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【KONAMI】実況パワフルサッカー420【パワサカ】

  • 1 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-21 18:37:38 ID:NznYpFR00.net

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    次スレは
    >>900が宣言の後立ててください
    (スレ立てしない・できない場合は>>950が立ててください)

    パワサカ査定表(仮)
    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yU-zLtRlX5OeoyswAwDSazSNgMc0VG7tUNyD9zeBfPA/htmlview

    《公式お知らせ》
    https://pawasaka.mo.konami.net/ats/html/announcement/index.php

    NG推奨IP
    153.186.128.235 静岡
    125.215.114.36 四国地方
    150.249.181.32 アメリカ合衆国
    60.140.208.140 やわらか銀行
    125.51.145.153 dion軍
    153.165.200.224 神奈川

    ・・・関連スレ・・・
    【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7【パワサカ】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/

    ※前スレ
    【KONAMI】実況パワフルサッカー419【パワサカ】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558068623/
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    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1558431458/

  • 954 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 00:57:05 ID:1swrIT8T0.net

    必殺という要素は抱えながらも最低限ちゃんと形にしてほしいのは凄く分かる
    パワプロもアプリはあんなだけどCSはある程度再現しようとしてるし
    容量などの違いもあるけどね

  • 955 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 01:03:26 ID:3DL+KIXd0.net

    >>951
    一応変わるけど
    守備陣でもそれなりに高いからファンタジスタCBとか出てきちゃうんだろな
    あおぞら時代のクレセCB的な

  • 956 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 01:07:21 ID:XYJSAxRAa.net

    とりあえずロングシュート打ちまくるのが一番点取れるって部分をなんとかしないとまともなサッカーにはならんだろうな

  • 957 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 01:15:40 ID:t+BBtIA3a.net

    千里眼で通常のロングシュートは取られるようになったし必殺のロングシュートが強いのはまあ仕方ない気がする
    あまりGK強くしてもストレス溜まるだろうし

  • 958 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 01:15:45 ID:QrZMDtaTa.net

    長距離ドライブ果敢なDMFとか作っても査定で動き変えられるのが一番萎えるのよ

    査定って要素があってもいいけど査定で選手の動きを変えますっていうのが害悪

  • 959 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 01:18:16 ID:QrZMDtaTa.net

    せっかく特殊能力と基礎能力って要素があるんだし選手の動きはその要素で決めて欲しい

  • 960 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 01:20:12 ID:t+BBtIA3a.net

    趣味枠で作ってもUSいくから今の環境だとそこら辺は気にしなくて良くない?

  • 961 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 01:21:38 ID:QrZMDtaTa.net

    >>960
    嘘だろ…趣味枠で作ってもUS乗らないわ…
    すごいな

  • 962 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 01:34:47 ID:X+PGESwV0.net

    DMFにファンタジスタついてるようなのに負けるのは、査定で負けてるんじゃなく実力で負けてると思うけどな
    パワマッチ上位にそんなやつほとんどいないよ

  • 963 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 01:46:56 ID:CXtup/YEa.net

    >>945
    パワプロは有能金確4彼女1に超有能金不確定1ってバランスなんだわ
    しかも査定追うだけだから金特失敗でも続行する価値あり
    なおゲーム性は糞

  • 964 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 01:47:33 ID:yPlkuU250.net

    誰も勝ち負けの話なんてしてないよ
    査定の差で実際の動きにバフかかるのがおかしいってシンプルな話

    ロングスロー有りのUSと、
    ロングスロー無しのSSS3で、
    スローイン以外の動きに差が出るのはおかしいでしょ

  • 965 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 01:48:34 ID:X+PGESwV0.net

    >>964
    俺はそれ、差は出てないと思うけどな。お互い体感の話だから結論は出ないけど

  • 966 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:00:32 ID:yPlkuU250.net

    >>965
    査定で動きに差が出る仕様なのは公式で発表されてるよ。
    査定が高いほどボールへの反応が良くなるとかだったはず。
    ボールへの反応に差を付けられたら殆どの場面で差が出ることになるんだよね

  • 967 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:04:08 ID:X+PGESwV0.net

    >>966
    それ、ソースどこ?

  • 968 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:06:20 ID:t+BBtIA3a.net

    あれ総合的な能力が高いなら、みたいな感じの表記じゃなかった?
    体感だとUSで線引きされてるだけでそれ以上の差は感じない気がする
    >>967
    一昨年秋か冬くらいのアプデにそんな感じのことが書いてあった

  • 969 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:07:12 ID:yPlkuU250.net

    >>967
    だから公式w

  • 970 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:08:23 ID:ieuFSgTMa.net

    大型アプデの時に査定で動きに差が出るっつーのは明記されてたわけだけど、それでオフェンスとディフェンスの意味がほぼ消えたよね

  • 971 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:09:20 ID:yPlkuU250.net

    線引きがどこでもいいけど、その線引き自体おかしな話なんだよね。
    さっきも書いたようにロングスローの有無でボールへの反応に差が出てしまう仕様。

  • 972 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:09:38 ID:X+PGESwV0.net

    >>968
    ありがとう、昔のだから今から探すのは難しいかな...
    >>969
    だからその具体的な文面とかが見たかったのよ。ヒントは出たから探してみるよ

  • 973 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:15:25 ID:t+BBtIA3a.net

    >>972
    ウィズのアプデ情報眺めてたけど見つからなかったな
    総合的な能力が高い場合、よりボールに対する反応が良くなります的な感じだったような

  • 974 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:15:58 ID:nYzjGj0Q0.net

    これはこれからのアプデの説明だけど広げる縮める書いてるんだから元からあると言うこと
    https://i.imgur.com/1pIah0g.jpg

  • 975 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:16:58 ID:nYzjGj0Q0.net

    はった後気づいたけど基本能力だからランクとは言い難いわ

  • 976 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:17:09 ID:X+PGESwV0.net

    >>974
    これは基本能力(オフェンスとかディフェンスとか)の差でしょ。今話してるのは査定の話

  • 977 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:17:12 ID:nytOuUbd0.net

    査定は只の飾りで良かった
    何なら要らなかった

  • 978 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:17:32 ID:X+PGESwV0.net

    言う前に気づいてたわ。すまぬ〜

  • 979 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:18:33 ID:ieuFSgTMa.net

    これかな
    https://i.imgur.com/HV9QOGr.jpg

  • 980 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:20:07 ID:X+PGESwV0.net

    >>979
    神かな? ありがとう、AppleStoreのアプデ文他のも見てみるわ

  • 981 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:21:50 ID:X+PGESwV0.net

    細かい奴はAppStoreじゃ見れんかったわ...
    なんかガッカリだなぁ そこまでの差は現状感じてないんだけど、あるってだけで気になるわ。

  • 982 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:21:50 ID:X+PGESwV0.net

    細かい奴はAppStoreじゃ見れんかったわ...
    なんかガッカリだなぁ そこまでの差は現状感じてないんだけど、あるってだけで気になるわ。

  • 983 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:22:09 ID:t+BBtIA3a.net

    まねき猫上方修正もこの頃だったっけ
    今も評価低いわけじゃないのに未完とか普通にあるけど、これでも改善された後なの笑う

  • 984 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:26:30 ID:1swrIT8T0.net

    一概に強弱言われるとちょっとな

  • 985 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:27:38 ID:4wrZWMDsd.net

    成果が出る少し前に査定媚び最強ゲーになったんだよな
    それまではたとえばバックスならディフェ値が同じならランクSとAでも動き自体に違いはなかった

  • 986 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:29:06 ID:q+pWJXUwM.net

    猫使って未完ってそんな普通にあるか?
    前後3なら9割以上完走するぞ
    彼女入れてたら未完とかほぼないわ
    告白が全然こないことはあるけど

  • 987 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:30:29 ID:t+BBtIA3a.net

    このアプデ来たの成果の後だし査定媚び自体はかなり弱かったでしょ
    電凸が強すぎてバランスはヤバかったけど

  • 988 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:36:03 ID:7iCyahNh0.net

    体感の話だけど猫の上方修正後はセク3で完走するくらいだったけどアリシアバグ修正後くらいから上方修正以前に戻った感じなんだよな

  • 989 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:43:36 ID:dWHCP+rw0.net

    US量産の環境になってから査定で動き変わってるとは実感できないけどどの場面で感じるんだろ

  • 990 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:44:00 ID:t+BBtIA3a.net

    >>986
    数えてないから体感になるけど10人に一人、運悪ければ二人くらいの印象
    アイテム使ってるんだし評価上げててイベ数普通ならもう少し完走してくれと個人的には思う

  • 991 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:45:10 ID:1swrIT8T0.net

    >>986
    9割とかほぼって残りの1割やらは完走してないってことだろ?
    それが改心のサクセスの時に来てみ?
    0にはできないかもしれんがこれだけ報告来てるのがどういうことか

  • 992 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:57:06 ID:XYJSAxRAa.net

    他が全て上手くいってる時に未完走くらうとメチャクチャ印象に残るし作為的に感じる
    統計取ったらそう多くはないんだろうけど

  • 993 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 02:57:45 ID:vgeEpwiq0.net

    前4後2とは言え、招き入りで2回連続前イベ2人未完だった時は、さすがに遠隔操作を疑ったな

  • 994 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 03:03:28 ID:9NhFYYES0.net

    発生率は招き使ったのぐらいをデフォにして招きは成功率アップにしてほしいわ

  • 995 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 03:04:01 ID:1swrIT8T0.net

    流石にそれはおかしくはないんじゃ
    一番酷かったのはタキ峰荒木エルでタキ峰荒木が両方未完走になったときだな
    デイリーのために続けたけど見事18000点のゴミが出来上がったよ

  • 996 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 03:34:10 ID:q+pWJXUwM.net

    >>991
    9割以上な
    95%か97%か、細かい数値は取ってないからわからんけど
    可もなく不可もないサクセスなんて一々報告せんからそりゃそうなるでしょ

  • 997 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 03:39:18 ID:AOkHp0Nip.net

    査定US以上なら変わらん感じするけどなあ
    SSS3とかそもそもチームに入れたくはないわな見た目的にも
    一定以上の基準は必要だと思う
    じゃないとすぐチーム作り終わってしまうよ
    竜宮院出来ないのつれえわ

  • 998 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 03:51:06 ID:NuEsuioB0.net

    >>991
    会心のサクセスで完走しなかった時の憤りはわかるが猫を使うとイベント完走確定の設定にすると初期評価20と90の差がなくLV上限解放しても意味ないキャラが沢山できる弊害がでてくる
    初期評価(完走しやすさ)も含めてデッキを決めるプレイングをすることがゲームとしては正しいのかなと思ってる

  • 999 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 04:50:31 ID:noDS/Og20.net

    てかお前らMFI強化の話に触れろよ・・・

  • 1000 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 05:10:45 ID:Q9gWOdE+a.net

    まじで触れる必要がないイベント略してMFI

  • 1001 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 05:31:25 ID:KeoMA3via.net

    すごろくの確率にムカついたので、カード使って全部ケガマス踏んでやった
    見返りがなかったらアンケートにボロクソ書いてやる

  • 1002 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 06:45:49 ID:nYzjGj0Q0.net

    >>999
    実装されてないのに語ることある?

  • 1003 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-05-25 06:54:16 ID:ieuFSgTMa.net

    ミランダマデラはポルトガル人な気がする
    ところで質問いいですか?

  • 1001 1001

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