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【KONAMI】実況パワフルサッカー481【パワサカ】

  • 1 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 08:36:04 ID:xV9uEIbp0.net

    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    ※スレッドを立てる際は↑を更に1行目にコピペすること

    次スレは
    >>900が宣言の後立ててください
    (スレ立てしない・できない場合は>>950が立ててください)

    パワサカ査定表(仮)
    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yU-zLtRlX5OeoyswAwDSazSNgMc0VG7tUNyD9zeBfPA/htmlview

    《公式お知らせ》
    https://pawasaka.mo.konami.net/ats/html/announcement/index.php

    ※前スレ
    【KONAMI】実況パワフルサッカー480【パワサカ】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582037088/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1582500964/

  • 2 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 17:53:35 ID:CYs+5jOu0.net

    >>1

  • 3 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 18:04:10 ID:Ihdvbo8Y0.net

    >>1

    >>900
    ワッチョイのコマンドが徐々に減ってきてるので1行目を複数回コピペして下さい

  • 4 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 18:09:58 ID:6NNQYB9gM.net

    >>1
    バグズ累計終わって8000位、それなりに漏らしてこれは本当に不人気ね

  • 5 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 18:23:27 ID:XmL+XmDoa.net

    2/10発表
    リリースから3年以上もの間、PSRにRを合成した際に確率0%、SRにRを合成した際に確率1%となっていた
    調査にかかる時間と不具合のお詫びで30個
    バグズスタジアム開催告知
    2/18発表
    調査の結果Rを合成した枚数と同数(運営調べ)の1%PSR博士、1%SR博士が配布

    本来必要のなかったであろう追加ガチャについては何も説明が無い。
    また、PSRにRを合成させるより2倍効率の良いものが配られたことから恩恵の多かった者と少なかった者との差が少なからず広がっている。
    特に中課金層は堅実派とギャンブル派で明暗がわかれた。

  • 6 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 18:29:33 ID:6NNQYB9gM.net

    恩恵あった派となかった派で争わせようとしたのでは

  • 7 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 18:30:07 ID:GSbBsyEu0.net

    本格的に愛想を尽かした人が多いな
    個人的にR詐欺は博士配布で許したけどその他の不満点があまりにも多すぎてモチベ皆無になった

  • 8 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 18:48:46 ID:DMJtluMiM.net

    >>7
    これだよ
    R事件だけじゃないんだ
    毎回同じイベントの繰り返しと虚無期間
    騒いでいない人も辞めるきっかけになったという事だね

  • 9 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 18:50:50 ID:MfzK/CNDd.net

    明らかにやる気が失せてるのを自覚できる
    バグズという糞イベやパワマッチは言わずもがな、もはやサクセスすらやる気になれない・・・

    始めてまだ半年ほどだが、どうやら辞め時が来てしまったようだ・・・

  • 10 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 18:53:01 ID:duEgYA/Oa.net

    >>5
    堅実派が損した感あるのも炎上要素なんだろうな

  • 11 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 18:55:24 ID:GSbBsyEu0.net

    この閉塞感を抜け出すには面白い恒常コンテンツを出さなきゃ無理
    サクセスのモチベが維持できる試合コンテンツが理想
    パワマッチ廃止して代わりとして作ってほしい

  • 12 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 18:59:25 ID:WPXZ8QWR0.net

    RのPSR解放は0.5%、ガチャのPSR出現率が同じく0.5%
    そして今回の補填によるPSR1%禿げ像が2倍の1%、ガチャによる8回目以降(追いガチャ)のPSRが2倍の1%
    なぜか同じ確率になっているのだがこれは偶然だろうか?
    もしかしたらガチャのほうのPSR出現率を意図的に0%にしていた時があったが
    謝ってR解放の設定のほうを0%としてプログラムしてしまったという可能性が無いだろうか

    ガチャのほうの設定が実はPSR出現率は元々0%で、そもそも確率ではなく金額によって出現させていたかもしれないということだ
    無課金には確率で、課金者には特定の人には0%にさせて60万つぎ込んだらPSRを出すといった操作が行われていたのではないのか
    もしこの事実が分かればスマホ史上最悪の事件となる
    これが発覚したらさすがにまずいのでR解放が0%のほうがまだ運営として最小限のバッシングで済むと思い
    自らRが0%だと公表したとなればつじつまが合う
    大きな事件は小さな事件を自ら興して大きな事件を隠そうとする。政治家たちや企業が良くやるパターンだ
    今まで散々ユーザーに不満を与え、ダンマリや誤魔化しをやってきた企業が突然公表したと言うのは
    必ずもっとうしろめたい何かを隠そうとするからであって、上手く行けばお花畑脳のユーザーが
    運営が正直に言って評価し出したりする事も踏まえて一石二鳥を狙っていたとなればこれはもっと問題にしていかなければいけない

  • 13 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:02:48 ID:SSSA7Mm20.net

    今さら気付いた。
    SR高山は+3まで上限開放しないとスタミナプラスもらえないのな。
    まあ今の所いらんけど。いつか使う時やって来るかな?

  • 14 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:07:05 ID:/7d3Iro3M.net

    >>12
    なぜ公表したのかという疑問への仮説か
    珍しく読み応えありました
    感情ではなく技術的な側面からの意見を聞いてみたい

  • 15 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:07:24 ID:Rcu9sTBD0.net

    >>11
    ホントこれ
    ログインしてもやることないんだよな
    猫勿体ないから迂闊にサクセスできないしパワマッチも楽しくなくて報酬渋いし
    理想としては試合コンテンツで自チームの動き見て作りたい選手像が浮かんできてサクセスでその選手を目指して育成する流れなんだけどなぁ
    選手も個性出しやすくて査定で動きに違いなんて無くて作りたいように作れればええんだが

  • 16 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:13:18 ID:6NNQYB9gM.net

    >>13
    まず無理でしょ、ド根性自体が二種金でも微妙感あるのに一種だし、高校ブースト入るとは思えんし

  • 高山自体は使われないけど今後上限解放+1キャラ来た時に元凶扱いされそう

  • 18 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:34:13 ID:kQYE0nXW0.net

    >>16
    石破ればPSR狙える意味あるけど石割るほどの価値ないレベルか・・・

  • 19 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:34:55 ID:QnQvQWzT0.net

    パワマッチはレートによる報酬を細分化して、上位は石150プラス招き10くらい貰えたら、活性化するかな
    あとチーム力も成長システムあればいいね
    例えば、同じ選手でプレーした分だけ連携が良くなったりすると面白いかな
    高ランクの選手でもはじめはなじまず、徐々にって感じで
    遠藤のように出場の多いベテランは愛着も湧くし

  • 20 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:35:39 ID:kZTNlnlIp.net

    ど根性、スタミナ+1
    たぶんぜったい使わん

  • 21 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:36:15 ID:ch1KD/mK0.net

    釜は糞だし
    バグズにしても上位狙うのでなければ
    3000位から10000位までは報酬はチケット違いで無理する必要も無い
    次はサクチャレと予告されてるから期待感も無い
    来週来月以降に期待って所か

  • 22 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:37:51 ID:MDn5yQ1j0.net

    征佳→海皇山→ギガントモンスターと激しいインフレ高校が配信されるごとにやる気が削がれたよな
    チームがオールS100得能モリモリのスーパーマンだらけになって個性もクソもない査定チームになっていくのに気付いてから急速に冷めた
    試合も遠くからキャノンシュートを打ち込むのが最強というお粗末なもの
    加えて「三年間確率詐称してました!ちょっと確率上乗せしたアイテム配るから許してね!」とかいうふざけた今回の事件でいかに運営がユーザーを舐めているのかもよく分かったしもうなんか冷める通り越してよく分からない感情になってるわ

  • 23 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:40:13 ID:mD/W4QUJ0.net

    >>10
    同感、ゲームって選択の最善さを競う・積み重ねる・挑戦する楽しみがあると思うんだ
    あっちに石使った方がいい、あっちを育てよう、ああやって育てよう、あれを狙おう
    そういうのを台無しにされた感があると急激に冷めるってあるよね・・・
    あとは覚醒失敗した人の心情とその数を見誤りすぎのようには思う。
    運営に大きなミスがあった時は、皆にホクホクしてもらって皆に許してもらわなきゃいけなかった。運要素の謝罪は悪手。
    数千人に不満や怒りを残せば、数百人のクレーム・反運営活動・消費者庁駆け込みが起こってもおかしくなかろ

  • 24 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:42:13 ID:41XiyJC40.net

    売れてないから何やっても炎上しないってほんと皮肉やね
    他のソシャゲならとっくの昔にスレタイに【詐欺運営】とかついてスレが20〜30はぶっ飛んでるよ

  • 25 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:47:26 ID:kZTNlnlIp.net

    2種金特、高校インフレと来ててこれやもんな
    ここで辞める人多いのわかるわ

  • 26 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:51:51 ID:BrzOpEBQ0.net

    今回の事で調べたけどソシャゲのやらかしで消費者庁に訴えても
    重い罪でも課徴金の納付が必要になるだけでユーザーには返ってこない
    詐欺断罪のためだけに行動起こせる人はタフだね、あきれて居なくなる人が大半だろうに

  • 27 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:53:06 ID:XmL+XmDoa.net

    睦月事件
    上位陣から順にポッド分け
    ガチャをするほど有利になると表記しておきながら過酷なグループに放り込まれる
    炎上したことから累計ボーナスにPSRを追加。

    掛川サクチャレ報酬二回事件
    バグ利用の有無で報酬が大きく変わる結果に。
    バグ利用できたかどうかに関係なくその順位に応じた報酬を配ったのち、
    バグ利用した場合に増えうる点数を全員に加算してあり得た順位に応じた報酬をもう一度配布。
    バグの二重計上ももちろん含むため、バグを利用できた1位は2度1位報酬であるPSRチケ4枚、計8枚を受け取ることができた。
    2位以下でも多くが1位報酬を受け取った。
    バグ修正、再度開催が妥当と考え、途中でやめたものにとっては何も得るものがなかった。

    すごろくバグ事件
    サクチャレ直後のバグ。
    また謎の加算ポイントが存在した。
    加算の原因はボーナスリストにある項目。
    使用した石返却。
    なお、今後バグを利用した場合補填はしないなどと意味のわからない声明も発表。

    時間が足りない事件
    フラッグイベでパワマッチの宝箱を漏らさず拾っても最終報酬に達することができない。
    その分のフラッグを配布。
    運営がチェックしてないことが露呈。

    談合王ふぁー誕生事件
    三冠王の取得に談合があったような内容を本人が発言。
    一時否定するも擁護する者たちから、ルールの範囲、人柄、仲間、自分もやったら良い、などと談合があったことを証言するような追い討ち。
    三冠王は廃止される。
    ふぁー本人はその後Twitter本垢に浮上せず。
    ランキングには入賞することから垢BANはされていない模様。

    痴情のもつれについてはパワサカ関係ないので除外。
    他あるかい

  • 28 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 19:57:40 ID:kZTNlnlIp.net

    >>27
    バクダンの即修正は?

  • 29 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:00:41 ID:HUeH9CqD0.net

    >>28
    忘れていた

    発掘させない事件
    初回穴掘りイベントで石がある場所が特定される。
    石を使えば使うほど石が増える状況であったことから、運営はアップデートをすることなく即座に石の場所を変更。
    これによりアップデートなしに仕様を変更することができることが分かった。

  • 30 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:06:45 ID:Dk9+1fwPp.net

    絶対石30個は後で配った方が良かったと思うんだよね

  • 31 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:08:20 ID:ZJZqUnjF0.net

    天空で馬バッジを付けてスピード上限105以上にするだけで簡単にUSS以上が出来るもんな
    今後高査定の課金バッジが出てくるだろうし有能上限キャラも実装されるだろうから夏場にはUSS10時代に突入してるだろうな

  • 32 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:12:44 ID:8ufVFetR0.net

    不良のやらかしパワプロ先輩を反面教師として欲しかったが
    生まれの親が一緒だから結局は同じ穴の狢だった
    金得能二種に今度は上限付きでもう後が無い

  • 33 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:14:14 ID:DeBnUicb0.net

    虹特があるやろ
    夏までには間違いなく実装するわこのペースだと

  • 34 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:14:20 ID:BrzOpEBQ0.net

    >>27
    うろ覚えだけどどっかのサクチャレで返金が通ったハズ
    掛川だっけ?

  • 35 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:22:23 ID:zBYJaPILd.net

    結構走ってる人多いのか、パワスター使っても順位が上がらない。100位は諦めて300位以内目指しとくか…

  • 36 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:31:47 ID:XmL+XmDoa.net

    >>34
    それは私が知らないやつだ
    ただ、AppleもGoogleも理由があれば返金は割と通るよ
    ランキングものにバグはほんとやめてほしいね

  • 37 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:46:28 ID:100ScFDdp.net

    ギガン都で作った守備専ボラが2点取りおった
    キャノンの撃ち合いに飽きてるなら流動的使うといろいろおもしろいよ

  • 38 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:46:45 ID:WQOhl6LU0.net

    >>27
    頭ぽかぽか運営

  • 39 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:54:41 ID:ETDAdw6Xd.net

    数日ぶりにスレ見ず書くから流れ?ぶったぎってしまったならすまん

    バグズって謎の補正かなんかかかってんのか!?

    オールFのチーム相手に前半シュート一本しか撃てないとか、後半マジでずっとDFラインでボール回してるだけで一本もシュート撃たないとか

    試合部分がつまらなすぎて、せっかく選手作っても意味が無いと思わせる事に何か得があるのかよ?

    マジでこのゲーム何をさせたいのか全然わからんわ

    サクセスで固定の数校だけでしか強い選手作れない…それ楽しいの?
    何校も配信する意味あんの?
    例えばライカーならセンターFW天空ならWG燃志でSTってタイプ分けるとかさ
    それぞれに個性持たせて試合部分をしっかり作って、試合内容や動きをきちんと反映させるだけでも、じゃー次はライカーのガチャを引きたいな、とか思わせて、ある程度はインフレ抑えて出来たんじゃないの?

    サッカー好きな人には納得出来ないだけ
    課金者煽ろうにも、せっかく選手作ろうが謎の補正で満足に動かない

    マジで試合部分が最悪すぎてやる気失せるわ

  • 40 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 20:55:14 ID:hv5khhPb0.net

    こっちはUS3のチームなのにボス戦でUS9のチームと試合しなきゃならないとか何のイベントだよ
    こういう細かいとこに気を使えないから、あんな大きなミスやらかすんだよ

  • 41 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:00:56 ID:hv5khhPb0.net

    >>39
    成果でパサー型とかね
    でもそれで作っても査定が全てで能力が変わるから成果でUS7とか8のパサーハーフ作ってもギガント、モンスター産のパス金特一つも付いてないUSSのハーフ以下の働きしかしない
    マジでつまらなくなった

  • 42 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:20:52 ID:Zx9OXL420.net

    >>41
    運営の肩を持つわけじゃないけどさすがにそれはない
    パス系の金特はモロに変わる

  • 43 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:21:33 ID:PUWudEqId.net

    >>41
    そういう事だよな
    DMFやCMF1つとっても、例えば…
    グアルディオラやピルロ作りたいなら成果
    ジェラードみたいな長距離砲やカンテの様な運動量作りたいならモンスター
    スコールズやレドンドみたいな状況判断が上手い選手なら○○高校
    ヴィエラやマケレレだとギガントで作りたい、みたいなさ
    それぞれの高校で似たレベルの選手作れるから選択肢が広がって=ガチャの選択肢も広がって、ガチャで新キャラ新金得出すだけのつまらん状況から変わると思うんだが、もはや手遅れだな

    とにかく試合部分がつまらなすぎて能力も反映されなくて、マジでクソコナミが何がしたいのか全然わからんわ

  • 44 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:25:51 ID:kQYE0nXW0.net

    >>39
    複数枚までボス戦でスムーズに手手本体と攻撃出来てたのに石割った瞬間に手→クリア→なんとか手→相手がコネコネして時間稼ぐのループで石割るのやめたわ

  • 45 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:26:00 ID:zBYJaPILd.net

    経験点爆発する高校が査定でるから、燃志とかMFIみたいなギミックが固定点数の高校はどうしても辛くなるね。ギミックの経験点にやる気とか練習効果とか乗せないと追いつけそうにないけど、調整がすごく難しそう

  • 46 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:27:33 ID:SSSA7Mm20.net

    運営がこの高校でこのキャラ使ってこういう選手作ってねって出した課題をミスなくこなして行くゲーム

  • 47 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:35:08 ID:CYs+5jOu0.net

    なんかサクセス熱が減退したわ
    自由度減った強化天空とか紋星とかギガントとかの影響かな、次の高校も期待できなさそうだし

  • 48 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:36:31 ID:Zx9OXL420.net

    サクチャレすら自由枠がなくなりそうだからな
    ただの運ゲーじゃなくて運やデッキの善し悪しを多少なりとも戦略でカバーできるのが良かったのに

  • 49 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:37:51 ID:+xgWhzQv0.net

    紋星が害悪すぎた
    高校必須キャラにキャノンなんか持たせるなよ

  • 50 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:41:16 ID:HIlwq0sXa.net

    クソイベふざけんな!
    全力でアイテム使った時だけ
    動き悪くするのやめろ!
    こういうところまじでクソゲー

  • 51 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:45:51 ID:6NNQYB9gM.net

    >>46
    ミスなく(キャッチしたぞ)

  • 52 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:55:43 ID:mD/W4QUJ0.net

    運ゲー自体は悪くない思うけどね。運ゲーの反対は高覚醒イベキャラ持ってる度=強さゲーだし
    ギガント・天空の運ゲーわいは好き。モンスターぱくりんと成果の世渡りつかなきゃ×は嫌い。
    1回〜3回くらいの失敗が全てを台無しに運要素はつまらず、大成功が何回あるかの運ゲーは楽しいのかな
    使える高校少数にしてその少数ガチャ売る方法辞めて、使用頻度少ない高校を複数毎月微強化するくらいでいい
    まあ、査定ゲーなのが根本的に悪いけど

  • 53 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 21:59:24 ID:Rvt9dnFkd.net

    いやなんか皆ありがと
    長文ウゼーから消えろ位言われるかと思ってたわ

  • 54 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:02:18 ID:ujqZcwiY0.net

    好きに作れよ
    面白くないと思うなら

  • 55 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:09:21 ID:GSbBsyEu0.net

    査定の動きへの影響を0にしたうえで金特と青特の性能差をはっきりさせればそれだけで個性出るよな

  • 56 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:12:38 ID:vcvj7Mpe0.net

    天空はかなり自由度高いと思うけどな
    最悪誰もいれなくていいし全員入れてもいいんだから
    文句言ってるのは査定ガイジの癖にデッキに自由度求めてる馬鹿だけだろ

  • 57 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:12:43 ID:hv5khhPb0.net

    >>55
    一応金特は強化?金と青の違いをはっきりさせた、とアナウンスしてる
    とは言え、それは同査定の話なんだろうけど

  • 58 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:30:55 ID:AOxrLT1Z0.net

    >>56
    煽るだけの馬鹿はいらねw

  • 59 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:41:04 ID:GSbBsyEu0.net

    >>57
    でも現状だと査定の影響のほうがはるかに上だからね
    ここでも金と青の差凄いねって話はほとんど見たことないし

  • 60 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:41:07 ID:Zx9OXL420.net

    >>56
    別に雑魚でも良いなら高校キャラいらないって言い出したら全部の高校がそうじゃん
    自由度ってのはそういう事じゃない

    てかバグズのボスで腕当ててからのオート得点からの腕復活がうざすぎる
    ちょっと石割ってPSRでも貰おうかなと思ったけど苦痛すぎてやめたわ

  • 61 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:44:20 ID:vcvj7Mpe0.net

    >>58
    その言葉そっくりそのまま返すわ
    内容に反論できないなら黙ってNGしな?
    査定求めてたらデッキの自由度が減るのは当たり前なんだから両立させろって喚いてるのがわがままなんだわ
    USS程度なら自由にデッキ編成できるんだしそれで満足すればいい
    最大値出したいけど自由にデッキ編成したいはガイジ過ぎる

  • 62 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:50:16 ID:oFfkBujV0.net

    ボス倒したら1万位から一気に6千位くらいまで上がったわ
    上位以外殆どやる気ないんだろうね

  • 63 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:51:32 ID:ujqZcwiY0.net

    ボーダー付近なんて石割らずに10000位入ろうと思ってるやつだらけだろうしな

  • 64 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:51:57 ID:W7HfQPI00.net

    カレンダー見たらいつの間にか826まであと半年か
    時が経つのが早いな
    今年はなにが来るのかな

  • 65 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:53:02 ID:8ufVFetR0.net

    1、新高校出る新高校のキャラ全員必須+自由枠1
    2、新キャラ出る最後の自由枠埋まる
    3、飽きた頃に旧高校強化で既存キャラ別Ver追加
    4、1〜3の間にゲームのテコ入れ(失敗)
    5、1に戻る
    廃ランカーはずっと走り続けるし、無微課金はいつでも綺麗に辞められる、割と良いゲームだよ

  • 66 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 22:58:58 ID:IakKqi5+0.net

    パワマッチやってる感じ査定より金特と戦術選択のほうがまだ勝ちにつながるけどなあ
    上位は金特選んだ上でで査定だしてるのであって査定で勝敗きまるなら上位はみんなチームランクUSSよ

  • 67 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:03:02 ID:ugc5osub0.net

    次はデジタマ強化がいーなー
    システムとBGM割と好きだし宝生ちゃんに会いたい

  • 68 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:06:30 ID:zBYJaPILd.net

    俺はやっばり大好きな燃志とMFIの再強化をやってほしいな…ちなみに燃志で識布、花、あおば、バレ倉月とかを入れると、まず二股がかなりキツくて、そこをなんとか乗り越えてもエピローグで高確率で経験点が足りない気味になる

  • 69 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:09:43 ID:CYs+5jOu0.net

    割とコンセプト好きな高校は多いんだけどね
    環境と合ってない高校が多いんだよなぁ

  • 70 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:15:20 ID:6NNQYB9gM.net

    >>69
    高校金特で当たり3つ以上確定、ギミックで経験値爆発、どれかのステが上限105に
    この辺がスタートラインで、下回ってる所は全部廃校だよね

  • 71 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:15:49 ID:o/iMuBaH0.net

    >>61
    イヤ流石にUSSは多少縛られないか?
    モンスター高校でキメラシルフドラゴンハピ全員抜いてUSS作れるなら文句言わないけど

  • 72 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:20:22 ID:ugc5osub0.net

    >>70
    当たり外れ以前に高校金特の総数自体が足りないとこはもうどうしようもない

  • 73 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:44:54 ID:Ivb8VZr8M.net

    ほんとに参加者少ないんだろうな100位代で無操作でも全然順位落ちない

  • 74 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:45:52 ID:C1XxqYNt0.net

    オフ固めディフ固め出来る高校じゃないと自由度はなかなか拡がらんよな、、て事で掛川強化お願いしたいわCF作成時に上限オフ105パワ103ぐらいと高校金特追加で

  • 75 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:47:09 ID:+xgWhzQv0.net

    >>61
    すげーな
    自由に編成してUSSって
    例えばどの高校でどんな編成でやってる?

  • 76 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:50:23 ID:HUeH9CqD0.net

    生まれた時から死んでるキャラはかわいそうだな

  • 77 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:52:34 ID:RcYKZGUF0.net

    次の高校は取れる金特はめっちゃ多いけど経験点は普通レベルとかどうっすか!

  • 78 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-24 23:58:37 ID:AOxrLT1Z0.net

    >>61
    また盛って煽ってるのかよw

  • 79 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:02:03 ID:69iE8jVCa.net

    30個使うかどうかでPSRとか過去最高にヌルかった

  • 80 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:03:27 ID:3phlSQ5t0.net

    こっち石2個で200位台だったわw
    いつも100位以内の連中も200位付近にいたわ

  • 81 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:06:30 ID:CfoPVa5C0.net

    で、高山いつ使うの?

  • 82 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:11:29 ID:rrc5y9ef0.net

    次の強化高校で最適解になったりするんだよこれが
    まあPSR取れてないけど

  • 83 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:13:35 ID:DrL/jNlz0.net

    んんんんー?お持ちでない?石2個割るだけでもらえたPSR高山宗介君をお持ちでないと!?

  • 84 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:14:38 ID:Q9Btlah9d.net

    燃え尽きた…_:(´ཀ`」 ∠):_

  • 85 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:16:58 ID:6KJdq9mg0.net

    プスアの解放で練習効果と人数効果ダブル付いたら笑う

  • 86 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:19:59 ID:+ay8M5UG0.net

    サクチャレの事前エントリー忘れてたわ…
    もらえたのってまねき?

  • 87 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:22:08 ID:7R2kJcIb0.net

    >>85
    種巻テーブルなんだから50で練習効果20はほとんど確定じゃない?

  • 88 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:23:49 ID:7R2kJcIb0.net

    >>74
    オフ固めディフェ固め全盛期も自由度ないって文句言ってたし一生文句言ってるだけなんだよね

  • 89 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:24:11 ID:L6PVq2sj0.net

    フィジメンで限界突破持ちならいつか使うことあると思うけどな。それでもバグズが酷すぎたわ

  • 90 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:32:59 ID:Q4/8EsGMp.net

    高校キャラなしでUSS行くくらいインフレしたんか
    叩き台のテンプレ教えて下さい

  • 91 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:35:57 ID:oeEJ+abb0.net

    >>86
    まねき猫1個だよ

  • 92 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:38:00 ID:zzn2zHDT0.net

    >>87 よく言われてる〇〇テーブルて50になった時の最終着地点が一緒になる感じ?

  • 93 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:38:21 ID:rSq66WN50.net

    バグズやらなすぎて累計のSRチケ届かなくてワロタ

  • 94 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:38:51 ID:loGEHkgb0.net

    天空で南原のみでUS8まで頑張ったよ…
    その他が練習効果アップで固めたから自由なんて無いけどな

  • >>92
    「イベキャラボーナステーブル一覧とLv上限開放の評価」
    って調べたらページが出てくるから見ればわかるよ
    大まかに言うと同じテーブルだと性能一緒なんだけどキャラ毎に固有ボーナスがあることによって差がつく感じかな
    例外もあるから100%じゃないけどね

  • 96 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:52:41 ID:7R2kJcIb0.net

    >>94
    練習効果アップはやる気練習人数基礎ボナでも代用できるから自由度あるんじゃない?
    流石に天空4人入りには安定性でも爆発力でも敵わないだろうけど

  • 97 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 00:56:25 ID:kNzrGwuu0.net

    また、ぶっ壊れキャラ出てきそうだな

  • 98 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 01:01:52 ID:EXzrs2ZV0.net

    限界突破キャラと課金バッチで稼ぐ路線は確定だから
    基礎能力コツ持ちの人権キャラは固い

  • 99 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 01:03:11 ID:5sTLqn+V0.net

    >>61
    USS程度なら自由にデッキ編成できるんならひとつ証拠にリクエストに答えてくれないかな?
    前線からプレスかけまくるゴリラCF作りたいんだけどチェイサー持ちの重戦車フィジモンCF作ってくれない?
    でもテクニカルなシュートが打てるFWが好みだから必殺はドライブシュートにして幻惑ステップと花吹雪と電凸でDFをかわす様にしてね。
    パワマッチ用だからもちろん果敢は忘れずに

  • 100 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-02-25 01:03:12 ID:jJUu6OGO0.net

    >>95 なるほどありがとう
    て事はランイベキャラのプスア性能はSRである程度分かるんだねてっきり未公開だから人数効果とか後付けされたら化けるんじゃね??とか勘違いしてた

  • 1001 1001

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