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【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part480

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 00:38:54 ID:T8fnWKvY0.net

    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512

    冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
    次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
    荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。

    開発:セガ 原作:アトラス
    新たな「メガテン」

    ■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
    ■メーカー:セガゲームス
    ■配信日:2018年1月22日
    ■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
    ■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

    ■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
    ┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
    ┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten

    ◆テンプレ
    http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
    ◆5ch有志によるwiki
    http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
    ◆悪魔逆引き検索
    https://wim-lab.github.io/d2/
    https://d2wiki.com/akuma-gattai

    【よくある質問】
    Q.質問なんだけど
    A.まずはここに目を通して
    http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

    Q.○○の作り方は?○○の用途は?
    A.ファンツールの逆引き検索
    https://wim-lab.github.io/d2/

    Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
    A.一覧
    http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0

    Q.アウラの画像を載せたい
    A.こちら参照
    http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4

    Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
    A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります

    ■避難所
    [5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/(リンク切れ)

    ■前スレ
    【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part479
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544523907/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1544629134/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 00:41:35 ID:vbzfxmNJa.net

    推奨NGネーム
    [153.151.180.94]
    体感と妄想でデマを流す迷惑なニート
    通称ゴールドニート
    一見役に立ちそうにも見えますがなんの根拠も無いデマなので真に受けないよう注意

    ゴールドニートの妄言集
    ・泉の情報を貼る人は地図だけでなくルートも分かりやすく書け
    ・わざわざ課金してやる事が無いと愚痴をこぼす奴は馬鹿
    ・ストーカーに監視されている
    ・うひひひひうひうひうみうしうしーうひひうひ
    ・コウテイは強くない
    ・異能スカディは最強クラス
    ・箱開け回数が制限されて箱神としての職を追われた
    ・カンバリには6M引率の適正がある
    ・防衛にヘカトンを配置したら防衛率が上がったがヘカトンは弱い
    ・集団ストーカーに監視されている
    ・アンチは食虫植物が蜜を食べて横に仲間が食われてる辻ちゃんのブログ
    ・下から行くと泉があるよ無いじゃん誰だよ下とか言った奴
    ・ファクションイベントに二時間睡眠で毎日張り付く
    ・お前らイベント頑張り過ぎじゃね?もしかしてニート?
    ・無課金にとってジェムは貴重だからハズレを引かせないでくれ
    ・エアテマは参考になる
    ・ファクション追放の話をされると吐き気がする
    ・デマを流すとパワハラを受ける
    ・立ち読みして缶コーヒーを買う貧乏人が客面するな

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 00:42:04 ID:vbzfxmNJa.net

    NG推奨IP[126.25.207.14]
    ガセネタさん

    770 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f87-eMrl [126.25.207.14]) sage 2018/11/05(月) 20:47:32.69 ID:Pv9LT15F0
    >>758
    消すのはもったいないかな
    悪魔からスキルだけを外すアイテムが1.7verになれば販売されるからそれを使ってはずすのがいいかと
    ただ1500カルマは結構お高いよね

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 04:38:57 ID:Sg734WBK0.net

    >>1
    50箱
    https://i.imgur.com/XwzkzwS.jpg

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 04:44:09 ID:oI127eMGp.net

    アウラ、罪の烙印、シグナルで必要な烙印違うのに変えられないのが地味にめんどくさい
    専用悪魔揃えろってか

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 04:49:43 ID:CriMwdE80.net

    死神はわりと特殊な立ち位置の種族だけど、それでも
    魔人、英雄がガチャ限定で
    死神が課金限定ってどうなのよと
    普通に追加する予定だったけど、目先の金のために課金限定にしました感が半端無い

    >>5
    その辺の専用悪魔作るのは、遊ぶ要素だから良いんじゃない?
    アイリーンでもう5パーティーくらいプリセット組ませてくれとは思う

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 04:55:08 ID:k08BViHra.net

    でもまあ売り上げ的に考えての判断かもな。
    死神がもし合体作成可能だった場合、売り上げは伸びずサ終近くなってしまうし。
    ぶっちゃけ課金要素少なすぎるから仕方ないのかもしれん。ただガチャ限のみ追加は印象悪いわな。散々待たせてこれは下手すぎ。

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 04:58:03 ID:xgfZKgLA0.net

    このゲームはガチャゲーじゃないから普通に合体で作れる悪魔育てるね…

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 04:58:22 ID:k08BViHra.net

    ここの運営がそのうちやり兼ねないのは有償石のみ引ける課金ガチャやりそう。
    これやり出したら本格的に終わるかもな。
    今はまだ480円課金すれば所持分回せるのでマシと思ってる。

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:03:08 ID:RszoqTtJ0.net

    最近始めたけどフリーパスたっかw

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:03:37 ID:CriMwdE80.net

    >>7
    ガチャ限じゃないんだよね。ピックアップ限定は
    エアプ?

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:06:50 ID:k08BViHra.net

    >>11
    死神は特ピ限定だろ。

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:11:35 ID:CriMwdE80.net

    100歩譲ってピックアップ限定はしょうがないにしても
    これだけはなんとかしろと思うのは、絶対召喚/禁書の切れ端でピックアップ限定が出ない事

    ガチャ爆死救済にならんでしょ、これ

    >>12
    そうだね。課金限定
    ゲーム内でもらえるガチャ権利では出ない

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:11:53 ID:W5MPCYq30.net

    まあアプリ売上分析とその施策ではあるだろうね

    9/13英雄ラーマ実装(通常PUからも排出)、10/4邪鬼種族実装(全て合体作成可)
    これで売り上げが目標値に届いていれば恐らく今回も魔人英雄目玉一体+死神も合体作成可で出したかも知れない

    実際は売り上げも芳しくなくてマザハを実質課金前提PUのみの排出とし、死神も同様という感じか
    お試し1回可なんてのは形式的なものだろうし
    いずれにしてもユーザ層を拡大、ゲーム性発展というよりはより一層、目先の売り上げ優先に舵を切った感はあるね

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:20:52 ID:k08BViHra.net

    絶対召喚札は確かに価値が下がったから特ピ込みも排出される切れ端的なものが欲しい気もするね。
    つか1周年後に魔人、英雄が作れるようになってからどうやってセールスを維持するのかが一番気になる。
    今現在のやり方だと殆どの売り上げがガチャで利益得てるだろうし。ホントどうすんだろうな。

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:22:39 ID:bM+8vrHf0.net

    長続きさせようなんて思ってないだろう
    D2は捨て駒

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:26:14 ID:040igIFu0.net

    別に魔人英雄作りたいと思わんけどな
    ゴミ確率でガチャってもイベも使い所も作らないってのが問題でしょうに
    ただ限定悪魔追加を除いたら1年振り返って何やったんだよ

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:33:37 ID:040igIFu0.net

    1ヶ月待たせて限定悪魔だけ追加しました
    2ヶ月待たせて限定悪魔だけ追加しました
    半年待たせて限定悪魔だけ追加しました
    有料ガチャ限定ならそれでもいいが他のコンテンツなり合わせて出せよw
    マジで何してんの?w

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:34:00 ID:xTd3BAv10.net

    騒いだって仕方ない
    無課金勢にはアウラ周回とGK叩きイベントがあるし
    今までが無課金に優しすぎたんだよ
    チェスマラ無課金ニート無双環境とか
    ソシャゲとしては異常だよ
    無課金はマグ貯めてルシとかイザナミ目指せばいいのではないかな

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:36:50 ID:xTd3BAv10.net

    まあガチャが回らなかったりするのも
    無課金ニートがMAGの価値を下げたのが全てだと思う
    時間だけ持て余してるニートにチェスマラっていう
    おもちゃ与えてしまったのがなあ…
    あれで運営も開発もモチベ下げたと思うわ

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:38:43 ID:CriMwdE80.net

    >>15
    無課金と金入れる人には絶対的な壁がある。480円がどうとかじゃなくて
    0円と1円に超高い壁があるから、間違いなく人口は減る
    無課金の人口と収入のバランスを心配するのはセガとその株主がしてりゃ良い話だけど

    俺は自身はブーストとかカサネとかは買うから
    貯めたジェムでその時ピックアップ回せばいいや、って遊び方は続けられるけど
    この方針だとゲーム内でもらえるジェム以外のリソースの価値が激減する
    この先、高位札とか究極札なんてケツ拭く紙にもならんだろう

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:42:48 ID:040igIFu0.net

    つかいつまでチェスマラを言い訳に使ってんだw
    散々止めろと言われて放置してたの運営だろうが
    もうアホみたいに貯められてる客からの回収は無理なんだよ
    そいつを苦しめると同時にチェスマラやってない全ユーザーからの売上も見込めなくなるわw
    今首絞まってる理由が正にそれだろ
    新規中堅からの売上も回収減るだろうがアホか

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:44:21 ID:NWudQuSc0.net

    昔はチェスマラしないと手に入らないマグ量にしてたことをお忘れなく

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:47:58 ID:CriMwdE80.net

    >>22
    メインシナリオの続きがくるし
    ディオとかカシマとか、課金悪魔以外も追加されてるだろ
    お前さんの言い分はさすがに叩きたいだけ

    追加される要素に、金入れる魅力がないとかならわかるけどね

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:50:55 ID:040igIFu0.net

    当時はチェスマラ煽りまくってMAG高いやら一つ作るのに何ヶ月かかるんだと脱落するやつを止める言い訳に使ってたんだろ
    ファミ通以外普通に周回だけしてたやつはそんなMAG持ってねえよw

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:52:14 ID:xgfZKgLA0.net

    確かに今回の追加悪魔に金入れる魅力はねーな見た目的には

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:54:43 ID:NWudQuSc0.net

    悪魔追加しても活躍できるコンテンツを出してないのがね

    そろそろ極みたいな降臨イベントで限定悪魔手に入れるとか
    50ウェーブぐらいあるクエストとか

    そういう手に入れた悪魔が活躍できるコンテンツを生み出してくれないのがいけない

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:57:58 ID:CriMwdE80.net

    >>26
    チェルノボグとか割と好きな悪魔だけど
    すぐにでもピックアップ回して欲しい、って感じではねーなw

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 05:59:50 ID:RszoqTtJ0.net

    ph.4 安定期−緩やかな衰退期
    ユーザの立ち位置:情熱ある敵対

    ph.3などで議論された内容からは斜め上、もしくは真逆のアップデートが続く
    さらに議論や口論がヒートアップする
    クソゲやってられねー派が大勢を占め始めるが、実際に辞める人はそれほど多くはない
    運営に対する辛辣な論調や「俺はもう諦めた」という意見表明も、実は期待の裏返しであり熱はまだ冷めてない
    とはいえ新サービスなどに一旦人口を奪われるなどを繰り返すうちに緩やかにプレイ人口が減少する
    各種オープンβを渡り歩き新たな移住先を求める動きが目立ち始める
    この頃になると運営も事務的な(いわゆるお役所的な)対応に終始し始め関係は寒々しいものとなる
    本来ならば褒められる内容の運営の仕事であっても賛辞は少数となり、逆に「今更・・・」と批判される
    ユーザ間の空気も排他的な傾向となり初心者にとって参入しづらい雰囲気が醸成されている

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:00:46 ID:xTd3BAv10.net

    MAG貯めまくってるチェスマラニート対策は
    まず現時点で持ってるMAGの額がユーザー平均より
    大幅に多いプレイヤーを特定して次に課金額も調べる
    そのようなプレイヤー評価値を用いて、益のない奴に対し
    そのプレイヤーのガチャ率、デュエル時の乱数等を
    大幅に不利な用に調整すればいいと思う

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:01:05 ID:040igIFu0.net

    >>24
    1年に2つしかシナリオ追加されないゲームはD2初めてだよ
    ストーリーの内容も忘れたね

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:01:23 ID:RszoqTtJ0.net

    ph.4 安定期−緩やかな衰退期
    ユーザの立ち位置:情熱ある敵対

    ph.3などで議論された内容からは斜め上、もしくは真逆のアップデートが続く
    さらに議論や口論がヒートアップする
    クソゲやってられねー派が大勢を占め始めるが、実際に辞める人はそれほど多くはない
    運営に対する辛辣な論調や「俺はもう諦めた」という意見表明も、実は期待の裏返しであり熱はまだ冷めてない
    とはいえ新サービスなどに一旦人口を奪われるなどを繰り返すうちに緩やかにプレイ人口が減少する
    各種オープンβを渡り歩き新たな移住先を求める動きが目立ち始める
    この頃になると運営も事務的な(いわゆるお役所的な)対応に終始し始め関係は寒々しいものとなる
    本来ならば褒められる内容の運営の仕事であっても賛辞は少数となり、逆に「今更・・・」と批判される
    ユーザ間の空気も排他的な傾向となり初心者にとって参入しづらい雰囲気が醸成されている

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:01:59 ID:RszoqTtJ0.net

    ph.5 衰退期−プレイ人口激減期
    ユーザの立ち位置:賢者とゲームクリア者

    ph.4での運営とユーザとのすれ違いを何度も繰り返したことで、諦めと無関心が全体を覆う
    「やってられねー」と宣言することもなく無言でゲームクリアを迎える人が急激に増える
    まだプレイしている層は現状への不満はあるものの幾多の諦めを乗り越えて悟りを得ている
    運営やゲームへの関心は薄れ、アップデートやイベントでもユーザの反応は薄い
    運営の放つ人口減少対策はいずれも既に手遅れとなる
    残っているユーザは是非はともかくとして現在の運営を受け入れている層なので、関係は一見悪くはないが、熱量は相当に低い
    人口減少による影響が各所で如実に表れ始め、一抹の寂しさを醸し出す

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:02:41 ID:RszoqTtJ0.net

    ph.6 第二安定期−低空飛行期
    ユーザの立ち位置:残された村人

    一定数のユーザは存在している
    新規ユーザはほぼ見込めないのでリアル事情等で離脱していく減少は止められない
    新規参入者の数はほとんどないが、たまにいるととても目立つ格好となる
    概ね悟りを得た者が構成しているので感情の起伏は大きくなくある意味平和な時期といえる
    古き良き時代を懐かしむ懐古主義が微笑ましく語られる
    かつての隆盛を思い出しながら諸行無常プレイができる(なにそれ)
    攻略サイトやプレイ動画は完全に下火となる
    運営とユーザの関係は良くも悪くも大人の関係となる

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:03:39 ID:RszoqTtJ0.net

    ph.7 終期
    ユーザの立ち位置:ー

    ユーザの減少が続き閑散とする
    ユーザの減少によってゲームが成立しないことが多くなる
    サービス終了が秒読み段階に入っており、正式発表がいつあるのかのみが焦点となる

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:16:55 ID:CriMwdE80.net

    >>31
    ……サービス開始から1年も経ってないのに、ストーリー忘れるって大丈夫か?
    興味が無いっていうのならわかるけどマジで覚えていないのなら、若年性アルツハイマーとか有りえるから、検診受けた方がいいぞ?

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:26:03 ID:2z2VYgt90.net

    イマジンは楽しかったな・・・

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:27:05 ID:040igIFu0.net

    >>36
    なんか君さ
    自分の意見を否定されたり別の意見に憤ってこれが己の考えが正しいっていいたい気持ちも分かるけどさ
    やってること不満を増幅させてるだけだからね
    頭が良いとか障害とか論点でもなんでもないんだよ
    自己を否定されるとすぐ論点変わって意味分からないこというタイプでしょ

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:27:52 ID:NWudQuSc0.net

    今必死に思い出してみたけど
    なんか東京がヤバイぐらいなのと
    リングの上で女の子がボコボコにされるぐらいしか思い出せなくて草

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:30:03 ID:NWudQuSc0.net

    というか6章追加されたの5月31日なのかよ

    くっそかなり前だわ
    そりゃ覚えてねーわ

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:31:08 ID:qgKLMvT8M.net

    課金が伸びないのは限凸がないからだろ
    限凸実装すればごく一部の層がかなりの額落とすと思う

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:31:40 ID:CriMwdE80.net

    >>38
    何言ってるか良くわからん
    俺の意見否定してる人って、このスレにいる?

    とりあえず、記憶力に問題を感じないならよかった
    身近で若年性アルツハイマーになって笑えねえ状況になったからさ

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:33:55 ID:tFj7RxUH0.net

    ソシャゲである以上課金限定キャラ出すのは理解できるが
    モトにそれだけの価値あるのか?
    ハッカーズではかなり使い込んだ覚えはあるんだけど
    d2のシステムでこの性能ではちょっとなぁ
    マサカド公が来るまで石貯めるか・・・

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:34:54 ID:xgfZKgLA0.net

    >>28
    裸マントの方のチェルノボグなら余裕で10万ぶっこんでた

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:35:58 ID:040igIFu0.net

    >>42
    簡単にいうと君の脳が幼児化してるってことだよ
    人の心配する前に自分の心配しな

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:38:12 ID:/c5EeTAYa.net

    ユーザー数や売上が全てを物語ってるよ

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:42:33 ID:JL/nGzkW2

    ペルセポネーの固有スキルは「このスキルを所持する悪魔が生きている間、敵は復活スキルを使用できない」だったらよかったのに
    デュエルでのリカドラ、セアカトル、サマリカを撲滅したかったわ

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:41:17 ID:NWudQuSc0.net

    >>45
    やめたれw

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:41:23 ID:CriMwdE80.net

    >>43-44
    死神は待ってたけど、種族まるごと課金限定ででは無いよねえ

    >>45
    本当に何を言いたいのか分からん
    俺はお前さんの敵じゃないよ、おちついて

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:52:03 ID:qgKLMvT8M.net

    そのうち合体事故の実装しないかね
    事故時のみ死神になるとか

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:55:46 ID:xgfZKgLA0.net

    破壊神チェルノボグとしての赤マントの実装でワンチャンあr

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 06:59:29 ID:fqTFm1Evr.net

    チェスマラだって一部の廃人だけがやってただけなんだよな
    それでマグネタイトの価値を無くしたらゲームとして成り立たねぇ

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:03:24 ID:SJ5jBO5md.net

    ガチャ限で有用な悪魔を出すのはわかる
    金かけて貰わないと運営もできなくなるし
    作れる悪魔と差をつけるのも当然
    ただ実装されるのがガチャ限ばかりで作れるのが実装されても少なく、作る必要がなさそうな性能だと女神転生の魅力の悪魔合体が薄れてしまう
    バランス取るのが難しいんだろうねぇ

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:03:25 ID:gdibE0zP0.net

    この鞭持った女とか、城門みたいなやつは星3以下にも見えるから、今後の強種族追加は先行はガチャ限で、次の新規悪魔ができたら、以前のは合体可にしていくと予想しておく
    売り上げは大事だし、そのくらいは問題なく許容できる
    https://i.imgur.com/VVZzqxO.jpg

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:09:10 ID:xgfZKgLA0.net

    ベルゼブブ理論やめろ

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:09:37 ID:mTqIyBAR0.net

    イ ザ ナ ミ

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:18:02 ID:eaVeyVC/0.net

    イザナミ課金ガチャ限、死神合体可悪魔に何故出来なかったのか。
    メガテンにおける扱いからしたってその方が絶対良かったのに
    「死神」って響きだけで特別扱いだとエアプ勢が勘違いしたのか

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:19:33 ID:f9ze9E+N0.net

    ネルガルもモトも、何となく強そうだけどよく見ると「どこで使うの?」って性能してるから、
    いずれ合体表に組み込まれるんじゃないかと思うわ

    ネルガルは現状既に完成してる異常パに割り込めるとは思えない
    フェンリルがバリコワ役として完成されすぎ

    モトは面白そうな性能はしてるけど、1ターン目でほぼ勝負が付くこのゲームで、
    真価を発揮するのが2ターン目からのスキルは致命的に噛み合ってない
    せめてwave跨ぎでも効果継続するなら使い道もあったのに

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:20:11 ID:HLsWBW+0d.net

    そんなわざわざ後から解放なんてするわけないだろw
    シフターも微課金程度では届かない設定だから期待して凹むんじゃないぞ

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:20:58 ID:wBRF5hgV0.net

    流用デザインの裸マントチェルノボグなんか実装されてもなあ
    今回のキノコで正解でしょ
    そういう意味では竜系コンパチで出てきたケツァルも残念

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:25:28 ID:wBRF5hgV0.net

    >>57
    初出の初代デビサマでは珍獣秘神と同じく合体事故で出現する特別な種族だった
    何故だか普通の合体でも作成できるから、殆どの人は事故種族だなんて知らないと思うけど

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:29:52 ID:xgfZKgLA0.net

    >>60
    ガルーダやケツは古いデザインで出してきたのにチェルノボグは日和ってキノコで出してきたのが意味不明すぎるわ
    だいたいマントのチェルノボグは暗黒バットが元ネタだったり割とデザインコンセプトしっかりしてるで

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:31:40 ID:5657Kwaf0.net

    >「死神」は「特ピックアップ召喚」でのみ排出される悪魔となります。
    死神はこの一文がある以上後から通常ガチャに組み込むことすら無理でしょ
    マザハの時の以下の回避文もないし今回
    >★5 魔人マザーハーロットは、今後「特ピックアップ召喚」以外の提供方法に含む可能性がございます。

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:33:56 ID:0lA40N8s0.net

    こんなのビジネスとしても悪手だろうに
    今までで何も学んでない

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:35:22 ID:SJ5jBO5md.net

    >>61
    デビサマやってないからわからんのだけど、それだけ聞くと特ピのみ→合体事故なレアな特別種族ということにしたのかと思った

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:35:37 ID:HLsWBW+0d.net

    開発にも金かけてないだろうから、元々短期回収モデルなんじゃない
    一年で悪魔追加しかやってないしな

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:42:31 ID:bM+8vrHf0.net

    ・・・山田よ
    賢い判断をしろ・・・

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:45:06 ID:RY6Nonc50.net

    ゆーても、君ら辞めないだろうし
    試しにガチャも回すんだろうし
    山田の勝ちかな

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:54:11 ID:ZGJf8rPy0.net

    死神って合体事故じゃなくて月齢合体じゃなかったっけ?

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:54:18 ID:xgfZKgLA0.net

    もうプロメテウスに毒追撃と毒ガスブレス付けてチェルノボグ言い張るわ
    毒ガスブレス持ってないけど

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 07:57:07 ID:w54KEH/XM.net

    >>63
    あー
    死神はドリーカドモンで作れない奴だな

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:00:59 ID:docePuQQ0.net

    星5死神はどう見てもデュエルでしか使えなそうだし、そのデュエルでもたいして強そうじゃないんだよな
    モトは2ターン毎って制約つくしネルガルはパッシブじゃないんだろ、いやほんとペルセポネーが今回一番の当たりじゃね?
    すくなくともペルセポネ居ればサマリカ封じれるじゃん。あと今回のミッションのカシマさんがミッションイベント終わる前にペルセポネにやられて草

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:04:33 ID:bB15FnFjM.net

    >>40
    そんなになるか…(遠い目)

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:05:08 ID:f9ze9E+N0.net

    モトは呪殺貫通持ってくると思ってたんだけどな
    パッシブは面白いけど、肝心の火力スキルが汎用なのがきつい

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:06:41 ID:bB15FnFjM.net

    >>68
    まあ、必死に作った今は微妙性能だけど愛着のある悪魔もいるし、まだやめないかな

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:06:46 ID:nAEa6OkfM.net

    そういやモト 衝撃反射あるのな
    クーもやばくなってきたか

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:14:03 ID:RY6Nonc50.net

    今回はスルーする人も多いだろうし
    回す人は気をつけたほうがいいよ
    集金のしわ寄せで激絞りしてきそうだし

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:14:25 ID:srn9ESxK0.net

    >>71
    山田「デビルトランスで魔人英雄作れるようになったらガチャ回らんなぁ・・・せや!」

    死 神 実 装

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:21:26 ID:e4ukRmIva.net

    マザハの方が圧倒的に使えるから死神はスルーだな。どうせ後で合体法則追加になるし

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:25:56 ID:WzzKEucSa.net

    他のゲームと平行してやってるけど、もうこっちは切っていいかな?

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:26:50 ID:RY6Nonc50.net

    バリコワオートだったら回されてただろうに
    ほんとこの運営はツクヅクあほだな

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:28:36 ID:5p9xP6Ixp.net

    山田は昨日クリアしたとき
    すげえ嬉しそうだったな
    「ほら!ヘボ悪魔でもクリアできたよ!
    いやーこれで盛り上がるなあwww」
    みたいなアタマお花畑感満載だった

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:29:28 ID:ipBzPgaL0.net

    >>80
    それぐらい自分で決めろよ、誰に許可求めてんだ

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:29:37 ID:REMboIBbM.net

    魔人英雄作れるようにしますから一年経って作れない種族増やしますは流石の山田

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:35:05 ID:srn9ESxK0.net

    ボクラガソンに比べたらマシとか言ってる奴いたけど山田も同レベル
    それじゃ僕が損するじゃないですかという心情が透けて見える

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:35:37 ID:kCNVlDXXd.net

    >>82
    昨日放送中は継続ボーナスと死神実装で
    山田チャレンジもちゃんと考えられていて
    かなり皆から好意的な評価受けてたのに
    まさかの特ピックアップ限定だからな


    一番言わないといけないところを
    叩かれるのが嫌でゴニョゴニョ誤魔化すとか、そんなんならもう生放送すんなよと

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:37:12 ID:HLsWBW+0d.net

    3日ほど愚痴で加速したあと、恐ろしいほどの過疎が訪れるであろう

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:37:39 ID:srn9ESxK0.net

    >>86
    シフターにも一切触れてないしな
    大規模アップなのにそれを感じさせなかったのは流石の一言

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:40:34 ID:ljF9qFTN0.net

    初日から無課金でコツコツ遊んできたけど、マサカドまで特ピ限定で実装されたら流石に引退かな。

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:41:27 ID:HLsWBW+0d.net

    どう考えても英雄魔人系統だろ

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:42:23 ID:tqkkmIxvM.net

    今更加護ジーク引いたけど、合体素材にもならないし修正見込みもないし産廃でいいよね?

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:42:26 ID:040igIFu0.net

    別に課金してもいいが損をしたくない騙されたくない等の信用を損なった為に起きてる買い控えガチャを回さなくなった主観的な理由の一例

    1 確率0.5%が他社に比べて低いと思っている
    2 確率0.5%が2倍にも6倍にもなって売上によって今後価値が変わる可能性を危惧されてる
    3 デュエルを除いて使う目的がない
    4 売上から近いうちに大型悪魔若しくは壊れが出るだろうと予想されている
    5 1周年に何かしらくると予想されている
    6 過去に資産や価値の変更に補填されていと感じていない
    7 サービスが長期的に続くのか不安
    8 既にコウテイから壊れてる
    9 コンテンツ追加実績の不安と対価の無さ
    10 合体産を産廃にすることでハズレ星5をよりシビアに判断される
    11 ゴミ確率にも関わらずハズレを意図的に入れていると気づいてる
    12 サカつくの事案から凸実装される可能性

    結論は猜疑心を持たれて信用されていない
    重要な事項は事前に通知するべき

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:46:11 ID:srn9ESxK0.net

    >>89
    死神でさえ特限定なんだから
    マサカドサタンあたりは間違いなく特限定になる
    この運営が逃すはずがない希望を捨てろ

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:47:11 ID:T9Hjnz+H0.net

    >>22
    シナリオ1つ追加に半年もかかる運営だから、すぐにチェスマラ止められるわけなーだろ。
    4か月放置なら迅速な対応。
    未来ねーな。

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:47:44 ID:N+rV7cWB0.net

    死神実装とかテンション上がると思ったらガチャ限定か…YMDはこれだから
    ところでモトとかのステータスとかってどっかで出てる?

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:50:08 ID:6mWs5tTyd.net

    魔人英雄はいつ作れるようになるのかなー
    てか作れないまま行く気じゃないかなー
    なぁ山田?

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:51:10 ID:nAEa6OkfM.net

    獣の眼光 実装されなくて良かった...

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:51:21 ID:kCNVlDXXd.net

    コウテイの時もそうだったけど
    山田は都合の悪い事から逃げる悪癖があるんだよな

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:51:36 ID:hYHdxT32p.net

    明日以降のセルランでわかるな
    これでトップ10入りとかしようものなら山田大正義だわ

    逆にここまでやって平常運行だったら後はもうゆっくりサ終ルートやな…

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-13 08:51:54 ID:HLsWBW+0d.net

    シフターも隠したままってことはおったまげた価格でくるから楽しみにしてろよみんな
    今夜はその話題で盛り上がろう

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