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【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.805【糞運営 】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-17 23:34:03 ID:Ix/9v2Mv0.net

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    次スレを立てる際は、本文1行目に
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    をいれてください
    次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください

    『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
    高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。

    公式サイト
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    関連スレ

    【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.38
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    誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.3
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512035383/

    【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.804【糞運営 】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518825054/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1518878043/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:06:41 ID:etfzaFzb0.net

    >>1乙って感謝が走ったみたいな気がした!

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:06:46 ID:vxQqeOWt0.net

    >>1
    いまのHP格差問題は居心地2.25倍よりよっぽどやべえぞはよなんとかしろ泉

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:07:18 ID:LwbD9ISU0.net

    女の子には、>>1乙という負けられない戦いがあるんです

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:08:36 ID:x/Qs3/t60.net

    まあソルのHPは聖石キャラで唯一ECしてるってのもあるだろう

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:08:49 ID:l4qdPCPO0.net

    いちょつ
    くそにょう<HP格差は居心地改善した結果なのに何言ってだ
          そりゅが4000あっておかしい?知らんな

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:09:07 ID:DpogZ6rL0.net

    >>993
    先輩のギルドは結構えぐいぞ

    ■ギルドLv.上昇方法

    ギルドLv.は、「ギルドコイン」の累計が「ギルドEXP」となり、一定量になると、ギルドLv.が上昇します。

    ■ギルドLv.上昇による効果

    砦のグラフィックが変化
    ギルドメンバーの人数上限の上昇(最大30人)
    ユニット経験値UP
    プレイヤー経験値UP
    獲得ゼニーUP
    獲得ドロップ率のUP

    ドロップ率アップって、もうギルド強制と変わらん
    弱小ギルドにいると損するシステムなので
    フィルドバトルも手抜きはできなくなる


    俺は割と強いギルドにいたけど、結構プレッシャーあったよw
    ま、ファンキルはアンスコして2度とやらんけどね
    連携ボーナスもいらんと思うくらい今は見たくもないゲーム

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:09:36 ID:0p2cihcY0.net

    糞「魔法剣士あるししゃーないで^^これからも魔法剣士はhpブーストジョブとして出していくからよろしくな。」

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:10:52 ID:Yd0+zTYwp.net

    毎朝これより早く起きて>>1乙するなんてむ〜り!

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:11:10 ID:serhHHaI0.net

    >>1
    おつ
    再三言われてることだけどなんで加護にHP上昇つけるんじゃなくて素のHP盛ったんだろうねほんと

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:13:34 ID:Yd0+zTYwp.net

    ここまで急激にインフレするとは思わなかったよ
    マジで

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:15:45 ID:0p2cihcY0.net

    インフレしたか?フィーア天候魔弾とソルが強いけどラハールがやっぱなんだかんだ最強だろ

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:17:49 ID:Yd0+zTYwp.net

    HPがね

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:17:52 ID:nwpvHGmz0.net

    だんちょはインフレしましたか(小声)

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:18:31 ID:0p2cihcY0.net

    テレサの時点で4000は超えて無かったか?
    ベルトつけなきゃソルもhp3400くらいだし75だと2500くらいの奴もよく見る

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:18:45 ID:MTSQBDQ80.net

    前スレで湧いてたけど
    タガタメは糞だけど他のゲームと比べるとタガタメが一番とか言い出すの止めたらいいのにねw
    結構な頻度で沸くがいちいち他ゲーを下げるなよw

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:20:33 ID:mM6IxliQ0.net

    今のHPマシマシ環境がHP調整のためというより属性耐性調整の副産物の延長っていうのが馬鹿らしい話
    発作的に実現困難な思い付きを強引に通そうとする悪癖がほんと厄介

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:24:11 ID:GOKGIeUO0.net

    調整前は1000いきゃHP高い方だったのにな
    LSなしでHP4000オーバーいくとか3〜4ヶ月前の自分に言っても信じられないだろうな

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:24:53 ID:x7hgoPm30.net

    このバランスを目指して調整したんじゃなくてその場しのぎの調整繰り返した結果なっちゃたって感じよな

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:25:26 ID:0p2cihcY0.net

    しかしロフィアでも素で2000近くあるからなぁ
    魔法剣士で1200くらい盛られてるんやろな

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:25:38 ID:fMM08Zcr0.net

    HPインフレのせいでうちのストックとパラディンがヒーラーになってるわ

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:26:22 ID:8p3ZCZDea.net

    範囲弱体騒ぎのHP調整はよかったよね
    属性耐性の方はHP武具の重要性マシマシにしたりでわけわからん

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:27:20 ID:amFl32GD0.net

    最近はユーアーからお金も時間も搾り取ろうとしててつれぇわ

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:29:28 ID:Yd0+zTYwp.net

    >>15
    分かりづらくてすまん
    >>10を受けてのここまでインフレするとは思わなかったってこと

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:29:45 ID:x7hgoPm30.net

    世界樹の時はバランス良くなっていくような気配が見えたけどハガレンからはボロボロだな

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:33:46 ID:MTSQBDQ80.net

    >>22
    あれが一番まずかったんだぞ
    1回弄る事を許すとスナック感覚で弄るようになる言われてた
    年末の異常行動みるに修正ミスっても訂正すればいいだろ的な感覚になってるぞ

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:34:04 ID:G31Zsstv0.net

    ワンパンゲーになったんでHP調整します!→こっちのHP増の代わりに敵の火力が上昇クソ耐久になり高火力高素早さ、強支援キャラ以外置物か倉庫番に

    こっちのインフレより敵のインフレ止めろや

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:34:18 ID:VNj0ecnVa.net

    どうせ何しても必死こいてユーアーがついてくるから一般ユーアーはシカトで問題ない
    クレームユーアーだけ対応しておけば宜しい

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:34:30 ID:fMM08Zcr0.net

    ダンサーに欠片注ぎ込んだ人は本当に可哀想だと思う
    HPも低いし回復もまともにできないし

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:34:33 ID:8fM1Z9RA0.net

    タガタメでなんやかんや一番納得できないのが>>10で言われてる加護のHP補填やな
    どう考えても理屈としておかしいし
    間違いましたって修正するとユーアーうるさいから放置したとしか思えん

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:34:47 ID:x/Qs3/t60.net

    HP関連はとっ散らかってるから一度調整入れるべき
    同じ魔職でも前衛並にあるやつもいたりと前よりバランス悪い

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:35:45 ID:0p2cihcY0.net

    LSが一番やべえよ。80%アップでも2000の80%アップと4000の80%UPじゃケタが違う

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:38:15 ID:MTSQBDQ80.net

    >>32
    このゲームが大味なのはLSのせいだよね
    初期の設計でLS盛り込んだのが痛かった

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:38:52 ID:j5JNbtL70.net

    >>16
    このゲームのシナリオと同じことやってるだけなんだよなあ…
    回りアホと雑魚にしないと強キャラ描写出来ないんだ

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:39:00 ID:0p2cihcY0.net

    >>33
    大体この手のゲームは陣形効果だしな

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:40:17 ID:8p3ZCZDea.net

    また意味不なの元気になってきたな

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:40:26 ID:aarxxz+r0.net

    SRPGの良さを消さないで頂きたい
    今さらだけど…

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:46:03 ID:x/Qs3/t60.net

    SRPG要素ないわな
    敵がジュエルMAXでほとんど射程無視に近い範囲攻撃やってくるんだし
    マス目用意した意味ある?て感じ

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:46:05 ID:w/0Zbnah0.net

    元からタガタメにSRPGの良さ備わってないからセーフセーフ

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:47:46 ID:0p2cihcY0.net

    同じ見た目の敵でもステも耐性もやってくることも射程も全部違うからな。
    srpgならここらへんは変えちゃいけないと思うんだけどねぇ。
    そんなに変えたいなら違う敵出してやってくれ

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:49:28 ID:Yd0+zTYwp.net

    弓とか草がいるだけで警戒しないといけないのがね…
    何やってくるか分からん

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:49:46 ID:x/Qs3/t60.net

    どこに逃げても敵が攻撃当ててくる
    んじゃあこっちも範囲火力で先に潰すねってなる

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:51:26 ID:0p2cihcY0.net

    魅了花とか毒花とか色で一瞬でわかるようにすりゃいいのにな。
    ワイドはやめろ

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:53:56 ID:0p2cihcY0.net

    敵の弓が優秀すぎるよな。
    こっちの弓や銃の射程も10くらいにしてくれや。それでも弱いぞ多分

    敵だけ予防無しに状態異常も入らないわ射程おかしいわで魔改造すぎる

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 01:54:56 ID:etfzaFzb0.net

    敵はほぼ全てのステージでジュエルMAXスキル使用回数無限ほぼ全異常無効
    一部ステージでは基本高台配置で射程無限に近い遠距離攻撃射程無限の全体状態異常
    敵専用スキルに本来のスキルを改編したチートスキルまで完備

    凄いゲームだ一個一個は他ゲーでもまぁあるものだけどそれらが全部とか複数同時に出てくるのはそう無いんじゃないかな

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:06:42 ID:xe+KjZK3d.net

    エンドコンテンツ用のカルマ以外そこまで辛く感じないけど具体的にどのクエストがつらいん?
    敵はむしろこっちが全てのユニット使ってるくる想定だしAIがバカだからそういう設定にしてるんでしょ

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:06:59 ID:MTSQBDQ80.net

    何にしても攻略するのは全く楽しくない
    特にミッション埋めは苦痛ですらある

    ただマップのキャラは綺麗だしアクションは派手で良く出来てる
    他ゲーより面白い言ってる人は眺めてるだけでも楽しめてたりなw

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:07:05 ID:4s6neCvRd.net

    うっかり全体攻撃WA使える武具出してデセルがサバトごっこできるようになるの期待してた
    実現しても5秒で調整入るけど実現する前に調整入るとは

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:07:09 ID:LwbD9ISU0.net

    SRPGって敵の行動範囲と射程から予測して自キャラを動かす詰将棋なイメージだけど
    タガタメは予防貼って火力ごり押し、CTダウンやデバフでハメる普通のRPGライクなんだよな
    火力ごり押しが通じるからオート周回が捗る部分もあるしSRPGとして見なければそこまで悪くないのも事実

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:08:39 ID:0p2cihcY0.net

    名前忘れたけどバベルの槍の奴弱すぎるだろあいつ

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:11:54 ID:5vBPq+wg0.net

    ジョナスや忘れたんなや!

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:12:25 ID:5vBPq+wg0.net

    ジョナス?

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:13:28 ID:8fM1Z9RA0.net

    >>46
    ステージギミックがわかればきつくはないけど
    毎回EXの初見はめっちゃ腰が重い

    初見殺しっぽいのは大概あるし
    最近はまず増援来るからぱっと見じゃわからんこと多すぎ

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:14:56 ID:xe+KjZK3d.net

    >>49
    高難易度になるにつれてタガタメも持ち物検査&詰将棋じゃね?
    カルマなんてその極みでしょ
    あれを楽しいと思えるか思えないかでだいぶこのゲームの評価は変わりそう
    俺は楽しいとは思えん

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:15:07 ID:MTSQBDQ80.net

    お前らって増援把握してからプレイしてるの?
    コイツ倒したらここに増援現れてーみたいな感じなんか?

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:16:10 ID:0p2cihcY0.net

    そらそうだろ。初見では絶対わからんけどな

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:17:58 ID:x/Qs3/t60.net

    カルマは増援把握してないと対処できないでしょ
    初期位置付近に湧くガッツ耐性ネズミだぞ

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:18:52 ID:Yd0+zTYwp.net

    高難易度はたいがい土日に腰据えてやるからスレで何してくるかの情報だけ聞いてたりする

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:19:08 ID:xe+KjZK3d.net

    >>53
    EXとか高難易度は初見でクリアできなくてもいいんじゃね派だわ
    ミッション終わった後の2回目以降はオートできないと許さんが
    そう言う意味でいうとFFの反射石でオートできなかったやつが一番糞、あれ以降そういうのはないから良いが

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:19:10 ID:serhHHaI0.net

    太陽EXとか増援魔人湧くのに準備して迎え撃ったりしたなあ
    あれぐらいなら別に構わんのだけど

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:19:32 ID:iMAghm+o0.net

    まあFEとかも増援等初見殺し沢山あったし、SRPGなんてそんなもんではある

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:20:03 ID:cG7ieE+T0.net

    RPGライクってか戦力がモノを言うようにしないと売り上げ成り立たないし、
    戦略<戦力になるのはある程度は仕方ないんじゃね?と思ってしまったけど、今の運営のインフレ思考はこれか

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:20:42 ID:MTSQBDQ80.net

    お前らちゃんとタガタメと向かいあってるんだな
    たまに感知範囲がどうたら言ってるもんな
    俺は今だに敵の感知範囲とか分からんぜ

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:21:08 ID:whTmk79D0.net

    完全オート殺しの緋炎を忘れるとは

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:22:25 ID:FyRGrMBBa.net

    バベルのEXとか初見厳しいだろうなぁ
    右行けばブロックで塞がれ、ストップされるし
    魔人とかの対応もむずいっしょ

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:22:34 ID:Bugrf5TL0.net

    もう少しで倒せそうなところで敵の増援がくるようなのはいくらでもあるけど、何の前触れもなく鼠が出てきて永続的に攻撃通らなくなるようなのは記憶にない

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:23:20 ID:0p2cihcY0.net

    ヒントに書いとけよな。
    右へ行くとブロックが出て分担されるぞ!
    すぐにストップ連発してくる忍者が来るからクロックレジストか予防を使うんや!

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:23:25 ID:xe+KjZK3d.net

    あー、緋炎あったな
    あれも糞だわ
    周回前提のやつをオートもスキップもできなくするのはやめろ
    エンドコンテンツなら許すが単なるイベントでは許さん

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:23:42 ID:epZTR2bM0.net

    そういう部分で言えばメビウスのシステムは事前にちょっとは戦略考えられて良かったわ
    初期位置変更出来るしするときに敵の数、種類、場所、どの敵が増援かとかわかるから考える余地があったし
    まあ結局は敵のステまではわからないから初見殺しが結構あって意味なかったけど
    正直通常クエでも導入して欲しい

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:23:58 ID:MTSQBDQ80.net

    >>60
    それ分かるわ
    それなら感覚で増援覚える感じだしな
    太陽とかやっぱ楽しかった

    その辺に突っ立ってる雑魚がトリガーの増援とか覚えるつれーわ

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:23:58 ID:FyRGrMBBa.net

    >>66
    EXだとぱっと思い出せんけど、カルマはあるわ

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:24:55 ID:mM6IxliQ0.net

    FFex6は一応オートできたで もちろん反射石は蛇足にもほどあるけど
    緋炎exはなぜ魔法回避入れたのか

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:26:28 ID:0p2cihcY0.net

    >>72
    そらミスティックからマスアビいれるやつがいるからでしょ
    4人でちょうちょ魔神を楽にぶっ殺せるんだぞ

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:28:17 ID:NOArsBiT0.net

    そら風速で倒されると悔しいからよ

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:29:34 ID:cG7ieE+T0.net

    お前らがクソクソ言ってた中ではFFEX6極は割とそう思わなかったな
    極難易度だとこんなもんだろうと。逆にハガレンのEX辺りの方がクソだと思ってたわ
    EXと極という難易度の表記差も含めての評価な

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:31:36 ID:0p2cihcY0.net

    ff極の時はとりあえず敵が菱形使いまくってきたし
    +魅了連発してきたからうざすぎた。
    降臨のは別になんとも思わなかったけどな

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:32:08 ID:yxvGBarT0.net

    〆 ⌒ ヽ
    (´・ω・`)マルチやってるとソルと一緒になる事もしばしばあるけど見た目や性格はさておき声はやっぱかっけぇなぁ
    〆 ⌒ ヽ
    (´・ω・`)櫻井孝宏は卑怯だろ自分声オタだからつれぇわ

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:32:17 ID:x/Qs3/t60.net

    FFのバカ耐久マップは頭悪いな〜とは思ったけどハガレンの新規殺しに比べたらまだマシ

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:32:55 ID:UFB5UbtX0.net

    ソル運無さ過ぎだろw
    https://i.imgur.com/qu5CP3O.jpg

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:33:01 ID:mM6IxliQ0.net

    >>73
    でも結局物理の強ジョブでボコられてるだけなのが
    運営的にはジェラルドを強引にでも活躍させたかったのだろうけど

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:34:06 ID:gz1oLeDt0.net

    >>79
    まじか出番だぞバナたそ

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:34:12 ID:UxCiBT9K0.net

    >>79
    運の差ショックがはびこるマップがくるまで予想できた

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:35:02 ID:yxvGBarT0.net

    >>79
    〆 ⌒ ヽ
    (´・ω・`)つまりソル対策には天候師の神鳴紫電か鼠の運の差☆ショックとかを使ってくるんだな

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:35:06 ID:0p2cihcY0.net

    >>80
    でもそうでもしないと適当に2人フィーアで二人に貯めマスアビ打たれるだけで終わるからな
    一人フィーアが右担当。ただのフィーアゲー。
    今はエイザンとかシェイナとかでワンパン出来るけどあいつらジュエル周り悪いからアホがスキルでせん滅するときつかったりするしな

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:39:15 ID:xe+KjZK3d.net

    あ、オートいけたのか 無知ですまんな

    なんつーかそろそろ運営には逆転の発想してほしいわ
    ミッションに オート操作のみでクリア を入れるとか
    こっちのユニットを3人にして敵のユニットも3体のボスのみにするとか
    ファントムタワーとか名付けて今までの闘技場の1位のやつらを相手にこっちは手動で戦って登っていく塔作るとか
    敵1体だけどこっちのユニットの行動回数が全体で15回しかなくすとか

    最後の行動回数制限とかは素早さの絡みとかでいろんな戦略立てれそうだけど
    でもこういうのも実際実装すると嫌がらせに感じるんかな

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:40:46 ID:MTSQBDQ80.net

    初期キャラ以外は知らん声優ばっかり使ってるしな
    だからソル目立ってるだけでしょ

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:42:20 ID:Yd0+zTYwp.net

    だがルーシャの声聞いてるとちんちんイライラしてくる

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:43:20 ID:0p2cihcY0.net

    初期キャラはいい声優ばっかなのに最近はもうね・・・
    全然新キャラ好きになれない理由の一つがそれ

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:44:00 ID:Yd0+zTYwp.net

    自分よく知らないんだがデセルの人とか有名なんだっけ?

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:44:17 ID:8fM1Z9RA0.net

    >>85
    わりとおもしろそう

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:45:03 ID:MTSQBDQ80.net

    イマジュンは新人の子を狙い撃ちにしてる感あるからな
    それ系のイベントで大量の女の子に囲まれてる画像かなり見る
    こんな他に奴おらんだろw

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:45:10 ID:0p2cihcY0.net

    >>89
    代永wingやぞ

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:46:28 ID:90heQQz+0.net

    ジンとか有名じゃん
    まぁ男声優は数が少ないから女声優と同列にはできんだろうけど

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:46:46 ID:iMAghm+o0.net

    有名じゃなくても十分な演技だと思うし、声優的には特に不満はないな

    ゲームによっては音声機器の問題なのか何なのか知らんが聞くに堪えないのとかもあったし

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:47:40 ID:0p2cihcY0.net

    正直有名声優だとウォォォォォォーッ!ってのはあるけどまぁなんかのキャラと重ねちゃうからな
    無名声優だと新しい感じは確かにある

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:48:03 ID:xe+KjZK3d.net

    何というか最近皆がイライラしてるのってクエスト1回が長すぎるのもあると思うんだよな
    >>85のやつならどれも短時間で終わるからトライエラーたくさんしてもそこまでストレス感じないと思う
    カルマとか40分かけたのがワンミスでおじゃんだからな

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:49:02 ID:MTSQBDQ80.net

    お砂糖とかアルミラちゃんの声はヤッパ別格かなって思うけどな
    上手いというか癖になる

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:50:11 ID:Yd0+zTYwp.net

    >>92
    調べて来た
    有名な人なのはわかった(アニメあんま見ない)

    ザハルとかは疎い僕でも一瞬でわかった強化CC早くしろよオラァ!

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:51:19 ID:0p2cihcY0.net

    かないみかにアルミラはキタエリだっけか?そらそうよ(声豚並感)

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-18 02:52:04 ID:h0XAl8Yg0.net

    >>96
    最近のはまじで一回が長い。
    チョコexだってあんだけ周回必須な割には増援増援でオートしても長く感じる時あるしなぁ
    カルマは論外。

  • 1001 1001

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