-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-02 13:20:21 ID:3xY4gWXk0.net
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〜〜〜関連スレ〜〜〜
【パワサカ】実況パワフルサッカー 質問スレ1人目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1482213875
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その5 【パワサカ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1485679682
〜 前スレ 〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー 162【パワサカ】
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953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:10:21 ID:Fth9/Xjc0.net
チェスや将棋で使われるレーティングは定数値が16の場合約600以上差があると上位者が勝っても上がり幅は0になるらしい
パワサカのレーティングも別に0になってもまったくおかしくない、っていうか当たり前
自分より低い相手に勝ち続けて永遠に上がり続けると思ってる方がおかしい -
954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:11:35 ID:JEb1gpyNa.net
>>935
SR遠井+5おるやん -
955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:14:29 ID:y08XYo6B0.net
パワマッチもどうせトライアル終わったらスタジアムみたいにリセットされるんだと思うとやる気起きんわ
-
956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:15:13 ID:AlF3CwOU0.net
レート5000目指せとおっしゃるパワサカのレーティングで600離れたら0て
-
957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:17:47 ID:5thM46da0.net
>>953
そんな状況でマッチングさせるのも、報酬を順位じゃ無くてレートの数値で出すのもおかしい
しかもクソ出し渋り -
958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:25:27 ID:Fth9/Xjc0.net
>>956
仰るようにグレードの設定がおかしいんだけどまだ参加人数もわからないしまだ始まったばかりで平均レートも定まってないからグレードを決めづらかったんだろうな
2000とかを最高グレードに設定して仮に平均レートが2000とかになってしまうと結局修正しなくちゃいけない
修正するなら高設定から落とす方が反感を買いにくいと思ったんじゃないかと思う
要はそのうち修正あるからぼちぼちやっておけばいいんやないかと
>>957
報酬を順位にしてしまうと高順位で放置や引退されてしまうとそれはそれで苦情出るよ
ノルマによって順位を飛ばしたりすればなんとかなるかもしれないけど運営にしたらあんまり放置人数を浮き彫りにするようなことしたくないかもな -
959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:31:26 ID:5thM46da0.net
>>958
ただ一つはっきりと言えることが有るとしたら今のニート仕様と出し渋りの状況を続けてたらヤバいって事
パワプロの派生とはいえサッカーゲームとしてはロクにブランドとして定着していない現状で大御所の様に振る舞うべきではないと思う -
960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:35:37 ID:fAOgeDtx0.net
久しぶりにpsrきたと思ったらまさかの被りの東郷…
4枚しかPSR持ってないのに被るなんて… -
961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:37:12 ID:J28t1wMO0.net
>>953
将棋やチェスにはオート要素無いからレート差で上がり幅0でも問題ない
パワサカはピンチャンとオートのみでアホAI次第で調子良くてもシュートチャンス0も有り得るしそもそも調子ゲー過ぎて簡単にジャイキリ起きるんだぞ?
それを将棋やチェスが0も有るから当たり前と思えるなんて幸せな奴だな -
962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:38:33 ID:l3Fn8j0j0.net
>>953
勝率で計算するとアウェー戦次第では優勝しても上がらないor下がってもおかしくないからねえ
結局のところレート変動は他のゲームと変わらないくらい、マッチングがひどくてグレードがキ●ガイ
トータルで修正はよ ってことなんだよなあ -
963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:44:21 ID:Fth9/Xjc0.net
>>959
まあそこは様子見やな
俺はつまらなくなったらやめるだけだし
>>961
レーティングはあくまで単純な勝敗の結果による計算式だからね
調子とかあほAIとか全部ひっくるめてる時点でもうなにもわかってない -
964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:50:30 ID:xSuPWuoX0.net
>>939
まだトライアルだぞ -
965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 04:56:33 ID:Fth9/Xjc0.net
>>962
全体の上位数パーセントが数秒or一瞬で偶然マッチングする確率が低いのはまあ・・・
あたればラッキーくらいでグレードの方は修正待ちやな
もしかしたら定数値の方をサイレントでいじるという荒技はあるけどまあさすがに気づくわな -
966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 05:15:20 ID:2TpOY22i0.net
少し前にも出てた意見だけど、トライアルのくせに報酬の石をスタジアムからパワマッチに移したのが一番の問題
その点だけ見て考えても、運営は頭が悪い
意見を受け付ける場所を常設しておいて、修正を重ねた上で早めの告知からの報酬移行すべきだった
今から修正入れて一周年で移行くらいでもいいレベルだったわ -
967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 05:29:09 ID:0BUMKNahd.net
ニート仕様が問題と言うが、今はむしろ、ニートですら最高報酬不可能なレベルだから問題なのである
-
968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 05:31:17 ID:J28t1wMO0.net
>>963
いやそれもひっくるめて計算式を構築するべきなんじゃ無いのって話
そもそも運営が計算式を公表してるわけでも無いのにお前はパワサカにおけるレーディングの何を分かってるの? -
969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 05:35:01 ID:0BUMKNahd.net
調子やアホAIの影響は全員に平等にふりかかる時点で、ひっくるめるも糞もなくね?
調子を記録して、結果的に一番平均が悪かったチームにはボーナスとか? -
970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 05:40:51 ID:4hadtYt1d.net
一応2000をトップ層と考えてはいそうだけどね週1の方の報酬的には
ただそれだと普段の宝箱が美味しくないからそこ変えよ -
971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 05:41:40 ID:V92plTlbd.net
>>969
影響を少なくしろってのと、絶不調で特能が全く発動しなくなるのをどうにかしろと思うね
それに何ひっくるめて糞ってロクに上げられないのに天井吊り上げた挙げ句最高ランクの報酬もかなり高いからだろ
何より1位で0になるようなマッチングが当たり前になってるのもどうかしてるわ -
972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 05:42:20 ID:0BUMKNahd.net
というかレーティング計算式が公表されてないってんなら、もうそういうシステムは導入されてる可能性もあるな……
調子の確率弄くってないなら、良いも悪いも最終的に同じになって結果的にボーナス±0なのかもしれない -
973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 05:46:19 ID:0BUMKNahd.net
>>971
レート値への影響の話に、調子というシステムそのものの話を出す意味とは
どう影響が大きかろうと、それが全員にかかるものである以上関係ないよねレート値の上がり方とは
二行目以降はまず落ち着いてください -
974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 05:50:50 ID:J28t1wMO0.net
>>969
いや言い方が悪かったがひっくるめてって言ったのは、オート操作とか調子とかの運要素が絡むんだから自操作前提の将棋チェスと同じ計算式をそのまま適用するんじゃなくてアレンジしろよと言いたかった
運要素がある以上、順位に対する基礎ポイントにレート差補正を緩和するとか手はあったんじゃ無いかと思って -
975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 05:50:53 ID:0BUMKNahd.net
ちなみに調子そのものの話をするなら、確か調子が一つ変動するごとに±10の影響があるそうだけど
好調不調で±3、絶好調絶不調なら±13くらいでいいんじゃないかなと思う
これなら同ランク内で数値を伸ばす、抑える意味が出てくると思う -
976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 05:55:16 ID:0BUMKNahd.net
>>974
調子の確率をいじくらない限り、その運というのは試行を繰り返す末にやがて平均化される
それはその運を基準にしたボーナスでも同じこと -
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 06:08:26 ID:V92plTlbd.net
>>976
確かにまともにやれば平均化される
だけど調子や偶然や運営のご加護(笑)どれか一つでとんでもないジャイキリが平然と起こる現状でどんな計算式使ってんだか分からんが1位で+0になって2位で−になるのは有ってはならないと思う
それはそうと次スレ立ってないのか?立ってないなら俺が建てようと思うんだけど -
978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 06:25:45 ID:J28t1wMO0.net
>>977
立ってないみたいなので宜しくです -
979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 06:26:51 ID:Fth9/Xjc0.net
もう無茶苦茶すぎて笑
とにかくなにがなんでも勝てばレート上げてくれって言ってるようなもん、絶対に試合数×1以上上がるレーティング戦も斬新だけどな
レーティングは相対的な強さの基準を決めるためのもので数をこなせば上がるもんじゃない、これが大前提
ジャイアントキリングにしろその結果が数値に反映される=それが実力
数回に一回ジャイアントキリングされるくらいの実力ってことなのに何をケチつけてるのかわからんわ -
980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 06:55:50 ID:l3Fn8j0j0.net
>>977
気持ち的に納得行かないのはわかるがあってはならないってのはまた別だろ
勝ったら必ずポイントが上がるように調整しました!ってなったら
レート戦じゃなくてスタジアムでいいだろって思うし
後半丸々自分で操作させてくれれば個人的にはほぼ全ての不満解決するわ
アウェー8-0とかやられた!やる気でない!って不満持つ人が居そうだけどね
ホーム4試合でシュートチャンス0とかよりはよっぽどマシですわ -
981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 06:56:46 ID:1al8+wrW0.net
口論の内容云々より
次スレが立ってないことに気付き自分で立てると言って実行した
>>977が大人だなと思いました
とにかくスレ立てありがとです -
982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:00:52 ID:NifzE9dEd.net
文章長いから最後の方しか読んでないけど4試合でシュートチャンス0はチームが弱いだけじゃないの
>>977乙あんがとね -
983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:02:16 ID:ubLXkxpwM.net
過疎過疎なのに目標を異様に高く設定されたレート方式戦にみんな辟易なんだろ
レートの性質上ある意味仕方ないみたいだけど、前回のバージョンからすると異様に改悪されたように感じるし、減らされた報酬石にも絡むからな
まぁコンマイ死ねと思って興奮して喚くのも仕方ない案件だろ -
984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:03:53 ID:hASwf2TVd.net
取りあえず何とか終わった
掛川の情報追加したけどややこしいかも
実況パワフルサッカー 164【パワサカ】http://itest.2ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1501796313/l50
>>980
有るべきではないは言い過ぎたか
確かにその通りなんよね -
985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:04:27 ID:l3Fn8j0j0.net
>>982
そうだな 果敢長距離量産型に変えればいいもんな 文章読めないお猿さん
あ、漢字は読めるかな? -
986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:04:52 ID:ubLXkxpwM.net
>>984
イケメン乙
PSR花畑が出るように祈っておくわ -
987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:06:48 ID:hASwf2TVd.net
>>986
辞めてくれw
正直SRでもいいんで李か猪熊が欲しい -
988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:07:22 ID:Fth9/Xjc0.net
>>984
おつ
スレ立ってないの気づかなくて無駄に加速さてしまったごめんな
PSR御子柴当たるように祈っておいたで -
989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:08:05 ID:kAi9/WGXd.net
スレ立て乙
言うとするなら、そもそもレートの導入自体が失策なんじゃない?って レートの計算式がどうこうじゃなく -
990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:10:24 ID:hl6sPzTR0.net
ゆうるさんのスリーサイズ教えてください
-
991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:17:03 ID:ubLXkxpwM.net
>>989
そりゃ競わせたかったんだろ
ただのレートじゃないなら簡単にカンストするから
コンマイはガチ勢と廃課金のモチベに繋がる設定にしたぞーとか思ってんでしょ -
992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:17:48 ID:5thM46da0.net
>>988
クッソどいつもこいつもw
まあレート自体の話はその通りなんだとは思うよ…ただパワサカにどう適用すべきだったのかって話なだけで
そう考えると>>989の言う事はもっともかもな -
993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:17:50 ID:l3Fn8j0j0.net
立て乙
パワシュほしそうだから獅子戸出るように祈っとくね -
994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:20:16 ID:5thM46da0.net
>>993
もう4体出てるんですがそれは…勘弁してくれ -
995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:53:33 ID:IqTaRBjXM.net
無料からロイド来たわ
キラーパスもういらんねん -
996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 07:57:32 ID:rx54MxaGp.net
>>989
四人で競わせ
一位二位+ポイント
三位四位−ポイント
でやれば良かったんだよな
無駄にレートとか入れるからワケ分からなくなる
強いチームが上に行く
それが普通だと思うが
どうもKONMAIは弱いチームも上に上げようとするから混乱する -
997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 08:05:47 ID:c2jXM4Efd.net
弱いチームは上にはいけないと思うが
-
998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 08:05:55 ID:3sNtU+Q40.net
運営の気分次第で苦労してあげたパワマッチもスタジアムみたいにリセットくるんだぞww
-
999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 08:07:01 ID:3sNtU+Q40.net
修正前のパワマッチですでに完成されていたとおもうけどな
一部の奴が文句をいってそれにひっぱられるように運営は糞改悪w -
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 08:14:48 ID:Ir+y17wX0.net
まだトライアルだという恐怖w
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1001 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 08:16:05 ID:QItaZxGM0.net
>>909
野球は最適解が明確だから -
1002 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-08-04 08:30:47 ID:ubLXkxpwM.net
ふんどこ
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