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【KONAMI】実況パワフルサッカー265【パワサカ】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (無能) 2018-04-17 14:05:37 ID:ZQP0cFapF.net

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    ※スレッドを立てる際は↑を更に本文1行目にコピペすること

    次スレは
    >>900が宣言の後立ててください
    >>900がスレ立てしない・できない場合は>>950、流れが速い場合は>>920が立ててください

    〜〜〜関連スレ〜〜〜
    【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
    http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1509094138

    〜〜〜前スレ〜〜〜
    【KONAMI】実況パワフルサッカー 264【パワサカ】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523760422/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1523941537/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 14:08:00 ID:sBfSuQmid.net

    [Google play]

    [AppStore]
    https://itunes.apple.com/jp/app/shi-kuangpawafurusakka/id1094160662
    《公式HP》
    https://www.konami.com/pawa/soccer/
    《公式お知らせ》
    https://pawasaka.mo.konami.net/ats/html/announcement/index.php

    パワサカ査定表(仮)
    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1dDM2zF-vZ8qUMvjjaQEdBpakyai0MiPzm805nGwCuQM/edit?usp=drivesdk

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 14:25:42 ID:sBfSuQmid.net

    ※公式が発表した超特殊能力の能力判定条件一覧※
    特定のステータスを上げておくことで、成功率や入手できるコツレベルが上がる
    (確定キャラ以外は該当ステータスが100で失敗することも、初期値で成功することもあるので注意)
    【オフェンス】チット(攻P)
    【ディフェンス】岸、チット(守P)、テオドール、フリッツ(自分のやり方)
    【パワー】北野、ジョルジュ
    【スピード】矢部坂、エマ、ヤベヴィッチ、御子柴、アレックス、フリッツ(フリッツみたいになる)
    【テクニック】ユウ
    【スタミナ】大門(確)、樹鳥(確)、三頭、熱川
    【ランダム】大拓、ジェネシス小林、有川、乾、福田、幸田
    【確定】井場野、日和、結城

    【非公式確定】
    (前)銀崎、野宮、ミーナ、須逸、十一条、西遠、新島、遠藤、乙城鶴、鉄田、常田、更科
    (後)藍原、アリシア、統郷、渋谷、李、生駒、乙城亀、静森、界堂、メッシ(ドリブルキング)、花散院エル、ベッカム(伝家の宝刀)、瀬和矢、御凪、代表ユウ(達人キープ)

    上記以外のキャラは不確定
    能力判定の有無も、どのステータス判定なのかも不明

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 14:26:01 ID:sBfSuQmid.net

    ※スタイルについて※
    ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
    スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
    最後に獲得したスタイルが上書きされる

    【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
    ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー

    【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
    通常ルート…ボックストゥボックス

    【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
    取得できるスタイルはランダムとなる
    DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
    CB:ビルドアップ・オーバーラップ
    SB:攻撃的SB・守備的SB

    【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
    二列目からの飛び出し

    【イベキャラ】
    ラインブレイカー:姫松、乙城鶴、松咲、スアレス
    オーバーラップ:御子柴、乙城亀、ピケ
    ポストプレイヤー:梁井
    ナンバー10:十一条、倉月
    攻撃的サイドバック:三雲燦、アルバ
    守備的サイドバック:三雲朔 、我孫子
    ウィングストライカー:潮、デンベレ
    チャンスメイカー:ロイド
    デコイラン:音原
    二列目からの飛び出し:エマ、ロベルト
    ボックストゥボックス:渡会、ラキティッチ
    アンカー:龍来、ブスケツ
    ハードプレス:河辺、マスチェラーノ、熱川
    ビルドアップ:
    ボックスストライカー:アフロ北野
    攻撃的GK:フリッツ
    守備的GK:

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 18:28:03 ID:6Yk9ErGhp.net



    昔金8で完璧だった時に自動失点くらいまくって負けたのがトラウマなのか新雪強く感じる。。
    特に王がフィジカル無しとか信じられない

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 18:33:42 ID:mbq2lG30a.net

    >>1
    特能とか関係なく、フィジカルやキープ力は敵選手の方が強いと感じる
    フィジモンつけててもよく競り負けるし、キープ力△の馬場がジャンプでスライディングかわしたりするし

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 18:43:36 ID:QocmAMMed.net

    結城確定ってマジかコツもテーブルもいいし有能だな

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 18:53:24 ID:7SKUHvwlp.net

    おしらせくらい読めよ

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 18:53:27 ID:PcwiD/0D0.net

    結城ほしいよおおぉ

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 18:56:44 ID:YNl3zGo+0.net

    >>6
    昔からそういうゲーム
    最初はもっと酷かった

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:05:20 ID:uODqLjjt0.net

    急に自動失点増えたわ…選手も戦術もレートもほとんど変わってないんやけどなぁ

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:06:30 ID:mOc/KXR50.net

    パワプロで運営がやらかしたら谷渕さんがボロクソ言われるけどパワサカじゃ谷渕の名前出ないね
    統括プロデューサーだからパワサカにもしっかり関わってるんだよね?

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:12:38 ID:LRvGEAUE0.net

    のびしろの時5〜8点ピンチャンで入れてたのに
    荒巻だと3〜5点、最高で6点だな今の所、設定いじったか
    単純にのびしろより強いからか知らんけど

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:22:13 ID:rxuI0rmGa.net

    パワマッチ上位陣はやっぱり勝てる選手作り直ししまくってたりするの?
    それともたまたまうまく勝ててる感じ?

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:25:18 ID:HLaQUe080.net

    パワマッチ20位以内の俺の場合は勝てなくなってきたと思ったら作り直す感じかな。
    もともと今のチームに満足してないから常に更新目指してサクセスしてる。

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:25:35 ID:yp43lQvfM.net

    40連で被りしか出ない大爆死から、10%チケットで結城を引くんだから、運とは巡り巡るのかね。そもそも、久しぶりに10%チケットでSRが出たわ。

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:38:36 ID:Xa8Mi+Ng0.net

    初めてパワマッチTOP100見たけどチムラン自体は俺と大差ない人ばっかなんやな
    なんか必須金特みたいなんあるんかね

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:49:44 ID:Tq/fvPBc0.net

    昨日PSRチケから大宅引いた者だが50%チケから通常樹鳥出てきて涙出てきた
    https://i.imgur.com/SdoPYP4.jpg

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:51:02 ID:XEhQavmH0.net

    ここ2週間でパワマッチの順位が30位くらいから100位くらいまでガタ落ちしてるけど原因わかんねえんだよなあ
    今は原因探してるけど上位いたときも選手の試行錯誤は常にしてるよ

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:53:16 ID:uODqLjjt0.net

    いま作ってみたいのはバドカもちの前線かな
    結構CFとかOMFもディフェンスしてるし
    それと色々サプポジつけて調子優先に設定して毎度選手のポジションがバラバラなチームとか趣味で作ってみたくもある
    弱くはなるだろうけど

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:53:48 ID:rxuI0rmGa.net

    やっぱり選手入れ替えは常にしてる人が多いんだなぁ
    強い人がどういう選手使って戦ってるのか見てみたいや
    1700くらいだからか、上位のよく見る名前の人たちとはまったく当たらん
    そして負ける

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 19:56:48 ID:QcfKSxa+0.net

    >>1

    地味にゴールくんの選手能力高いのいいな、使わんけど

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:00:46 ID:YB6x8LBD0.net

    自分はチムラン42000だけどレート2000ちょいしかないわw
    たとえばドライブとライボルは査定上の数値は同じだけど、実際の試合(特にアウェー)での価値はだいぶ違う
    自分は楽したいから取得難易度の低い金特で固めてるけど、強い人は何度もチャレンジして強金特で固めた選手を作ってるんですよ

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:09:14 ID:JPB+3+4ba.net

    >>18
    パワマッチ上位20チームのGKデッキは8割くらい大拓入ってない?ハズレなの?

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:11:38 ID:uODqLjjt0.net

    ホーム用にドライブとレンジつけてる人多いけどドライブ発動しないときのロングシュートが足引っ張ったりしないんかな
    レンジほとんどつけたことないからどのくらい止められるかわからん

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:13:12 ID:y2Tt2Kpaa.net

    大拓はまあまあ守護神の成功率高いからGK作るときは必ず入れてる

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:17:14 ID:/5P8+RSO0.net

    大宅入れる時って心眼の精神足りるんですか?

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:17:28 ID:6Y0kI+/40.net

    アップデートしてからNPCのドライブシュートの打点低くなったよね
    慣れねえから何回か止められんかった

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:18:17 ID:4kifZGgN0.net

    初期手の位置から斜め上で余裕よ

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:18:53 ID:JPB+3+4ba.net

    >>27
    余裕

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:25:29 ID:XEhQavmH0.net

    >>27
    成佳でしか作らないけどゾーンでも取らない限り余裕
    それより技術が問題で最近はずっとテク2人だね

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:26:41 ID:mbq2lG30a.net

    ごく稀にだが、ファンタジスタなくてもバイシクルするね

    https://i.imgur.com/Pjt62yY.gif

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:37:27 ID:3T5Hb09E0.net

    >>24
    たった今練習試合でパワマッチ上位20位の中から無作為に10人見てきたけど
    安城5人、大拓2人、どちらも無し3人だったぞ

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:37:56 ID:n/L6C1Sud.net

    今日気付いた事実
    配布キャラを軒並み+5にしてるけど誰も餌を喰わしてレベルマックスにしていないという事実

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:44:40 ID:rxuI0rmGa.net

    >>33
    フォローできてるのが羨ましい。
    守備強い人居たら参考にしたいくらい点取られる

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:48:41 ID:YB6x8LBD0.net

    パワサカの動画見てたら物凄い人おったわ
    チャンネル登録者めっちゃ少ないけど、もやしでPR2枚入りでsss☆とか意味わからんことやっとる

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 20:54:09 ID:SGqXXUwM0.net

    >>36
    ドラフトで燃やしPRで優勝は素直にすごいと思った。

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 21:06:01 ID:dTAAR5YS0.net

    >>36
    もやしサクチャレでR、PR入り2枚でSSS量産できてたしそれほどすごくないぞ

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 21:08:06 ID:qvTauJB/0.net

    60連爆死せたから、WC開催ガチャですんごいの頼むぜコンマイ!
    ガチャしょぼいとまたセールス圏外になるぞw

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 21:13:21 ID:n/L6C1Sud.net

    W杯開催ガチャ、世界で活躍が期待のあの限定キャラが復刻!→バルサ矢部坂復刻
    こういうの普通にやるのがコンマイやからな

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 21:22:04 ID:qLw1e7d4d.net

    10%チケからドスコイきたー
    やったぜ

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 21:40:27 ID:3T5Hb09E0.net

    >>35
    守備面だとまずはパワサカ主流フォメの4141(451B)の初期方針を基準に調整していくと良いよ
    あとパワマッチ後にレート高い人や実戦強かった人フォローした時は相手の金特確認するだけでなく
    練習試合繰り返して攻められ方防がれ方からチーム方針を考察すると良し
    個人的におすすめはDMF以下にバドカ芝刈り機だけど金特は上位でも意外とバラバラ

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 21:48:44 ID:vZ8XGLEta.net

    ダイジョーブR像 5個は交換しとかなあかんな('・ω・`) 忘れずに

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:02:25 ID:bCyWh38Ud.net

    >>23
    残念だけど強い人でもMFはドライブの方が圧倒的に多いという結果が出てるんだよね
    ライジングだってなれれば安牌よ

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:05:18 ID:XEhQavmH0.net

    レート3200以上集計したのは自分だけどCFはアウェイでの得点ワンチャン狙いでライジングが主流
    二列目はホームでの得点重視でドライブシュートが主
    ただし集計したのはライカー実装直前

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:07:29 ID:OUISIWjI0.net

    なんか赤旗の排出絞られてないか?
    黄色ばっか余る

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:11:19 ID:ftn54v9Ga.net

    このタイミングで暗転からのお前かよ
    https://i.imgur.com/04q7gMk.jpg

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:16:45 ID:4kifZGgN0.net

    ぶっちゃけソウルフルってあれだよね
    変化が小さすぎて楽

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:19:10 ID:lyOiCMlWM.net

    ソウルフルと無回転の違いが正直わかんね
    何回キーパーで受けてもわかんね
    キラキラがドライブ並みに青かったらうざいのに

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:26:36 ID:qvTauJB/0.net

    近距離ソウルフルはエゲツない曲がり来たで、、、
    ドライブは長距離の方が止めにくい

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:27:35 ID:ufYUkHvs0.net

    ソウルは自分が打った時はたまにライジングみたいなビックリマークが出るのと、
    くらう時はリングの移動がふわっと動くのが違うところやろ

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:27:48 ID:62S23nzJ0.net

    昨日相談しようとしてた者です
    CBのアドバイスください
    SSSはいけるんですが実用性がカスなので…

    https://i.imgur.com/1Ic8uCI.jpg
    https://i.imgur.com/MCpX2j2.jpg
    https://i.imgur.com/qwDtV81.jpg
    https://i.imgur.com/UEkaDxc.jpg

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:29:24 ID:1W//veTd0.net

    ソウルフルの方が無回転よりキレ良くない?

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:30:34 ID:uFxrAidn0.net

    ゴールが前の一色の立ち位置だとすると王と馬場は次のランイベの特攻とかになるんかなぁ

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:31:44 ID:XEhQavmH0.net

    GK操作からみたらソウルフルの方が変化始めるのが遅いよ
    急に小さく曲がる感じやね

    >>52
    もうちょっとこだわりとか今まで作ったCBとか教えてください

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:32:19 ID:keY/KmhQ0.net

    無回転は鼻くそほじりながらでも止めれるぐらいゆっくりとした変化だけどソウルフルは急激に曲がるから構えないと無理かな
    あと、ソウルフルは変化量の振れ幅が大きいからそこも警戒しなきゃだし、個人的に警戒度高いかなぁ

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:38:08 ID:8xdcFcUy0.net

    ソウルフルの1番怖いところはシュートシーンを見てソウルフルが来ると分かってないと止める難易度が高すぎること

    止める画面だけ見たら普通のシュートと見分けつかんし急に変化するからな

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:39:51 ID:ThZ+0mHwM.net

    お サカつく木曜配信か

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:40:14 ID:9LKs0zOg0.net

    俺ドライブが一番苦手でライボルが一番止めやすいんだが、これって少数派なのか?
    横にスライドしながら落ちてくるやつほんと嫌いなんだが

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:42:19 ID:0NtFtJjJ0.net

    ドライブは軌道確認する猶予が長いから余裕
    初期からあったから真っ直ぐ落ちるか斜めに落ちるか予想つくようになったわ

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:44:00 ID:62S23nzJ0.net

    >>55
    今使ってるのはこれです
    https://i.imgur.com/WiuQx1h.jpg
    https://i.imgur.com/o8uGMXa.jpg
    https://i.imgur.com/KYTdPHk.jpg

    こだわりは特にないです、とりあえず点とられすぎるのでそこを…

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:51:05 ID:XEhQavmH0.net

    >>61
    新しく結城が手に入ったみたいなので新海か大戸と交代して先読み奪還もつければと思うけど
    このキャラで点取られすぎるのは選手の問題ではなくて戦術の問題なのでは?

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:52:13 ID:0gtEFvI9a.net

    上井をSR+5にするには自然回復だけだと厳しいのかな?
    前回のノビシロやれなかったからわからなくて

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:54:00 ID:62S23nzJ0.net

    >>62
    戦術はフォア、アグレッシブの
    高さが9,コンパクトネスが8です。
    高すぎるんですかね

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:54:55 ID:BwTMrtLI0.net

    >>58
    まあ、パワサカにはあまり関係ないでしょう
    面白さの質が違うから

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:55:48 ID:Va4hdXUzM.net

    >>64
    高さ9ってかなり裏抜けされそうだけどどうなん?

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:57:34 ID:BwTMrtLI0.net

    >>48
    甘い
    それはシュートレンジとか付けてて遠距離から撃たれたらの話
    ペナ内からパワー100パワシュの黄色ソウルフル受けてみろ
    マジでシュートマークが消える程の速さで変化するぞ

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:57:41 ID:XEhQavmH0.net

    >>64
    多分高すぎるんじゃないですかね
    以前ディフェンスライン高くして裏抜けされまくったのでちょうど今日攻撃的GK作ってローマしてみようと再挑戦してるんですけど
    ホームですでに相手のシュートチャンス食らいまくってるので

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 22:59:09 ID:bCyWh38Ud.net

    >>61
    藍原は自前の43に変更してガッチャマンいれた方がいいと思います
    そして後の最後の1枠を静森にして七夕安定させると良いかと

    アレックスとハロキドかガッチャマンのどちらかがあれば良いんですが…

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:00:16 ID:BwTMrtLI0.net

    >>44
    確かにライジング慣れすぎて黄色でも9割がた止められるようになったな
    失点する時は油断してる時

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:00:53 ID:62S23nzJ0.net

    >>66
    結構取られるんですけど、
    高さで裏とられてるのかマジパでとられてるのかが微妙で
    マジパ打たれる前に刈り取るイメージでこの高さにしてます

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:01:49 ID:+7WqFf2J0.net

    >>61
    CBに猟犬はつけない方がいいと思う。それのせいでスペース空ける可能性がある。
    戦術のディフェンスライン9は高すぎるわな。せめて6か7にしといた方がいいんじゃない?

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:01:57 ID:62S23nzJ0.net

    >>68
    もうちょい低くしてみます!
    ありがとうございます

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:02:18 ID:rydCr1kG0.net

    パワフルスタジアムはゴール数でポイントが変動するようにしてほしいわ
    1-0でも5-0でもポイントが同じではやる気が起きない

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:02:48 ID:GlekwJHw0.net

    ソウルフルは無回転よりは面倒臭いしホームで十分な強さになったから良いバランス

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:03:47 ID:DoVi/zXxx.net

    r9で解放0、やる気なくなってきた。。

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:04:00 ID:4kifZGgN0.net

    PA内至近距離や角度ありなら無回転もソウルフルもめちゃ強いよそりゃ

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:05:19 ID:62S23nzJ0.net

    >>69
    藍原自前にしてでもガッチャマンですかね
    何回か試したんですけど評価上げがうざすぎて…

    アレックスきたら楽だなって自分も思います
    常設なのに当たんないんですよねぇ

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:06:37 ID:62S23nzJ0.net

    >>72
    鉄田で介護と敏捷ほしさでいれてました…

    高さはもうちょい低くしてみます!

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:06:44 ID:8Ow/YzP10.net

    R14枚でPR +2かよ
    先は長いな

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:07:43 ID:SGqXXUwM0.net

    >>74
    スキップで回してると安定して稼げるのは有難いけどね

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:15:48 ID:hJkU4w300.net

    >>61
    朔 ジェネシス (新島) 野々原 新海 フレガチャで千尋にいってくるといいと思う
    梁井赤堀あたりがいるといいんだけど、CBでもエアマス要らない派なら別に
    練習試合すると戦術的な如何がもっと分かりやすいけど

    あと千春?みゆき?

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:16:19 ID:ufYUkHvs0.net

    アウェイで4-0とか5-0とか食らうから、果敢+長距離orレンジでバシバシ入れられてるのかなーと思って、
    CBにもバドカ付けてサッサと刈り取るイメージでディフェンスライン10にしてたんだがあんまり意味ないのかな。

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:17:31 ID:BwTMrtLI0.net

    >>75
    その通り!
    と言うかアレが本来の無回転シュートの気がするけど

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:21:30 ID:62S23nzJ0.net

    >>82
    千尋は発想になかったです
    経験点もワンチャンでるし、やってみます!

    みゆきです、ラスボス感があるんで笑

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:24:45 ID:XEhQavmH0.net

    ハイラインは3バックで真ん中をスピードスター付の潰しタイプにすれば機能するのかもしれんが
    4バックならど真ん中をCFに割られてフリーで打たれるだけだと思う
    千尋谷苦手なんだけど一人千尋谷で作ってみようかなあ

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:26:49 ID:hJkU4w300.net

    ああ、新海じゃなくて玄爺でもいいか
    なかなかガッチャをはずしてイバノや紅って人はなかなかいないけど、CBならそれもありかなと思わなくもない
    ただ、その時点で基礎がだいぶ伸びてるから千尋産に変えても恩恵は少ないかも

    あとラインを高くしてフォアチェックをかけるならOMFやDMFの守備や体力のが大事かも
    パスの出し手を刈るという意味でも

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:28:34 ID:3IFAwPmXd.net

    実用性求めるならバードスピスタエアマスフィジモン辺りだよな
    バードカッターあったらジェントルマンも必須なんかな

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:31:54 ID:bCyWh38Ud.net

    >>88
    どうせ鉄田あれば入れるんだからついてくるじゃん

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:34:39 ID:62S23nzJ0.net

    >>87
    OMFの守備はあげてるやつでもCだし
    そっちも意識してみます!

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:36:32 ID:bCyWh38Ud.net

    >>59
    それは慣れればどうとでも
    ドライブで嫌なのは近距離で撃たれた時何処まで落ちてくるのかわかんない奴
    まあ必殺のメインの目的はホームで点取る事と査定と格好良さだからあくまで副産物なんだけどね

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:38:06 ID:BwTMrtLI0.net

    >>89
    鉄いない人もいるんだよー
    なぜか出るキャラ出るキャラ前線向けのイベキャラばかりで前はSSS1とかなのに後ろはssといういびつなチームになっている

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:39:37 ID:dTAAR5YS0.net

    千尋かなりプレイしてるけど固めデッキやると経験点14000くらいから固めで空く部分の経験点キツくない?
    オフェ固めなら敏捷キツいしディフェ固めだと技術キツい
    結局固め5+不足1or固め4+不足2デッキが一番いいと思うんだけど
    着火的にも

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:39:51 ID:bCyWh38Ud.net

    >>92
    まあいない人は…しょうがない

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:41:20 ID:hJkU4w300.net

    どの位置でボールが刈り取られてるかも重要で、自陣に近い位置で刈られていれば、そこら辺のボールタッチが弱いのかもしれない
    自分が攻撃している間は相手には攻撃されないスポーツだし

    いちどその基準で組んでみたら自分が若いベテラン大好きなのが判明した、CF黒沢とかw

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:43:12 ID:qQjdbwdD0.net

    >>92
    鉄田は正直PRでもいいからな、その辺もってない人はわかってない

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:43:36 ID:BwTMrtLI0.net

    >>94
    ちなみに今回の800万もハロキ結城狙いでCB更新目論んで4回回したけど佐伯とビジネスマンだったよ。
    俺に早撃ちファンタジスタを作れと言うのか

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:45:40 ID:BwTMrtLI0.net

    >>96
    究極を目指すのがサクセスじゃないか
    金特の効果は青とは雲泥の差だから一個自ら減らすのはやっぱり痛い
    ましてや鉄は確定だし

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:50:48 ID:mbq2lG30a.net

    優秀なボランチがいると試合内容が全く変わる。高い位置でボール奪って即カウンターしてくれるから、攻撃も守備も安定する
    自分のチームはボランチ更新したらアウェイの戦績かなり良くなったよ

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-17 23:53:08 ID:hJkU4w300.net

    >>93
    成果とバランスのよさを競ったら当然千尋は負ける、そこは割りきるし、ガッツ時タッグが来てないときに一人でもいればできるだけ足りない経験点の練習を踏む
    あとイベ経験点で足りないところを吐くキャラを入れるとか、足りない経験点を吸う金をいれないとか
    だからこそのCB育成

    姫松と相性がいい割に敏捷が足りないのはこまりものだけど

    着火は着火イベントのタイミングを逃さないようにすればわりと回数をこなせる
    連続で同じ練習をするほど長く火がつくので、メンタルは結構踏むし、タッグが来てないときはデッキに入ってなくても千尋キャラを追って練習後イベを狙う
    まあ確かに二つくらい得意練習の種類がないと安定はしないな

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