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【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part230

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-01 09:02:34 ID:LnGSpdoy0.net

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    【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part229
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    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1530403354/

  • 952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 21:52:58 ID:BWcT+iDEp.net

    遠距離でマシンガン発動すると車両数より弾多いことあるよね

    >>949
    立て乙

  • 953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 21:56:07 ID:Vy3eS4Ky0.net

    >>949


    早くても回数で補えばええんやで(意味深

  • 954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 22:13:58 ID:DCnK+l3I0.net

    >>948
    そっちに関しては>>941の二行目
    ゆかりんの記述はそれに関する補完で、>>944以降は話の流れからの別件

    ついでなんで今一度検証もしてきたんで、ちょっと長くなるけど説明すると
    やっぱり着弾演出起きるまで次弾が装填されてても発砲待ちになる処理はされてない
    それは戦車戦としてもゲームとしてもおかしいし、誤り・誤解ってことで間違いないかと
    現実に起きてるのは、あまりにも装填速度が速いと演出上は着弾する前に前弾が消えて次弾が発射される
    なので、究極速い(大体装填大×3以上と発射した矢先に自車の眼の前で砲弾が空中霧散するw
    どうやら1戦車からの砲撃は画面上に1発しか表示されない仕様みたい

    >>949
    建て乙女の戦車道

  • 955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 22:18:14 ID:DCnK+l3I0.net

    つまりゼロ距離でも三突の先端でも攻撃回数は一緒
    与えられるダメージも一緒ってことで安心してよいし、必要のない苦労をしなくても良いかと

  • 956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 22:24:08 ID:LRv6HLscM.net

    まあ実際の戦車戦としてのおかしいおかしくないだと一番おかしいのは弾着確認より先に装填されてるとかいう装填速度の方なわけで(砲弾と戦車の構造にもよるか?)
    ゲームとして整合性取れてりゃええねん

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 22:28:28 ID:phGYdett0.net

    >>949
    乙です

    よく見るとタイマー終わっても、着弾演出あるんだよね
    そういや水着エリカで装填超試したけどいいね、ダメージが約2倍になった
    配置までスキル発動できない不利を補って余りある効果

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 22:34:02 ID:LRv6HLscM.net

    結局演出は文字通り見た目だけの効果でゲームの進行には関与してないってことだな
    でないとタイムアップ→着弾→うーんやっぱりwin!みたいなことも起きるしw

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 22:45:28 ID:Bb5TREnJ0.net

    自分もヤクTで検証してみたけど、同じ結果でしたね
    ・スキル発動無し
     遠距離=装填1/2で着弾演出
     近距離=装填1/4で着弾演出
    ・装填大1
     遠距離=装填1/3で着弾演出
     近距離=装填1/2で着弾演出
    ・装填大2
     遠距離=装填MAX時に着弾演出
     近距離=装填MAX時に着弾演出
    ・装填大3
     遠距離=装填MAX時に着弾演出
     近距離=装填MAX時に着弾演出
     1ターンの総ダメージは変わらず
    装填完了回数分だけ着弾しておりロスは発生してないと思われます

    最後の一発に関しては完全に内部的な話ですが・・・
    装填完了→(?)→着弾→ダメージ計算
    (?)に距離による一定の着弾ロスタイム等があった場合
    (?)の時間を超える速度の射撃は最後の一発を無駄にする可能性が高くなるので、一応距離を詰める方が良いかと思います
    ただし、距離を詰めるために敵を射程から外し射撃ロスをするのは愚の骨頂
    加えて、もしかすると(?)は0であり、装填完了→即着弾判定でダメージ計算の可能性もあります
    真実は・・・運営の実が知ります

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 22:54:07 ID:BWcT+iDEp.net

    (?)部分に言及してくれれば異論は一切ないわ

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 23:37:39 ID:b0hudAip0.net

    スキル発動次第で2%いけた
    Pコートおりょうと温泉そど子の開放スキルって重ねがけ有効なのかな?
    そこに火災発生とか情報撹乱付けばもっと行くかも

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 23:40:11 ID:mLju7g16p.net

    >>949
    乙だよ〜

    ところでみんなはカワシマのコスプレしたノンナのスキルは解放したの?

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 23:47:11 ID:5hdug2kOd.net

    ちょっといいですか?
    明日のアマゾンセールに先駆けてアマゾンコイン5万円分が4万円で売ってます


    https://www.amazon.co.jp/dp/B018GUTE1G

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 23:51:06 ID:n8sEvT2Ap.net

    >>962
    桃ちゃんのコスプレした制服ノンナさんですか?
    解放してないです

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-15 23:58:52 ID:mLju7g16p.net

    >>964
    違うっす〜今やってるボールが殴られてるやつです。

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 00:41:22 ID:lf45EBBb0.net

    >>965
    あれ代表のユニフォームじゃなくて、水戸ホーリーホックのユニフォームなんだよ…

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 00:58:34 ID:5FJTKsCcM.net

    >>963
    5万コインはほぼ常に4万以下
    それ以上高くなってるの俺は見たことない
    通常価格だから特筆することじゃないんじゃね?

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 01:06:17 ID:Z8dDn73Ka.net

    あつまれの麺食ってるカリナ可愛い あつまれ始まったら大作戦しんでしまうね…
    向こうはキャラ育成&コミュあり カリナとお出掛けして麺食うの? 持たんやろ大作戦…

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 01:08:39 ID:d1HA2icr0.net

    せやね
    早く始まるといいね

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 01:22:16 ID:R+e8/S5Kp.net

    あつまれとウマ娘どっちが早くリリースされるのかレベルだろw

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 01:22:49 ID:8TH/tKEIp.net

    第一報から何ヶ月経ってんだよ
    はよあつまれ

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 01:24:12 ID:fz5upn+wa.net

    >>968
    公式戦優勝のチャンスだよ。

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 01:43:45 ID:UhCu1YLYM.net

    お、そうだな(ハナホジー

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 01:55:44 ID:XsNhU8o/0.net

    あつまれなんて最終章最終話に合わせてんじゃねーの

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 03:21:30 ID:PdILN0at0.net

    >>970
    さすがにあつまれと同列に扱うのはクオリティの面で失礼かとw

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 09:39:24 ID:m5veTOJMa.net

    演出について、無駄撃ち言われてたやつについても俺は懐疑的なんだが
    優先順位で処理されるのか、同時でオーバーキルになるのか検証した人いる?

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 09:48:24 ID:NTiNni81a.net

    HH、絵は凄く良いんだがスキルがなぁ…
    水着もそうなんだが、1つ位は大当たりスキルを入れて欲しかった

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 09:49:54 ID:d1HA2icr0.net

    検証しようとすると一撃死する車両2台を縦列に用意しといてそっちに一斉に振り向くとか?
    録画してコマ送り検証なら全部有効打になってるかも見られるか

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 09:55:04 ID:hF6Kl5gj0.net

    >>977
    予測回避常時(初回3回分)というチョビ限定だったスキルがSTと共にノンナについて、それを当たりスキルと言わずして何を望むのか
    新ガチャ・復刻ガチャ(強化)の度に、壊れスキルやユニークスキルが増えつづけるのは色んな意味でゴメンだ

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 11:37:38 ID:lHBg1qt50.net

    専門学校の授業『お金持ちになるゲーム』がシンプルなのに大きな衝撃と影響を受けた人の話
    http://news27u.youdontcare.com/news/20180716/

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 11:38:06 ID:B7Cuot/J0.net

    今更な話かもしれんけど、めいれいよりガンガンの方が移動距離が伸びるのって、仕様なの?
    移動UPや地形適正のスキルなしに移動先が変わるんだけど

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 11:41:03 ID:VxPC9GWo0.net

    まぁCPU操作じゃないと蛇行走行出来ないからな・・・

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 11:42:21 ID:QKpYNuxma.net

    上級7戦目
    超根性キャプテンと砂ャーチルと新砲塔チハが活躍
    糞運営が弾薬0イベントを併設してくれて助かった
    旧砲塔チハと大洗絹代持ってる人はスキル開放すれば楽になると思う

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 11:42:30 ID:JUhhMPpD0.net

    >>979
    常時が切れたらなんの役にも立たんのは辛い。
    ノンナ引いたけど普通に予測回避でスキル習得したわ。

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 11:42:58 ID:d1HA2icr0.net

    意図的なのかはともかくそういう挙動だね
    武芸8戦目かなんか単純直進でも体験した

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 11:49:17 ID:FjSokjoKd.net

    大演習イベントを未だに水着まほ姉が出ない。

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 13:02:11 ID:yGoViKLD0.net

    >>981
    多分ガンガンは移動力が尽きるまで移動するけど、めいれいは移動後に旋回できる分の移動力を残した範囲までが表示されてる感

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 13:03:53 ID:6xh7H8Jxp.net

    今度の公式戦重複禁止だから今まで使ってなかった☆5や完凸☆4のスキルツリーいじってるけど本当にボコ変換だるいな…
    ソートやったら今度はこれも直してもらいたいね

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 13:29:03 ID:zGXxt3MZ0.net

    ただ
    ボコ変換の確認とばしバグは絶対に直さないで欲しいわ

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 14:03:30 ID:4MkDnT5A0.net

    上級9戦目だと、1ターン目直進で2マス違うんだよ
    水辺と砂地だから影響が大きいのかな?

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 14:11:59 ID:cgEAqP5Ma.net

    確定300でノンナ来たー!
    実用はさておいてとりあえずHHコスコンプ出来て嬉しい。

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 14:27:10 ID:6xh7H8Jxp.net

    9戦目は1,2輌ヤクTのA武装で1ターン目ガンガンでいくとギリギリ相手のフラッグ車に当たらないところで止まるから運営も一応そういうところは考えてんのかね

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 15:44:46 ID:ZvvChkw6p.net

    >>988
    ホントそれ。切に願います。

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 15:54:40 ID:nKDeX77i0.net

    ダルくてずっと放置してたけど水着イベやるか
    左上部隊は最低装甲値狙い?

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 16:56:53 ID:ioJ40YZSa.net

    なんだかんだで連合戦盛り上がってるね

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 17:07:14 ID:pyeMq0DL0.net

    盛り下がってるだろ
    オートが通用しないから参加率悪くて停滞してるわ

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 17:08:31 ID:y7b/SDa+a.net

    あれ左下に来ちまうな
    中央に誘うには海の地形効果込みで装甲を最低にしなきゃいかんのか

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 17:15:53 ID:Porsl/5pa.net

    オートしかしなくなったら辞め時やで

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 17:19:04 ID:ioJ40YZSa.net

    次スレにパンツアホー

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 17:29:14 ID:1+BXEBs6a.net

    小梅さん

  • 1001 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-16 17:40:32 ID:ioJ40YZSa.net

    1000ならしほさん水着が☆6

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