51
    強制的に装備させた服の強制性の解除だと思う

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:30:31 ID:zxKaIbVB.net

    服装の選択になんで武器が入ってないのか気になるな
    原文だとGearだから入っててもおかしくないのに

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:46:48 ID:thqWSdx1.net

    20匹じゃすまなかった30匹越えてたわ
    どうしてる?人とちがって退却してくれないからほんときつい

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:49:22 ID:ReXIAdad.net

    通路通らせればばらけて迎え撃てるので後はすぐに殲滅だけの火力があればOK

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:49:33 ID:DrWisXNO.net

    籠城でしょ
    外壁貼ってる?

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:50:59 ID:ESkTi6Tk.net

    >>63
    大体出入り口複数用意してて出入り口が見える場所にはタレットがあり
    一つの出入り口から囮がタレット方面へ向かいタレットで削りつつ応戦しながら
    また別の扉から囮の波状攻撃で倒してる
    失敗すれば囮は残念ながら……

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:54:34 ID:TtFUv+HC.net

    早歩きなコロニストがいればタレットの周りを動きまわって頑張る
    操作間違えるとタレットに撃ち殺される諸刃の剣
    間違っても足に怪我してる奴にやらせてはいけない

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2016-08-03 23:55:45 ID:9rzq79Rg.net

    動物は罠を避けずに最短距離で突っ込んでくるんで、
    拠点の外にルート収束用の壁を作り、そのルート上に罠を設置しておくといい
    特に罠複数→適当な間隔でIEDって感じで置いておくと
    罠で足が遅くなった先頭と後続を纏めてふっ飛ばしやすくなる

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:17:01 ID:cOrlVRQq.net

    最外周を金持ちハウスの塀みたいな感じで壁で囲っておけば動物系は怖くなくなる。肉の入りが大幅に減るのと、襲撃者のルート固定が出来なくなるのが欠点。

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:23:38 ID:+XLmioj1.net

    >>63
    適当なスクリーンショットが無いから大雑把だけど
    http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org361393.jpg
    こんな感じの壁を建てといて?印の戸口に

    http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org361394.jpg
    こんな感じに詰めて迎撃する

    ドアに近づかれたら下がって1枚目SS左下の戸口で同じことをする
    A14でドアも叩くようになったけど基本的にはドアが無い経路を迂回してくるので
    こういう地形で引き回して削り殺す

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:29:02 ID:po/shup+.net

    >>70
    絵があるとわかりやすいな
    この
    ジャガイモと簡単な食事
    別々に置いてるけど どうやってるの?

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:31:46 ID:+XLmioj1.net

    >>71
    備蓄ゾーンを選択すると右上に「保管」てタブがあるから、そこで指定。

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:33:11 ID:fp0OXpF4.net

    そういや意識したことなかったけど
    人狩り襲撃してくる野生生物って寝ないんだっけか
    ドア破れないって言われるけど、うまいこと閉じ込めたら
    壁破られるオチだったり?

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:34:13 ID:lRHAZ53E.net

    破れないわけじゃなくて目につかなければ襲ってこないってことじゃね

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:38:12 ID:i5OjoE6/.net

    >>70
    この迎撃って弾は味方に当たらないの?(まあここで説明されてる以上当たらないんだろうけど
    隣接してる状態なら肩越しに撃てるのかな
    結構仲間に当たっちゃうのでもおかまい無しに撃つからこの人達…

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:43:13 ID:po/shup+.net

    >>72
    食物okしてたんだが
    そこからさらに|>押せば
    細かく指定できたのか… ありがとう
    冷蔵庫あふれそうで 詰む寸前だった

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:49:08 ID:R31ZhVEf.net

    重大な怪我の9割は味方による誤射(当社調べ)

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:50:36 ID:lRHAZ53E.net

    AIケチった分だけ処理が軽いとかあるんだろうか

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:50:42 ID:lLRd8x2K.net

    トラバサミの罠は実際には使えなくない?
    エリアで安全ルートを指定してたとしても、罠を設置するときや罠の上の物を回収するときには、
    エリアを開放する必要があって、その都度作業者が怪我したり死んだりする可能性があって、
    とてもじゃないけど使えるものとは思えなかった。

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:50:54 ID:+XLmioj1.net

    >>75
    3列目のライフルがハンドガンやショットガンだと不安だけど、ライフル系ならまず大丈夫

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:56:10 ID:i5OjoE6/.net

    戦闘AIはもうちょいある程度自動で戦ってくれるようにはして欲しいなー
    操作が意外とシビアな上に、全部逐一指令を出さなきゃいけなくて大変過ぎるのはある

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 00:57:47 ID:lRHAZ53E.net

    ほっとくと相手の移動に合わせて見方が射線上に入ったのに容赦なく打ち殺すもんね……

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 01:00:44 ID:i5OjoE6/.net

    >>82
    だねー、普段が比較的時間がかかる仕事とかをAIをがっつり組んで
    早送りで見守るケースが多いゲームなんで、徴兵時のAIとかも組ませて欲しいのはあるなぁ

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 01:03:41 ID:lLRd8x2K.net

    敵の手榴弾をいちいち手動操作で避けなきゃならんようなところは、
    そういうゲームじゃねえだろと思ってしまう。

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 01:05:06 ID:OGbhpPrB.net

    戦闘面だけJagged alliance見たいにカバーを利用して打ち合いたいなぁ。弾幕はったりとか。

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 01:18:23 ID:h2PRbmNW.net

    >53
    翻訳自体はもうされてて、Githubに上ってる。
    反映待ちの状態だから、手動で落としてくればいい。

    >79
    瓦礫の上に設置すれば落とした武器が重なることはなくなるよ。
    全面に瓦礫敷いてやると壁を越えて自動的に排出されるようになるので大変便利。

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 01:44:38 ID:uj/sTdyU.net

    射撃をあげるには石壁を撃つのが良い。
    ほっとけば修理に来るから建築もあげられる。

    火力の高い武器だと修理が追いつかないから注意ね。

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 02:07:25 ID:lLRd8x2K.net

    >>86
    それはいいこと聞いた。ありがとう。
    しっかし設置時に死ぬのがある限りはやっぱり使えたもんじゃないかなぁ。
    スチールやめて石で死人でないかしばらくやってみるか。

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 02:15:46 ID:ut6QtoVL.net

    >>79
    自動再設置は当然オフ、物の回収は先に済ませる。
    事故の原因は他人の足元の罠を設置することで起こるので、一つとびに2回に分けて再設置する。

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 02:16:35 ID:Pi0KWtEU.net

    あとプラスチール170で宇宙船できるんだけど
    商船待つか、襲撃者の武器溶かすか、手あたり次第掘りまくって鉱脈見つけるかしかないの・・・?

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 03:07:26 ID:HU/avlcQ.net

    メカノイド自体を分解するのがプラスチール一番採れるかな

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 03:13:58 ID:i5OjoE6/.net

    難易度が基地設営以上になってないとそもそもメカノイド攻めてこないっぽいから
    プラスチール確保がかなり難しいな

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 03:14:00 ID:Uzpapo6U.net

    天井に空きが2つあるみたいなんだけどどうしても屋根を貼れない。

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 03:23:23 ID:L+/2oR69.net

    プラスチールが足りない時は機械カマキリがプラスチールに見える
    カマキリ養殖できればいいのにね
    事故って死人が出そうだけどそれも一興

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 03:33:27 ID:pbZN/Td1.net

    敵の中では虫が一番うざい。クソックソッ

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 03:38:54 ID:ypReYTPK.net

    機械イモムシ2匹と機械カマキリ1匹相手に相手にライフルとピストルとグレートボウで挑んで勝ったけど
    気絶させた後の機会イモムシの抹殺処理時間に軽くトラウマが生じたわ

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 03:56:14 ID:MxYcT0FG.net

    ■■■■□□
    ○罠○罠○□
    □□□□□□
    ○罠○罠○□
    ■■■■□□

    ■が壁、□が通路で、罠担当は○の部分をエリア指定で除外すれば
    自動再設置も回収も大丈夫

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 04:33:12 ID:E9d4WB0j.net

    >>93
    たまにある
    右クリで直接張れと指定しても張らないなら、一度全部の屋根と壁を壊して再挑戦かな

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 04:47:31 ID:ytGRCMXx.net

    >>3
    バニラのシナリオエディタて英語で、完了済みの研究はどこを触るのか
    分からない。
    まじ教えてくれ。

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2016-08-04 04:53:34 ID:hdmwM9Gu.net

    >>99
    start with research

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