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【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.11

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    初心者・質問スレです。

    公式サイト
    https://al.fg-games.co.jp
    お知らせページ
    https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
    公式サイトのよくあるご質問ページ
    https://al.fg-games.co.jp/news/133/
    公式twitter
    https://twitter.com/FgG_tagatame
    ふじたDツイッター
    https://twitter.com/fujita_tagatame

    次スレは>>970がスレ立て宣言後、立ててください

    前スレ
    【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.10 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1484730658/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1485096122/

  • 【Q&A】
    Q.とにかく何も分からないんだけど?
     →左上の歯車からメニューを開いて「ヘルプ」を読むべし

    Q.フレンド貸出枠はどこで決める?
     →ストーリーで最後に使った先頭のキャラが設定されます

    Q.装備が外せない、変なの装備させちゃったどうしよう
     →ジョブレベルアップ用の固定消費アイテムなので問題ありません

    Q.レアガチャなのに欠片が出たんだけど?
     →既に持ってるキャラは限凸用アイテムの欠片が出る仕様です

    Q.ジョブ2解放、ジョブ3解放 限凸に必要な欠片数は?
     →ジョブ2解放(5凸)には欠片25
      ジョブ3解放(15凸)には欠片150
      限凸(25凸)には欠片375

    Q. クラスチェンジ前のジョブのマスターボーナスは引き継ぐの?
     →引き継ぎません

    Q.戦闘画面の視点を変えたい、オブジェクトの影が見にくい
     →カメラの<>をタップ、または二本指で左右にスワイプ

    Q.戦闘画面で移動先がタップできない、しにくい
     →画面のどこかをロングタップするとフリックで移動できます

    【AP配布】
    1日5回AP配布があります。AP配布時間は下記
      06:00〜11:59
      12:00〜17:59
      18:00〜21:59
      22:00〜23:59
      00:00〜05:59

  • 職別 攻撃属性および機動性能リスト

    【斬撃属性】
    戦士     Move:3 Jump:1
    (主人公は特別戦士に限りMove:4)
    聖騎士    Move:3 Jump:1 (氷剣士・ドラゴンスレイヤー含む)
    ホーリーナイトMove:3 Jump:1 (氷輝姫・焔竜王含む)
    暗黒騎士   Move:3 Jump:1 (炎豪含む)
    ダークナイト Move:3 Jump:2 (煌炎豪含む)
    踊り子     Move:3 Jump:2
    シーフ     Move:4 Jump:4
    忍者      Move:4 Jump:4
    魔法剣士   Move:3 Jump:1
    侍       Move:4 Jump:2
    双剣士    Move:3 Jump:2
    花嫁     Move:3 Jump:2
    花婿     Move:3 Jump:2
    海賊     Move:3 Jump:2
    聖教騎士  Move:3 Jump:1
    フェンサー   Move:4 Jump:3(一部突刺・第3ジョブはJump4)
    【突刺属性】
    槍術士    Move:3 Jump:1
    竜騎士    Move:3 Jump:3
    ドラゴンナイトMove:3 Jump:4
    魔槍騎士  Move:3 Jump:2
    【打撃属性】
    武闘家    Move:3 Jump:2
    拳聖     Move:4 Jump:3
    巫女     Move:4 Jump:2
    魔道士    Move:2 Jump:1
    プリースト  Move:2 Jump:1
    ビショップ  Move:3 Jump:1
    エンハンサー Move:3 Jump:1
    奇術師    Move:3 Jump:2
    賢者     Move:3 Jump:1
    【射撃属性】
    弓使い     Move:3 Jump:2
    ガンナー    Move:3 Jump:1
    スナイパー  Move:3 Jump:2
    クラフター   Move:2 Jump:2
    マシーナリー Move:3 Jump:2
    ドリフター   Move:3 Jump:1
    レンジャー  Move:3 Jump:3
    ドラグーン   Move:3 Jump:2
    【無属性】
    獣使い    Move:4 Jump:4
    吟遊詩人   Move:3 Jump:2
    薬師      Move:3 Jump:1
    プロフェッサー Move:3 Jump:1
    【未検証】
    リーパー    Move:3 Jump:2
    シャーマン   Move:3 Jump:3
    マスラオ    Move:4 Jump:2
    ウォーリア    Move:3 Jump:1
    占星術師    Move:3 Jump:1
    召喚師    Move:3 Jump:2
    商人      Move:4 Jump:2

  • 1章1話 2-04 チハヤ AP16

    1章2話 2-05 ソレイユ AP24
    1章2話 2-10 ディルガ
    1章2話 3-01 ハヅキ
    1章2話 3-02 ザンゲツ
    1章2話 3-09 ザハル
    1章2話 3-10 クロエ

    1章3話 1-07 アナスタシア
    1章3話 1-09 エリザベス
    1章3話 1-10 ヴェテル
    1章3話 2-09 マグヌス
    1章3話 2-10 フラメル
    1章3話 3-02 フォン・リウ
    1章3話 3-07 ヨミ
    1章3話 3-09 スズカ AP32
    1章3話 3-10 ローザ

    1章4話 1-06 メギストス
    1章4話 1-09 ルシア
    1章4話 2-05 ラーフ
    1章4話 2-08 ラミア
    1章4話 2-09 ロフィア
    1章4話 2-10 カリス
    1章4話 3-04 アルベル
    1章4話 3-06 ライル
    1章4話 3-10 シェイナ

    1章5話 1-04 メルダ
    1章5話 1-08 ハヤテ
    1章5話 2-04 レイメイ
    1章5話 2-10 アルミラ
    1章5話 3-01 ゴルマラス AP40
    1章5話 3-02 シェヘラザーデ
    1章5話 3-04 スピカ
    1章5話 3-10 ヴィンセント

  • 2章以降ハードクエ欠片まとめ

    2章1話 2-05 レーゲン
    2章1話 2-10 タマモ

    2章2話 2-04 シェンメイ
    2章2話 2-10 グランツ
    2章2話 3-01 ヴィクター
    2章2話 3-09 レイダ

    2章3話 2-05 キャロル
    2章3話 3-01 ラメセス
    2章3話 3-02 クラージュ
    2章3話 3-09 ソフィア

    2章4話 1-10 チルル
    2章4話 2-04 デネブ
    2章4話 2-10 アルバ
    2章4話 3-01 ルピナス
    2章4話 3-02 テオナ
    2章4話 3-09 ドロシア
    2章4話 3-10 アスワド

    3章1話 1-10 メア

  • 【スレwiki】
    ※編集中
    http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/

  • すまん、見逃した
    次スレにでもよろしく

    >>2
    訂正
    Q.フレンド貸出枠はどこで決める?
     →ホーム画面左上歯車をタップしてメニューから傭兵ユニット選択をして設定

    追加
    Q.何からやればいいの?
     →ストーリー進めてプレイヤーLv60以上を目指す、ロギの指南所、チャレンジミッション、土日はゴールドラッシュ

    Q.リセマラしたんだけど始めていい?
     →アルベル、シェイナ、ザインの中から1人以上+ハードクエストに追加されている有用なキャラ数体居たら始めていい

    Q.選べるチケットで何選べばいいの?
     →ビギナーショップの物はザイン>オーティマ>セーダorクダンで持ってないキャラ
     →チャレンジミッションの物はアルベルかシェイナ、両方持ってたら足りない戦力補える未入手☆5キャラ
     →それでも迷ったら自分で候補をある程度絞ってから聞こう

    Q.闘技場で特定の編成にはどうやれば勝てるの?
     →相手はプレイヤーで順位で報酬も変わるので人に聞くのは間違い

  • ┌──────────┐
    │               │
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    │ ↓↓↓↓↓↓↓↓  │
    │--------------------│
    │    広   告     │
    │--------------------│
    │               │
    └──────────┘
    その他広告を消したかったらなんjorVIPへ
    泥 ADGUARD(追加設定あり)他
    林檎 adblock(1/24まで無料)(追加設定あり)他

    これ他の板に拡散してくれ

  • イチモツ

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63db-5g3R [118.240.21.65]) 2017-01-23 01:10:52 ID:01mggMFy0.net

    前スレ最後のログボ聖石わからないってあったけれど、累計30日ログインすると聖石キャラ確定のガチャが引けるチケットのこと。
    オーティマより前のカダノバ、クダン、ヤラウス、セーダ、モンゼイン、ザインのどれかが出るってやつね。

  • ログインは28日だぞ

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63db-5g3R [118.240.21.65]) 2017-01-23 01:55:27 ID:01mggMFy0.net

    >>10-11
    ごめん、普通に計算間違えてて恥ずかしいわ
    日数は見なかったことにしてちょうだい…ホントごめん
    新規さんも見て勘違いしたらごめんね!

  • あー仕事ちうで頭痛という有様からのほしゅ

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f32-5Y7K [111.103.150.14]) 2017-01-23 01:59:37 ID:HfKTSdLb0.net

    昨日始めたばかりで、コラボキャラのギルガメッシュとザハルを育てています。
    調べてみると、イベントキャラはイベントが終了すると育成や専用装備を手に入れることができなくなるとわかりました。
    そこで、イベントが終わるまでに何をしとけばいいのかを教えていただきたいのです。もし、割り切って今回はあきらめたほうが良いなら、それも含めてアドバイスお願いします。
    よろしくお願いします。

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6d-u5as [59.85.62.116]) 2017-01-23 02:10:32 ID:K9hEo23+0.net

    Fateコラボについて
    Q.○○がでました。できれば今後もfateキャラ使いたいんですが、今のうちに急いでやっておいたほうがいいことってありますか?

    A.fateに限らず他社コンテンツコラボはこのゲームにおいて今後復活・復刻は無いと思って良い
    またこれらはその一度っきりのコラボ期間中に石を砕いて育て上げる所謂課金キャラである

    基本的に5凸か15凸をしそれぞれのジョブを最大強化しなければ使い物にならない

    ◆期間中のみの必須アイテムにて必ず買う必要がある最低限: 専用装備品

    ホーム画面>「秘密の店(期間限定コラボ中)」>右ペインリストボックス2段目「fate コラボ記念第4弾コラボユニットを強化しよう!」
    例)セイバー
     セイバー装備品セット 計3個
      「セイバーの服」のみコラボ専用ジョブに必要で今後手に入らない
    例)ヨミ
     ライダー装備品セット 計3個
     キャスター装備品セット 計3個
     キャスターの証x6 計1個
      ライダーヨミ三次職である「キャスター」を解放する為に必要で今後手に入らない

    ◆キャラのレベル及び凸解放について: 魂の欠片
    秘密の部屋、他ショップに並ぶのを待って買う
    キャラを15凸(75lv相当)・第三次職まで解放に必要な欠片の数は150個
    コラボ期間が終われば手に入らない
    とはいえ欠片に関してはコラボ期間中のキャラ欠片以外の「虹欠片」、「属性欠片」で賄える(配給分はそう多くない)

    ◆マスターアビリティが使えるようになる「武具」について
    今から新規でだと周回は無理だろうからひとまず

  • "武具"は諦めろ
    武具があると専用アビリティが撃てるようになる当然打てたが良い
    とはいえ時間が無い
    一先ず、武器を作ってしまえば専用アビリティは撃てるようになるから最悪"武具"の凸は諦める

    "極"ステージはどうせクリアできないだろうからクリア報酬当てにせず普通のEX周回
    また手持ちが育ってなくシングルクリア難しいならマルチでホストとして部屋を立てて同じようにコンテニューしながら集める
    ついでに専用装備も集まったなら石の節約になる

  • レナが1凸分欠片足りない
    ミッション見ても何もないけどこれはどうすれば...

  • >>17
    すいません自決しました

  • >>17
    一昨日や昨日はいつものログボと、レナ欠片が
    日付け変わった後の箱に入ってたけど、その辺は大丈夫?

  • 早まるな

  • すみません
    この火力の差なのですがレベル5だけで開くものとは思えないのですがレベルの差ですか?
    それとも他の理由ですか?

    装備品はすべてMAXにした上で武器も同じ宝具のものですが自分が25なので少しだけ火力に差が生じるのはわかるのですが他の理由がわかりません
    EX3で差がとても開くので知りたいです。
    お願いします。
    http://imgur.com/zOPs3BD.jpg
    http://imgur.com/gfY56JJ.jpg

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0355-AVdH [180.12.50.78]) 2017-01-23 03:31:39 ID:4QRu6+ev0.net

    >>21
    3ジョブ目ダークナイトのオーバードライブ物攻大アップ物防小ダウン

  • >>21
    ギルは3ジョブ目にダークナイトっつジョブ持ってるけどこのジョブのパッシブでオーバードライブってスキルがくそ強くて物攻と魔攻を50%引き上げてくれる
    だからギルは15凸した瞬間から火力跳ね上がるんだジョブマスボーナスってのでダークナイトジョブレベル11にしてもまた火力上がるぬ

  • >>21
    15回限界突破するとダークナイトになれて、そのダークナイトのアビリティのオーバードライブってのをつけると物攻が上がって物防が下がる
    あとは3ジョブ全部ジョブマしてる差もあるんじゃないかな

  • >>22-25
    ありがとうございます。
    今は間に合わないかもしれませんが頑張って凸目指します

  • 500の10連3回引いてザインとシェイナのみで
    この2体はここにも書いてあるように当たりのようなんですが
    あきらかに星5の数は数回やったリセマラと比べて少ないです
    これでリセマラ終了するのはどうなんでしょうか?教えてくださいお願いします

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-ddg/ [49.104.15.102]) 2017-01-23 05:06:33 ID:k+bCBOw4d.net

    質問です
    木漏れ日は遠く過ぎてというイベントが復刻イベという事を知ったのですがこのゲーム、イベントはちょくちょく復刻するのでしょうか また1回だけではなく2回3回と何度も復刻されることってあるのでしょうか 長々と分かりにくい文章でアレですが回答よろしくお願いします

  • >>27
    木漏れ日や憧れはクラスチェンジ素材が手に入る育成用イベントなので何度でも復刻する
    本当は常設でもいいぐらい
    またファンキルはタガタメと同じ会社のゲームなので頻繁にコラボしている

    例外としては世界樹、fate
    これらは他社とのコラボなので復刻の見込みがない

  • オーティマ引けたし後はチケットでザインとアルベル買って終わりでいいですか?
    他はセツナとヘイゼルとシェンメイでふ

  • >>26>>29
    テンプレにもあるでしょ
    お好きにどうぞ

  • >>30
    有用なキャラ数体居たらってのが気になって質問したんですけど
    何かリセマラについての質問自体が飽き飽きって感じっぽいですね申し訳ない
    よくわかんないけどとりあえず始めることにします

  • 正直今のスタート環境恵まれすぎててリセマラ必要ないと思ってるしね
    初回☆5確定、スタダガチャ3ステップ目☆5確定、ビギナーショップで600円で選べるチケ買える、パネルミッションで選べるチケ貰える
    ガチャ引くための石をマルチ顔合わせで7000個貰える
    これだけあればある程度のユニットは必ず揃うし
    その中でも最適目指すのであれば自分で検索したり過去スレ読むなりして自分で考える努力をして欲しい

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スフッ Sd1f-07en [49.106.206.16])<b> 2017-01-23 06:02:54 ID:MYL5qIJFd.net

    >>32
    初心者だとその自分で考えるってのが難しいからもうちょい優しくしてやっていいと思うけどなぁ
    特にリセマラしてるような層だとなんで評価高いのかとか今後どの辺で困るのかとかほぼ分からんだろうし
    まあなんかこの話続けると無駄に荒れそうだし言い逃げしとくわ

  • ハードに欠片がある☆5で有用なユニット
    火ヴェテル、ルピナス、ドロシア
    水エリザベス、フォン・リウ、シェイナ
    雷マグヌス、アルバ、テオナ
    風ヨミ、フラメル、ラメセス
    光スズカ、ライル、スピカ
    闇アルベル、ローザ、ゴルマラス、アスワド、アナスタシア
    ☆4以下で有用なユニット
    火ザンゲツ、チハヤ、クラージュ
    水ロフィア、レーゲン
    雷カリス、ディルガ、ヴィンセント
    風ルシア、ラーフ、アルミラ
    光キャロル
    闇グランツ
    ※15凸以上やCCしてから有用になるユニットも多いので注意

    テンプレの有用なユニットがわからないとの事だったからこれでいいかな?

  • デブことデネブさんも加護持ち雷ヒーラーとしては結構優秀なんだけどヒーラーの出番が塔の全快クリアくらいなのが悲しい
    一応FateEX3でも占星基本魔剣でリダスキ込みでネズミワンパンしてた気がするけど

  • >>34
    光ソレイユも入れてあげて

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f32-5Y7K [111.103.150.14]) 2017-01-23 07:20:24 ID:HfKTSdLb0.net

    >>15
    >>16
    丁寧にありがとうございました。
    今回は厳しそうなので、ギルは基本的に観賞用にすることにしました。でも一応マルチで少し石砕いてみます。

  • セイバーでリセマラ終了はあり?

  • なし

  • 質問お願いします
    ユニットを5回限界突破して新しいジョブを解放してそのジョブに変更した場合にその前のジョブのジョブレベルを上げることによってアビリティ獲得以外で今のジョブを使っていても能力が上がるなどの恩恵はありますか?
    少し意味が分かりづらいかもしれないけどお願いします

  • マスターすればあるよ

  • >>26
    一番ユニットが多い垢で始めろ

  • >>41
    ありがとう
    じゃあ11まであげられないなら放置してた方が節約になるって認識でいいですか?

  • >>40
    ジョブレベル11まで上げればユニット自体にボーナスステータスが付く

  • >>44
    ありがとう
    理解しました

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スフッ Sd1f-Taza [49.104.7.66])<b> 2017-01-23 08:15:29 ID:eis/c7iQd.net

    おはようございます。
    ピクシー像が3つほど必要なのですが合成して作るしか方法はないのでしょうか?

  • カノン配布はまた来ますか?

  • >>46
    ショップだか限定ショップに○○職セット品っていくつかあってかえたよ

  • >>46
    今なら秘密の店の着物売ってるとこでゼニー買いできる

    >>47
    1〜2ヶ月おきに復刻してるからまた来る

  • 過去ログにフェイトイベントの緩和が近くあるみたいな事書かれてましたがもうされてるんでしょうか
    ここにきてフェイトキャラ4体も出てしまってex極ソロクリア出来ないので焦ってます

  • ザインとかオーティマを引けたんで始めてみたんだけど、こいつら課金しないと後々使えなくなる子?

  • 課金しなくても共通の欠片(限凸アイテム)で限界突破していけばいい
    ただ1〜2ヶ月はかかると思う

  • >>50
    既に出ている
    コンテ可能で難易度をだいぶ落としたバージョンが極とは別に用意されてる

  • >>52
    限凸アイテムは何で手に入れるの?

  • >>51
    限界突破はログボ等でちょろちょろ貰える共通欠片でいけるし、装備品も今はストーリークエストで図片がドロップするので石を一切使わなくてもなんとかなる

  • ありがとう、共通欠片はその子達専用くらいに割り切って使います

  • アナスタシア一体でリセマラ終わりは無謀ですか?

  • 股間に来たならいいよ
    >>33
    子供かっ
    下に見すぎだろ

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1330-SjZk [114.179.105.72]) 2017-01-23 10:21:38 ID:G7OikAFJ0.net

    https://t.co/BLduPNUTeu

  • >>54
    主にイベントのミッションとかログボ。
    たまに秘密の店でゲーム内マネーで買えたりレコードで貰える。
    あとはヴェーダっていう塔を登っていくと初回クリア報酬で貰えたりする。

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f61-x36u [49.242.41.44]) 2017-01-23 11:18:47 ID:KrigeN3H0.net

    闘技場の報酬についての質問です。
    順位をチマチマあげて石×5をもらうのと
    順位を上げるだけ上げてデイリーの報酬を良くしていくのとでは
    どちらが得ですか?

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0355-AVdH [180.12.50.78]) 2017-01-23 11:27:12 ID:4QRu6+ev0.net

    >>61
    25個以上デイリーで貰えるのは1000位から30個貰える

  • ユアン欲しい人以外はちまちま上げていった方がいいと思うよ
    5個x5回+デイリー報酬で2個の27個+αで十分

  • 2日前に始めたけど1日で65Lvなって
    2日目ハードクエスト周回して
    アーチャーザハルの装備品3個作れたわ
    今から始めるやつ武具じゃなかったらコラボキャラの装備品くらい間に合うぞ

  • 光でパーティ組んで敵防御バフなしでダメージが100未満のときってこちらの攻撃力が低い(レベルが低い)って考えでいい?
    ファンキルと違ってどうやってダメージ計算されてるのかが判らんから教えて欲しい

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スフッ Sd1f-Taza [49.104.7.66])<b> 2017-01-23 12:04:40 ID:eis/c7iQd.net

    >>48
    >>49
    ありがとうございます!
    助かりました!

    もう一つ質問なんですが
    5凸して新しいジョブを解放したんですけど
    使わなくてもレベルは上げてたほうがいいんですか?

  • >>66
    >>40とか30レスも進んでないのはちょっと・・

  • >>65
    どこでのお話か分からないと何とも
    属性の相性、斬突打射魔の相性、ただ火力不足などなど

  • >>65
    正にどこの話かわかんから
    ひとまずモブ敵の物理職っぽい前衛に魔法(っぽいでは無く魔攻ダメスキル)撃ち込んで効くかどうか

  • ジョブマスターボーナス実装された頃スレでまとめかけてたやつ
    実際は割合上昇だからキャラやレベルにより数値ズレるけど
    金職
    ホリナイ:HP+35 物攻+9 物防+14 会心+1
    ドラナイ:HP+38 物攻+22 物防+4 会心+4
    ドラナイ+:HP+36 物攻+23 物防+5 会心+4
    拳聖:HP+60 物攻+13 器用さ+2 素早さ+3
    スナ:物攻+9 器用さ+8 素早さ+2 会心+10
    奇術+:魔攻+23 魔防+11 素早さ+2 運+4
    海賊:HP+23 物攻+22 物防+9 会心+2
    ドラグーン:HP+17 物防+13 器用さ+9 会心+2
    銀職
    魔剣:物攻+4 魔攻+5 魔防+8
    侍:物攻+14 器用さ+2 素早さ+3
    侍(ザンゲツ):物攻+15 器用さ+3 素早さ+4
    双剣:物攻+9 素早さ+2 会心+7
    槍術:物攻+6 器用さ+8 会心+3
    奇術:魔攻+15 魔防+8 運+2
    聖騎士:HP+17 物攻+9 物防+10
    聖騎士(ラミア):HP+18 物攻+9 物防+10
    武闘家:HP+34 物攻+9 素早さ+2
    薬士:HP+11 魔攻+9 運+8
    忍者:物攻+7 素早さ+6 会心+4
    獣:物攻+9 器用さ+3 素早さ+5
    エンハンサー:魔攻+11 魔防+11 素早さ+1
    踊り子:物攻+10 素早さ+4 運+2
    銅職
    魔導士:魔攻+11 魔防+5
    弓:器用さ+5 素早さ+2
    シーフ:素早さ+4 会心+2
    ジョブマすればこれらのステにボーナス付くから余裕出来たらマスターさせた方がいい

  • >>68
    >>69
    ごめん書き忘れた
    極fateex1〜4で有利な属性で行ければ良いのだけれどまだ揃ってなくて光は揃ってるから行ったんだけどまるで歯が立たなくて困ってる
    ファンキルのように属性以外にも戦士ガンナーとタイプによる有利不利もあるの?

  • 初期のジュエル量はどうすると増えるんでしょうか?
    レベル?

  • >>62
    >>63
    ありがとうございます!
    上位狙いは厳しそうなので
    チマチマ毎日25個狙います!

  • 似た質問ありますが属性の耐性って+10ならその属性攻撃は10%ダメージ軽減ですか?
    よくダメージ1とかになるのでよくわかりません

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スフッ Sd1f-ddg/ [49.104.33.108])<b> 2017-01-23 13:18:43 ID:osRfsoPed.net

    >>71
    どこも敵の防御力が高いから貫通できないだけ
    属性相性で補正がかかり50%アップしてようやくダメージ与えられることも多い
    光はどこにでも連れていけるけどどこででも大ダメージを与えられるユニットはほぼいない

  • >>75
    ありがとう
    加えて鍛えるより足りない属性集めて育てたほうが良いのか
    それにしてももう少し敵のステータス詳しく見たい。

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スフッ Sd1f-ddg/ [49.104.33.108])<b> 2017-01-23 14:14:49 ID:osRfsoPed.net

    >>76
    自分のユニットの行動時左下のマップで全体確認できるけどその時に敵にあわせて右上の虫眼鏡押せば詳細ステみれる
    耐性関係は無理だけどそれ見るだけでも敵の防御力や素早さ確認できるからちゃんと戦略立てる上では重要

  • タガタメ初心者です
    有償300チケを誰と交換するべきでしょうか…

    http://i.imgur.com/mDTZz1p.jpg

  • 昨日リセマラ終えたのですが、スタダの武具ガチャって引いた方がいいですか?
    装備がジョブレベル上げるやつで武具が装備して能力上げるって感じであってますかね?

  • >>72
    レベルもしくは武具


    >>74
    大体はその考えでいいけど、防御に対してある一定の火力が出せないと全部1にされる
    その一定の火力を越えられるといきなり1000とか出る仕様

  • >>78
    アルベル
    >>79
    300は破格なのでとりあえず引いとくのオススメ
    認識は合ってる
    装備は消耗品だけど武具は使い回せる

  • >>78
    俺ならシェイナ アルベル ヴェテルの中から決めるかな 聖石キャラも選べたかどうかわからんけど選べるならザイン
    見た感じ遠距離職少ないからアルベルはイチオシ

  • >>82
    助言ありがとうです。
    キャラの詳細を調べて見てきます!

  • >>81
    アルベル人気なんですね
    マルチだとあまり見かけないのですが…

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp87-JkF3 [126.253.97.245]) 2017-01-23 14:59:51 ID:4s+8FoGDp.net

    誰かドロシアの使用感を教えてくれませぬか?お迎えチケで数日前からヴェテルと二択で迷い続けて禿げ散らかしそうです…。
    持ち駒的にはヴェテル安定なんですがドロシアがどーにも気になる

  • アルベルは最強遠距離の1角だからな
    ストーリー最適ゴリラ周回LSも強いし最適エンドコンテンツの塔でも序盤から最上階まで引っ張りだこ
    大器晩成型だけどとにかく使い易い強キャラよ

  • ザインも選べるみたいです。
    チャレンジミッションでもう1枚貰えるみたいなのでザイン、アルベルでおっけいな感じでしょうか?

  • >>85
    あんたに私の愛が受け止められるの〜?
    可愛い

  • >>85
    15凸出来れば動けるアタッカー兼ちょっとした壁になれる
    ヴェテル程の汎用性は無いけど、愛があれば十分使える

  • >>85
    ドロシアの使用感はギルガメッシュに近い
    高HP、精霊の加護で死ににくく、範囲攻撃の打撃力もあり、移動4で使いやすい強キャラ
    しかし15凸してウォーリアアビ入手しないと高火力ではない
    早めの戦力を期待するならヴェテルだな

  • >>87
    チャレンジはザイン選べないから有償チケでね
    アルベルやたら進められてるけど15凸しないと微妙な気がするわ現在8凸だけど使ってない

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp87-JkF3 [126.253.97.245]) 2017-01-23 15:25:08 ID:4s+8FoGDp.net

    >>88〜90
    ありがとう。
    因みにヴェテルは10凸でもフェイトex極の壁役は務まりますか?

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0355-AVdH [180.12.50.78]) 2017-01-23 15:30:02 ID:4QRu6+ev0.net

    >>84
    マルチだとどこでもザインオテマになりやすい強いのもあるけど新規がこぞってリセマラでとって凸してるのもある
    アルベルは闇パのLS+遠距離で即菱形撃てる便利さのおかげでソロで高難易度行く時にとりあえずアルベルを選択する事が多い
    ただし15凸しないと射程が短い為に物足りなさはある

  • >>91
    上でも言われてるけどアルベルは大器晩成型だからな
    完成すれば周回性能はもちろんマルチより遥かに難易度高い塔の52階とか59階とかの最高層ですら最適キャラになるよ

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f91-SjZk [183.77.158.73]) 2017-01-23 15:55:06 ID:Q/p5A8vD0.net

    https://t.co/c9BqTX25cS

  • 虹の欠片はザインやオーティマにつかうべき??

  • >>94
    それは分かってるんだけどだからこそリセマラで推奨するのはどうだろう

  • >>97
    ザインオテマも高難易度だと凸してないと使い物にならないし凸無しでもある程度強くてハード欠片集め出来るアルベルはリセマラ最適の部類じゃね

  • リセマラで取ってしまえば、高難度行く頃(役50日後)には15凸できてるから勧められてるんだと思うよ。
    マシナリーのみでもストーリーガンガン行けるし。

  • 遠距離あった方が便利だし
    カリスは☆4だしCC出来ないと・・・だし、アルベルの欠片は一章にあるし
    一応5凸でMove+1つけてとりあえずってできるし

  • 1001 1001

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