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スレ建てするとき「!extend:default:vvvvv」を三行になるようコピペして下さい。
■公式サイト
http://kotobuki-game.bn-ent.net/
■公式Twitter
http://twitter.com/kotobuki_gamepr
■注意事項
・次スレは>>900 が"宣言してから"立てて下さい。
規制等で立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番が宣言のうえ立ててください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※前スレ
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part241
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569883824/
Q.アイテム募集が終わらないっす
A.所要時間が経過したらチャット欄の右下にある「結果」で受け取り(それでも受け取れない報告がスレであるのでバグの可能性あり)
Q.大空賊ってどうやって遭遇するの?
A.大空賊警報中のエリアをプレイすると確率で大空賊が出現する
Q.商船が発生しない
A.相当低確率な上に、同盟で商船出現中だと自己発生しない(その間にクエスト行くと機会損失してるとも言える)
Q.スキルの分隊全体と味方全体って同じ?
A.紛らわしいが同じではない
同分隊の味方:僚機のみ1人
分隊全体:自分も含めて分隊2人
味方全体:6人全員
■公式攻略wiki
https://wiki.dengekionline.com/kotobuki-tog/
リセマラや序盤の進め方など細かく記載されている
○パイロットステータス
・攻撃力:与ダメージを増加。
・回避力:被ダメージを減衰。
・機動力:正面からの被ダメージ減衰
+急旋回できる時間に影響。高いほど長く急旋回できる
・索敵力:敵機を発見できる範囲とスキル発射角度に影響
※能力上昇機体(得意機体)はパイロットステータスを5%上昇させる
○機体ステータス
・火力:与ダメージに影響。
・耐久:耐ダメージ量。
・旋回:旋回半径に影響。
・速度:飛行速度。敵機より高いとハイヨーヨーを駆使することもある
・射程:射撃範囲に影響。高いほど遠距離。
・加速:加速できる時間に影響
キャラ別要求装備表
https://i.imgur.com/SCniPQI.jpg
機体性能比較表(Lv1)
https://i.imgur.com/G9j88f6.png
機体&レベル別性能比較 / その他情報確認シート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vBE32x6wXqevKFP7FVTVTMx4fpt3_lZxU0VoXXsRGcw/edit
戦闘機部品ドロップ早見表
https://i.imgur.com/NODI2QW.jpg
なぜわからん!
キリエはレイープさせろ!!
レオナ様をレイープしたら幸せ!
いちおつ
パート数あってるっけ?
前スレから1つ数字増やしただけなんで合ってるかはわかんないな
どっかで重複使ったっけ?
いちおつぱい
前ハロレミ後攻撃の防衛いたから殴ってみたけどまあ柔いこと
前スレででた後リリコなら変わってくるのか?
多分そのままだと機動バフ付いた状態でナオミとかと大差ないと思われる
後衛リリコだと集中が付くのと相手前衛が混乱するので
そこでどうなるかって感じじゃないかな
前スレで機動バフがあるから返り討ちに遭いそうって言ってる人いたけど、機動は被ダメ減だから、相手の機動が上がろうとこちらの被ダメは変わらんぞ。
いくら攻撃が柔らかくても、ヘッドオンで補助型二枚の火力に落とされるほど柔では無いと思うけど。
>>10
そこなのよね。
集中+混乱が掛かって耐え切るのか、落としきられるのかが机上じゃ分かるはずもなく。
隊員の>>1、えりちっち、乙ハヤブサ〜♪
>>1おつ
初めて虹枠見た!単発で確定演出はアガりますなー
https://i.imgur.com/i99dYhW.jpg
からの予告通り参上はサガりますなあ…
https://i.imgur.com/nD0iLRD.jpg
そろそろベッドインするか
ハロレミと組ませるとリリコさんが武闘派だったことを再認識する
https://i.imgur.com/zLdiDr9.jpg
https://i.imgur.com/S8OdoYi.jpg
>>11
いやいや機動バフのほうじゃないでしょ
射撃時の325%ダメージと回避力減の方
まぁどうなるかやってみないとわからん
ハミリリコとかリッタで瞬殺っしょ
>>18
そこにリッタ使わせたらミントとか守れるんだよな
>>18
ハミリリコを使うのは攻撃側であって防衛向きじゃなさそうだな
ハロレミがどいつで対策できるかは置いといて
リッタやヘレンを当てないといけなくなる分隊が増えると
どこに割り振るかどこを妥協するかってなるな
当然新キャラを戦力にできれば頭数は足りるんだろうけど
>>17
あのレベルの回避減が強いなら、ロイグも強いはずなんだよな…。
まぁロイグより4%性能いいけど。
500位来たらNPCはもういない
適当に格下を踏む
そもそも補助自体が防衛向きではないだろう
リリコは例外として
新キャラの検証で敢えてリリコ外してる時だけしつこく殴ってくるくせに、リリコ入れた途端露骨に避けるなら分不相応だから最初から登頂挑戦するのやめてね
前衛補助しか補助入れるとしたらないけど
でもリリコは前衛無理だろ?
補助で前衛できるのベッグしかいなくね?
ロイグでも育てて攻撃側で使えばそれなりの強さだったはず
未確認参は弱いんだっけ?星5だらけでも行けた
https://i.imgur.com/1Fyif2l.jpg
赤パンも食わせたパーフェクトロイグ使ってるけど
今の環境はちょっと物足りない感じだな
当てるなら回避と思って当ててるんだが水着エンマアンナあたりはきついし
ザラあたりもちょっと開幕では落としきれない
今よりも回避ステが上がった時に有効なのかさらに厳しくなるのか
>>28
未確認参ってミヤビだっけ?
そんなら弱いはず。
>>30
そうそう。サンクス。
参はツバキやね
参は適当編成で勝てるから編成枠つぶしたな
>>32
ツバキか。
どの道、後半組と違って取り巻きが弱いし、ツバキさえ素早く処理出来れば簡単なお仕事だった。
>>32
あ、ツバキか たまに判んなくなる
ありが?
参はリリコさえ入れとけばヌルゲー
ハロレミ八重歯持ちかよ。くそっ…
今日もおはガシャは駄目だった
明日はガシャチケログボで貰えるからそれに賭けるのだ
ハロレミリリコはハミリリコ…ちぃ、おぼえた
>>14
すっごーい!
虹なんてあるんだ!
今リッタの後ろにシアラ置いてるんだけどそこをリリコといれかえて使う場合
水フィオと水エンマだとシアラと合わずに弱いかね?
リリコ星5にしたのはいいけど後衛がパーフェクトミントパーフェクトシアラとただのレンジ星6で埋まってるからレンジ抜こうと思うんだけどシアラて回避と組める?
>>11
機動バフは与ダメも上がるだろ
え?上がるよな?
>>22
ロイグは他がゴミすぎるssとか範囲もせめえ火力もでねえでほんま弱い
あがるっけ?
相手との機動差でヘッドオンダメ下げるんだから言い換えればこっちの機動が相手より上回れば上がるって理解したんやが違うんか?
>>42
上がんないよ。
じゃないとヘルプに書いてある内容が嘘になるし。
>>41
シアラと相性がいいのは水フィオ>リッタ>水エンマだと思われる
理由はパッシブ射撃があるかどうかと機動力の高さ
ただ水フィオも3人の中では向いてるってだけの話
前衛込みで恐怖発動しないレベルならシアラ抜いてレンジ残しがええかも
>>42
機動力が相手より上:与ダメは100%、被ダメは減少
機動力が相手より下:与ダメは減少、被ダメは100%
なので機動力が相手より上の場合与ダメ上昇でなく減少がなくなるって感じ
>>16
アナ二一はやめた方がいい
>>47
ほーそんなふうになってたのか
でもしっくり来たわ
>>47
あざすあざす
水フィオと組ませてみる
赤パン4つあるからまだ未赤パンなリッタかリリコに注ごうかとおもったけど
スレ読んでる感じリッタのがヘッドオン強くなりそうやね
改めて見直してみると相方に単純なバフかけられるキャラって少ないな
そしてやっぱり星2アコちゃんは有能だわ
>>25
自意識過剰だな
単に挑戦回数が尽きただけでしょ
なんか もう対人つまらんから捨てていい?
コトブキまで嫌いになりそう
ハロレミ完全体になったがまだ700位くらいだから狙われないな
嫌いになるくらいなら捨てていいんじゃね
一つが嫌いになったら全体が嫌いになるのわかる
編成考えずに適当に5回こなすだけって捨ててることになるんだろうか
>>55
だよな 嫌なモノはやらないが1番だな
順位戦はptの為だけにLv1突撃しとくよ
>>53
ええんやで
対人さえ無ければストレスフリーよ
初日に登頂してしまえばあとは適当にやっとくのがほんとストレスなくていいと思う
やっとミント引けたけど回復できるのがカランくらいしかいない…
カラン先生、対富嶽だと有能だよね
星2レオナやアコがいるだろ
>>57
回避攻撃×3で勝敗気にせず演習メダル受け取る作業…アルと思います
相手に合わせてデッキ構築を考えた結果に勝利する事は楽しいんだけど
ランキング見ても上から下まで量産型!と思う様な絵面ばかり同じ事の繰り返しに疲れたのかもしれん ゆるふわ勢に移行
>>62
富嶽のために生まれたってくらいの性能だってみた
>>64
初日からずっと勝敗気にしてないわ
>>67
その心意気や良し
ワイは勝ちに行って負けるとスマホぶん投げたくなる時もあるないよ
>>68
ストレス貯めてまでやるものではないわ適当にしててもそれなりのもんもらえるし
割って登ってて足の引っ張りあいとかなったらイライラするだろうな
割らずに登るのが健全賢明
上にいけなくなったらそこが自分のゴールってことなんだし
対人でここまで気に入ったのはコトブキだけだな
フルオートなのがいい
>>71
これ
編成考えるだけでいいから楽だわ
昔やってたカードゲームに通ずるとこがある
総当り戦になったら嫌でも戦う事になるから相手の構成は気にしないな
むしろ新キャラや手強そうな相手に胸を借りるつもりで挑戦してみる
負けたら負けたでどの分隊が危険か解るし自分が防衛を組む時の参考になると思っている
ログボ勢とか珍しくもなんとも無いからな
新ストーリー出たらやるとかでもいいと思うよ
仲間CPUがポンコツだと許せないと感じる人多いんじゃね
>>74
戦況を見ないのも手だよ
どうせ編成した時点で勝ち負けは決まってるんだし
挙動のポンコツにイライラすることもない
ある程度までいくとメンツが似てくるのはしょうがないよ
ベニヤンマの声ってだれなんだろう
スタッフロール無いよね
>>77
朝日奈幹部
種崎副団長
ファイルーズ団長
だぞ(ゲーム内ヘルプに載ってるぞ
なんか野球チームみたいなのが一人いますね…
黒居なすぎて無休火力足りなくて酷い
200くらいで時間切れなってしまう
オレも238で毎回時間切れだわ
せめて250は行きたいのに
>>79
ニッポンハムぅ…
>>79
リアルダンベル何キロ持てる?だからなww
黒の火力欲しいなら今回貰えるリリコさん育てればいいじゃない、スキル長期戦向けだしドロップ2倍はじまるしでおあつらえ向きだよ
CV見れるページ追加されてたんやな
スレで爺やが桐本拓哉で特定したみたいになってたけど違うって言ったワイの耳は間違ってなかった
イベリコさん長期戦強そうでいいね
アタッカーでも棲み分け出来てるのは育てる理由見つけやすくていいわ
何だその豚
声優の名前言われても分からない、、異端なんかな
アコちゃん好きになったから小澤亜李は覚えたけど他はまったくやぞ
ムキューはハロレミのおまけで付いてきたローラが仕事したわ
深夜アニメ色々見てると声優の名前は覚える。顔は集まってる写真とかは難しい
声優の名前とか映画監督とか歌手の名前や歴史の戦国武将同様
興味ないから全く記憶に残らない
作品そのものや戦果にしか憶えられないから
名前まで把握してるやつ凄いよ
600位以下にNPCほぼいない
三日で400位以内に到着
ムラクモのじいちゃんばあちゃんの名前もヘルプで分かるのか
>>71
ヒロチャとかプリコネやったこと無いの?
この手の装備昇格ゲーの対人はほぼフルオートだと思うが
>>93
日付けが変わった直後は500位台までNPCが多かったな
400位台からは少なくなって踏まないようにするのは諦めた
無課金でも10連ガシャチケパック買えるってどうして教えてくれなかったんですか〜
どうせ出ないから問題ないぞ
今日からは踏まざるを得ないね
龍級でも初心者クラスから上がってる10万行ってない人がいて
ちょっと心が痛むが許してくれ〜
ガーベラ姉は高橋李依さんかよ
全く気付かなかったわ
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。