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【PS4】ファイナルファンタジー? Part8【FF7リメイク】

  • 1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 21:39:51 ID:yvYx+kzu0.net

    『ファイナルファンタジー?(FINAL FANTASY ?)』

    対応機種:プレイステーション4
    発売日:未定
    価格:未定
    CERO:審査予定
    メーカー:スクウェア・エニックス
    ディレクター:野村哲也
    プロデューサー:北瀬佳範
    シナリオ:野島一成

    ◆フルリメイク版FF?ティザーサイト
    http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
    ◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer
    https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg
    ◇ファイナルファンタジー7総合wiki
    http://www29.atwiki.jp/127page/

    ※こちらではフルリメイク版「FF7」について語ります。
      旧作やHD版については専用スレでお願いします。
    ※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
    (注意)尚、立てられない方は950を踏まないようにして下さい!

    ■前スレ■
    【PS4】ファイナルファンタジー? Part7【FF7リメイク】
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1434877204/
    *

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1434976791/

  • 2 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 21:42:32 ID:ku66fNuO0.net

    Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer | PS4
    https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg
    9,195,742

    Final Fantasy 7 REMAKE - Trailer E3 - Official Reveal Trailer - E3 2015
    https://www.youtube.com/watch?v=hJ4_t_GqGAM
    678,982

    『FINAL FANTASY VII』フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
    https://www.youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
    621,000

    21:42現在

  • 3 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 22:17:28 ID:/0fWT3QgO.net

    1乙
    タイトル、そろそろVIIにしてくれ

  • 4 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 22:21:42 ID:7PHjxAKk0.net

    スレタイ 【PS4】FINAL FANTASY VII【FF7リメイク】 にしろ

  • 5 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 22:24:59 ID:yvYx+kzu0.net

    >>3-4
    そか
    それじゃ次からそれで立ててくれ

  • 6 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 22:44:34 ID:hWN/HhZo0.net

    PS4とかハード名入れるとゲハカスが寄ってくるから外した方がいいぞ
    どっちみち荒らしに来るだろうけど

  • 7 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 22:49:15 ID:yvYx+kzu0.net

    乙がひとつもなくてかなしいwww

  • 8 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 22:54:49 ID:7BThvno20.net

    >>7


    スレタイ変えたいなら自分でスレ立てから言えばいいものを
    偉そうに指示するやつ嫌や

  • 9 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 23:17:31 ID:I89gRYg10.net

    スレタイをフルリメイク

  • 10 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 23:25:20 ID:BxvB1EYe0.net

    PCと箱1でも出るだろうからスレタイからPS4外せ

  • 11 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 23:28:25 ID:usDFpLIC0.net

    ID:jvNOT0E50
    http://hissi.org/read.php/ff/20150622/anZOT1QwRTUw.html

    これが知的障害者だ

  • 12 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 23:32:35 ID:yvYx+kzu0.net

    >>8
    乙あり

    >>9
    前スレ950過ぎても誰も立てなかったら、
    一応前スレに則って立てただけだからな
    あれこれ変えたいなら早いうちに議論した方がいいとは思う

    >>10
    具体的な情報が出てから直しても遅くないと思う

    >>11
    15スレでやってや
    何で7リメスレに持ってくるのかフシギつか困惑

  • 13 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 23:52:47 ID:1lo2y9ff0.net

    立ってから文句言うなよ
    >>1

  • 14 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 23:55:01 ID:E+5ubxF20.net

    リメイクではおいろけあるかな?
    中学生が家族で集まっているところで大画面でプレイしていて突然ティファの裸が出てきたら面白いんだが。

  • 15 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-22 23:58:02 ID:CS3KXF+g0.net

    これだけ話題になり期待もされてるんだから
    Kickstarterみたいに複数の限定版出せそうだな

    例えば100ドルならゲーム内限定コスのアクセスキーとサントラ
    150ドルならクラウドのポリゴンフィギュア
    200ドルならハードカバーで厚さ3cmの設定資料集と8ベースのカードゲームに使えるカード10枚(計150枚)
    500ドルならティファのエロフィギュア
    1000ドルならスクエニの開発室にご招待
    2000ドルならオリジナルモンスターのデザイン権と命名権
    5000ドルならオリジナルシナリオの作成権
    10000ドルなら野村と高級料亭で会食

    とかさ

  • 16 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:02:40 ID:QzplJxVN0.net

    PC版出るの?
    PS4買わせる為のタイトルでもあるんじゃないの?
    それで出るなら本体買わない

  • 17 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:24:49 ID:CUs8Vc380.net

    出るだろうけどだいぶ後でしょ

  • 18 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:29:12 ID:Wyz4NbmV0.net

    >>16
    このスレの人でps4版買う人は少ないくらいだぞ

  • 19 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:34:39 ID:SFKcDnop0.net

    FF15のシステム、今初めて調べたけど凄いね

    あのシステムを流用するってことだから、戦闘とか宿泊とかオリジナルからかなり改変されるんだろうね

    でもストーリーの根幹は弄ってほしくない、それやるとFF7じゃなくなる

  • 20 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:38:56 ID:O2iYT05l0.net

    プレイ当時によく聴いてたからかもしれないがミスチルのeverythingが俺の中では7のテーマソング
    歌詞がしっくりくる

  • 21 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:39:13 ID:ZCDUdV5H0.net

    >>16
    間違いなく当分先だぞ

  • 22 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:40:46 ID:fGOiuHtW0.net

    https://youtu.be/DG_r2asK64w

    リメイクが発売されたらこのデモとオリジナルと三つ並べて比較してみたいな

  • 23 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:41:15 ID:8HidtapD0.net

    >>15
    2000ドル払うわ。

  • 24 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:42:57 ID:i19avjAB0.net

    >>1乙!

  • 25 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:44:11 ID:Xhe4en500.net

    >>19
    まだ情報はないでしょう
    同じエンジン使うとは思うけどアクションRPGになるかはまだ

  • 26 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:44:32 ID:8HidtapD0.net

    >>20
    You're everything〜 You're everything
    あなたが想うより強く
    やさしい嘘ならいらない
    欲しいのはあなた♪

  • 27 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:45:17 ID:h3SWi1Yy0.net

    トリコもPS4らしいしディシディアも出るし、このリメイクが出たらPS4買ってもいいかなぁとは思ってる
    ただし全部評判見てからにする

  • 28 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:48:11 ID:SFKcDnop0.net

    >>25
    うむ、個人的にはアクションRPGより、コマンド式バトルの方が好き

  • 29 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 00:53:02 ID:roHlq3vI0.net

    【芸能】広瀬すず、”スタッフ軽視”発言を謝罪「スタッフの方々に誤解を与えるような発言、申し訳ありません」★38©2ch.net
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434987903/

  • 30 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 01:01:10 ID:fYbo3lJM0.net

    >>26
    それミスチルじゃなくMISIAや

  • 31 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 01:13:13 ID:uS0rTw+20.net

    アクションになるならACまでとは言わんがセフィロスと剣戟したいな
    あるいは速すぎて完全に翻弄されるでもいい

  • 32 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 01:21:51 ID:i+nGvJnIO.net

    >>1
    ありがとう

    >>18
    同梱版狙い結構いると思うけどな

  • 33 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 01:30:17 ID:VmqiTUav0.net

    グラから15の開発エンジン使うのだからバトルも同等のかさらに進化させた形になるんだろな
    これまでのFFからするとコマンド式なんて旧世代に戻すことはないよ

  • 34 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 01:37:52 ID:h3SWi1Yy0.net

    まーた始まった

  • 35 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 01:38:41 ID:h+36B4zy0.net

    FF7Rはこうすべき

    ・スピンオフ作品も同じ規格で地続き収録して、全てのFF7ワールドを通しで追体験可能にする

    ・ハイウィンドのスケール感にガチで挑むフルオープンフィールド

    ・街の住民に至る全ての登場人物がフルボイス

    ・街やダンジョンは元意匠の概要を押さえつつ見取り図はアレンジして全体的に広く大きくする(8人フルメンバー同時戦闘の考慮も鑑み)

    ・街やダンジョンの外の移動は乗り物デフォ

    ・エンカウント〜BGM闘う者達〜ファンファーレの流れ

    ・シンボルエンカウントではなく、全敵キャラがそのまま見えてるシームレス直接エンカウント

    ・戦闘はシームレスで光エフェクトのバトルフィールド線で区切られる

    ・戦闘は8人フルメンバー同時参戦可能でリアルタイムバトル

    ・戦闘中はFF13のポジション移相アルゴリズムでキャラクターが動く

    ・戦闘はコマンド+操作キャラチェンジ+ターゲット設定+個別作戦+全体号令を組み合わせたもの。最後は8人同時管理なのでかなり忙しい

    ・戦闘から逃げるときは左スティックで移動してバトルフィールド線から全員が出たら(メンバーが逃げるのを援護したりも)エンカウント解除

  • 36 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 01:54:15 ID:SilySPHN0.net

    KHみたいなコマンド選んでる風のアクションにすればいい
    なぁに懐古なんてそれにピロピロ音いれときゃ満足する

  • 37 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 01:56:07 ID:vCNu1Nqn0.net

    mgs5同梱ps4買うわ

    ff7がきて買わないわけにはいかない

  • 38 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 01:57:16 ID:SilySPHN0.net

    >>35
    オープンワールドでコマンドって全く合ってないような・・
    MMOみたいな窮屈な戦闘ってことでしょ

  • 39 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:03:32 ID:h+36B4zy0.net

    >>38
    ガンビットもオプティマもなしで大量複数人数管理だからコマンドがベスト
    FF13のようにキャラクターがアクション先に移動したままで自由な立ち回りをするからいつも隊列みたいなダサい絵にはならない
    逆に、全体号令で隊列を組む選択肢もあり

    逃げるときは、敵はどこまでも追ってバトルフィールドを引っ張って延長してくるハンタータイプと、一定の場所を警戒しているガードマンタイプがいる
    逃げる時に、混乱・暗闇・スロウ・睡眠など状態異常をかますと敵の追撃が止まるのでハンタータイプからも逃げられる
    閃光弾とか煙玉みたいなアビリティをつかうと逃げやすくなる

  • 40 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:06:40 ID:MH/9zvGf0.net

    シームレスの空中戦にトライせよ

  • 41 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:13:46 ID:xB4qPWHZ0.net

    どうせリメイクするならセフィロス主人公のスピンオフも出してくんないかな
    ソルジャーデビューから英雄と呼ばれるようになるまでで完。スタッフロール後にニブルヘイム任務で
    クラウドに倒されるところまで
    素材をまるっと流用できるだろうし出来るならやってほしい

  • 42 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:18:32 ID:SilySPHN0.net

    >>39
    長ったらしく語ってるけど、それロードオブヴァーミリオンでしょ

    人工規模が精々数万のマニア向けゲームを全世界で期待されてるゲームのシステムにぶちこむのは無理がある

  • 43 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:20:34 ID:h3SWi1Yy0.net

    >>35
    もう20年ほどお待ちください

  • 44 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:21:02 ID:h+36B4zy0.net

    前にACみたいな戦闘アクションが見たいって言ってた奴いたけど、
    例えば回避するときとかただ敵を避けるんじゃなく、ティファが壁を蹴って攻撃を避けつつ敵兵士の反対側に抜けるとか
    防御するときに近くに仲間がいたら背中合わせの動作アルゴリズムになって防御し合うとか、
    あとエンカウントと同時に2階から飛び降り攻撃で戦闘開幕するとか
    フィールドの特徴を活かしたアドリブの動きを取り入れていけば、あの映像作品的なものをゲームとして体感していけるはず
    コマンド一つでデモみたいに動いてくれるので難しい操作もないし
    楽しみ方の一つとして、作戦と号令だけコントロールしながら実況カメラマンみたいに走り回ってみんなの立ち回りを眺めてもまるでACみたいに絵になるとかだと楽しいはず

  • 45 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:24:09 ID:h+36B4zy0.net

    >>42
    他所のゲームとかどうでもいいし文句は必要ないから気に入らないなら代案上げろよ
    >>43
    嫌でっす!

  • 46 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:25:45 ID:SilySPHN0.net

    >>45
    スクエニのゲームですけど・・

  • 47 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:26:39 ID:MH/9zvGf0.net

    巨大モンスタ相手に足元せっせと切りつけるだけの戦闘は嫌じゃけの
    シームレスの空中戦にトライせよ

  • 48 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:27:38 ID:JZSM+vDP0.net

    てかアクションバトル望んでるユーザーの方が少ないでしょ
    CCとかKH好きなライト層だけで、昔からのファンや外人はコマンドバトルを望んでる
    コマンド式が古いかどうかはどうでもいい話。FF7のリメイクは原作に忠実にするのがベスト
    オープンワールドがどうこう言ってる奴がいるが、オープンワールドにはたぶんならない
    普通にエリア制だろう。バトルがシームレスになるかどうか不明だがどっちにしろATBバトルは継続だろうから
    コマンド以外に選択肢がない。シームレスにした場合いちいち選択するのはめんどくさいので
    なにかしらガンビットのようなシステムが必要

  • 49 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:28:10 ID:h+36B4zy0.net

    >>46
    会社の問題じゃないよ
    FF7R以外のゲームはどうでもいい

  • 50 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:29:06 ID:SilySPHN0.net

    >>47
    ワンダと巨像をヒントにFFに落とし込めできないもんだろうか

  • 51 名前: いなずまきっく(2ちゃん初心者) 2015-06-23 02:30:08 ID:pJRT8wa80.net

    お邪魔します。
    リメイク発表が嬉しかったんで、勝手に商品仕様なんかを妄想してみた↓

    ◆ファイナルファンタジー?
     ○対応機種 プレイステーション4
     ○価格 限定版 9,880円(税込10,670円)
         通常版 6,980円(税込7,538円)
     ○限定版封入特典
      ・「ファイナルファンタジー7 HDリマスター版」DLコード
      ・「ファイナルファンタジー7 カスタムテーマ」DLコード
     ○限定版、通常版共通特典(初回出荷分)
      ・「ファイナルファンタジー7 AC版コスチューム」DLコード
      ・「ファイナルファンタジー?? 体験版」DLコード
     ○限定版、通常版共通予約特典
      ・「メインキャラクター用 タークスコスチューム」DLコード
      ・「クラウド用 神羅一般兵コスチューム」DLコード

    ◆ファイナルファンタジー7 ファイナルリミットブレーク版(以下FLB版と略)
     ○価格 27,680円(税込29,894円)
     ○箔入り化粧箱仕様
     ○FLB版 封入特典
      ・神羅ソルジャー用ドッグタグ(裏面に本編で使用できる限定武器DLコード刻印)
      ・PS4用オリジナルデザインHDDベイカバー
      ・PLAYARTS改 「クラウド FF7ver」
      ・白マテリア&黒マテリア フィギュア
      ・リメイク版 フルサウンドトラック
      ・公式イラストブックレット
      ・特別映像収録ブルーレイ(以下、収録映像の一部)
       キャストインタビュー
       テレビアニメーション「ファイナルファンタジー7 第1話」
       劇場用アニメーション「ファイナルファンタジー7 リーブス・リポート 特別映像」
       「メイキング オブ ファイナルファンタジー7(PS4)」

    結構マジに考えたぜ。
    ま、ネット環境が無い俺の家では、ほとんど使えない特典だがなw

  • 52 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:31:45 ID:h+36B4zy0.net

    >>48
    ダメだよ
    ガチオープンワールドで極上のFFじゃないと
    そしてガンビットやオプティマじゃなく、マニュアルで作戦を設定しないと
    操作キャラ以外はオートでも、作戦の設定を常に要マニュアル操作にすることでコマンド選択を常にしていたFF7感になる
    ガンビットやオプティマのオートメンバーの分はフル放置ってのはダメ

  • 53 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:37:12 ID:mDkkT8dkO.net

    自分はコマンドが良いなぁ
    ドラクエやFFって、コマンド戦闘で比較的ゆったりとプレイできるのも魅力だと思う

    アクションゲームしたい時はアクションゲームをするし、
    RPGは、アクション的な要素に気を取られずに、物語にどっぷり楽しみたい

  • 54 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:45:43 ID:gAb9ANmu0.net

    オープンワールドって言ってる奴
    ハイウィンドに乗り降りするたびにあの広い船内を行き来しなきゃならないことわかってる?
    昔みたいにボタン押したら瞬時に乗り降り、とかじゃないからね
    リアルのスケールで描かなきゃならないから当然ハイウィンドはかなりデカくなるし
    長い通路と階段登って毎回操縦席まで行かなきゃならないんだが
    そんなの面倒すぎて実装されるわけないのわかるよな?
    それに技術的にまず飛ばせるか自体が怪しいし
    だからオープンワールド=飛空挺は操縦できない、10や12みたいに行き先選択式にしかならない
    それで良いって上でオープンワールドって言ってるんだろうな?

  • 55 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:51:52 ID:gAb9ANmu0.net

    それからそもそも飛空挺を操縦してるのはクラウドではなくて乗組員だから
    まず操縦できるかも怪しい
    ワールドマップだったからこそその辺は誤魔化しが効いたが
    オープンワールドだと操作キャラ以外が運転してるならまず操縦は難しいだろう
    オープンワールドにするってことはそういう妥協や犠牲を生むことになる
    それでもオープンワールドが良いと言うのかね?

  • 56 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:53:18 ID:h+36B4zy0.net

    >>53
    FFに関してはATB付いた時分からゆったりじゃないだろ
    ていうか最近のFFのスピード感には最低限負けちゃダメ
    >>54
    なんか殺害してでも否定してやるって感じで意地になってるな
    嫌味な奴だ
    できるよ
    乗り降りでそこまでしなくてもドア入ったらカメラ引いてハイウィンドの全体が見えるスタンスにすればいいし
    前言ったけど海の広さと大陸側でも進入不可の山とかを広く取ることでハイウィンドのスケール感にガチで挑めるから
    可能可能〜♪

    ていうか文句は要らないから代案上げろよ
    文句しか言えないお前の話つまんないよ

  • 57 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:53:51 ID:2Z6icpb40.net

    15みたいに主人公以外使えないアクションになるんだったら仲間が沢山いても有難みが薄くなる

  • 58 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:54:17 ID:h+36B4zy0.net

    >>55
    うんオープンワールド
    お前の嫌味なんかものともせず極上のFF7Rを求めるよ

  • 59 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 02:58:34 ID:quKQicil0.net

    >>54
    別に△ボタン押したら船内の操舵室になるようにすればいいだけじゃん
    オープンワールドは望まないけど

  • 60 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:03:25 ID:gAb9ANmu0.net

    >>56
    カメラ引くくらいでハイウィンド操作モードになるのか?
    そこの切り替えはどうする?
    飛んでるときに船内を歩き回りたいときは?
    具体的な意見が出せてないのはそっちだろ
    夢見るのは簡単だが現実的な話をしろよ
    もしそこをショートカットして昔と同じように瞬時に乗り降り、ボタン押せば船内モード、とか望んでるようなら
    それはオープンワールドを否定してるぞ
    俺はミッドガルだけオープンワールド風にシームレスにすりゃ良いと思うけど
    ミッドガル出たらワールドマップで良いわ
    今の技術でワールドマップを本気で作ったらどうなるかも見てみたいし
    等身がとかスケールがとか言うけど零式のときも結局そんなの気にならなかったしな

  • 61 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:03:51 ID:qYQhVzJw0.net

    オープンワールドだと主人公が操舵してない飛行機はプレイヤーが操作出来ないという謎理論

  • 62 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:08:15 ID:h+36B4zy0.net

    >>59
    望む。

  • 63 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:08:49 ID:XAG03HPr0.net

    よくもまあそんな脳内ルールを根拠にアレコレ言い切れるもんだ
    オープンワールドなんて漠然とゲームを分類するだけの便宜的な呼称に過ぎないのに
    勝手に自分の中でだけしか通用しない定義を持ち出すんじゃないよ

  • 64 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:09:09 ID:MH/9zvGf0.net

    とりあえず町やダンジョングルグル見渡せればええよ

  • 65 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:10:52 ID:h+36B4zy0.net

    >>60
    メニュー出してコントロールすればいいだけ
    はい論破

    いやいやそれは痘痕も靨でしょ
    ちゃちなものはちゃち
    ガチで行かないとせっかくの溜めに溜めたFF7Rの価値がない

    文句ばかりでお前の話はつまらないな

  • 66 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:14:53 ID:gAb9ANmu0.net

    >>59
    操縦室に来たとしてそこからどうやって飛空挺操作モードに移行するんだ?
    昔なら船員に話しかけてできてたけど
    オープンワールドでそんな画面の切り替えはないし
    仮に操縦席に自分で座って操縦するとしても
    船内が歩けるようになっててそれごと飛ばすというのは技術的に見てもかなり無理がある
    オープンワールドの乗り物は小型のものがほとんどなのはそういう部分で表現が無理だからだよ
    飛行機や飛空挺みたいに大物になると自動操縦でただ船内に乗るだけって形にしかできない

  • 67 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:17:42 ID:h+36B4zy0.net

    >>66
    そんな画面の切り替えを作るんだよ
    なんで作っちゃいけないの?
    作ればいいだけ
    ハイ解決

    お前の話は文句ばかりでつまらんな

  • 68 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:20:07 ID:h+36B4zy0.net

    あのーあれだよ
    オープンワールドのためにFF7Rを作るんじゃないんだよ
    FF7Rに必要なオープンワールドを作るんだよ
    ここ間違ったら話にならない
    もう〜文字通り「話にならない」

  • 69 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:25:06 ID:gAb9ANmu0.net

    >>65
    メニューってなに?
    オープンワールドのこと本当にわかってる?
    全部がダイレクトに繋がってるんだぞ?
    飛空挺に乗ったら空飛ぶ用のマップに切り替わるとかじゃないぞ?
    空飛んでも地面歩いても同じマップで乗り物に乗っても同じマップでずっと繋がってる
    それをハイウィンドでやるとすると、ハイウィンドはデカイから当然船内を歩き回れるスペースがある
    カメラだって船内じゃちゃんと屋内のように屋根や壁が存在する
    それをどうやって飛空挺モードに切り替えるんだよ
    カメラを引けばそれで良いって言うが、ハイウィンドのボディを突き破って外まで引かせろってことなのか?
    貫通してカメラを引けって?そうすると今度は船内にカメラを寄せるときにボディの断面や空がチラつくクソカメラ仕様になるが良いのか?

  • 70 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:31:07 ID:h+36B4zy0.net

    >>69
    だからハイウィンドが着陸してる時に全部繋げればいい
    飛ぶときはフィールドとハイウィンドのスケールそのままでハイウィンド外観のみの引きに切り替える
    はい解決
    カメラのズームインアウトは壁通る時まで見えっぱなしにするわけないじゃん!お前バカなの?
    オーバーラップすれば解決する話なのにそんな簡単なことも想像つかないの?
    ま、どうせわかっててわざと伏せて嫌味でそういう言い方してるんだろうけど

    お前の話は文句ばかりでつまらんな

  • 71 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:36:51 ID:h+36B4zy0.net

    じゃあなにかな?オープンワールドっていう単語でくくられるのが気に入らないのかな?
    リアルスケールフィールドとか世界初FF7R独自仕様単語ならいいかな?

    ノムリッシュ「Aちゃんさあ。普通のRSFじゃものたりないよね
            ヴァリアル・ヴィスケール・ヴェフィールド・システムとかどう?


    ケケケケケwwwwwwwwww

  • 72 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:38:40 ID:gAb9ANmu0.net

    >>70
    だからその操縦モードにどうやって切り替えるんだよ
    操縦席に座るの?船員に話しかけるの?
    メニューからってそのメニューはどこにあるんだよ

  • 73 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:43:04 ID:MH/9zvGf0.net

    もうメール交換して二人でやり取りすればいいんじゃないかな

  • 74 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:47:57 ID:h+36B4zy0.net

    >>72
    なんでもいいよそんなの!
    どういうふうにでも問題なく設置できるだろそれくらい!
    いちいち口にする話かそんなんー!
    もうなんなん!?おまえー!

    >>73
    嫌だよこんな奴ー!

  • 75 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:49:51 ID:1+CI8WKv0.net

    お前ら決まりもしてないオープンワールド化について喧嘩する前にちょっと冷静に考えてみ
    ミッドガルだけでも忠実に再現したとすればゲーム一本作れる密度だぞ
    FF7の世界はそれの何倍よ

    まあまず無いから心配すんな

  • 76 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 03:54:51 ID:gAb9ANmu0.net

    まあ結局そうだよな
    オープンワールドで飛空挺も操縦、なんてのはあり得ない
    そもそも星一つ分もある広さのオープンワールドなんて怠いだけで遊びたくないし
    ミッドガルだけはそれなりに作り込むだろうけどワールドマップでリメイクが妥当だね
    最悪10や13みたいな一本道、飛空挺もワールドマップも省略型になる可能性もありそうだけど
    それだけは勘弁願いたい

  • 77 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 04:02:16 ID:Z1UwZ6We0.net

    ヒゲのいないFF7なんて不安しか感じないんだが

  • 78 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 04:04:27 ID:720atPzgO.net

    どうやったらヒゲ呼び戻せるん?

  • 79 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 04:22:52 ID:Z1UwZ6We0.net

    >>77
    んー大株主の老害共が皆さん天命まっとうされたらかな?
    さすがにスクウェア半壊させた張本人を起用するにはね、、
    ここら辺アメリカならビジネスライクで必要なら是是非非で起用
    しちゃったりするんだろうけど
    日本の企業慣習の中ではきついだろうな

  • 80 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 04:23:30 ID:Z1UwZ6We0.net

    アンカ間違った
    こっちだ
    >>78

  • 81 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 04:46:00 ID:k0sD4ig/0.net

    和田前社長とヒゲはゲーム関連のイベントで会った時
    挨拶する程度の付き合いだったみたいだけど
    松田社長はヒゲのスマホゲーのイベントにわざわざ出かけてたね
    https://pbs.twimg.com/media/CAngOepUwAAdk2-.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/CAnon47UQAAtZT0.jpg

  • 82 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 05:06:01 ID:43yBe2Px0.net

    鳥山明みたいな顔したオッチャンが社長?

  • 83 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 05:43:12 ID:h+36B4zy0.net

    >>75
    いや、あるある
    そのくらい実現してこそのFF7R
    >>76
    ありえるよ
    星一つでも余裕だし乗り物なら移動も充分速い
    お前みたいなあれも面倒くさいこれも面倒くさいでやっていった結果が一本糞なんだろうな
    お前みたいなのの思想は勘弁

    というわけでFF7RはガチオープンワールドでGO

  • 84 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 05:50:31 ID:2c/dfxBg0.net

    隙のないキモさだな

  • 85 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 05:58:27 ID:h+36B4zy0.net

    >>84
    で荒らすわけか
    文句しか言えない、話がつまらない、悪口でしか切り替えせない
    どうしようもないなお前

  • 86 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 06:15:44 ID:TeV7LarT0.net

    俺は今度のリメイクでは敵が強くなってほしいと思ってるけどな。
    パワープレイだけじゃなくて、もっといろいろな戦闘がしたい。

    敵もチームプレイしろよって言いたいし、不意打ちを食らう回数を増やして貰いたい。
    FF13なんかでも敵が殺到、包囲して逃げられずに虐殺されるなんて事がなかったのが物足りなかった。
    それから、アイテムを盗んで逃げるとか武器破壊、マテリア破壊の敵を増やして、
    スラムではアイテムを盗られ、人間相手ではチームプレイに手を焼き、
    大切な武器防具は破壊され、手に入れたマテリアも破壊されながら、進行する物語を味わいたい。

  • 87 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 06:31:53 ID:TeV7LarT0.net

    難易度が高すぎると言うなら、周回プレイ時でもいいな。

  • 88 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 06:32:52 ID:1mix29k40.net

    とりあえず元々ある台詞は変えないで本編そのままで頼むよ
    よし行こうよみんなとか気の抜けた素直な感じがすごい好きだった
    そのあとのシドとの会話とかすごい好き

  • 89 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 06:41:57 ID:KI4Bj7sp0.net

    例の奴じゃん?NGしとけ

  • 90 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 07:08:33 ID:iFJqvNO10.net

    DQ8みたいな感じがベスト

  • 91 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 07:17:18 ID:PcmQMSDd0.net

    ARPGなんか20年以上も前のファミコン時代からあるのに
    今の技術で作るからARPGにしろってのも頭が果てしなく悪すぎるけどな
    コマンドバトルとアクションは下位互換上位互換の関係ではなくジャンルの違いと知れ

  • 92 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 07:20:03 ID:C4RpHk4j0.net

    >敵が殺到、包囲して逃げられずに虐殺される

    まさにFF12だね
    大灯台地下で蛙と馬の大群にフルボッコされるのは誰もが一度は通る道
    自分が12を好きな理由の一つだわ

  • 93 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 07:21:46 ID:hDIPVFWZ0.net

    スイッチ入れたらこうもりどんどん出てくるとことかな

  • 94 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 07:25:03 ID:TeV7LarT0.net

    >>92
    そう。FF12のああいう要素を進化させて頂きたい。

  • 95 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 07:28:17 ID:TeV7LarT0.net

    スラムで泥棒の群れが襲ってきたら、すごいビビりそう!絶対、戦略が必要だ。

  • 96 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 07:31:07 ID:hNEku5Nu0.net

    そのままが良いとかいってる奴は移植版やってろよリメイクに寄ってくんな

  • 97 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 07:35:40 ID:PcmQMSDd0.net

    >>96
    じゃあFF7をシミュレーションRPGにしようぜ

  • 98 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 07:38:07 ID:ZML66UKv0.net

    キキキアチョ

  • 99 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 07:43:35 ID:iU8bzzAk0.net

    ある程度開発進んでるだろうがスタッフがここ見たらハードルの高さにウンコ漏らしそう

  • 100 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-06-23 07:46:19 ID:h3SWi1Yy0.net

    色々要望出てるけど、

    ワールドマップのチョコボの足跡がある場所で「チョコボよせ」を付けてるとエンカウント時にチョコボが現れ、
    ギザール等の野菜を与えて逃げないようにしながらチョコボ以外の敵を倒すと捕獲完了

    というチョコボの仕様を忘れてそう

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