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【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part48

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-01 13:12:14 ID:NvcnXMfo0.net

    GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

    ●公式サイト
    http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
    ●まとめwiki
    http://www52.atwiki.jp/gravity_daze/
    ●ディレクター外山圭一郎氏Twitter
    http://twitter.com/#!/k_toyama
    ●プレコミュ内『GRAVITY DAZE』公式グループ
    https://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=863

    ・次スレは>>970が立てて下さい>>970が無理な場合は代役を指名すること。
    ・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
    ・スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
    ・基本的にsage進行でお願いします。
    ・荒らしはスルーしてください

    前スレ
    【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part47
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1383040612/

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1391227934/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-01 13:13:34 ID:NvcnXMfo0.net

     ・どんなゲーム?
       ジャイロセンサー等を活用して「重力」を操作し自在なアクションで住人の依頼をクリアしていくアクション・アドベンチャーゲーム。
     ・何をするの?
       記憶を無くした少女「キトゥン」となり、「重力嵐」に呑まれた街を解放するために謎の怪物「ネヴィ」と戦っていきます。
       ストーリーのほかに多彩な「チャレンジミッション」も用意されています。
     ・重力を操作するってどういうこと?
       あらゆる方向を「下」と定義することで「落ちる」ことができます。例えば空に向かって「落ちる」なんてことも。
     ・どういう世界なの?
       オープンフィールド形式の所謂「箱庭ゲー」。簡単にいえば「ゲーム内の世界全てがひとつのエリア」になっています。
       依頼を受注→現地へ向かうという形式ではありません。なお街全体の体積はかなりのものです。
     ・レベル上げとかあるの?
       ポイントを割り振ってステータスを強化していく。RPG形式のレベル上げではありません。
     ・みんな使ってる「だぜ」って何?
       タイトルに含まれている「DAZE」をローマ字読みしたもの。語尾に付けるといいんだぜ!
     ・体験版は無いの?
       12月27日からPlaystationStoreにて配信中。
       容量476MB、内容は店頭で試遊できたものと同一。
       なお重力ゲージ等の一部仕様が実装されてない古いバージョンなので注意。
     ・PCで見たスクリーンショットが実際の画面より汚いんだけど?
       VITAのスクショ機能の仕様です。注意して下さい。
     ・カメラ移動の感度が合わないんだけど
       スタートを押して出たメニューで変えられます。
     ・このゲームのキャラクターが喋ってる言葉って何語?
       このゲームオリジナルの言語です。
     ・異次元エリアにいる希少種ネヴィって奴が倒せない。
     しかもこの章をクリアしたらここに戻ってこれないみたいだけどどうすればいい?
      最終章とクリア後にまたまた来れるようになる。
      その時に倒せばいい。
     ・なんか壁に埋まって出られないんだけど?
       諦めてホームに戻りましょう。
     ・重力無双が取れない(要必殺技Lv上げ
      最初の街のリミットバトルで壁に敵が三匹出てきたら、二匹倒す。
      その後に下に七匹出てくるので壁に残った一匹と合わせてグラビティタイフォンで倒す。(要Lv
      プレジューヌのリミットバトル最初の銅像の場所で、ブラックホールを発動、そのままぐるっと一周し
      全ての敵を巻き込んで倒す。

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-01 13:14:09 ID:NvcnXMfo0.net

    開発者インタビュー(電撃PlayStation)
    http://news.dengeki.com/elem/000/000/375/375798/
    開発者インタビュー(PSVITAコミュニティーサイト)
    http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_daze.html
    http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol2.html
    http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol3.html
    開発者鼎談(PS Store Magazine)
    http://www.jp.playstation.com/psn/store/magazine/120223/02/

    プレイリポート(4Gamer)
    http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20120210058/
    プレイリポート(Game Watch)※他タイトルと共同
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20120216_512546.html

    【GRAVITY DAZE】コンセプトムービー(2008)」
    http://www.youtube.com/watch?v=kZceCvSh1p0&feature=youtube_gdata_player

    「GRAVITY DAZE」追加ダウンロードコンテンツパック「スパイ編」「軍隊編」「メイド編」配信中!
    http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/download_page.html

    >追加DLCパックはいずれも「1つのコスチューム」「2つのサイドミッション」「2つのチャレンジミッション」をセットにした内容で,
    >価格は1パックにつき400円(税込

    『GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)』のサウンドトラックCD 3月21日発売

    電撃プレイステーション編集部 ザ・コンプリートガイド 4月7日発売 1,995円。

    ≪収録内容≫
    ストーリーミッション全21エピソードのコミックイベントのほか、キャラクターや背景世界の各種ビジュアルを収録。
    さらに、チャレンジミッションやダウンロードミッションのデータなど、役立つ攻略情報を一挙公開。

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-01 13:26:08 ID:HrgByaHC0.net

    おつ

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-01 13:51:41 ID:1oiHr5+U0.net

    GRAVITY DA乙E

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-01 17:00:03 ID:WVlWcFo80.net

    新作はまだか!

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-01 20:38:48 ID:ZkKpsBQQ0.net

    タイトルだけでもいいから何か情報さえあればなあ
    発売は2015年確定っぽい感じか?

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-01 20:57:42 ID:feOK8t2yI.net

    辛抱強く待つ1年になりそうだね

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-01 22:05:20 ID:FXmHoz6O0.net

    朝と夜で空の明るさが変わったりするといいね。

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-01 23:35:29 ID:FdIejXoT0.net

    >>9
    それは凄く思ったね

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 01:43:18 ID:pkP83AmG0.net

    続編は建物に少しでも入れてDLC以外のサブストーリー、サブミッション、ロード時間の短縮、クロウを操作できるようにして欲しい、龍が如くのクロヒョウぐらいのやり込み要素が欲しい

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 01:50:04 ID:IrFv0dtP0.net

    少しでも動画とかくれたら嬉しいんだけどなあ
    もうあの新作動画50回くらい見てるわ

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 05:20:39 ID:0ZLu/Vcs0.net

    昼夜って概念が無いのかもしれない

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 06:14:49 ID:N0h4BY0X0.net

    前スレで同じ話してた気がする

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 10:58:40 ID:MBAgH91n0.net

    異次元的なステージが好き、でかい蝉の幼虫が浮いてたり

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 13:38:05 ID:wqvntRBM0.net

    >>15
    背骨があったり歯が浮いてたりな

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 14:12:23 ID:pFQO+neJ0.net

    >>2-3
    このテンプレマジで要らない

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 15:10:27 ID:N0h4BY0X0.net

    いるだろwww 3に開発中の動画も貼っておけば?

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 16:42:58 ID:5VeyLFf+P.net

    >>15
    逆に自分はこういうのが苦手で、重力使えなくて苦労したのも相まって2つめの異次元ほんと辛かったw
    ちょっと視線それて冬虫夏草が目に入るたびゾワゾワッと

    逆に遺跡の異次元はオルドノワの次に好きなんだけども

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 18:39:20 ID:WA3t3eEg0.net

    飛ぶ向きを背面パネルで操作できたら良いのにな

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 21:56:06 ID:MBAgH91n0.net

    歩いても視点が固定されるモードと主観のまま動けると個人的に嬉しい

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 23:33:02 ID:0hPv4YvKP.net

    世界ふれあい街歩きこっごやりたいよな

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-02 23:56:55 ID:T+u7MZ7a0.net

    2の動画で分かる事は腕輪みたいなので自力で飛べるようになっている事ぐらいか
    他に何か気付いた人いる?

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 00:02:15 ID:5FcG0lKKP.net

    重力エフェクトがなくなってた、全身赤身ならなくても飛べる

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 01:02:31 ID:OM0ob9GS0.net

    >>22
    正にそれだよ、それがやりたいんだよ。

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 01:17:20 ID:neOoOZkt0.net

    さっき始めたところなんだけど操作が難しくて早くも挫けそうな予感がしてきた
    雰囲気や会話パートはすごく好みだから諦めたくはないんだけどいつか詰みそうで怖い
    成長ポイトはどこに振ればいいとかってある?

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 01:28:08 ID:OM0ob9GS0.net

    最初はバランス良く上げてたけど途中で重力持続時間と重力グラブばっかりあげてしまってる。落下速度はほぼノータッチ状態

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 02:10:15 ID:9pfTpAEJ0.net

    継続時間を上げればモタモタしててもなんとかなる
    強敵はだいたい重力キックと必殺技でなんとかなる

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 07:25:50 ID:V+VOTrmyi.net

    >>25
    PC切って外出てその辺歩いてりゃいいんじゃね?

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 08:39:02 ID:OM0ob9GS0.net

    ネヴィと勘違いされちゃうよ

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 10:32:07 ID:vW1xKnQvP.net

    >>23
    あれは飛んでるんじゃなく、重力緩和でジャンプ力あげてるんじゃないか?
    猫がいないし、猫がいなくなる事があるのかも
    それで猫の代わりに腕輪で、その代わり猫程重力は操れないよ、的な

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 10:52:08 ID:dDx21+WY0.net

    衣装が赤いからラストみたいにダスティを纏って飛んでるんだと 腕輪だったんだな てっきりダスティ纏ってるから爪みたいになってると思ってた

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 10:52:09 ID:XNZGVCO40.net

    >>31
    確かに改めて見ると重力緩和してジャンプ力を上げてる感じだね
    ダスティが居ない時の行動範囲が広がったのかも

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 12:04:31 ID:ooy6mmBs0.net

    わかんないけど多分ダスティがラスボス

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 15:27:23 ID:S4UJ3lvL0.net

    じゃあカラスは?

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 17:05:16 ID:vW1xKnQvP.net

    そもそも、あのカラスとクロウの関係も謎だよな
    どこでカラスと出会ったんだ?

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 18:33:51 ID:V+VOTrmyi.net

    キトゥンとは、何処から落ちて来たのか、記憶は?、何故最初から喧嘩強いのか、
    選ばれた理由、猫、神の顔?、ってゆうか何者なのか何も分からない
    やっぱり神様でしたオチなのか

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 19:41:43 ID:neOoOZkt0.net

    >27-28
    ありがとう、取り敢えず重力持続に突っ込んでみる
    あとチャレンジは成長してからでもいいかな
    後回しにすると障りがあったりしない?

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 20:43:42 ID:eix71Zpp0.net

    そもそもキトゥンが落ちてきたってのが怪しいよね
    あの世界観にキャッチコピーは少女は空に落ちる
    つまりキトゥンもまた下層出身なのである
    更に言えばあの世界の構造はクラウンの壺だと思う
    ず〜っと落ち続けるとまた同じ個所に戻るとかね
    となればキトゥンは上層出身でもあり下層にもいたことがあると言える
    いずれにしてもあの世界ができるきっかけと思われる時空の旅人がカギを持ってるんだろうな

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 20:44:43 ID:qmfiv5qk0.net

    次はビル間を華麗にジャンプできるようにして欲しいな
    ムービー中は綺麗な放物線を描いてるけど、自分でやるとモタモタしてて…

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 21:03:24 ID:OM0ob9GS0.net

    重力移動する時に子供やお婆ちゃんを巻き込んで街の外に飛ばしてしまった時に罪悪感を感じてしまう

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 21:18:21 ID:qmfiv5qk0.net

    あと重力スライドが苦手だ。操作改善を求ム

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 21:25:58 ID:DZbE3z610.net

    >>40
    それ分かるな
    飛ぶだけじゃなく重力緩和的なジャンプがプレイ中もできればいい

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 21:38:56 ID:6bvxmmm80.net

    >>40
    俺は銃向けてきた軍人は下に落としまくったけど

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 21:39:27 ID:6bvxmmm80.net

    >>44
    ミスった

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 21:46:26 ID:0xxjljNMI.net

    >>39
    でも、その時空の旅人もシアネアが創ったパーツの一つでしかないんじゃないの?
    あとキトゥンは上層のお姫様的なのでしょう
    サブタイトルも「上層への帰還に〜」だし

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 23:04:56 ID:Ln74g9HO0.net

    謎や疑問は沢山あるが、それが全て明かされてほしくはないな
    キトゥンがどこから来たとかは知りたいが
    実はあの世界は○○だった的な結果は知りたくない
    創造主と想像主が居て別時空の旅人がいるいい感じの混沌さが居心地が良い

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-03 23:09:48 ID:9pfTpAEJ0.net

    キトゥンがどう考えても痴女な服装を好むのはきっと上層の教育の賜物

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-04 20:00:51 ID:PoOrNSYO0.net

    >>46
    いや上にずっと行ってみたら下にいた的な
    裏も表もなくこの世はクラインのツボの中でした・・・って話な気がする

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-04 20:39:39 ID:XGMdB0Awi.net

    一応、重力(万有引力)は質量がある所に発生する訳だから下に何も無いのは
    ちょっと違和感あるな
    既に重力を操れる時点でそんな理屈は無意味だとは思うけど…

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-04 23:22:42 ID:XffmNSXOI.net

    続編でも、ストーリーはバンデシネ方式で進めてほしいな
    ジャイロに反応して見方が変わるとか遊び心も良かったし

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-05 00:47:03 ID:7+ySO6W/0.net

    ナウシカで出てきそうなデカイ虫型ネヴィのホーミング弾が厄介だな。毎回食らっちまう。あとクロールして飛びかかってくるサメみたいなネヴィはオヤジみたいでちょっと可愛い。

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-05 08:16:55 ID:GEwAF0aFi.net

    引力、ひも理論て質量デカイ方に引かれるっ て事だから
    ポカンと浮いた町に引かれてるということで問題ない

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-05 09:54:32 ID:YyvPybgcP.net

    ナウシカと言われて王蟲みたいな敵を想定したが、倒すのにはあの目を全て潰さないと駄目なんだろうと考え萎えたわ

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-05 10:20:08 ID:FRyLCxx90.net

    >>53
    そしたらクラインの壺みたく永久に落ち続けるのは無理だよね
    いつかは何らかの物体に着地する事になる

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-05 13:03:33 ID:5LsUchok0.net

    一切の抵抗等を無視すれば衛星軌道は永久に落ち続ける軌道だけど現実的じゃないしね

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-05 13:08:59 ID:33ukClsc0.net

    下層に行くほど時間の流れが遅くなるんだから最終的には停止した時間で無限に落下して着地とかできないんじゃね?

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-05 13:16:34 ID:UA8LPp+e0.net

    底にはブラックホールがあるのみ

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-05 13:26:48 ID:FRyLCxx90.net

    >>57
    時間が停止するのは外から観測した時にそう見えるだけで本人は停止してない
    しかも停止して見えるほどになると重力も半端ないだろうからペシャンコになる気がする

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-05 17:00:32 ID:YyvPybgcP.net

    下層に行く程重力が重くなる描写はこの世界ではないな
    物理法則は色々と違うんだろ
    落下しても死ななかったりするし

    そもそもゴミを下層に捨てまくってるのに物質枯渇問題が発生してないあたり色々とおかしい

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 01:14:40 ID:xWM+h2P9i.net

    >>60
    さあその調子でドラゴンクエストを語ってみよう
    どこに生産性が?

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 04:24:21 ID:2pIKosHd0.net

    架空の世界を現代の自分の常識で量るアホはどうしていなくならないの

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 09:07:00 ID:7h+7ZE6s0.net

    魔法だからの一言で終わることが出来る物事を詳しく語ろうとしても間抜けにしかみえないよ

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 09:54:08 ID:Hk22SEPY0.net

    >>61
    いや物理法則がそもそも違うんだろうからひも理論とかと照らし合わせても無意味だろ、エネルギー保存の法則ですら無視されてそうだし的な意味合いで書いたんだが
    何故ドラクエを語る必要があるのか説明してくれ

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 10:18:30 ID:7h+7ZE6s0.net

    ただの皮肉だろいちいち反応すんなよ

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 10:27:55 ID:ySOGQlEh0.net

    >>64
    肩の力抜けよ

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 10:28:47 ID:Hk22SEPY0.net

    >>65
    皮肉なのは分かるが意図を勘違いされてそうだったからな
    DAZEの世界観が適当だとか色々おかしいとかそういう意味じゃなく現実と比べるなという意図の発言であって
    俺はDAZEの世界観は好きだからな
    そこは勘違いされて欲しくなかったのさ

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 11:16:42 ID:8UjcDN/b0.net

    いちいち長文書いちゃって恥ずかしくないの?
    たかがゲームで何でこんなに熱くなれるんかがさっぱりわからんわ

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 12:10:19 ID:7h+7ZE6s0.net

    長文書いて必死に反応して無理すんな かっこよくないぞ

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 12:11:43 ID:4gKqyDSp0.net

    >>68
    それ言っちゃったらそもそもスレいらないだろ

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 13:04:02 ID:0oBDZBVN0.net

    警察官「ピピーッ!!」

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 13:38:58 ID:oKp6FZpE0.net

    いちいちケンカすんなよクズ共
    見苦しいぞ

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 19:21:50 ID:0oBDZBVN0.net

    ダウンタウンの犬が沢山いる場所が好き。

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 19:58:38 ID:96JJCfMcI.net

    先日買ってまだ序盤だけど楽しいしDLC買おうと思ってるんだけど
    前ゲーム屋さんで PS plus 3ヶ月分1300円ってのがあって
    これのDLC1200円だったしそれいいなって思ったんだけど
    微妙にゲーム屋さん遠くて…コンビニのチケットで1300円のってあるのかな?

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-06 21:22:56 ID:i8bpkfd80.net

    白キャットスーツキトゥンちゃんかわええ

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-07 01:23:33 ID:LXKPvH2o0.net

    >>74
    それはチャージ用じゃなくて三ヶ月権を直接買えるやつだよ
    あまり出すのが嫌ならクレカで1200一気に買うしかないんじゃない?

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-07 02:39:45 ID:ja1nRGrq0.net

    >>74
    ヤフオク使えば3ヶ月500円くらいで買えるぞ

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-07 06:44:41 ID:iq6ekiUr0.net

    最初にこのスレで上がった不満の多くがキャットスーツキトゥンがなかったっていうのだったよなw
    日本人は猫耳派なんだよなー

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-07 07:46:39 ID:wgIgYOvpI.net

    額面チャージじゃなくて3ヶ月権利としてチャージされるのね
    2000円分コンビニで買って余りで他のソフトのDLCかPS1の1本買うことにします
    調べたら期間限定で3種セット900円ってあったみたいだしまたやってくれないかなー
    答えてくれた人ありがとうでした

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-07 11:50:56 ID:rKdleFxE0.net

    何かキャンペーンやるとしたら2が出るタイミングだろうな

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-07 14:15:48 ID:BsEYcD/00.net

    2出るとしてもフリヲのあとだろうなー
    そうなると来年になりそう

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-08 01:15:22 ID:Y/H5pG0J0.net

    今マグマ地帯を重力スライドで進むミッション中なんだけどめっちゃ難しいな
    速すぎてコントロールが全然上手くいかない
    ジェムの取り逃しでちょいちょいUターンする羽目になったりコースアウトしてマグマに突っ込んだり散々だ
    重力スライドチャレンジはもっと難しかったりする?

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-08 01:35:17 ID:mZ6seLNB0.net

    コツとしてはVitaの上下(電源ボタン的な意味で)を動かすと視点が上向いたり下見たりするから上を前に倒す感じてやると前が見やすい あとは片方だけ離すとドリフトになるのも忘れず

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-08 01:51:28 ID:ZOogfQCS0.net

    >>82
    個人的には、難しいカーブは一旦止まって歩いてもゴールド取れるように配慮された難易度だったから
    むしろチャレンジの方が楽なように感じたよ
    。単にそこまでしか進んでないからまだスライドに慣れてなかったってこともあるとは思うけど。

    ただし同じ場所が舞台のDLCのチャレンジミッションはしんどすぎて一瞬トロコン無理かと思ったw

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-08 04:47:30 ID:d10kGIkE0.net

    マグマバイタルは本当に諦めようかと思ったわ

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-08 05:26:21 ID:bDOp8V4z0.net

    トロコンってなんか、トロマンみたいだよね

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-08 07:37:11 ID:o5Tipqr50.net

    極上のケツマンコだな

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-08 12:21:14 ID:fBS/Oyo5i.net

    >>84
    あれを全部スイーっと行けたら気持ち良いのにね
    いかんせん爽快感がない

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-08 12:31:06 ID:Y/H5pG0J0.net

    >83-84
    ありがとう、ちょっとづつ慣れてきたっぽい
    クロウとのバトルが終わった時点で能力強化はまだ重力維持時間と重力キックにしか振ってないんだけど
    他に最低限上げとくべき能力はあるかな?
    体力と回避と必殺技に少し降っておこうかと思ってるんだが効果の上昇具合が分からないからどうも踏ん切りがつかない

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-08 12:52:22 ID:6rPfT1aA0.net

    すぐにスライドのミッションクリアしたいなら当然スライド上げるべきだが
    後回しでいいならスライドはシナリオクリアする分には上げる必要ない
    持続時間はなにやるにしても必要なので最優先体力は上げずにとっとくと回復に使える
    後は自分がよく使う攻撃能力を上げてけばいいと思う

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-08 13:08:47 ID:mZ6seLNB0.net

    重力維持は基本 重力回復は上げまくると落ちてる時に即回復するから半永久的に飛べる あとはまぁ重力キックとよく使う必殺技だけでストーリーは余裕かな?
    あと通常攻撃はレベ上げると攻撃回数が増えたりする 重力スライドと落下速度はレベ上げるとだんだん速くなるけど慣れるから大丈夫

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-09 06:21:59 ID:1YTbbTpz0.net

    >90-91
    どうも
    チャレンジは後回しにすることにしたので重力エナジーと重力キックは常に上限にして
    余りは最初に覚えた必殺技に回すことに決めた
    ところでどこかで聞いたんだけどコスチュームは本編だけだと二着だけって本当?
    そうならクリア後に買う予定だったDLCを今買っちゃおうかと

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-09 10:45:05 ID:Jnkaleeo0.net

    こんなん絶対無理ゲーやんけー とかなんとか言いながらも先ほどクリア
    面白かったです
    ほなDLCメイド編行ってきます

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-09 10:50:27 ID:C1mCj8it0.net

    >>92
    本当

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-09 13:12:37 ID:PjGWkQUI0.net

    育ちがいい(と思われる)だけあってメイド業務もバッチリこなせるキトゥンかわいい

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-09 14:23:06 ID:lQThiVHN0.net

    軍隊編の消火がクリアできなくて投げたの思い出したわ
    ここ見てたら久々にやりたくなったからクリアしてしまおうと思うんだけどなんかコツってある?

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-09 15:34:16 ID:/TJcczvc0.net

    >>96
    懐かしい。多分それ貯水タンク探すのに時間かかってるだけだ。自分もそうで何回もやり直したわ
    で、一度リトライ前提で火事無視して町の中飛び回ってタンクの位置とか飛行船との距離とか把握すると結構すんなりいけた

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-09 16:26:17 ID:P38solDI0.net

    今日で発売日から丸2年か

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-09 17:39:22 ID:rSCY5Ujh0.net

    発売二周年おめ!

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考 2014-02-09 18:31:03 ID:JMWk+IvS0.net

    >>96
    俺が当時失敗を重ねてなんとかクリアした時は
    ・真っ先に戦艦の火事を一度鎮火させる(以後は放置)
    ・戦艦に向かう途中でタンク拾っていく
    ・戦艦の出入口?に消火器があるのも活用する
    ・消化はタンク等を投げるんじゃなく、持ったまま火元に体当たり

    …な感じでクリアできた

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