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テイルズ オブ ザ レイズ part106

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-03 21:12:04 ID:TKqLN3ptd.net

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    次スレを立てる際は、本文1行目に
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    をいれて3行にしてください。

    テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。

    ◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
    ◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
    ◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/

    ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
    シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
    キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
    テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
    戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
    声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

    ◆前スレ
    テイルズ オブ ザ レイズ part105
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517491711/


    ※テンプレは>>2-3。
    ※次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。


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    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1517659924/

  • 951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:00:42 ID:2KvvxNDX0.net

    なるとしてもスキルがゲロ不味くなるだけだよ

  • 952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:20:00 ID:hQ9WZipZ0.net

    選択式になったら以前塔を300週だのしてた人が辞めてもおかしくないな
    もしなるとしても当分は先じゃろ

  • 953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:20:18 ID:r+IFJxsv0.net

    レイアの武器目当てでジェネガチャ回してたらルドガー加入した
    まだ☆4武器は皆無だどけ鳴時雨のガード崩しと拘束性能が素晴らしいから使ってて楽しいなこれ

  • 954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:28:30 ID:rPOfRvMj0.net

    >>932
    自分はこまめに変えて、「交換済」が増えていくのが好き。前までは交換済がアイテムの種類の半数以上になるの眺めるの好きだったんだけど、今回から無制限枠増えて、それが出来ないのが残念
    意味ないんだけども

  • 955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:33:25 ID:ND1zCkzm0.net

    ジェネガチャ単発毎日回してるけど今の時点でアーチェミントユリウスがきた
    3月末までには全員コンプできそうだな

  • 956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:40:37 ID:W61cd9Lx0.net

    >>952
    そういうのってなったらなったで他キャラも付けるだけだからな
    顕示欲強い奴ぐらいじゃねぇの喚くのって
    1キャラ繰り返しでレア出やすくなる仕様なんだからまずやらんだろうけどな

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:44:30 ID:2h7+jMc50.net

    そもそも緩和とかで
    後発に有利になったら騒ぐような人は
    ちょっと頭のおかしい人くらいだと思う
    真の廃プレイヤーはストイックだからな

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:44:50 ID:LOYPt9uW0.net

    >>952
    継続的に開発の続くアプリってそういうもんだからな
    それで辞めるならアプリを転々としていくしかないだろ

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:44:57 ID:28dp+LYC0.net

    アンケートにそういう項目もあったんだけどな

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:46:18 ID:wvpMRSwB0.net

    エンドコンテンツなんだから緩和なんて来るわけないだろ
    好き好んでゲームの寿命縮めるわけないじゃん
    インフレも割と抑えてくれてるまともな運営なのに

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:49:47 ID:z7+BTiG1a.net

    インフレに関してはぶっちゃけ敵が弱いから気にならないだけでキャラ格差は割とあると思うけどな

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:50:19 ID:pvqIY+Oc0.net

    周回してる人だって今後仕様が変わるかもしれん事くらい分かってやってんじゃないの

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:51:00 ID:28dp+LYC0.net

    ステータスのインフレはもうやってるし新レア装備も出したのに

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:54:54 ID:wvpMRSwB0.net

    ステのインフレなんて微量だし
    鏡装なんてただのおまけみたいなもんじゃん
    こんなんでインフレとか言われても笑っちゃうわ
    インフレってのは一年間の間に与えるダメ―ジが一桁も二桁も増えるようなゲームのことを言うんだよなあ

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:56:20 ID:kLEV3+gu0.net

    星3でも有用なものがあったり飛天現役な時点でインフレとか微々たるもんでしょ

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:57:21 ID:pjQzpXYqd.net

    他のソシャゲやってるとインフレほとんどしてないと思ってしまう
    1、2年穏やかで唐突にインフレしたソシャゲも知ってるからなんとも言えないけど

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:57:29 ID:LOYPt9uW0.net

    >>964
    いや、それ言うならスキルの取得条件緩和も程度問題だろ

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:57:46 ID:28dp+LYC0.net

    それじゃ塔でのダメージはインフレに該当するな

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 00:59:53 ID:W61cd9Lx0.net

    まぁ最初に出てるイクスが初心者救済といわんばかりに糞強くなってるからな
    インフレある意味ではしないわな

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:00:45 ID:wvpMRSwB0.net

    >>967
    エンドコンテンツの扱いの話とインフレの話はそもそもベクトルが違うだろ
    エンドコンテンツを緩和するってことはそれだけゲームの底を浅くするってことだよ?
    ちゃんと意味わかって発言してる?

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:01:07 ID:AzJRoaGU0.net

    いまだに切り札が初期からある☆3の飛天と燕のゲームでインフレとはご冗談を

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:03:27 ID:LOYPt9uW0.net

    煽りたいだけか
    めんどくせえ

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:04:16 ID:z7+BTiG1a.net

    >>969
    これだな
    FGOで最初にマシュじゃなくてマーリン配ってる感覚だわ
    マシュも有能だけど

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:04:40 ID:28dp+LYC0.net

    ☆4を1凸以上4つ装備でしかダメージ与えられないってなったらいいのかな

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:05:02 ID:N320b8BHd.net

    インフレって前に引いた最高レアがゴミと化して上位が出てくる感じだろ
    このゲームだと最高レアの魔鏡はあるにこしたことないが重要なのは星4とか技だからぁ

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:05:55 ID:MIryC4t/K.net

    ステージボス撃破後のリザルト画面の勝利ポーズって2種類あったっけ?
    ラピード普段のと違って横向きに屈む?様なポーズ取ったんだが、始めてから2ヶ月ちょいで初めてみた

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:16:37 ID:IysOegyw0.net

    まだ飲茶が戦えるから極端なインフレしてない!
    というか、インフレさせるならレシオ上げが大事だから、春香さんはインフレ要素持ってる!
    これからオーバーレイ以外の変身が出てくるだろうけど、それでもそれがあれば便利程度で、変身前提難易度は早々来ないと思うけどねえ
    それにインフレはデフレよりマシだから、適度にインフレしてくれるほうが健全じゃないかな

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:17:07 ID:28dp+LYC0.net

    凸状況でCCダメに差が出るし武器揃えてるかでも全然違う
    課金無課金ではっきり差が出るんだよね
    他と違ってこのキャラ引いたら追いつけるとかそんなのはない

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:20:24 ID:2KvvxNDX0.net

    ジェネガシャ引きたんだけど1周年前に引かせる罠な気がして回せねえ〜

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:20:32 ID:wvpMRSwB0.net

    インフレが好みならインフレするゲームやったらええやんいくらでもあるよ
    デフレよりインフレのがマシってどんな論理なんですかね
    ある程度装備揃えれば好きなキャラを好きな時に使えるのがこのゲームの魅力だと思うし運営もそれを意識してバランス取ってきたのがこの一年だと思ってる

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:23:01 ID:4TbsfCcE0.net

    寝ようぜ!

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:28:17 ID:N320b8BHd.net

    >>980
    まぁこのゲームでインフレするならイクスが産廃になるレベルだろうから当分起こりそうもないね

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:30:04 ID:W61cd9Lx0.net

    そもそも1年たたずに極端なインフレしてるほうが糞ゲーなだけだぞ
    後このゲームキャラは武器で一瞬で変わるから武器で見るべきだと思うぞ
    短縮20%程度つけただけのブライトイグニッションとかでも普通にインフレ感じるけどな俺は

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:33:00 ID:ABrxQ8Ku0.net

    簡単に手に入る☆3で飛天と燕が使えてさらに変身で自動回復+自己強化ができる主人公ってもう字面だけで強いな

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:33:40 ID:kLEV3+gu0.net

    >>976
    二種類あるかはしらんけどちょいちょい表示バグ起きるのかリザルトポーズじゃなく別のやつになることはある
    武器構えて待機してるポーズとかああいう

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:36:46 ID:UUVWnUTL0.net

    少なくとも塔のスキル付けはこの形をあえて選んでることは確かだからな
    それを運営はわかってないとかいうやつにはがっかりだし
    煩いから従いましたなんて事になったらやっぱりがっかりだな

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:43:34 ID:TN5bD1a50.net

    >>984
    途中までジュードかと思った

    X2のコスチュームは来ないのかね

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:44:30 ID:ZhG+zlHDa.net

    変えるつもりが一切ないならアンケートの項目にスキルの習得方法は入れないでしょ
    いずれなんらかの形で緩和はするだろうな

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:47:30 ID:IysOegyw0.net

    そもそも詠唱短縮やら移動速度UPやら、しっかりと戦闘面でのインフレ要素であるからな
    それを好き勝手につけられる(付け替えられる)とかなったら現状は、過剰なインフレ促進の材料になりかねんという感じなんだろうね
    仮にそうなると、敵も詠唱短縮やらデフォルトになるしまさに過剰なインフレである

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:47:51 ID:LOYPt9uW0.net

    別に今の形式でも構わないけど、だとしたら確率がおかしい
    レイズの運営はこの前のアプデでも新章に集中してたら継続していたイベのドロップボーナスつけ忘れたりとか
    一つのことに集中すると全体が見えなくなることはよくある

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:52:55 ID:X+dGKehz0.net

    詠唱短縮lv3の数値や重複する事を知ってしまうと好きに付け替えれると強くなりすぎるっていうのもわかるけど
    現状の仕様だと周回モチベがどうも薄いのでスキル選べた方がいいとは思ってしまう
    時間かけて強くしていく楽しみより徒労感が勝ってしまってる

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:59:48 ID:FFXM76zy0.net

    暇なときに10階すすめて一時撤退して、ってやるようにしたら割と捗るようになった
    一気に50やろうとするとダルイのは確か
    今誰のスキル厳選してたのか忘れることがあるけど

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:59:58 ID:TN5bD1a50.net

    課金が少しでも関わる要素は下方修正できないなんてアホみたいな風潮が広がっちまったせいで、新技や新要素も出しにくいだろうな

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 02:01:46 ID:zl04yeged.net

    つーか、20%減少とか多すぎるのが問題だと思うわ
    選べるようにして、5%ずつで良かっただろ

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 02:02:16 ID:nJF58s8Y0.net

    塔限定で手に入る術技だせよ モチベ上がるぞ 主に俺が

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 02:07:55 ID:N320b8BHd.net

    >>989
    それインフレって言うかやり込みじゃないか
    タダなんだからやろうと思えば誰でも手に入るものだし
    課金要素が絡むのがインフレって感じだが

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 02:16:08 ID:ZhG+zlHDa.net

    課金が絡まなければインフレじゃないって冗談だよな

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 02:18:48 ID:VJRuIE2sa.net

    片方が強くなりすぎればもう片方も強くする、地獄のシーソーゲームの始まりなんだよなぁ…
    いい加減塔に文句言ってるのはその時間で塔をちまちま登れば良いスキル出るかもよ?

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 02:22:39 ID:IysOegyw0.net

    開幕MG一本MAX、HP2倍、HPリジェネのオーバーレイは課金要素ではないので、能力のインフレではないとの言説が出ました!

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 02:25:45 ID:8VVO2DA20.net

    1000なら一周年で好きなガチャ魔鏡一個配布

  • 1001 1001

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