全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

令和4年3月5日

  • 1 名前: 名無し 2022-03-05 23:47:26 ID:0ODVhMTM0

    ≪03/05(土)≫


    5:00のアラームで起きた。

    猫ファミリーが来た。

    バナナとロールパン、ビスケット。

    ラジオとSNSを楽しんだあと、
    「からかい上手の高木さん3」。
    クリスマスのラブラブ回だったから大幅に編集(カット)した。

    10:00、ミニベロ【チェス】で三菱UFJ銀行に行った。

    テレビ(リモート)窓口で口座を開設したのだが、想定以上に時間がかかった。30分以上だ。

    さらに、オペレーターの佐々木さん(仮名)は受話器からの声だけで、姿を見せないが、

    私が、見ろと言われたパンフレットのありかがわからず、キョロキョロしていたら、「左です。もっと下です」と的確な指示をした──つまり、佐々木さんは私を見ているのだ。
    ちょっとイラつかないか?

    そうまでして手続きしたのは、VISAデビットカードが欲しいからだ。

    [伊勢勝][メイジヤ]と、JCB不可・VISA歓迎の店があるからには仕方がない。

    早く届け、VISAデビット。

    待ち合わせ時間は11:00。

    昼食は[えきまえ食堂]。

    例によって、最高のコスパの唐揚げ定食、コーヒーつき。

    バス・ウォッチングは快適だと思っていたら、風がだんだん寒くなってきた。

    東京では春一番だったそうだ。その風だったのだろうか。

    16時すぎ、2013号のバスが来たので、乗った。
    コロナ対策で窓を開けたバスはやはり寒い。

    [ジョイフル畝刈]で夕食。

    4月からのガラケー停波後のメールや日記サイトについて打ち合わせた。

    19:08に2013号に再び乗り、20:00で乗りバス終了。

    アパートで、【チェス】からママチャリの【ビンテージ2】に乗り換えた。

    帰宅すると、猫ファミリーと黒猫が来た。

    ラジオを聞き、ドリンクバーになかったココアを飲んだ。

    土曜日は早寝だ。

    あ、路面電車の新車[6000系]が試運転してたっけ。
    ─────
    ─────


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s



This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
関連単語: 佐々木 VISA