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1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/</b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 17:01:15 ID:1YTUzNWIy
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4/PlayStation3/PlayStation Vita
CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 385討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470090326/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意!)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 17:01:38 ID:1YTUzNWIy
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 4討目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1469024620/
【VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 1討目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1469024280/
【PS4/VITA】討鬼伝2-TOUKIDEN-キャラメイクスレ 2討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1469143942/l50
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
その他はこちら
討鬼伝総合愚痴スレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1459242851/
討鬼伝 極晒しスレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434735198/
攻略サイトはこちら
【討鬼伝2 攻略Wiki】
http://wikinavi.net/toukiden2/
【討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki】
http://alphawiki.net/toukiden/
【ゲームレシピ 討鬼伝 極 攻略】
http://toukiden.net/
スキル構成はこちらが便利
【討鬼伝 ミタマ検索】
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
【スキルシミュレータ】
複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
http://toukiden-k.appspot.com/ -
3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 17:01:55 ID:1YTUzNWIy
Q.無印と極って別物?
A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版
Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
A.経験者向けの特別な高難度仕様
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)
Q.引継ぎの制限あるの?
A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
(強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)
Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで
Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html
Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る
Q.ボス固いんだけど
A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る
Q.属性の相性がわからない
A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる
Q.鬼千切・極って?
A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
(具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能
Q.箪笥の収容数が足りない
A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇
Q.合成武器の789の素材の武器って何
A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ
Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される -
4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 17:02:12 ID:1YTUzNWIy
引き継ぎ体験版、製品版よくある問題など
・引き継ぎ体験版から製品版へ移行時に再キャラクリエイトは無い
・鬼が沸かないときはセーブ&ロード
・体験版クリア後NPCとパーティーを組むには久音の小料理屋へ
・身代わり地蔵のクエストの依頼人が消えてしまって完了報告ができない
特定エリアからの移動でNPCが表示されるシステムっぽいので別のエリアに行って徒歩で戻るといい
里もワープで戻るとそのせいでNPC表示されなかったりする
・ヒダルがいない→正常時は巡回受けてクエスト出発した直後に広域マップで赤マーカーでヒダルが表示される
バグ発生時は赤マーカーも無い。湧きもしないからクエストリタイアするしかない。ゲーム再起動で
・ミフチの糸が壊せない
vitaなら長押ししたら壊せる。鬼の手オブジェクトはvitaなら基本長押ししてみるべし
・防具の加護力ってなに
体力ゲージ赤部分の回復速度の早さに影響
・NPCの友好度MAXでプレゼント貰ったのに武器が作れない
金眼四ツ目の鬼面がキーアイテム
・金眼四ツ目の鬼面どこ
安寂桜花街の結界跳石のとこで鬼の目使えば見える
オフでオヌホウコ単体まわす
砦手前の地蔵の前でも拾えた
根の国朧鬼火の足元
・フィールドでよく見る金色の輪を星形にしたみたいなの何?
繰ミタマを防具に嵌めてるひとの仕業
・ しるべを全部見つけたけど?
その領域の地図が全部表示されるほか、朧鬼の位置が地図に表示されるようになる
・アビリティってなんのこと?
各ミタマのスタイルごとのパッシブ効果のこと
迅なら気力消費減、攻なら鬼祓いで気力回復、献なら武器ゲージを味方にも付与とかそういうの -
5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 17:02:29 ID:1YTUzNWIy
Q.カラクリ用のお守り袋万年氷軍団団扇etc…が見つからない
A.領域内ならどこでもでるが低確率なのでなかなか拾えない
それぞれがおちる領域の中型3体撃破が目標の巡回任務をやれば確定で1つもらえる
Q.鏡剣、幻獣骨ほしいの
A.アラハバキ鏡剣は上級アケハワニ討伐
幻獣骨は難易度7のヒダルダラシ討伐
禊スキルで鍛錬追加が出れば更に追加
Q.瘴気が赤ゲージでスタミナも0になる場所に依頼があって達成できない
A.その領域の跳界石と4つの結界跳石を全部浄化すれば紫になってすすめる
Q.わらべうた最後の謎がわからない
A.天空安土城天守閣
Q.依頼された宮本武蔵、アテルイのミタマが見つからない
A.武蔵は上位クエヤマ、アテルイは上位ウシヲキナ
Q.双子武器の上位キー素材は?
A.マフウ黄泉の金の風切羽
Q.ミタマ武器が作れない
A.武器打ち直しで派生。前作のようにミタマ武器専用の項目はない
何がどれになるかはまだわかってない
Q.セーブしようとしたら「ストーリー進行中はセーブできません」って出てセーブ出来ない
A.7章で久遠の料理依頼の対象を御役目所からの任務で倒すと発生するバグ
一回外に出て帰還しオートセーブが入れば治る
Q.雅の跳界石が消えた
A.バグで消えることがある
発生条件も解決法も不明だが跳界石を浄化した後
即マホロバに帰らないと発生しやすいらしい
発生後も7章まで進めれば跳界石が復活することがあるらしい -
6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 17:02:54 ID:1YTUzNWIy
進行不能バグ(ver1.02にて解消済み)
【広報】引き継ぎ体験版および製品版でスタイル指南・献か癒を受けた場合、NPCの配置が変わってしまい状況によっては進行不能になる不具合が発生しています。不具合に対する修正パッチを早急に配信できるよう準備を進めております。
【不具合内容】
「スタイル指南・献」を受けた場合、博士・焔の配置位置が変わってしまう。
「スタイル指南・癒」を受けた場合、時継の配置位置が変わってしまう。
このため、対象キャラクターに話しかけられなくなり、状況によっては進行不能になることがある。
上記の不具合のため、
「引き継ぎ体験版」を最後まで進行し、その後で「スタイル指南・献」を受けた場合、
博士が自宅からいなくなり、製品版にセーブデータを引き継いでも進行不能になる症状が報告されています。
アップデートver1.01
任務達成時間表示の機能追加の他、複数の不具合が修正される
アップデートver1.02 7/28
「スタイル指南」の不具合解消
なおver1.01で残影槍は修正された模様
ver1.02を適用しないと後日配信のDLCに利用できないものが出てくる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
テンプレここまで -
7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9c41-xRNj [153.196.203.184])<b> 2016-08-02 17:28:10 ID:1YTUzNWIy
>>1乙
現状だと弓鞭槍辺りが強武器なのか? -
8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp69-tqRa [126.255.12.8]) 2016-08-02 17:30:34 ID:1YTUzNWIy
武器よりスキル構成のほうが重要。
-
9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(オッペケ Sr69-Y0VN [126.212.51.2])<b> 2016-08-02 17:32:18 ID:1YTUzNWIy
4100円で売れるうちに売ってくる
鬼の手アクションはよかったけど博士宅まで走るのだるすぎ -
10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロ Sp69-1ZjC [126.254.72.230])<b> 2016-08-02 17:32:45 ID:1YTUzNWIy
今期空太刀万能説
-
11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウT Sa01-xRNj [182.249.245.18])<b> 2016-08-02 17:33:14 ID:1YTUzNWIy
魂壊れって照魔して効果重複後のぶっぱのこと?
やり方違う? -
12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7db8-oK17 [122.19.36.149])<b> 2016-08-02 17:33:47 ID:1YTUzNWIy
1おつじゃおんどりゃあああああああああああ
-
13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7ffb-oK17 [124.98.39.182])<b> 2016-08-02 17:33:51 ID:1YTUzNWIy
弓強いってわけじゃないと思うけどな
火力だけなら近接のほうが出る
安全性は強いが -
14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 17:34:32 ID:1YTUzNWIy
テンプレここまでの上の線ほんとなんなの
-
15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 79df-oK17 [118.236.113.114])<b> 2016-08-02 17:35:10 ID:1YTUzNWIy
弓は相手次第って感じだな
複数爆破狙いやすい相手には強いけどウナギとかまともに火力出せてる気がしない -
16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スッップ Sdb8-mHGd [49.98.143.15])<b> 2016-08-02 17:36:04 ID:1YTUzNWIy
上級アケハワニって集団にしかいない?
>>1乙 -
17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 17:36:45 ID:1YTUzNWIy
流転は○で出せりゃいいのに
繚乱したかったら□×発動でそのあと○なり△の連打とかで
薙刀の○なんぞそう使わないだろ? -
18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロT Sp69-xRNj [126.205.213.76])<b> 2016-08-02 17:36:45 ID:1YTUzNWIy
モンハンみたいに火事場弓出来て楽しいぞ
2体同時は流石に危険だが単体ならほとんど喰らわないから楽に倒せる -
19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイ cd53-EKXD [202.177.79.122]) 2016-08-02 17:37:11 ID:1YTUzNWIy
日の輪ってどこでとれるかわかる人おりますか
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20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ df01-oK17 [220.146.79.9])<b> 2016-08-02 17:37:35 ID:1YTUzNWIy
ミタマ育成めんどくさすぎワロタ
-
21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d72-U0xO [122.25.42.93]) 2016-08-02 17:38:16 ID:1YTUzNWIy
OW目指して作るのはいいけど全然だめだなこれ
ロケーションが貧弱過ぎる
マホロバ丘陵地付近以外はほぼ通路=一本道
マップ広げると広そうに見える(そのマップも最終的にスカスカ、その上明らかに完全版用に空けてある空間が存在)けど実際はマップ内にひかれてる線部分しか移動できず
探索出来る面積は表示範囲の極僅か。イメージ的には蜘蛛の巣のようなもので巣全体を一つの物と考えると大きく見えそうだが実際は巣を構成してる線部分しか干渉できない、といった感じ
延々通路を歩く状況で周りは常に壁か崖に挟まれてるので閉塞感が強く、また跳界石付近以外は領域に応じて背景が常に単色に覆われてるので視覚的なメリハリが無く飽き易い
さらには鬼の目(発動中背景が白黒っぽくなる)を使わないと拾えないアイテムもあるので移動中に目を展開してる状況も少なくないのでそれらに拍車をかける
総じてフィールドの印象が全く頭に残らず常に地図を開かないと自分がどこにいて目的地に行くにはどうすればいいのかがわかりにくい。個人的に領域縛りはもう要らないと感じた。一つの大きなフィールドを作り込んだ方がいいと思う
ボロクソ言ったけどゲーム自体は結構面白かったし追加要素の鬼の手は本当に良かった(特に完全部位破壊の演出と種類)
ただ完全なアクションゲームになってきた気がするから所謂狩りゲーってのを求めてる層とは噛み合わなくなりそうな気持も -
22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 737b-oK17 [112.70.60.243])<b> 2016-08-02 17:38:37 ID:1YTUzNWIy
前スレでも質問したんですが、輸送路の安全度ってメーターたまってもまた一からに
なったんですが、安全に持っていく条件とかあるのでしょうか?? -
23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウウィフW FF45-Y0VN [106.171.8.126])<b> 2016-08-02 17:41:17 ID:1YTUzNWIy
>>20
初期の双刀を用意します
↓
下位オヌホウコをソロで受けます
↓
残影発動します。攻撃します
↓
ウマー -
24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 11fa-oK17 [14.8.139.32])<b> 2016-08-02 17:42:11 ID:1YTUzNWIy
>>1オツタマフリ
>>22
安全度メーターがリセット?されるなんて聞いたことないや
あらかじめ安全にしておいて任務クリアによる安全度増加でオーバーフローしか思い浮かばないけど
安全度がどのような状況だったか、安全度が戻った時(確認した時)は直前に何をしていたか分かります? -
25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ dd02-oK17 [218.41.157.210])<b> 2016-08-02 17:42:27 ID:1YTUzNWIy
>>23
ダメージ依存とかじゃないん?
やってみるわ -
26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW dd01-1ZjC [218.226.183.176])<b> 2016-08-02 17:43:06 ID:1YTUzNWIy
渡辺綱が全然出ねえ…雅の牛頭金剛なら何でもいいと思ってオフ任務でやってるけどまさかオフじゃダメ?
上位の雅牛頭金剛でしたとかいうオチはないよな… -
27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 27d7-xRNj [36.55.198.181])<b> 2016-08-02 17:44:19 ID:1YTUzNWIy
>>26
まだオフ専だけど持ってるよ
どこでとったかは忘れた -
28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-Y0VN [182.251.240.45])<b> 2016-08-02 17:44:33 ID:1YTUzNWIy
オフしかやってないけどいつの間にか手に入ってたな
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29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-Y0VN [182.251.246.49])<b> 2016-08-02 17:45:04 ID:1YTUzNWIy
紅月って美しいジャイアン(対焔専用)って感じ
-
30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9c41-xRNj [153.196.203.184])<b> 2016-08-02 17:45:18 ID:1YTUzNWIy
>>17
そもそも□連打してたら連撃できるしな
どの武器も一長一短で痒いところに手が届かない感じが良いな -
31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d59e-dLbv [210.198.105.205])<b> 2016-08-02 17:45:19 ID:1YTUzNWIy
結構早い段階で手に入れたと思うけどな
カナ細胞プレイヤーにはたまらんよな -
32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ a378-oK17 [160.13.78.78])<b> 2016-08-02 17:45:44 ID:1YTUzNWIy
これテンプレに入れないの?
947 枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sa01-xRNj [182.250.253.34]) sage 2016/08/01(月) 21:13:03.66 ID:7r0EhrSVa
ミタマ武器のミタマ一覧
刀:柳生十兵衛 近藤勇 足利義輝 聖徳太子 ヤマトタケル オキクルミ
双刀:源義経 宮本武蔵 黒田官兵衛 平清盛 鈴鹿御前 初
槍:新田義貞 千利休 上杉謙信 後藤又兵衛 本多忠勝 イザナギ
手甲:雷電為右衛門 野見宿禰 坂田金時 武田信玄 スサノオ 在原業平
鎖鎌:宍戸梅軒 イザナミ 出雲阿国 織田信長 菅原道真 長谷川平蔵
弓:卑弥呼 清少納言 クシナダヒメ 源頼政 源為朝 源義家
金砕棒:遠山金四郎 西郷隆盛 茨木童子 アテルイ 一休 温羅
薙刀:坂本乙女 静御前 巴御前 最澄 弁慶 アマテラス
銃:空海 ヤマトヒメ 坂本龍馬 雑賀孫市 明智光秀 福沢諭吉
盾剣:アーサー ジャンヌダルク ザビエル ジークフリート ベオウルフ シーボルト
仕込鞭:源頼光 服部半蔵 甲斐姫 かぐや姫 石川五右衛門 ツクヨミ
ベースとなる打ち直し武器はてめーで調べろください -
33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウウィフW FF45-Y0VN [106.171.8.126])<b> 2016-08-02 17:46:44 ID:1YTUzNWIy
>>25
鬼に攻撃するだけで上がってたからそのようだ。二つしか育てられないけど
残影延長あるとちょっと楽な気がする -
34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 9c31-oK17 [153.152.162.90])<b> 2016-08-02 17:47:19 ID:1YTUzNWIy
その上上級でフィールドを探索できないっていうまるで採取の存在を忘れてたような仕様だからな
-
35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9c41-xRNj [153.196.203.184])<b> 2016-08-02 17:48:01 ID:1YTUzNWIy
金砕棒、先端で攻撃ってのが敷居高くて使いづらいイメージだったけど案外判定緩い感じ?
カメラ位置調整できるし意外と使いやすいかもしれない -
36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ガラプー KK7f-jDG4 [IIM017b])<b> 2016-08-02 17:48:04 ID:1YTUzNWIy
いちおつ
「〜の時攻撃をあてる」って条件のやつは祈願して攻撃当ててりゃ楽にあがるけどそれ以外の条件のやつが面倒といえば面倒かもしれん -
37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d59e-dLbv [210.198.105.205])<b> 2016-08-02 17:48:16 ID:1YTUzNWIy
壊スタがかわいそう
普通にやってれば倒すまでには全破壊できるし鬼葬があるからラクちんちん
破壊したら攻撃力UPも重複しない
前作みたいに棒2発で足粉砕とかできたら面白かったんだが -
38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e127-E1uE [222.149.166.19])<b> 2016-08-02 17:48:23 ID:1YTUzNWIy
>>34
クリア後の夜間は上級にすればよかったのにな -
39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW dd01-1ZjC [218.226.183.176])<b> 2016-08-02 17:50:36 ID:1YTUzNWIy
>>27-28
すまん、レス直後に出たわ、ありがとう。これで弓始められる
レス直後にミタマが〜みたいな流れ過去作の時もあったな -
40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ dd02-oK17 [218.41.157.210])<b> 2016-08-02 17:50:43 ID:1YTUzNWIy
主人公時間移動できるんだから適当な理由つけて過去や未来のフィールドいけるとかでよかったと思うわ
-
41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d59e-dLbv [210.198.105.205])<b> 2016-08-02 17:52:03 ID:1YTUzNWIy
手甲使ってる人に聞きたい
火力どんな感じや -
42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 68b5-Y0VN [101.140.98.92])<b> 2016-08-02 17:52:31 ID:1YTUzNWIy
>>40
自らの意志で時間移動出来るなんて一言も言ってないわけだが -
43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ddea-oK17 [218.220.108.135])<b> 2016-08-02 17:53:49 ID:1YTUzNWIy
前スレの
>衛種繰ぶっ壊れだと思ってたけどあれがまともに見えるくらい魂が壊れてたでござる
kwsk -
44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ dd02-oK17 [218.41.157.210])<b> 2016-08-02 17:54:44 ID:1YTUzNWIy
>>42
だから適当な理由つけるんだ
クリア五にゲーム性重視して世界観ちょっと無視するのなんてよくある -
45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 758d-6bfQ [114.163.16.203])<b> 2016-08-02 17:55:05 ID:1YTUzNWIy
>>22
安全度は輸送不能から危険に変わったはずだ
もう一度メーター貯めて不安定、次に安定に持って行くんだ -
46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 815c-UbOe [126.125.63.167])<b> 2016-08-02 17:55:18 ID:1YTUzNWIy
弱点で属性100超えてくると属性吸生のおかげで死ぬ気がしないなぁ
てか回復量考えると属性ダメってわりとガッツリ入ってるんだな -
47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ddea-oK17 [218.220.108.135])<b> 2016-08-02 17:57:04 ID:1YTUzNWIy
鬼倒して得られる素材はともかく
領域で拾う
※上級任務でのみ
これはちょっと糞だな。同じ場所のアイテムで大抵数種類あるから繰り返しやっても目当てのアイテム入手できないし
歪んだ十手すら全然溜まらない -
48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ b22b-oK17 [175.100.241.217])<b> 2016-08-02 17:57:43 ID:1YTUzNWIy
>>47
合成しろよ -
49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ dfbe-6yRu [220.208.235.84])<b> 2016-08-02 17:57:48 ID:1YTUzNWIy
>>41
新技昇竜拳はゴミというか使い道がわからない
百裂好連携のおかげで相対的に極のときより強くなった。やることは変わってない -
50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 17:57:55 ID:1YTUzNWIy
大和の分霊のセリフなんてよう覚えてたな
大和も凛音もパピコ食べるけど半分いる?レベルの演出だったような気がするが -
51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW dd01-1ZjC [218.226.183.176])<b> 2016-08-02 17:58:26 ID:1YTUzNWIy
しかし空スタ弓って祓殿と縮地どっちを特化させた方がいいんだろか
-
52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウT Sa01-xRNj [182.250.253.35])<b> 2016-08-02 17:59:08 ID:1YTUzNWIy
>>47
大概の素材は依頼報酬であるよ -
53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ dfbe-6yRu [220.208.235.84])<b> 2016-08-02 17:59:59 ID:1YTUzNWIy
やっべ、近所の林に落雷しやがった・・・
-
54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW e05c-Y0VN [221.74.166.203])<b> 2016-08-02 18:01:14 ID:1YTUzNWIy
生刀生弓使ってると死角からの小型がマジで鬱陶しい
なんでマップに小型は表示されないんだよ… -
55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 18:01:24 ID:1YTUzNWIy
>>37
前作極で壊棒が暴れすぎたからだろうか
まさに暴れん棒ねなんつって -
56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7ffb-oK17 [124.98.39.182])<b> 2016-08-02 18:01:56 ID:1YTUzNWIy
生刀生弓使ってるけど強いのかよくわからん
-
57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ddea-oK17 [218.220.108.135])<b> 2016-08-02 18:02:23 ID:1YTUzNWIy
>>21
ほぼ一本道なのに地図見ないとわからなくなるのか -
58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ded3-oK17 [219.104.71.21])<b> 2016-08-02 18:02:26 ID:1YTUzNWIy
vitaの時には流転の操作ミスなんて全く無かったのに、PS4になってから回避が暴発したりするようになったなあ
同時押ししにくいのかこれ -
59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ dd02-oK17 [218.41.157.210])<b> 2016-08-02 18:02:30 ID:1YTUzNWIy
属性に会心も乗ってるしね
動画撮って比べてみたけど会心でたときとでないときで吸収量倍違う
攻撃力+属性が高いものが強いで間違いなさそう -
60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 3df8-Y0VN [58.98.109.34])<b> 2016-08-02 18:03:08 ID:1YTUzNWIy
素材がもったいなくて肝炒めしか食べてない…
-
61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ dfbe-6yRu [220.208.235.84])<b> 2016-08-02 18:06:36 ID:1YTUzNWIy
>>60
でも全装備つくるわけでもないと結構余らない?
これからさきモノノフなら何千と鬼を相手にするんだから気にせず鬼の肝しゃぶるといい。久音も喜ぶぞ
全品制覇で「久音のワカメ酒」とかないんですかね〜 -
62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3f5c-oK17 [60.95.251.173])<b> 2016-08-02 18:08:12 ID:1YTUzNWIy
防御力と属性防御力ってどっち重要?強化で迷ってるんだけど
-
63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 27be-xRNj [36.2.129.98])<b> 2016-08-02 18:09:01 ID:1YTUzNWIy
質問スレでも質問したんですがここで聞いてもいいかな。
2のvitaでの鬼の手について質問です。
前面タッチパネルで操作していますが、毎回赤丸の照準が画面左側の方に合わさっているので瞬時に合わせるのがとても面倒です。デフォルトで正面ど真ん中に合わせるような設定や操作方法はないですか?それともvitaの仕様でどうしようもないですか? -
64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa45-1ZjC [106.161.161.138])<b> 2016-08-02 18:09:02 ID:1YTUzNWIy
前は富嶽がDTっぽかったけど今回は必死で否定しそうな人いないよね
-
65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アークセーT Sx69-KtYc [126.215.0.42])<b> 2016-08-02 18:09:19 ID:1YTUzNWIy
ミタマシステム面白いな まだ20体しか集めてないけどスキルあれこれ考えるのが楽しい
-
66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 27d7-xRNj [36.55.198.181])<b> 2016-08-02 18:09:22 ID:1YTUzNWIy
前みたいにギブするまで連戦できるやつ欲しいなー
ミタマも素材も稼げるしよかったのになぜなくしたのか -
67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイ 815c-oK17 [126.79.241.165]) 2016-08-02 18:09:53 ID:1YTUzNWIy
槍の又左今回いる?
-
68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 18:10:17 ID:1YTUzNWIy
>>49
こんなクソ見たことないと思ったクソ技だけどぴょんぴょんしてる雷蔵はちょっと可愛かった
>>60
同じくもったいなく感じていちばん上の会心小中大しか注文したことない
欲しいミタマなりアイテムが出来て短期集中で徹底的に鬼討ちしまくる!って決めたら豪華なお食事たのむかもしれんなあ
久音の めしあがれ(尻上がり) が木綿の ご活躍ですねえ(煽り) に続くヒットだ -
69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウT Sa01-xRNj [182.250.243.49])<b> 2016-08-02 18:10:28 ID:1YTUzNWIy
そういえば武の遺跡ってあの起動スイッチみたいなやつどうすれば押せるんだ?
クリアしたけど何もなくて -
70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 18:11:44 ID:1YTUzNWIy
>>64
女ノフで友好度高い時のランダム八雲は怪しい
なんだ八雲DTだったのかと思ったし -
71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 815c-UbOe [126.125.63.167])<b> 2016-08-02 18:12:28 ID:1YTUzNWIy
>>70
八雲さんロリコンだからしゃーない -
72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ dfbe-6yRu [220.208.235.84])<b> 2016-08-02 18:12:39 ID:1YTUzNWIy
>>65
色々惜しいけど醍醐味だよね
ただスレの話題とか見てても結局偏りそうなのがな、
一部の武器スキル持ちと優秀固有スキル持ちで
各武器やタマフリの調整を今後してってもらいたいとこ -
73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 71d7-qomT [110.0.133.77])<b> 2016-08-02 18:13:23 ID:1YTUzNWIy
マホロバの男は刀也以外全員童貞
-
74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3f20-oK17 [60.33.28.222])<b> 2016-08-02 18:14:46 ID:1YTUzNWIy
>>66
完全版か9月の大型アプデ用のネタかな
後者だったらうれしい
進行4ウシオキナ討伐任務やってたらドリュウが延々沸き続けてたんだけど、今回無限沸きある?
横槍ウザすぎるし剛体スキルの出番か -
75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ dfc6-oK17 [220.144.184.39])<b> 2016-08-02 18:15:52 ID:1YTUzNWIy
天狐たんのデフォルト声(前作の甲高めのデフォルト声)って、無邪気でしたっけ?
-
76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 18:15:57 ID:1YTUzNWIy
>>74
遺跡で無限討伐したいよねー -
77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 9c9f-oK17 [153.144.93.89])<b> 2016-08-02 18:16:05 ID:1YTUzNWIy
http://iup.2ch-library.com/i/i1686203-1470069554.jpg
このイケメン装備どうやって作るんや -
78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スププ Sdb8-Y0VN [49.96.9.240])<b> 2016-08-02 18:16:18 ID:1YTUzNWIy
雷蔵入れると討伐タイム縮むわ
手甲強いんだな -
79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ dfbe-6yRu [220.208.235.84])<b> 2016-08-02 18:16:50 ID:1YTUzNWIy
>>74
今作は中型大型が小型召喚するからそれじゃないの? -
80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW 6dcd-tqRa [106.157.216.249]) 2016-08-02 18:17:08 ID:1YTUzNWIy
え、今回壊スタ強くないの?オフ上でもひたすら壊スタでやってたんだけど
-
81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ dfbe-6yRu [220.208.235.84])<b> 2016-08-02 18:18:17 ID:1YTUzNWIy
>>77
作る必要ない、古の領域つづらで手に入る。作成キー素材は乱の領域キンキ -
82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7af1-oK17 [119.26.121.138])<b> 2016-08-02 18:20:16 ID:1YTUzNWIy
>>78
らいぞーさん百烈好連係お化けだからチャンスタイムの火力は相当高いだろうな
□の好連係はいっつもミスってるけど -
83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7c76-oK17 [121.2.3.105])<b> 2016-08-02 18:20:38 ID:1YTUzNWIy
属性強化+67
全身全霊+60
攻撃力上昇+48
属性に会心まで乗って普通にゴリゴリ通るのにこの設定は間違えてると思う -
84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d59e-dLbv [210.198.105.205])<b> 2016-08-02 18:21:28 ID:1YTUzNWIy
>>83
そんな数値どこでみるんや -
85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-j+IX [182.251.246.12])<b> 2016-08-02 18:21:31 ID:1YTUzNWIy
双刀壊残影延長短縮でずっと俺のターン
-
86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 18:21:50 ID:1YTUzNWIy
古マウフ黄泉が万能の石落とすってのはマジな話なの?
-
87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3f20-oK17 [60.33.28.222])<b> 2016-08-02 18:22:00 ID:1YTUzNWIy
>>76
遺跡がエンドコンテンツになると思ってた人割といるんじゃないかと思うわ
>>79
グエンが召喚してるところはよく見るけど、他の奴らもしてたのか -
88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-Y0VN [182.251.246.49])<b> 2016-08-02 18:22:28 ID:1YTUzNWIy
ミタマはタマフリのときの掛け声が結構好き
-
89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7c76-oK17 [121.2.3.105])<b> 2016-08-02 18:23:12 ID:1YTUzNWIy
>>84
ステータス画面や
武器種で変わるけど上昇量は武器のランクに関係なくこれ -
90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スップ Sdc8-Y0VN [1.72.4.87])<b> 2016-08-02 18:23:43 ID:1YTUzNWIy
>>87
グウェンが小型召喚してんのかと思った -
91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa01-QKdk [182.251.244.12 [上級国民]])<b> 2016-08-02 18:23:49 ID:1YTUzNWIy
>>87
グヒンか?グウェンもビャクエン召喚してたが
だいたいの鬼がタマハミするときとか全身マガツヒになる時とか咆哮して小型わかせてるな -
92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 883e-Y0VN [133.209.53.23])<b> 2016-08-02 18:24:50 ID:1YTUzNWIy
らいぞうさんは賭だからタマフリ枯渇しそうな高難易度任務にはいると強いな
-
93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 407f-xRNj [61.204.134.26])<b> 2016-08-02 18:24:58 ID:1YTUzNWIy
ハッハッハ、圧倒的大勝利だ(累計床ペロ4回)
相馬くん脆すぎやしないか?
椿もよく床ペロするけどニギタマのおかげでしぶとい逆に紅月さんは全然床舐めねぇわ -
94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7ee1-oK17 [123.225.189.192])<b> 2016-08-02 18:24:59 ID:1YTUzNWIy
>>56
生刀生弓・増幅3つに快気、千切延、早手、短縮まで積んで鎖鎌で運用中
ここまでやっても強いのかわからないんだが
手数が足りないのか鬼の目で観察すればすごいことになってるのか生刀生弓の使い方事態を勘違いしてるのか
とりあえず固定ダメージ故の弊害で進行度1のガキあたり叩くと生刀生弓が冗談みたいに弱い -
95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 737b-oK17 [112.70.60.243])<b> 2016-08-02 18:25:48 ID:1YTUzNWIy
>>24,45
もう一度連続で討伐をしたら不可→危険→不安定→安全になりました!
>>24
メータがたまる前に放置してからいったら危険になってたまる直前に不安定に
なったんですが、メーターたまったらもう一度メーターがリセットされました。。。
期間おかず一気に上げ切った方がよいみたいですね、お騒がせしました。 -
96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7c76-oK17 [121.2.3.105])<b> 2016-08-02 18:25:58 ID:1YTUzNWIy
>>93
椿ちゃんはみんなのために体力削ってんだぞ -
97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 77e9-U0xO [116.82.127.112])<b> 2016-08-02 18:26:01 ID:1YTUzNWIy
メインストーリー見て思ったけど、
やっぱ新作では舞台とキャラを一新したほうがいいな
ゴッドイーター2はそれで失敗してたし -
98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 882f-n/e8 [133.130.202.184])<b> 2016-08-02 18:26:10 ID:1YTUzNWIy
つづら初めて使ったけどいいなこれ
ランク6のカシリ突っ込んだらラスボスランク6になって返ってきたわ -
99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 7c7e-Y0VN [121.3.207.31])<b> 2016-08-02 18:26:46 ID:1YTUzNWIy
>>73
なぜ刀也だけ非童貞なのか -
100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 7c7e-Y0VN [121.3.207.31])<b> 2016-08-02 18:27:27 ID:1YTUzNWIy
>>75
たぶん温和
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