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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-04-02 13:05:34 ID:iOWVlMmQ2

    討鬼伝 2
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
    発売中

    PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
    PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
    PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる

    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/

    ★スレッドを立てるとき本文1行目に

    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1554177934/

  • 951 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-19 02:30:04 ID:iOWVlMmQ2

    次スレ。問題ないと思いたい
    http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/handygame/1560877618

  • 952 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-19 09:18:38 ID:iOWVlMmQ2

    >>916
    古代文明が超技術を持ってただけで近未来じゃ無いよ
    そもそもイヅチが過去行けたらホロウ追えないし

  • 953 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-19 12:15:03 ID:iOWVlMmQ2

    過去に戻れるならおんしさんは闇堕ちしなかった

  • 954 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-21 05:24:02 ID:iOWVlMmQ2

    イヅチホロウは過去未来ではなく
    パラレルワールドを鬼ごっこしてたんだよ

  • 955 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-22 23:08:19 ID:iOWVlMmQ2

    次回作あるなら戦ムソ3にあったような色変え機能があっても嬉しい
    配色センスが悪いというか、奇をてらい過ぎなのがちょいちょいあるのよな

  • 956 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-23 03:52:54 ID:iOWVlMmQ2

    【速報】続編決定したぞ!
    https://youtu.be/DEm3p2lOkGQ

  • 957 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-24 20:34:55 ID:iOWVlMmQ2

    極やってるんだがこのゲームってどんな敵でも追いかけてほぼ連打の繰り返しなんだな
    年のせいか何度も戦闘中に寝落ちしたわ
    シナリオクリアしたらただの苦行だろこれw
    ボスの組み合わせ変えて繰り返しえげつないわぁ

  • 958 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-24 20:47:17 ID:iOWVlMmQ2

    年ならゲームやめとけばいいのに

  • 959 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-24 21:23:08 ID:iOWVlMmQ2

    連打なんて槍の烈塵突くらいでしかしたことないけど…
    後は鬼がダウンした時とかに科戸早手発動中の鎖鎌か気力スキル積みまくった薙刀繚乱、手甲オラオラとか…?

  • 960 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-24 22:33:00 ID:iOWVlMmQ2

    ミタマ構成楽しむのが醍醐味と感じる自分にとっては連打しか知らないなんてもったいねぇなぁとしか言えない

    >>951
    乙極

  • 961 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-24 23:17:22 ID:iOWVlMmQ2

    >>959
    そういう連打じゃなくて刀みたいな□▲押してくことじゃね

  • 962 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-24 23:30:38 ID:iOWVlMmQ2

    それは程度の差こそあれ戦闘メインのアクションゲームの宿命なのでは…
    いや、やったことのあるゲーム割と偏ってるから私が知らんだけかもだけど

  • 963 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-25 07:21:53 ID:iOWVlMmQ2

    Steamの極がセールしてる?

  • 964 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-25 08:04:10 ID:iOWVlMmQ2

    >>963
    なんで疑問形なのか分からないけど見ての通り
    https://store.steampowered.com/app/363130/Toukiden_Kiwami/
    https://store.steampowered.com/app/551730/Toukiden_2/
    2も安いけどなぜこのタイミングなのか
    サマセが今晩深夜からと言われてるからセール直前まで安いという謎
    討鬼伝は大型セール時に通常価格っていうの何度もやってるんで本当に意味不明

  • 965 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-25 08:55:03 ID:iOWVlMmQ2

    モンハンは眠くならないけど討鬼伝はちょっと眠くなるんだよな
    テクニックが要るというよりある程度ゴリ押しが効くからだろうか

  • 966 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-25 09:27:19 ID:iOWVlMmQ2

    火力寄り構成で繚乱や神楽やると鬼によっては死ぬまで続くこともあるからガチの連打ゲー

  • 967 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-25 10:16:32 ID:iOWVlMmQ2

    そんな時は金棒が楽しい

  • 968 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-25 18:06:45 ID:iOWVlMmQ2

    プロノフの方、奉護五大の説明オナシャス
    属性防御が高い装備を着ていくのはわかるけど、五大属性のトータルが適用されるのか、五大属性中最も高い数値が適用されるのかどっちでしょうか?

  • 969 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-25 18:59:51 ID:iOWVlMmQ2

    >>968
    五大属性中最も高い数値が適用される
    属性値が同じ場合についてはwikiの防ミタマのコメントページからコピペ

    属性防御の数値が同じ場合に付与される武器属性の優先順位は地>水>火>風>天になる。
    アヤナシ防具一式なら地属性、カシリ防具一式なら風属性、モノノフ禁装改一式なら水属性が付与される。
    奉護五大を使った時に武器から発生するエフェクトが属性によって違うのでどの属性が付与されてるか確認できる。

  • 970 名前: 968 2019-06-25 19:59:59 ID:iOWVlMmQ2

    >>969
    ありがとうございました!

  • 971 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-26 09:53:51 ID:iOWVlMmQ2

    モンハンアイスボーン来るから他の狩ゲーやってみたい層とかyoutuber向けじゃね
    有名所がやればとりあえずプチバズるから

  • 972 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-26 09:58:02 ID:iOWVlMmQ2

    討鬼伝は間口が広いから……
    なんとなく連打してるだけでも鬼は倒せるし、
    もちろん縛ったりして立ち回り極めても面白いし、両方できるのがいいところ

  • 973 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-26 11:15:52 ID:iOWVlMmQ2

    連打でも敵は倒せる!バランスは自分で縛れ!
    いや売れないわ
    どこぞの神殺し大雑把路線やめてモンハン見習って調整ガチガチに…できないんだろうなぁ無双ゲーのコエテクだもの

  • 974 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-26 11:26:42 ID:iOWVlMmQ2

    旬は去ったし討鬼伝を売ろうという気概を感じられないだけ

  • 975 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-26 11:29:55 ID:iOWVlMmQ2

    いやガチガチのゲームはガチガチのプレイヤーしか付いてこれないし、そんなのは一握りだけ
    そうじゃなくてライト層も拾い上げる戦略を取ったから討鬼伝は成功したんだと思うけど
    モンハンよりも遊びやすく、馴染みやすくしたから差別化ができた

  • 976 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-26 11:45:00 ID:iOWVlMmQ2

    モンハンの規模で一握り(世界1000万突破)
    流石成功した討鬼伝は数字の規模が違いますね…

  • 977 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-26 11:49:26 ID:iOWVlMmQ2

    >>974
    >旬は去ったし討鬼伝を売ろうという気概を感じられないだけ

    追加要素やDLC全部詰めた討鬼伝2極が出ないかなってずっと待ってるんだけど
    マジでずっと出さないつもりなのかな…

  • 978 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-26 13:44:44 ID:iOWVlMmQ2

    モンハンでガチガチって事はなかろ
    某F系みたいな一部を省けば間口は広いぞ、あれ

  • 979 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-26 15:00:25 ID:iOWVlMmQ2

    討鬼伝は後発組だし、モンハンのファンを丸ごと同じ路線で引っ張ってこようとしても上手く行くかどうか…
    なら、アクションは好きだけど何らかの理由でモンハンにはハマらなかった層をターゲットに、って感じなんじゃない?

  • 980 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-26 18:27:55 ID:iOWVlMmQ2

    単に二匹目のドジョウ狙いだよ
    お得意の和風テイストで差別化できると思ったんだろう

  • 981 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-26 19:24:55 ID:iOWVlMmQ2

    二匹目のドジョウを狙うにあたって、こういう理由でこういう路線を選んだのでは?っていう話をしたつもりなんだけど…

  • 982 名前: 968 2019-06-27 01:28:11 ID:iOWVlMmQ2

    モンハンはPSPの3 しかやったことないけど、いちいち肉焼いたり砥石研いだり卵運んでイライラしたりと序盤で脱落した
    そんな自分にとっては操作もシンプルで構成気軽に替えて遊べる討鬼伝はかなり遊べるゲーム

  • 983 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 03:16:37 ID:iOWVlMmQ2

    もう死んだんやアイツ(討鬼伝)はそっとしておいてやれ

  • 984 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 04:51:32 ID:iOWVlMmQ2

    >>982
    たしかに農場とか面倒だったわ
    やってると当たり前過ぎて利点に感じないけど戦闘に集中して遊べてるのは良いところだったな

  • 985 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 05:18:56 ID:iOWVlMmQ2

    討鬼伝の狩り要素はおまけだものね
    クリアするだけなら積極的に収集に行かなくてもだいたい何とかなる
    その分ストーリーとアクションの方を重視していて
    モンハンとはジャンルがけっこう違うと思う

  • 986 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 05:29:24 ID:iOWVlMmQ2

    クエスト前のアイテム整理なんかを手間と取るか準備含めて楽しめるかとか
    生活感のある狩人としてのハンターと職業軍人的なモノノフでコンセプトが違うんだから結局ツボにハマるかどうかよね

  • 987 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 07:56:16 ID:iOWVlMmQ2

    Vitaでモンハン3やってみたことあるけどさ、戦闘自体もそんな感じだよね

    暴れだしたからダッシュで距離とりたい、体力減ったから回復したい、って思っても何かモタモタしてて結局追撃食らったり

    序盤の雑魚にさえめっちゃ手こずって、自分にはこの先進めるの無理だわってなった

  • 988 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 10:37:43 ID:iOWVlMmQ2

    マルチで一緒になった人をNPCとして使えるシステムは好き
    特に空スタは遺跡ソロ時に必ず一人は入れる

  • 989 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 11:35:13 ID:iOWVlMmQ2

    言ってることはわかるけどこのゲームではNPC連れてく場合はソロとは言わないのでは

  • 990 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 17:28:28 ID:iOWVlMmQ2

    ソロはNPC無しで連れてく場合はオフかな
    たまに出るタイムアタックなんかで間違って嘘つき扱いされるヤツもよく見る

  • 991 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 18:25:33 ID:iOWVlMmQ2

    ソロでそんなタイム出るわけないと思って確認したらマジでソロだったパターンもたまにある

  • 992 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 18:41:29 ID:iOWVlMmQ2

    うめ

  • 993 名前: 968 2019-06-27 20:19:01 ID:iOWVlMmQ2

    >>966
    割と真面目に死ぬまで続く構成知りたいわ
    2の上級だぞ?

  • 994 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 20:43:44 ID:iOWVlMmQ2

    修正前の破天かな

  • 995 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 21:26:54 ID:iOWVlMmQ2

    鬼によってはって書いてあるから
    キリとかの部位脆くて体力少ない鬼
    の話じゃないか?

  • 996 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 22:20:55 ID:iOWVlMmQ2

    >>993
    義家 一閃 韋駄天一閃 ユニ
    楠木 迅軽減 奉護短縮 ユニ
    久坂 闘志 奉護延長 奉護五大
    NPCの鞭と薙刀連れて表層剥がれたら全タマフリぶっぱしてずっと繚乱やってるだけ
    カシリ、ビャクエンとかはハメみたくなるはず
    ○ボタン技は楠木ユニ使うと化けると聞いて試したら他の構成より強かったな

  • 997 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-27 22:49:36 ID:iOWVlMmQ2

    >>996
    やっぱというか奉護五大か あと楠木がカギなのか ありがと試してみる!

  • 998 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-28 09:09:31 ID:iOWVlMmQ2

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00023015-tokaiv-soci

  • 999 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-28 09:09:41 ID:iOWVlMmQ2

    うめええええええええええええええええええええええええええええ

  • 1000 名前: 枯れた名無しの水平思考 2019-06-28 09:09:51 ID:iOWVlMmQ2

    ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

  • 1001 1001

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