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【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.862 【糞運営

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (2段) 2018-04-19 14:46:05 ID:lUcQjB7r0.net

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    次スレを立てる際は、本文1行目に
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    『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
    高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。

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    関連スレ

    【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.39
    https://egg.5ch.net/.../applism/1519552362/

    誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.3
    http://egg.5ch.net/t.../applism/1512035383/

    前スレ
    【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.861 【糞運営】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524030575/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1524116765/

  • 944 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:19:15 ID:iz4pGmv30.net

    >>938
    もともとそんな使ってない
    マグニキ&レシウスきゅんフル開眼、ニグル&ローティア完凸してからより出番無い

    とりあえず煽ってマウントもどき取ろうとしないで

  • 945 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:22:29 ID:Vmn1nWf40.net

    >>944
    雷クエで刺さるってのはフィーアのことではなく、雷の敵が多いステージでネフェルティが刺さるって意味ではないかな……

  • 946 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:23:28 ID:k+KfMtXG0.net

    ネフェルティからフィーアの話になってるのがわるい

  • 947 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:23:57 ID:zLkezgEH0.net

    はい耐性99%😃

  • 948 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:28:56 ID:Vmn1nWf40.net

    そのうちヴァネキCCクエが復刻したら試してみたくはあるなネフェルティ

  • 949 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:30:28 ID:JqI7GLFTa.net

    マウントって仮想ドライブの事だよな
    割れはあかんぞw

  • 950 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:31:02 ID:iz4pGmv30.net

    >>945
    あぁそっち?
    てっきりフィーア使わないってだけで自分のプレイスタイル否定されて煽られたのかと思ったよ

    すまんすまん

  • 951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:31:49 ID:kFv49I5E0.net

    一致風速は雷キラーだけど火には激減する諸刃だからなぁ

  • 952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:32:42 ID:Vmn1nWf40.net

    敵に雷が多いステージって何があるかな……と思って普通につい先日まで森の護り人とか砂漠の商人がありましたね
    森終わってからネフェルティ出すところがほんと商売下手というか

  • 953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:35:30 ID:gbi9ONAVd.net

    うっかり新スレに書き込んじゃった
    アプデで強化念装ぶちこむ作業が少し楽になる

  • 954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:39:40 ID:wWHBQOF10.net

    >>943
    ニグルとか

  • 955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:41:26 ID:axj250rw0.net

    ユニット編成画面で念装装備できるようになるのはいつになりますか?

  • 956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:43:16 ID:JuWjfIgna.net

    マルチのブロック機能やったぜ

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:43:56 ID:k+KfMtXG0.net

    機能追加
    真理念装に一括強化機能を追加
    マルチクエストおよび異層界メビウスに新機能を実装
    ・『異層界メビウス』に募集一覧機能を追加
    ・『異層界メビウス』の募集画面、リザルト画面でのチャット機能を追加
    ・マルチクエストでの操作待機中にマップ確認ができる機能を追加
    ・マルチクエストでのブロックリスト機能を追加
    ショップに新機能を追加
    ・同じアイテムをまとめ買いできる機能を追加
    ・ショップ間を移動できる機能を追加
    機能改修
    真理念装に関する改修
    ・ビジョンクリア報酬に武具が設定されている場合、装備可能条件まで表示するよう改修
    ・強化用念装、メカニカルビジョンを「装備用の真理念装」とは別枠として所持するよう改修
    ・真理念装の絞り込み機能に条件を追加
    ユニット詳細画面にて「真理開眼済み / 真理開眼可能 / 真理開眼不可能 」がわかりやすくなるよう改修
    ユニット一覧画面のフィルター機能に条件を追加

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:44:45 ID:sv8u/y/5p.net

    >>955
    ほんこれ
    いちいちユニット画面にもどるの面倒だからはよ変えて欲しいわ

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:47:29 ID:LKYi1R/9d.net

    またマッチングしづらい不具合()の修正頑張ってるのかよ糞居ないんだし諦めろ

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:54:23 ID:axj250rw0.net

    メンテナンス時間も7:00〜14:59になってるのが笑える
    ツイじゃそこは余り叩かれてなかったからやっぱここの愚痴見えるんかな・・・

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 16:57:30 ID:UpQDPxqcM.net

    ・マルチクエストでの操作待機中にマップ確認ができる機能を追加

    ようやくか
    c計算楽になりそう

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:00:46 ID:h9hLVT6Za.net

    最初できたよな
    なぜかできなくなった

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:00:53 ID:+kCNAwnrM.net

    リリカルシェリーはくそ

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:01:33 ID:h9hLVT6Za.net

    マルチでついにブロックか

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:02:22 ID:g4rhji490.net

    プログラム門外漢だからよくわからんけど編成画面から念装装備画面への遷移とかそんなに手間かかるの?
    すでに武具でやってるからやり方同じように思うんだけど

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:04:36 ID:axj250rw0.net

    プログラマーから言わせれば何故やらないのか不思議なくらい

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:06:17 ID:JqI7GLFTa.net

    マルチクエストでのブロックリスト機能を追加
    俺のタガタメ始まったな
    id毎に区別してね名前変えたら解除されるなんて恥ずかしい事の無いようにな

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:07:43 ID:UpQDPxqcM.net

    場合によっちゃui作らんといけないからじゃね
    デフォルトネームはとりあえずブロックでいいな

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:08:02 ID:4c7UCGPwa.net

    おのれおのれおのれおのれおのれ!!

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:10:31 ID:NqoD46Hs0.net

    >>965
    説明しづらいけど、部品化してれば一部は簡単
    でも念装は、スキン変えますか?のポップアップが出るから結構めんどそうってかバグ混在しそうな感じ

    基本子画面からの子画面ってあんまり作りたくないんだよ

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:14:54 ID:axj250rw0.net

    あぁ、スキンが邪魔してたか・・・
    失念してたわ

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:15:07 ID:JqI7GLFTa.net

    とりあえず黒猫のブロッキィ

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:17:05 ID:g4rhji490.net

    そっかスキンとかあったし単純に同じではないんだな…
    シンプルな方がいいってのもなんとなくわかる

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:17:32 ID:Aeq17s+D0.net

    マルチあるある書いてやるから餅つけよ
    ・さんざんウロウロしてタイムオーバーで初期位置に戻る
    ・通常ワンパンで余裕なのにマスアビや念装WAを見せつけクリア
    ・編成がいつまでたっても終わらない人
    ・ソルがくると退出する人
    ・変な杖持ったオテマ

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:17:36 ID:5xnFHqiv0.net

    出撃画面でのネンソウ装備させろや

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:18:18 ID:miWgpS9H0.net

    エアプPが心の底で1円にもならないと思ってるからだと思う

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:18:33 ID:TLClCq84a.net

    編成画面からのスキン変更不可で付け替えでも面倒なもんかね

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:19:22 ID:JqI7GLFTa.net

    スタンプに名前まで来ればもっといい環境になる

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:20:28 ID:ZlMzgfJk0.net

    ついでにいうとキャラ一覧画面から元の画面に戻れるようにもして欲しい
    あれほんとめんどい

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:20:39 ID:e0FGOCjZa.net

    メビウスランクマ調整ってことは月末開催するのかね
    もう常設コンテンツな気がしてきたわ

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:21:43 ID:JqI7GLFTa.net

    こんなにプログラマーさんがいるなら100万課金するからおおあじじゃないタガタメ作ってくれたら100万課金する!i!

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:27:39 ID:Aeq17s+D0.net

    リリカルシェリーvsダークスピリット

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:28:24 ID:NqoD46Hs0.net

    >>977
    うーん
    スキン変更不可の場合は、今使ってるロジックが全く使えないor部品として使うために今使っているロジックに手を加える、のどちらかを選択しないといけないからなぁ

    前者なら、ほとんど同じロジックなのに2回もコード書かないといけない&今後そこに改修入る場合2つとも直さないといけない
    基本は後者で直すけど、その場合手を加えた既存部分の検証をし直さないといけないし、まだそこまで工数割けないってか予算もらえない感じなんじゃないかな

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:29:07 ID:axj250rw0.net

    スキンについては付け替えた後に通常のユニット画面のアイコンとかでどう処理するのか仕様考えないといけないし
    傭兵やマルチでのアイコンをどう処理するか戦闘に突入した際にスキンはどうなるのかとかいざ傭兵に貸し出されたときはどうなるとか
    多方面に影響が出そうだから面倒くさそう
    あと装備と違ってジョブに関係なく念装装備出来てる事から装備と全く同じロジックでは無いっぽいのも念装装備付け替えが後回しになってるんじゃないかね
    (ロジックの修正が装備のロジックコピペでできない)

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:29:41 ID:4c7UCGPwa.net

    >>974
    長い戦闘なら最後決めてもなんとも思わんな
    3手くらいで終わるのに無駄な子とするのはいらっとするが

    ソルカスが遊び部屋にまで構ってもらおうと沸いてくるとみんな逃げてるな

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:31:10 ID:iobMAs3j0.net

    メビウス、毎回15Fぐらいまでしかクリアしてねえなあ…
    なんかかったるい

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:32:53 ID:Vmn1nWf40.net

    しかしほんと今さらだなマルチのブロック機能とか……
    おそらく初期から2年以上ずっと言われ続けてきたであろう機能なのによくぞ今まで放置したものだ

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:34:05 ID:NqoD46Hs0.net

    ハゲ豚はマルチでブロックしたいやつとかいたの?
    オティマ杖腐るほどマルチしてる印象だけど

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:34:42 ID:Uw8kSum/0.net

    マルチブロックやべーなw 過疎促進

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:35:12 ID:TLClCq84a.net

    はえーどうやってもめんどくさそうだな
    念装に機能詰め込んだ弊害かねえ

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:36:18 ID:W9l9RCqY0.net

    念装引いたらスキン獲得でいいのに

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:36:59 ID:miWgpS9H0.net

    でもUIの改善は昔とはいえ貢いだお金が報われた気がするし評価するわ

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-20 17:37:02 ID:Uw8kSum/0.net

    >>974
    編成したらBL
    ウロウロしたらBL
    WA使ったらBL


    毎日50人くらいBL入れないといけないな


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