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1 名前: 名無しですよ、名無し! 2023-05-26 13:27:30 ID:/jKKhaLC0.net
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※前スレ
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part220
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20 名前: 名無しですよ、名無し! 2023-05-26 13:27:30 ID:s20xbh950.net
総当たりで同盟員と当たれたので情報共有して検証してみた
【ヘッドオン時のダメージについて】
前衛:ザラ隼 速度94
後衛フィオ紫電 速度89
の分隊に対して
機動・攻撃配置で速度を調整しながらヘッドオン時のダメージ量の変化を検証
(分隊組み合わせのキャラを色々入れ替えダメージ量の変化の割合も確認)
自機のブースターの速度を徐々に上げていき検証
「相手との速度差によるダメージ変化」
結論として前衛後衛共に与ダメージ量は速度70や73などのブースターOPで速度が全く上がっていない状態がほぼ一番高い
(今回の場合は相手より−20程度の速度)
前衛に関しては速度93や94など相手に匹敵する速度の時もダメージは高いが
後衛の与ダメは速度を変えない場合も同じレベルに速度を合わせる場合もダメージが伸び悩んだ
モア:速度73 レンジ:速度70の分隊で相手にヘッドオンを仕掛ける時、ダメージ量が比較的高かったが
モア:速度73 レンジ:速度75のように後衛攻撃の速度が前衛より少し速い場合に前後衛共に最大ダメージを更新
(この調整のみザラをヘッドオン時に撃墜できた)
ただ、後衛の速度を大幅に速めると逆に後衛の与ダメが減り墜とせなくなる
他のキャラの組み合わせでもダメージ割合の変化は同じであった
恐らく速度の足並みを揃えると攻撃判定のタイミングが被り瞬間火力が上がるのかも?
「分隊としてダメージを上げる条件」
?後衛の速度が前衛より少し速い
後衛は前衛より+1〜5速いと前後衛共に与ダメが高くなる
(前衛の方が速かったり、後衛の速度が前衛+10以上だと後衛の与ダメが2,3割程低下)
?射撃ブースター:前衛 攻40 射10:後衛 攻40 攻40
4040、4010、1010をそれぞれ入れ替えて試した結果与ダメに300〜500の規模で差が出た
結果的に上記の組み合わせが最高ダメージ
ただしリッタヘレンの様にケツ掘りがメインの場合は4040がよさげ
また、速度が速い方が機動前衛の被ダメを抑えられるが
旋回特化にした場合と比べて大きな差がないので
ケツ掘り機動・攻撃の場合は速度を前衛<後衛にしつつ旋回特化がベターかも?
アコエンマ分隊で検証している際にブースターを替えていないのに
エンマの与ダメが0の時と6500の時と極端な変化が起こることがあった
(倍速ONOFFしても意味なし)
誰か原因わかる人いたら教えてください
ちなみに旋回差によるケツ掘り機動の張り付き検証は時間がなくて今日はできませんでした
スマヌ...
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