全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

5月21日

  • 1 名前: スピカ 2021-05-22 00:29:25 ID:hZjg4NWJk

    ≪05/21(金)≫


    5:00のアラームで起きた。

    猫ファミリー3匹と黒猫のフルメンバーが来た。

    朝食はバナナ、食パン、カレー、レバー、はったいの粉。

    アニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」を編集・ダビングした。ネット小説が原作なんだな。

    9:05、家を出た。

    途中のアパートでバナナを食べたりと、時間に余裕があるからゆっくり出勤した。
    ▼▼▼▼▼
    【職場】10:00~19:30。

    休みのパートさんの代わりに、私がオペレーターをやった。

    そして、新人クンが私の仕事を代わりにやった。

    かつて、その仕事で私がミスしたとき、
    「こんな簡単なことをミスしてどうするんですか」
    とバカにしていた新人クンだが、

    彼自身が同じミスをした。

    これが仕事というものだよ。わかった?
    ▼▼▼▼▼
    帰路、[S東美]に寄った。
    恒例の半額タイムに入り常連客が買占めたあとの、ソーシャルディスタンスを空けて並んだ惣菜のなかに、皿うどんのパックが残っていたから、買った。

    皿うどんである。まことに長崎らしい。


    帰宅し、私が玄関を入るとき、ファミリー猫3匹も一緒に入った──あとさき考えず。

    見事に全員が廊下で迷子になったのを、一匹ずつ捕獲して庭に返した。

    白子猫だけは腕の中でも暴れてくれるから、庭に投げた。
    何か問題あるか?

    夕食は、ヤマザキパンのランチパック(2割引)、皿うどん(半額)、あわしま堂の焼きりんご。
    さらに、カレーライス。

    食事の途中から、洗濯機を標準コースで回した。

    スカートを穿いて、カフェモカでコーヒータイム。
    そして、「ぼやき川柳」。
    ─────
    ─────


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s



This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
関連単語: 皿うどん