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1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/</b>(ワッチョイ 6731-+Lqe [153.152.162.90])<b> 2016-08-09 03:11:47 ID:kMzE2Zjc3
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 400討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470649056/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6731-+Lqe [153.152.162.90])<b> 2016-08-09 03:14:14 ID:kMzE2Zjc3
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 4討目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1469024620/
【VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 1討目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1469024280/
【PS4/VITA】討鬼伝2-TOUKIDEN-キャラメイクスレ 3討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470048320/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
その他はこちら
討鬼伝総合愚痴スレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1459242851/
討鬼伝 極晒しスレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434735198/
攻略サイトはこちら
【討鬼伝2 攻略Wiki】
http://wikinavi.net/toukiden2/
【討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki】
http://alphawiki.net/toukiden/
【ゲームレシピ 討鬼伝 極 攻略】
http://toukiden.net/
スキル構成はこちらが便利
【討鬼伝 ミタマ検索】
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
【スキルシミュレータ】
複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
http://toukiden-k.appspot.com/
【討鬼伝2 ミタマ検索】
http://kiwamisim.the-ninja.jp/tokiden2/index.html -
3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6731-+Lqe [153.152.162.90])<b> 2016-08-09 03:14:37 ID:kMzE2Zjc3
Q.無印と極って別物?
A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版
Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
A.経験者向けの特別な高難度仕様
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)
Q.引継ぎの制限あるの?
A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
(強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)
Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで
Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html
Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る
Q.ボス固いんだけど
A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る
Q.属性の相性がわからない
A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる
Q.鬼千切・極って?
A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
(具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能
Q.箪笥の収容数が足りない
A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇
Q.合成武器の789の素材の武器って何
A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ
Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される -
4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6731-+Lqe [153.152.162.90])<b> 2016-08-09 03:14:52 ID:kMzE2Zjc3
引き継ぎ体験版、製品版よくある問題など
※引き継ぎ体験版から製品版へ移行時に再キャラクリエイトは無い
Q.居るはず、出るはずの鬼が出現しない
A.セーブ&ロード 、それでもダメなら電源おとしてやり直し
Q.フィールドに仲間を連れて行きたい
A.パーティーを組むには久音の小料理屋へ
Q.身代わり地蔵のクエストの依頼人が消えてしまって完了報告ができない
A.特定エリアからの移動でNPCが表示されるシステムっぽいので別のエリアに行って徒歩で戻るといい
里もワープで戻るとそのせいでNPC表示されなかったりする
Q.ヒダルがいない
A.正常時は巡回受けてクエスト出発した直後に広域マップで赤マーカーでヒダルが表示される
バグ発生時は赤マーカーも無い。湧きもしないからクエストリタイアするしかない。ゲーム再起動で
Q.ミフチの糸オブジェクトが壊せない
A.vitaなら長押ししたら壊せる。鬼の手オブジェクトはvitaなら基本長押ししてみるべし
Q.防具の加護力ってなに
A.攻撃食らったり毒で減った体力ゲージ赤部分の回復速度の早さに影響
Q.NPCの友好度MAXでプレゼント貰ったのに双子武器が作れない
A.金眼四ツ目の鬼面がキーアイテム
安寂桜花街の結界跳石のとこで鬼の目使えば見える。オフでオヌホウコ単体まわす。砦手前の地蔵の前でも拾えた。根の国朧鬼火の足元など
Q.フィールドでよく見る金色の輪を星形にしたみたいなの何?
A. 繰ミタマのニギタマフリ(防具ミタマ)効果
・Q.しるべを全部見つけたけどどうなったの?
A.その領域の地図が全部表示されるほか、朧鬼の位置が地図に表示されるようになる
Q.アビリティってなんのこと?
A.各ミタマのスタイルごとのパッシブ効果のこと
迅なら気力消費減、攻なら鬼祓いで気力回復、献なら武器ゲージを味方にも付与など -
5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6731-+Lqe [153.152.162.90])<b> 2016-08-09 03:15:14 ID:kMzE2Zjc3
Q.カラクリ用のお守り袋万年氷軍団団扇etc…が見つからない
A.領域内ならどこでもでるが低確率なのでなかなか拾えない
それぞれがおちる領域の中型3体撃破が目標の巡回任務をやれば確定で1つもらえる
Q.鏡剣、幻獣骨ほしいの
A.アラハバキ鏡剣は上級アケハワニ討伐
幻獣骨は難易度7のヒダルダラシ討伐
禊スキルで鍛錬追加が出れば更に追加
Q.瘴気が赤ゲージでスタミナも0になる場所に依頼があって達成できない
A.その領域の跳界石と4つの結界跳石を全部浄化すれば紫になってすすめる
Q.わらべうた最後の謎がわからない
A.天空安土城天守閣
Q.依頼された宮本武蔵、アテルイのミタマが見つからない
A.武蔵は上位クエヤマ、アテルイは上位ウシヲキナ
Q.双子武器の上位キー素材は?
A.マフウ黄泉の金の風切羽。12のゴウエンマ&バッコに二体。あとナキサワの毒溜まり
Q.ミタマ武器が作れない
A.武器打ち直しで派生。前作のようにミタマ武器専用の項目はない
Q.セーブしようとしたら「ストーリー進行中はセーブできません」って出てセーブ出来ない
A.7章で久遠の料理依頼の対象を御役目所からの任務で倒すと発生するバグ
一回外に出て帰還しオートセーブが入れば治る
公式問い合わせ者への回答(回避策)↓
フィールドを徘徊している中/大型鬼を撃破し鬼祓いする。共同作戦を達成し登場したすべての鬼を鬼祓いする
Q.雅の跳界石が消えた
A.バグで消えることがある
発生条件も解決法も不明だが跳界石を浄化した後、即マホロバに帰らないと発生しやすいらしい
発生後も7章まで進めれば跳界石が復活することがあるらしい
Q.祓うとフリーズするようになった
A.卑弥呼の固有スキルつけてるとそうなる
Q.フィールドにアメノカガトリがいない
A.雅の跳界石から北東の角、キラキラ光るものの集まりを調べて待つと出る
Q.トロフィー「金眼四ツ目の守り人」が獲得できない
A.バグです。公式が修正中 -
6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6731-+Lqe [153.152.162.90])<b> 2016-08-09 03:15:52 ID:kMzE2Zjc3
進行不能バグ(ver1.02にて解消済み)
引き継ぎ体験版および製品版でスタイル指南・献か癒を受けた場合、NPCの配置が変わってしまい状況によっては進行不能になる不具合が発生しています
【不具合内容】
「スタイル指南・献」を受けた場合、博士・焔の配置位置が変わってしまう
「スタイル指南・癒」を受けた場合、時継の配置位置が変わってしまう
このため対象キャラクターに話しかけられなくなり、状況によっては進行不能になることがある
上記の不具合のため、「引き継ぎ体験版」を最後まで進行し、その後で「スタイル指南・献」を受けた場合、
博士が自宅からいなくなり、製品版にセーブデータを引き継いでも進行不能になります
アップデートver1.01
任務達成時間表示の機能追加の他、複数の不具合が修正される。残影槍も修正
アップデートver1.02 7/28
「スタイル指南」の不具合解消
ver1.02を適用しないと後日配信のDLCに利用できないものが出てくるようにした
テンプレここまで -
7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ db6a-+Lqe [118.108.29.6])<b> 2016-08-09 04:05:18 ID:kMzE2Zjc3
>>1乙
オンラインの部屋表示制限は何のためにあるんだ?
この程度ならvitaだろうがps3だろうが問題ないはずなのに
全部表示すると通信過多で鯖がパンクすると思ったんだろうか -
8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ガラプー KK7f-1Eta [05004034126517_fi])<b> 2016-08-09 04:07:10 ID:kMzE2Zjc3
>>1乙特化・一閃
-
9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ abcd-+Lqe [106.165.223.165])<b> 2016-08-09 04:08:57 ID:kMzE2Zjc3
>>7
さっぱりわかんね
進行度11〜12にして検索してるのに進行度1の部屋とか普通に出てくるしイミフ -
10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 04:10:51 ID:kMzE2Zjc3
早くカゼヌイ来ないかな
猫耳ほしい -
11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f371-+Lqe [60.238.65.70])<b> 2016-08-09 04:10:57 ID:kMzE2Zjc3
>>1乙
おいおい、テンプレの雅拠点の跳界石機能しなくなるバグ発生しちまったよ
雅の冒険家の宝見つけた&何たら御前のゴズコンゴウの依頼受けて戻ったら発生してた
おかげで色々糞メンドイんだけどw -
12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW d3b5-4iqd [180.147.118.192])<b> 2016-08-09 04:17:05 ID:kMzE2Zjc3
前スレ最後の方で久音を九音って書いてる人いたけど、まさかこいつも九葉の密偵なのか?
だったら冒頭で主人公の名前を知っていた理由も納得いくんだが
まあ、軍師九葉の手の者がみんな九の文字を名前に入れてるなんて前例が俺ノフにしかないんだけど -
13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2b8e-+Lqe [202.95.181.38])<b> 2016-08-09 04:17:50 ID:kMzE2Zjc3
>>1乙
ぶっちゃけマルチしたいならここで募集した方がいい気はするな
テンプレにある共闘募集スレとか機能してないけど募集掛けてここで一声かければ暇人が集まるだろ
部屋自体が表示されないってのが根幹の問題なんだけどパスと制限さえ表記しとけば野良バグノフも入ってこないだろうし -
14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c7cd-+Lqe [113.144.25.149])<b> 2016-08-09 04:18:54 ID:kMzE2Zjc3
難易度相応で入手できる未強化装備で伏魔殿地形ハメ試してみた。
上級ビャクエン弓。馬ビーム用に水耐性防具適当。ミタマは義輝、与一、義経。
遠距離NPCに集合掛けて開幕左の路地奥入って祓いで気力回復しつつ専心溜め連打で20分半(5-8-7分)。
馬はビームが来たら治癒吸生で即回復。最後のバンケイトだけタミハマ後は広場で戦闘。
魂&繰のバグが直ったらこれが救済攻略方になるんかね。アヤナシ硬すぎ -
15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ abcd-+Lqe [106.165.223.165])<b> 2016-08-09 04:19:21 ID:kMzE2Zjc3
>>13
ただでさえ進行早いのにそんなことしたらカオスになるだろ
アンケレスより迷惑だわ -
16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ebe1-+Lqe [122.26.72.6])<b> 2016-08-09 04:20:05 ID:kMzE2Zjc3
>>9
部屋建てる方が上限設定してないと機能しないと思われる -
17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6741-4iqd [153.196.203.184])<b> 2016-08-09 04:20:18 ID:kMzE2Zjc3
>>1乙
狙撃弾の溜めとかなんとかってよく見るけど霊弾のこと?前作は霊弾無かったの? -
18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d372-PVLz [180.6.169.169])<b> 2016-08-09 04:24:25 ID:kMzE2Zjc3
鬼の手のロックオンが遠距離だとまるで当てにならん。
鬼千切を角狙いで頭部ロックオンで飛ばしたのに
遠距離だと胴体に飛んで行く。 -
19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2b8e-+Lqe [202.95.181.38])<b> 2016-08-09 04:25:12 ID:kMzE2Zjc3
>>15
バグと不遇武器の愚痴の話ばっかりだし別にいいんじゃねーの?
共闘募集スレで○○貼りました、の一言で埋め尽くされることもないだろ
マルチプレイ自体鬼が弱すぎて面白さに欠けるしな -
20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(オッペケ Sr07-d+5h [126.161.20.78])<b> 2016-08-09 04:25:33 ID:kMzE2Zjc3
馬子探しに遺跡再調査繰り返してたら異界鉄鉱が999になったんだけど今回2枠にならないのな
どこにもないから破棄されてるっぽい -
21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6741-4iqd [153.196.203.184])<b> 2016-08-09 04:26:58 ID:kMzE2Zjc3
専用スレがあるにも関わらず本スレでそういうことして荒れたスレを俺は何度も見てるぞ
専用スレがある以上スレチって当然言われるわけで -
22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 04:27:55 ID:kMzE2Zjc3
オンやってたら自然と気が合う人ができるからその人らの部屋に行ってるな
ないときは野良でダラダラやる -
23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa47-6YT5 [182.250.251.10])<b> 2016-08-09 04:28:12 ID:kMzE2Zjc3
スマンただの>>1乙だ
ビャクエンフラッシュ、回避で避けられるんだな
これなら銃弓ノフ以外でも安心だ
(流転しようとして回避誤爆しただけなのは黙っておこう…) -
24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d372-PVLz [180.6.169.169])<b> 2016-08-09 04:29:20 ID:kMzE2Zjc3
このスレ的な不遇武器ってどの武器?
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25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW d3eb-d+5h [180.5.52.68])<b> 2016-08-09 04:30:07 ID:kMzE2Zjc3
>>14
毒武器おぬぬめ -
26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプッッT Sdef-4iqd [1.75.240.84])<b> 2016-08-09 04:30:16 ID:kMzE2Zjc3
課金でもいいからキャラメイクをやり直しさせてくれ
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27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW d3b5-4iqd [180.147.118.192])<b> 2016-08-09 04:31:19 ID:kMzE2Zjc3
銃と盾剣かな
個人で使う分には楽しいから良いけど -
28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 04:33:34 ID:kMzE2Zjc3
盾剣はは割と満場一致だけど銃は意見分かれてるよね
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29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプッッ Sd6f-d+5h [49.98.10.226])<b> 2016-08-09 04:34:45 ID:kMzE2Zjc3
ぶっちゃけスタイル格差がおかしすぎて武器の格差なんてあってないようなもの
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30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2b8e-+Lqe [202.95.181.38])<b> 2016-08-09 04:35:16 ID:kMzE2Zjc3
専用スレチェックしてる奴が全体の何割居るのか気になるわ
>>24
単純に弱いって言われてる銃と専用スキルが無いと火力出せない盾剣
手甲と棒も防具重量の概念無くなって少し可哀想 -
31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 67cc-+Lqe [153.162.219.223])<b> 2016-08-09 04:35:29 ID:kMzE2Zjc3
隠とかわざわざ自分で使う意味ある?って感じ
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32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6741-4iqd [153.196.203.184])<b> 2016-08-09 04:35:47 ID:kMzE2Zjc3
何も知らず盾剣と銃メインにしてたから双子武器をきっかけに薙刀に乗り換えました(悲壮)
他の武器だとどうにもゴリ押し気味になるから銃好きなんだけどなー… -
33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 04:36:09 ID:kMzE2Zjc3
隠形を弱体化した意味がよくわからん
秘針と金縛りは相変わらず便利だが -
34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ db6a-+Lqe [118.108.29.6])<b> 2016-08-09 04:36:42 ID:kMzE2Zjc3
>>12
「密偵の名前に九が入っているなんてありえないデース」 -
35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6741-4iqd [153.196.203.184])<b> 2016-08-09 04:37:10 ID:kMzE2Zjc3
>>30
1割いればいい方じゃね?
まぁだから何って感じなんで頑張ってageまくるなりして募集スレ盛り上げてくださいね -
36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 97b5-WTC+ [101.140.7.141])<b> 2016-08-09 04:37:16 ID:kMzE2Zjc3
久坂出ねぇ
アヤナシくっそめんどいからミタマドロップ100%にしとけや -
37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 04:38:03 ID:kMzE2Zjc3
>>32
好きな武器使うのが一番やぞ
劣ってるって言っても別に盾剣や銃が入ってきたら任務クリア不可能になるんじゃないんだから -
38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2ba4-/ZFP [202.226.239.165])<b> 2016-08-09 04:38:42 ID:kMzE2Zjc3
棒はマルチで破潰当てるのまず無理だな 徹底的に押される
-
39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプッッ Sdef-d+5h [1.75.249.248])<b> 2016-08-09 04:40:08 ID:kMzE2Zjc3
なんか狙ったところに千切りが当てにくくなった気がする
-
40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2b8e-+Lqe [202.95.181.38])<b> 2016-08-09 04:40:22 ID:kMzE2Zjc3
隠形が終ノ種子全体に乗ればワンチャン金縛り使って終ノ種子撒いて殴るという戦法が
無いな -
41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ db6a-+Lqe [118.108.29.6])<b> 2016-08-09 04:40:26 ID:kMzE2Zjc3
オンは献身とか癒やしとか鬼祓スキルみたいなサポートorネタ特化で進行部屋に遊びに行くしか楽しみがないわ
俺が献身の御霊つけているの見て癒やしとかで対抗してくるモノノフほんと好き -
42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6741-4iqd [153.196.203.184])<b> 2016-08-09 04:41:14 ID:kMzE2Zjc3
>>37
そう言ってくれるとありがたい
エイムが最遅にしても感度良すぎるからまだ霊脈6割くらいでしか撃ちぬけない雑魚だけど -
43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c7cd-+Lqe [113.144.25.149])<b> 2016-08-09 04:42:24 ID:kMzE2Zjc3
>>25
毒かぁ・・・試してないけど単体なら有効なのかな?
伏魔殿ではタマハミ馬のビーム頻度低減とタマハミ後バンケイトがガチ戦闘だから今回は火武器にした。
タマハミ馬のビームは倒すまでに3、4回位飛んできた。アヤナシはハメたらただの的。
バンケイト戦で路地から脱出する時は鬼葬使ったあと呪禁使うとNPC脱出が安定する。 -
44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 04:42:38 ID:kMzE2Zjc3
討鬼伝はなぜか手伝いに飢えてるノフおおいよな
他の狩りゲーだと嫌われそうなもんだが -
45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 97b5-WTC+ [101.140.7.141])<b> 2016-08-09 04:43:33 ID:kMzE2Zjc3
>>38
重量システム取り払ったのになんで押しシステム残ってんのか謎過ぎるよな
マジで無くして欲しいわ -
46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6741-4iqd [153.196.203.184])<b> 2016-08-09 04:43:45 ID:kMzE2Zjc3
巡回任務だけはソロでやる気が出ないのよな
NPCも無双クロニクルみたいに分担できたらいいのに -
47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイ f79f-llAP [125.201.215.131]) 2016-08-09 04:43:55 ID:kMzE2Zjc3
伏魔殿ってそんなにむずいか?
メズコンゴウは即効で尻尾完全破壊したら足元安置だし
アヤナシはただ硬いだけだし
シンラゴウはタマハミ後に足完全破壊したらざっこだし -
48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 2b88-d+5h [202.213.176.52])<b> 2016-08-09 04:44:24 ID:kMzE2Zjc3
ちょうど昨日からクソノフ育成に着手しだした所だわ
どんどん上位に送り込むから震えて眠れ -
49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 04:45:38 ID:kMzE2Zjc3
金砕棒はチャージ中に移動できてもバチは当たらないと思うが
-
50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ebe1-+Lqe [122.26.72.6])<b> 2016-08-09 04:45:51 ID:kMzE2Zjc3
ゲージ回収早い武器の献は結構ガチだよ
神懸も役に立つ方のアラタマだし -
51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ db6a-+Lqe [118.108.29.6])<b> 2016-08-09 04:46:07 ID:kMzE2Zjc3
>>42
スレで空中撃ちの銃が早いって言われてたから試してみたけど進行1ミフチ如きで完ソロ8分もかかったわ
普通にぼったち撃ちのほうが強くて困った。孫市いれると銃クルックル回しながら撃つから面白いのでなんとか活用できないか試してる -
52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 97b5-WTC+ [101.140.7.141])<b> 2016-08-09 04:49:42 ID:kMzE2Zjc3
>>47
難しいってより面倒臭い、アヤナシはバグかってくらい固くて時間かかるし、ラゴウや馬も足壊したら壊したで距離取り行動連発の絶対溜めさせないマンだし -
53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6741-4iqd [153.196.203.184])<b> 2016-08-09 04:50:27 ID:kMzE2Zjc3
>>51
遠山の金さんだったかで飛びかかり会心+会心上昇つけて鬼絡散弾撃つのは中々楽しいよ
wikiには空中時限も強いって書かれてるけど使ってる感じ味方が部位破壊連続して拘束でもしてくれない限り滅多にヒットしないし俺はあんまり好きじゃない
そもそも都合よく弾が時限になってることもないし
何気に構えないと弾変えられないのは不便だよな -
54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e762-+Lqe [121.103.229.172])<b> 2016-08-09 04:50:32 ID:kMzE2Zjc3
銃は霊脈システムがクソすぎ
基礎火力をまず上げて、霊脈削除か霊脈へのダメージをかなりアップしないと
めっちゃ手間掛かる割に最底辺の火力とかいうマゾ武器でしかない
現状は完全におふざけ武器として使うしかないのが酷い -
55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6731-+Lqe [153.152.162.90])<b> 2016-08-09 04:53:42 ID:kMzE2Zjc3
盾剣と銃どっちが不遇かって言われたら銃のほうな気がする
-
56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c7cd-+Lqe [113.144.25.149])<b> 2016-08-09 04:55:31 ID:kMzE2Zjc3
>>47
そいつらが常時2体出てくるんやで・・・?
てか改めて任務見たらバンケじゃなくてシンラゴウだしこいつ火耐性じゃん・・・
道理でアヤナシ並みに時間掛かると思ったわ・・・恥ずかしい。
アヤナシの頭弱点つける分、無属性の適当な弓のほうが結果的に早いかもね -
57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6741-4iqd [153.196.203.184])<b> 2016-08-09 04:57:23 ID:kMzE2Zjc3
霊脈ダメージ量↑
霊脈&擲弾の当たり判定↑
基本火力↑
これでやっと並程度か
欲言えば霊弾中も歩けるようになれば完璧 -
58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2b8e-+Lqe [202.95.181.38])<b> 2016-08-09 04:57:32 ID:kMzE2Zjc3
盾剣はミタマが不自由で楽しくないってのが不味い
専用スキル無くて普通くらいに慣れれば幅が出来るんだろうけど -
59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 04:57:48 ID:kMzE2Zjc3
伏魔殿ソロだと多少めんどかったがオンでやったらヌルゲーだったな
俺一人でとりあえずアヤナシ端っこにひきつけてその間に残り三人がメズとシンラってやってた -
60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ebe1-+Lqe [122.26.72.6])<b> 2016-08-09 04:59:30 ID:kMzE2Zjc3
伏魔殿が難しいのはやってる人に装備まだ整って無い人が多いせいだよ
とりあえず進行上げるために赤だけやって適当な武器防具で無鍛錬なプレイヤーが多い -
61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d308-NZkG [180.4.67.89])<b> 2016-08-09 05:02:55 ID:kMzE2Zjc3
野分で双刀快適すぎる
緑川も喜んどるで
ただ鬼の手飛びかかりが回天だったら完璧だったのに -
62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6fd3-+Lqe [219.104.71.21])<b> 2016-08-09 05:04:24 ID:kMzE2Zjc3
討鬼伝でもカラーパレット変更みたいな機能実装してくれないかな
一式で着る以外見た目がひどすぎる -
63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 05:06:16 ID:kMzE2Zjc3
似たような配色をうまく合わせればまぁなんとか
いい見た目を維持しつつ良性能な組み合わせを考えるのも楽しい -
64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ebe1-+Lqe [122.26.72.6])<b> 2016-08-09 05:09:03 ID:kMzE2Zjc3
法被一式揃えたいんだが朧のドロップ渋すぎるな
10回倒して製造素材1個落とすかどうかじゃん -
65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ db6a-+Lqe [118.108.29.6])<b> 2016-08-09 05:10:00 ID:kMzE2Zjc3
気休め程度に現実逃避いれとけ
-
66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2ba4-/ZFP [202.226.239.165])<b> 2016-08-09 05:13:32 ID:kMzE2Zjc3
女将装の太ももがタマランチ会長
影装胴と合うけど防御力が紙ペラになるのが辛いところ -
67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウT Sa3f-giu7 [119.104.27.248])<b> 2016-08-09 05:15:00 ID:kMzE2Zjc3
ジーク与一アーサーでひたすらパイル連発するの楽しいけど強いかどうかはわからん
これ盾剣じゃなくてただのパイルだよ -
68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 05:17:53 ID:kMzE2Zjc3
料理とかで防御補うのも視野に入れれば全部使えるっしょ
-
69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6741-4iqd [153.196.203.184])<b> 2016-08-09 05:18:44 ID:kMzE2Zjc3
流転と発止使いこなせれば防具なんてただのオシャレだよきっと
-
70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スッップ Sd6f-b8Ld [49.98.163.246])<b> 2016-08-09 05:20:09 ID:kMzE2Zjc3
盾剣は切り替えて戦うのがコンセプトのはずなのに
剣でゲージ溜められるようにするしでスキル含めるとコンセプトが迷走してんだよなぁ
その辺のスキルは盾時のゲージ上昇率と剣時の持続時間向上くらいで良かったのに -
71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e762-+Lqe [121.103.229.172])<b> 2016-08-09 05:22:05 ID:kMzE2Zjc3
盾剣で剣用ミタマ使って専用スキル活かす立ち回りすると
スタイルと突属性のせいで火力ガタ落ちするとかいう謎ジレンマ -
72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa47-y9Te [182.251.246.7])<b> 2016-08-09 05:22:32 ID:kMzE2Zjc3
>>61
緑川さん討鬼伝やってんの? -
73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 97b5-WTC+ [101.140.7.141])<b> 2016-08-09 05:23:28 ID:kMzE2Zjc3
流転も発止も要らん
属性吸生と怯み止め付けて脳死破潰が一番早い -
74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 2b88-d+5h [202.213.176.52])<b> 2016-08-09 05:23:42 ID:kMzE2Zjc3
>>72
討鬼伝やってたから相馬になったんだよなあ -
75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6731-+Lqe [153.152.162.90])<b> 2016-08-09 05:23:54 ID:kMzE2Zjc3
盾剣は攻でオラオラするよりほぼ朧月だけで戦ってたまに一穿のほうが強い…多分
-
76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウT Sa3f-giu7 [119.104.27.248])<b> 2016-08-09 05:25:50 ID:kMzE2Zjc3
守が○以外使い道ないのが悪い
盾ってなんだよあんなの板の付いたパイルバンカーだよ -
77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa47-y9Te [182.251.246.7])<b> 2016-08-09 05:25:55 ID:kMzE2Zjc3
>>74
まじかー
焔の声優さんもやってるし、結構うまかったしw -
78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 05:26:47 ID:kMzE2Zjc3
だったら穿てばいいだろ!
-
79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6722-NZkG [153.192.96.74])<b> 2016-08-09 05:27:28 ID:kMzE2Zjc3
銃の空中散弾はないわー
あれ撃ってたら後ろにノックバック(自分が)するからすぐ最適射程から外れるでしょ
空中爆撃の方がまだ現実的 -
80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 67cc-+Lqe [153.162.219.223])<b> 2016-08-09 05:27:46 ID:kMzE2Zjc3
今上級入ってヒノマガトリとかセンザンオウとかと戦えるあたりなんだけどなんか作っとくといい武器ある?
-
81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウT Sa3f-giu7 [119.104.27.248])<b> 2016-08-09 05:31:03 ID:kMzE2Zjc3
アーサーとジャンヌがほぼ固定なのがなぁ
盾剣メインでやってきたけどそろそろ他のにも手出して見ようかな -
82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプッッ Sd6f-d+5h [49.98.11.112])<b> 2016-08-09 05:31:54 ID:kMzE2Zjc3
鎖鎌使い難くなったなあ
瞬迅印滞空が懐かしい -
83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e762-+Lqe [121.103.229.172])<b> 2016-08-09 05:34:02 ID:kMzE2Zjc3
アーサーとかジークの盾剣スキルは強いっちゃ強いけど、
それ以外のスキルが貧弱すぎるのと、そもそも攻ノ型が弱いってのが致命的すぎる
現状の盾剣で使うならジャンヌのスキルが一番マシだと思う。こいつは献身増幅持ってるしそこそこ使えるわ -
84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ db6a-+Lqe [118.108.29.6])<b> 2016-08-09 05:35:30 ID:kMzE2Zjc3
盾状態の時は回りにバフを振りまく、もしくは盾状態でジャスガしたら鬼気ゲージ消費して敵の行動を止めることが出来る とかなかったんか
四角とバツ押せばガードして鬼気ゲージ溜まるのかと思いきや、鬼気ゲージ溜めるにはそこからスティック入力ってどういうことやねん。しかも構えてからバッシュするまでワンテンポ開くってどういうことやねん -
85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 67cc-+Lqe [153.162.219.223])<b> 2016-08-09 05:36:13 ID:kMzE2Zjc3
前の鎖鎌の空中でトドメ刺す→倒れていく鬼を背後に見ながら着地して印解除って流れは最高にクールだった
-
86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 7709-tuv5 [221.241.207.243])<b> 2016-08-09 05:38:28 ID:kMzE2Zjc3
オロチの攻撃は近接武器で見切って完璧に捌き切ることできんのか?これ。芋虫みたいな体だけ見えてる状態から予兆見て回避しろなんて到底無理なんだが
せめて攻撃の前に雄叫びとか上げて動き以外でもわかるようにしてくれよ -
87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW d3eb-d+5h [180.5.52.68])<b> 2016-08-09 05:39:18 ID:kMzE2Zjc3
盾剣とか薙刀とか他の武器も専用スキルに本来の性能振り分けすぎではって感じ
双刀みたなあってもなくても構わないような専用スキルなら良いけど
ないと致命的なスキルを微妙なミタマにつけられるだけでガッカリくる -
88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f7e0-kGTK [61.26.48.221])<b> 2016-08-09 05:40:19 ID:kMzE2Zjc3
オフホ金眼マラソン修正された?
-
89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2b8e-+Lqe [202.95.181.38])<b> 2016-08-09 05:41:46 ID:kMzE2Zjc3
盾剣は□△で攻撃○で朧月構え
□×でガード+直前ガード成功したらゲージ増加&MAXでカウンターパイルとかでよかった
モンハンのギミック有りの武器とか意識して色々つけたのかもしれんけど盾と剣なんて武器はシンプルでいいんだよ
そういうギミックは大型武器の方が映えるんだから -
90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウT Sa3f-giu7 [119.104.27.248])<b> 2016-08-09 05:43:23 ID:kMzE2Zjc3
どうせなら盾も剣ももっとでかくして超巨大とっつきでも作れればよかったんだ
-
91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d3ff-+Lqe [180.10.114.129])<b> 2016-08-09 05:43:47 ID:kMzE2Zjc3
まぁ盾剣自体はかっこいいしギミックも好きだから開発の調整力次第だな
-
92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6741-4iqd [153.196.203.184])<b> 2016-08-09 05:43:51 ID:kMzE2Zjc3
>>79
ノックバックするのがいいんでしょ
張り付いて散弾しか使わないなら飛びかかる意味自体ないが
飛びかかり散弾→そのままヒット&アウェイでリロードなり他の弾撃つなりって戦い方してるけど -
93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW d3eb-d+5h [180.5.52.68])<b> 2016-08-09 05:44:54 ID:kMzE2Zjc3
鬼の弱点物理属性の配置もなにも考えてないよな
少しは頭つかって調整してくれよって思うわ -
94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2b8e-+Lqe [202.95.181.38])<b> 2016-08-09 05:47:46 ID:kMzE2Zjc3
棒も機械的なギミックつけて破潰中ボタン派生で大斧でぶった切ったり大砲ぶっ放したりしねぇかな
-
95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6722-NZkG [153.192.96.74])<b> 2016-08-09 05:47:56 ID:kMzE2Zjc3
>>86
オロチは数少ない銃が輝く敵だからね 属性吸気溜め貫通弾一発で気力ゲージ半分近く回復するの超気持ちいいです
近接のみなさんには我慢していただく形でおなしゃす -
96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6741-4iqd [153.196.203.184])<b> 2016-08-09 05:48:26 ID:kMzE2Zjc3
盾剣は扱いやすい堅実な武器かと思いきや全くそんなことないもんなぁ
パイルはいいんだけど攻の型いる?盾に刃つけて乱撃するなら双刀でいいですよねそれ -
97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウT Sa3f-giu7 [119.104.27.248])<b> 2016-08-09 05:49:30 ID:kMzE2Zjc3
回避攻撃のカラカラかっこいいから攻は要るよ
-
98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d7cb-+Lqe [117.74.56.55])<b> 2016-08-09 05:49:48 ID:kMzE2Zjc3
>>31
秘針が健在なら一人は意味あるんじゃねーの -
99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ db6a-+Lqe [118.108.29.6])<b> 2016-08-09 05:50:26 ID:kMzE2Zjc3
>>86
某ゲームで学んだ
そういうときはカメラを最大まで引け -
100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c7cd-+Lqe [113.144.25.149])<b> 2016-08-09 05:52:16 ID:kMzE2Zjc3
金眼といえば奇想天外集めで行く乱の領域探索の任務で、
五稜郭内に2箇所とその南東の橋渡った所の計3箇所で鬼の目ポイントが有る。
八雷神の谷の内部とそこ出てすぐの所に奇想天外、砂薔薇が拾えるポイントもあるから、
もしオンで探索が分担になった時は金眼集めも兼ねて積極的に北に行くルート選ぶと良いぞ。
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