-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(5級) </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-07 23:00:57 ID:YA7q/9tcd.net
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp//html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をいれてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後、立ててください
※前スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.46 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1457179475/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-07 23:01:46 ID:YA7q/9tcd.net
ごめん遅くなった
規制だったので別端末起動してました
今からテンプレ貼ります -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef1d-fAwi) 2016-03-07 23:03:43 ID:4tERU6p70.net
すまんすでに立てて誘導までしてしまった…
でしゃばってすまん -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd4f-fAwi)<b> 2016-03-07 23:06:09 ID:cnVieba7d.net
Q.事前登録してないんだけど?
→全員配布なので特に問題ありません
Q.事前チケから★5出る?
→極低確率で出てます
Q.レアガチャなのに欠片が出たんだけど?
→既に持ってるキャラは限凸用アイテムの欠片が出る仕様です
Q.石の配布少ないんだけど?
→日に3回のAP配布と72時間に1回レアガチャが無料で引けます
Q.とにかく何も分からないんだけど?
→左上の歯車からメニューを開いて「ヘルプ」を読むべし
Q.装備が外せない、変なの装備させちゃったどうしよう
→ジョブレベルアップ用の固定消費アイテムなので問題ありません
Q.戦闘画面の視点を変えたい、オブジェクトの影が見にくい
→カメラの<>をタップ、または二本指で左右にスワイプ
Q.戦闘画面で移動先がタップできない、しにくい
→画面のどこかをロングタップするとフリックで移動できます
Q.主人公がすぐ死ぬんだけど?
→育てれば使えるが暫くは要介護
Q.マルチの画面でフリーズしたんだけど
→しばらく待つとメニューが出ます。課金とおじさんタッチはできますよ
Q.錬金術って?もうできないの?
→禁忌なので修正されました
Q.スキルを覚えるレベルとか効果とかわからないんだけど?
→ユニット→アビリティ→各種アビリティ(基本魔術やアイドル)を長押し
Q. ジョブレベルを上げる前に装備のレベルを上げたらステータスあがる?
→あがりません
Q. オートってどうやるの?
→ホーム画面左上の歯車からオプションで設定できます -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd4f-fAwi)<b> 2016-03-07 23:06:35 ID:cnVieba7d.net
職別機動性能リスト
魔道士 Move:2 Jump:1
プリースト Move:2 Jump:1
クラフター Move:2 Jump:2
戦士 Move:3 Jump:1
聖騎士 Move:3 Jump:1
暗黒騎士 Move:3 Jump:1
魔法剣士 Move:3 Jump:1
ガンナー Move:3 Jump:1
槍術士 Move:3 Jump:1
ビショップ Move:3 Jump:1
薬師 Move:3 Jump:1
エンハンサー Move:3 Jump:1
ホーリーナイトMove:3 Jump:1
弓使い Move:3 Jump:2
奇術師 Move:3 Jump:2
吟遊詩人 Move:3 Jump:2
踊り子 Move:3 Jump:2
武闘家 Move:3 Jump:3
竜騎士 Move:3 Jump:3
侍 Move:4 Jump:2
獣使い Move:4 Jump:4
シーフ Move:4 Jump:4
忍者 Move:4 Jump:4
スナイパー Move:3 Jump:2
巫女 Move:4 Jump:2 -
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd4f-fAwi)<b> 2016-03-07 23:07:01 ID:cnVieba7d.net
転職用「証」入手リスト
※解放時に6枚必要、転職時は不要になりました
【ノーマル】
戦士 月曜
シーフ 月曜
弓使い 月曜
プリースト 月曜
魔道士 月曜
吟遊詩人 月曜
【銀枠】
聖騎士 闘技場 25 金曜・騎士探求編
竜騎士 闘技場 25 金曜・騎士探求編
武闘家 闘技場 25 金曜・騎士探求編
暗黒騎士 マルチ140 金曜・騎士探求編
槍術士 闘技場 20 金曜・騎士会得編
魔法剣士 マルチ120 金曜・騎士会得編
侍 マルチ120 金曜・騎士会得編
ガンナー マルチ140 土曜・風来探求編
クラフター マルチ140 土曜・風来探求編
獣使い 闘技場 20 土曜・風来会得編
踊り子 闘技場 20 土曜・風来会得編
巫女 闘技場 25 土曜・風来会得編
忍者 マルチ120 土曜・風来会得編
ビショップ 闘技場 20 日曜・術士探求編
薬師 マルチ140 日曜・術士探求編
エンハンサー 闘技場 20 日曜・術士会得編
奇術師 マルチ120 日曜・術士会得編
【金枠】
ダークナイト 闘技場 30 金曜・騎士会得編
ドラゴンナイト 闘技場 30 金曜・騎士会得編
拳聖 闘技場 30 金曜・騎士会得編
ホーリーナイト マルチ180 金曜・騎士会得編
スナイパー マルチ180 土曜・風来会得編 -
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd4f-fAwi)<b> 2016-03-07 23:07:28 ID:cnVieba7d.net
林檎の経験値
緑 60
赤 300
金 1500
虹 7500
1ゼニーあたりの林檎の経験値
緑:0.03
赤:0.0375
金:0.046785
虹:0.05859375
闘技場ランキング報酬一覧
??〜1000位 190ゼニー・石15・コイン80・緑5・銅3
1001〜2000位 180ゼニー・石10・コイン70・緑4・銅3
2001〜3000位 170ゼニー・石10・コイン60・緑4・銅2
3001〜4000位 160ゼニー・石10・コイン50・緑3・銅2
4001〜5000位 150ゼニー・石10・コイン40・緑3・銅2
5001〜7000位 140ゼニー・石5・コイン30・緑2・銅2
7001〜10000位 130ゼニー・石5・コイン20・緑2・銅1
10001〜15000位 120ゼニー・石5・コイン10・緑1・銅1
15001〜??位 110ゼニー・石1・コイン5・緑1・銅1
(以下24000台までは同じとの報告あり)
※2001〜3000、3001〜4000と言う形で報酬が同じ模様 -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd4f-fAwi)<b> 2016-03-07 23:07:59 ID:cnVieba7d.net
店売り欠片の単価と
店売りだけで5凸、15凸までにかかる費用(ベース分は除く)
☆3…30/750/4500
☆4…60/1500/9000
☆5…80/2000/12000
進化があるユニットは進化前のレア度で見てください
アンナの店では全てのレアの欠片が単品で売られます -
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd17-fAwi)<b> 2016-03-07 23:20:38 ID:8+TBR/QTd.net
先にこちらを消化
【タガタメ】【課金催促は一流】誰ガ為のアルケミスト Part.47 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1457358697/
ここはpart48として利用 -
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bb7a-6e0I)<b> 2016-03-08 11:01:03 ID:0SXQyKqd0.net
あ
-
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd17-fAwi)<b> 2016-03-08 16:49:19 ID:UPhHJFg2d.net
保守ぅ
-
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd17-fAwi)<b> 2016-03-09 05:59:06 ID:4XGd+XA+d.net
>>900
ここは実質part48になるので次スレは49で立てるようお願いします -
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 09:55:53 ID:cQ+PzilLd.net
ここが48か。
-
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa57-rLpA) 2016-03-09 09:57:21 ID:dzBU44d/a.net
日がまわってから既に闘技場で16人に襲われてるわけなんだが勘弁してくれ…1000位に中々届かない
防衛側に何の得もないんだから防衛回数も20回とか上限作ってください… -
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 0b1d-fAwi)<b> 2016-03-09 09:57:29 ID:Ukj3Ne6h0.net
このゲームもしかしてお目当てのアイテム出なかったらクリアする前に撤退ではなくてタスクきるすることで、スタミナ無駄にせずに厳選できる感じ?
-
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガックシ 0+ef-4X9+)<b> 2016-03-09 09:58:40 ID:qA0htmhm+.net
>>997(前スレ)
属性とかそんな設定あったな。完全に忘れてたわ。チュートリアル動画に説明あったっけか
でも属性はユニット固定だからあんま工夫する余地ないな……。所持ユニットが多い前提の調整は不満が出るだろうし
それならジョブor武器の相性があってもいんじゃね。今はただ物防・魔防を計算してるだけっぽいし
ジョブチェンジする楽しみ増える
FGOのクラス相性はこんな感じ。でもやっぱこれも凸前提になってしまうのかなあ
http://www9.atwiki.jp/f_go/pages/69.html -
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ cfed-UbS+)<b> 2016-03-09 10:07:56 ID:doTYd8cI0.net
属性って言わられてもキャライメージと違った属性つけられてるから困る
-
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6399-8cAU)<b> 2016-03-09 10:18:26 ID:4qVyBnXY0.net
闘技場1000位以内になると、ちょっと数字が悪いパーティーのほうが
計算されていたりして倒すの難しい。 -
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッ Sdcf-YjMb)<b> 2016-03-09 10:19:29 ID:8rzHuNEKd.net
このゲームまさか、fgoの庄司関わってるんか?
-
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bb7a-6e0I)<b> 2016-03-09 10:19:57 ID:pRR1wv/60.net
>>15
変わらんで -
21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ c3f1-MKnZ)<b> 2016-03-09 10:22:56 ID:K8d46m0K0.net
>>18カリスもってないけど
素早さ優先でPT組むしかないしな
先に動いて相手の数減らすのを競うゲーム -
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe6-mbSA)<b> 2016-03-09 10:25:45 ID:M9xaX/fJ0.net
これ戦闘開始時のプレイヤーキャラの配置ってどう決まってるの?
なんかリーダーキャラが凸の先頭に居たり左に居たりまちまちなんだが?
ゴールドラッシュ中級で困るんだが? -
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 63cf-obSS)<b> 2016-03-09 10:31:43 ID:cKtUla3d0.net
キャラ編成に加えて自陣の地形もある程度いじれるようにしたらどうだろうか?
高低差、キャラ配置、トラップ、地形効果など、決まったコスト内でいじれる感じで。
地形別に移動力や攻撃力、防御力も変わったらなおいいんだけど・・
クラクラの防御とかって自動で進むけど、やられた!とかやってやった!って感じがある気がする。 -
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa57-thq7)<b> 2016-03-09 10:36:44 ID:AlcBQTqna.net
スナイパー2ルシアに対抗できる編成ないの?
獣使い3人でいける気がするんだけど -
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6399-8cAU)<b> 2016-03-09 10:40:22 ID:4qVyBnXY0.net
自軍の地形をいじれるのは面白いね。山作って弓使い4体配置したい。
-
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp97-thq7)<b> 2016-03-09 10:40:29 ID:2CuxB1lWp.net
日サロ「闘技場で勝ちたきゃプレイヤーレベル85にして星5を25凸してジョブレベルMAXまで上げよう」
-
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 10:41:41 ID:If8vTFotd.net
>>24
真ん中配置のスナイパーをアーキルがスネークバイトできるチームで先制決められればワンチャンありそう
多分相手のルシアに止められるが -
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f71-/T5u)<b> 2016-03-09 10:50:28 ID:CrR3exDE0.net
リセマラして、クロエちゃん引いたけど
パラ的には強いんだけど、実際の強さとは別物だよね
☆5で、本当に☆5の価値があるのって、ヨミぐらいだよね
クロエにしても、ザハルにしても、微妙
凸とジョブチェンジを紐付けしたのが、そもそもの間違いだと思う
ジョブチェンジは凸数に関係無く出来るようにして
(素材が少しマゾくなるのは、仕方ないだろうけど)
凸数が増えれば、パラが大幅にアップ
そして、ある一定数の凸数で移動やジャンプがプラスされる
こんなシステムなら、ゲームを楽しみたい人も
最強を目指す人も住み分け出来たような気がする -
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6fc2-6e0I)<b> 2016-03-09 10:52:05 ID:NAsKRRR10.net
最高位上級オートで勝てる?今やってみたら死んだわ。
-
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6fc2-6e0I)<b> 2016-03-09 10:53:31 ID:NAsKRRR10.net
スナイパーってそんなに凶悪なのか。アルミラ育てようかなぁ.
-
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5ba3-6e0I)<b> 2016-03-09 11:08:18 ID:3TQqQjB10.net
>>28
それ、フツーの限凸系ソシャゲじゃね?
凸数でパラメータに大幅な変化もたせると、
そのうち凸した状態が基準になるから嫌やなあ・・・。
今はジョブ2までなら無課金や微課金でも現実的に可能だし、
性能はジョブ3のアビリティだけだからあまり差がないけど・・・
凸15でMove+1/Jump+1とかされたらもはや別キャラだぞw -
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6fc2-6e0I)<b> 2016-03-09 11:12:59 ID:NAsKRRR10.net
凸ればレベル上限上がるから今のままでいいよ。ただもう少しジョブチェンジゆるくしては欲しかった。
-
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp97-thq7)<b> 2016-03-09 11:13:40 ID:bjjVFItLp.net
>>31
カリスやアルミラはjb3が砂なんですが…
差は凄いあるよ -
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5ba3-6e0I)<b> 2016-03-09 11:16:33 ID:3TQqQjB10.net
>>33
確かになwww
でも今のとこ、すないぽーくらいでない? -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMcf-fAwi)<b> 2016-03-09 11:17:15 ID:89n/s7bUM.net
スナイパー修正しないとアカンだろこれ
-
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ab4a-UqUs)<b> 2016-03-09 11:18:15 ID:rlXkZpQW0.net
どうせ次の更新でjob2スナイパーとか来るから
そしてそれが来たら引退すると決めてる -
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e2-rLpA) 2016-03-09 11:20:52 ID:UD2eM9qB0.net
闘技場上位って恩恵あるの?80まできたけど石の量変わらないし盛り上がる意味がわからない
-
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5ba3-6e0I)<b> 2016-03-09 11:28:31 ID:3TQqQjB10.net
スナイパーは素早さが他ジョブの半分くらいで
移動範囲もクソ狭かったらいいバランスだったかもなぁ。
つーか高機動で火力あって射程最長で耐久性能もそこそこあるとか
ぼくのかんがえたさいきょうのジョブじゃねーか今泉ィ! -
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe6-mbSA)<b> 2016-03-09 11:32:00 ID:M9xaX/fJ0.net
闘技場は先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の5人制にして
時間経過したら逐次投入とかしたら面白くならんのか?
出現場所がランダムとかで -
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp97-rLpA)<b> 2016-03-09 11:34:38 ID:8vrhqLq4p.net
スナイパーは動けなくさせてから、1マスだけ離れた場所から攻撃してね、と
そうすればバレットも通常攻撃も当たらないから、と
つまりはそういうことですね!
いや闘技場のステージ日替わりとかランダムで変えればいいんじゃない? -
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp97-thq7)<b> 2016-03-09 11:36:19 ID:bjjVFItLp.net
砂に限らず貯めなし遠距離の火力はもっと低い方がバランスいい気がする
近づかれる前に殺せでは前衛いらない
距離で減衰させればいいのに -
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bfe5-6e0I)<b> 2016-03-09 11:39:54 ID:a7W6C8gB0.net
そんなの実装したらバグ祭不可避
-
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 11:40:36 ID:If8vTFotd.net
スナイパージョブ3だし多少俺ツエーさせてやっていい気はするアルミラなら割と倒せるし
書いてる人いるけどジョブ2にスナイパーきたら多分荒れる初期クラフターだったらリセマラするわ -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ c3f1-MKnZ)<b> 2016-03-09 11:41:16 ID:K8d46m0K0.net
通常、遠距離職のコンセプトって
前衛で前線を防ぎつつ援護射撃するものだと思うんだけど
こっちは刀で攻め込んでるのに相手にゴルゴ2居て片っ端から一撃で撃ち殺されてたら話にならんわ
もはやただの的 -
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 11:41:33 ID:yqExbekdd.net
マルチでチェンジングさせてよね
-
46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe6-mbSA)<b> 2016-03-09 11:42:27 ID:M9xaX/fJ0.net
5人制と3人制に分けてくれや
守備側に地形も選ばせておくれやす
そのうちでいいけど -
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp97-rLpA)<b> 2016-03-09 11:44:04 ID:8vrhqLq4p.net
>>45
チェンジングしたら自分以外の端末で敵とラーフが融合してて草 -
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ab7c-pmiE)<b> 2016-03-09 11:45:07 ID:N1AtA4wH0.net
闘技場修正してる暇あったらマジで欠片交換早くしてくれ
というかここの運営の場合は闘技場を修正するんじゃなくて
スナイパーそのものを弱体化するか、スナイパー潰しの課金キャラ追加しそう -
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(JP 0H57-UbS+)<b> 2016-03-09 11:47:36 ID:JZM6PcriH.net
闘技場どうにかするんかだけでも明らかにはしてほしいな
スナイパー下方修正は返金祭りになるだろうからダメだろうが
弱くするとしたらスナイパーだけAIアホにするしかねぇなw -
50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5ba3-6e0I)<b> 2016-03-09 11:50:15 ID:3TQqQjB10.net
リリース後の下方修正は厳しいだろうなぁ
あ、でもファンキルでそんなこともあったんでしたっけw
そうだ!スナイパーの性能を下げられないなら
他ジョブ全部の性能を上げればイインダ!(白目)
とか考えそう。 -
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 63cf-obSS)<b> 2016-03-09 11:52:20 ID:cKtUla3d0.net
どういう方向でもいいからとにかく選択肢を増やしてほしい。
プレイヤースキルが介入しない対戦で、選択肢がキャラ選定とレベル上げしかないからなぁ
>>48
闘技場がメインコンテンツってわけじゃないし、
他優先してほしいのは同意 -
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ c3f1-MKnZ)<b> 2016-03-09 11:53:36 ID:K8d46m0K0.net
どうんなんだろう、個人的にはスナイパーの能力下げる方向でいって欲しいかな
他のユニット強化していったらさインフレ加速して即☆6とかでて結果的にゲーム自体の寿命が短くなるじゃん
せっかく課金して当てた人には申し訳ないけど
使ったお金で長く遊べるようにそこは我慢して欲しいところ -
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp97-thq7)<b> 2016-03-09 11:57:13 ID:2CuxB1lWp.net
苦労して15凸したスナイパーを弱体化したら凸でジョブチェンジシステム終わるだろ
凸する価値ないじゃん
あれ?終わった方が良いな -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp97-rLpA)<b> 2016-03-09 11:58:38 ID:8vrhqLq4p.net
確かに闘技場はオートだし優先事項ではないかな
マルチの方を面白くしてほしい
エンドコンテンツも添えて -
55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 0791-obSS)<b> 2016-03-09 11:59:58 ID:bz0ivsv+0.net
このゲーム、キャラ毎のステータスってあまり差がないよね?
同じジョブで育てたらほとんど同じになっちゃうからもうちょっと特徴ほしい -
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5b5c-thq7)<b> 2016-03-09 12:00:55 ID:5F6cOXwU0.net
ソシャゲである以上多少壊れたのを出すのは普通だろ
自分が持ってないから修正を〜とか言ってるのは流石に笑える
強いの欲しけりゃ課金してねって世界だろ
闘技場云々言うんなら、そもそも闘技場のクソマップやクソオートが問題であって、スナイパーどうこう以前の問題 -
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-HhNA)<b> 2016-03-09 12:05:48 ID:23btG1e7d.net
基本的に課金が強くなきゃ話にならんのはおいといて
守備側にマップ スキルのオンオフ ガンガンいこうぜ的な作戦とかを設定させてくれれば面白そうだが
いずれにしてもAIがな -
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(JP 0H57-UbS+)<b> 2016-03-09 12:10:31 ID:JZM6PcriH.net
クラクラはオートだが配置やら攻撃対象とか選べてフィードバックもできて流石戦略ゲーって感じで
闘技場でも配置や動作細かく指定できたらこのゲームの売りの組み合わせ無限大になるんだがな
まぁ闘技場がメインじゃないからあれなんだが -
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5ba3-6e0I)<b> 2016-03-09 12:12:37 ID:3TQqQjB10.net
スナイパー2人と奇術師2人でクエスト行くと完全に鴨撃ちで終わるんよな・・・
あまりにつまらなくてスナイパーは倉庫番になった。
闘技場はオートじゃなくて手動なら幾らでも対処できるし問題なさそう。
gumiの作るAIに期待はしていない・・・ -
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3ba8-yJ86)<b> 2016-03-09 12:12:59 ID:QU0H2hDn0.net
お前らフジグミ運営に無茶いうなよ・・・できるわけないじゃんってのばっかだw
-
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 12:15:51 ID:cQ+PzilLd.net
>>55
装備で約7割のステータスが決まるらしいから
どうあがいてもジョブで決まっちゃうよね… -
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5b5c-thq7)<b> 2016-03-09 12:15:54 ID:5F6cOXwU0.net
スキルのオンオフだけでも全然違うんだけどな
というかこれくらい実装してからリリースしろよ
オートのオンオフも当初は2月上旬実装予定だったのに、ここまで延期してるし色々酷いな本当 -
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(JP 0H57-UbS+)<b> 2016-03-09 12:17:42 ID:JZM6PcriH.net
チュートリアル作るのたいへんなんです!
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64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 12:20:24 ID:yqExbekdd.net
>>48
http://imgur.com/AyFwLU6.png
欠片は早くしてほしいよね -
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6fc2-6e0I)<b> 2016-03-09 12:21:09 ID:NAsKRRR10.net
攻撃食らうとドンムブみたいなの発生するパッシブあったじゃん。あれスナイパー対策にならないかな?ならないか
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66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 12:21:44 ID:cQ+PzilLd.net
>>63
チュートリアルって実況動画にムービーメーカーでコメント付けて遊んでるだけやろ… -
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 12:22:58 ID:cQ+PzilLd.net
>>65
それならチャーム効果の方が良くね -
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(JP 0H57-UbS+)<b> 2016-03-09 12:25:45 ID:JZM6PcriH.net
ムービーメーカーインストールに1日
ムービーメーカーのチュートリアルに3日
ムービーメイクに10日
ムービーアップロードに3日 -
69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 12:26:12 ID:cQ+PzilLd.net
ホーリナイト+踊り子+ビショップ の新ユニットでとにかく魅了していくスタイル!
-
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5ba3-6e0I)<b> 2016-03-09 12:27:21 ID:3TQqQjB10.net
>>67
カウンターチャームは射程2。
ブービートラップは射程3。
・・・スナイパーの射程・・・
おっ、ひさしぶりにヨミの欠片がお店に並んだやったぜ(白目 -
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 12:28:23 ID:cQ+PzilLd.net
>>70
カウンターチャームは射程2だったか… -
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 0791-obSS)<b> 2016-03-09 12:28:37 ID:bz0ivsv+0.net
いったいどうしてこんなにバグだらけ未実装だらけなんだろ?
いまだにソフト開発って無能なIT土方を使い捨てにする糞現場なの?
外部ライブラリが原因っぽいフリーズはともかく、
その他のバグは3日で直るべ?ニムルとエン「ム」ルは5秒で直るべ? -
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fb57-PcaI)<b> 2016-03-09 12:29:50 ID:4APMXCyu0.net
>>60
全くその通りだな
だが言った事は早く導入して欲しい
欠片交換は交換率に期待出来ないが、戦闘中のオートオンオフは先月中の予定じゃなかったっけ? -
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6344-6e0I)<b> 2016-03-09 12:30:19 ID:RB2mHZQ+0.net
スナイパー強い!カリス育てる!
2ヶ月後
そろそろ完成!楽しみ!
数日後
スナイパー強すぎるので弱体化しました→は?
こういうのだけはやめろよ -
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 12:33:31 ID:yqExbekdd.net
100歩譲って射程内からスナイパーが攻撃してきたとして
カウンターチャームでハートを撃ち抜く前に
心臓を撃ち抜かれて死ぬんですが
クロエが踊り娘になれるならまだしも
踊り娘になれるのはことごとく紙装甲 -
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3ba8-yJ86)<b> 2016-03-09 12:37:30 ID:QU0H2hDn0.net
開発陣の人手、能力を今泉Pが把握せず適当にやります発言してるっぽいのがあかんなー
ファンキルの時からやるといったことやらずに叩かれまくったってのに
未完成なのに無理やりサービス開始した負債を引きずったままいくんだろうな -
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5ba3-6e0I)<b> 2016-03-09 12:37:34 ID:3TQqQjB10.net
矢かわしと矢返しの実装が待たれるな・・・
-
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 12:38:01 ID:cQ+PzilLd.net
>>73
ちなみに、ファンキルでは実装スケジュールから一年近くたつ物かまだ未実装だったりする。
そして年末の生放送て、「あれは、今優先順位が下がっている(儲けられない)のでまだ予定がたっていません。」
みたいな。 -
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(JP 0H57-UbS+)<b> 2016-03-09 12:39:22 ID:JZM6PcriH.net
>>78
そんな運営でも儲かってるんだからすげぇわ -
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9fe4-6e0I)<b> 2016-03-09 12:43:28 ID:ERjnYqhs0.net
もったいねぇなこれ
出だしの印象が悪すぎた
課金しても良いくらいには楽しんでるが
早期に終わらせそうな感じが出てきてるから怖くて課金できんわ -
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(JP 0H57-UbS+)<b> 2016-03-09 12:44:19 ID:JZM6PcriH.net
ヨミちゃんあと1で5凸なんだか
アンナの店に1個だけ売ってた
こんなこともあるんやな -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 0791-obSS)<b> 2016-03-09 12:44:44 ID:bz0ivsv+0.net
ゴルゴ13コラボで命中率99%回避率99%射程+10のスナイパーを実装はよ
まれにマヒしてドンアクになるのが弱点で -
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bfe5-6e0I)<b> 2016-03-09 12:46:27 ID:a7W6C8gB0.net
女キャラが近づいたらベッドで朝チュン演出も頼む
-
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdcf-fAwi)<b> 2016-03-09 12:47:19 ID:cQ+PzilLd.net
>>79
後二日もすれば決算報告だからサービス終了発表されるかもしれんで -
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5f01-thq7)<b> 2016-03-09 12:54:38 ID:aEf4gC2g0.net
AP少ないから何していいか分からなくなってきた
APなんてなくていいんじゃないの -
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(JP 0H57-UbS+)<b> 2016-03-09 13:01:38 ID:JZM6PcriH.net
APなくしたら
夜通しマクロでグレラン狩りまくる奴が出てくるんだぜ -
87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6344-6e0I)<b> 2016-03-09 13:02:40 ID:RB2mHZQ+0.net
オート可能+スタミナ無しはあかんな
-
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5ba3-6e0I)<b> 2016-03-09 13:02:59 ID:3TQqQjB10.net
マクロ・・・トラマラ・・・うっ頭が・・・
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89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd4f-fAwi)<b> 2016-03-09 13:18:26 ID:O1hGJvs5d.net
無課金で闘技場180前後
ここから上にはいけそうもない -
90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp97-thq7)<b> 2016-03-09 13:35:17 ID:2CuxB1lWp.net
宝物庫上級の弓がレベル70で草
オートでクリアは難しいな -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5f01-thq7)<b> 2016-03-09 13:35:46 ID:aEf4gC2g0.net
宝物庫上級オートでやってみたらギリギリクリアできなかったw
熱いバカバトルを見せてもらった -
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 777c-6e0I)<b> 2016-03-09 13:39:13 ID:uCUXRlwc0.net
闘技場はつまらないしマルチは放置状態だしやることないな
-
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f71e-6e0I)<b> 2016-03-09 13:43:30 ID:mRSxASpa0.net
スタミナなしゲーは超絶周回ゲーにされるからなー
一日中貼り付けるやつじゃないとむりぽ
宝物オートはjob9いけてるならキャラと並びを変えればいけるパターンもあるんじゃないかな
俺の場合は左右に分散するパターンはだめで、全員ヨミ方向にいくパターンでは多少変化しても毎回クリアできてる -
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ c3f1-MKnZ)<b> 2016-03-09 13:46:17 ID:K8d46m0K0.net
相手に魔法打ってくるの居ないから高軌道高火力の前衛4人でいけないものか?
術士いれると2ターン目に弓使いに打たれて即死するから別の回復手段があったほうがいいかも
・・・応急処置!w -
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp97-thq7)<b> 2016-03-09 13:50:19 ID:2CuxB1lWp.net
ありがとう
宝物庫は聖騎士2人、スナイパー、獣使いの組み合わせで挑んでるんだけど厳しい
並び順変えて試すか -
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 77e2-vZ0M)<b> 2016-03-09 14:05:35 ID:5Kldk9fE0.net
すみません、こちらのゲームって無課金で出来ますでしょうか…?
-
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f71-/T5u)<b> 2016-03-09 14:06:15 ID:CrR3exDE0.net
>>80
凄い美人、可愛い嬢なんだけど、
サービスがもの凄く悪い、そんなイメージw
ただで遊ぼうなんては、考えてないけど
世間一般の金銭感覚に見合った内容にして欲しいかな -
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 0b1d-fAwi)<b> 2016-03-09 14:08:18 ID:Ukj3Ne6h0.net
>>96
無理 -
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ e399-YjMb)<b> 2016-03-09 14:08:59 ID:bCB6ooaI0.net
>>96
どの程度を出来ると言うかにもよるが、楽しめるかは分からない
無課金じゃジョブ2開放すらまばらになるだろうし
まあ出来ないことはないんじゃねーの -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 0b1d-fAwi)<b> 2016-03-09 14:10:32 ID:Ukj3Ne6h0.net
つねにファンキルの萌え豚どもにバカにされてる俺らタガタメ民
1000 名無しさん@転載禁止 sage 2016/03/09(水) 07:55:54 ID:5lKKi5Ug
1000ならタガタメ終了
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