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1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/</b>(アウアウ Sa0f-ujzo [182.251.244.7 [上級国民]])<b> 2016-07-23 23:43:37 ID:0ZGU3YmU1
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4/PlayStation3/PlayStation Vita
CERO C
7月28日 発売予定
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 363討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1469249647/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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952 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6f6f-RUAx [219.109.194.173])<b> 2016-07-24 15:28:06 ID:0ZGU3YmU1
>>910
同行者無しミフチで博士銃爆の擲弾□溜め繰り返し攻攻繰ミタマで3分43秒で倒せたよ -
953 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (オッペケ Sr8f-X6aL [126.161.34.110]) 2016-07-24 15:28:52 ID:0ZGU3YmU1
>>948
操作が増えて使いこなせてないだけなんだよな
正直アクション初級者には無理 -
954 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 0b71-iqWO [180.61.90.41])<b> 2016-07-24 15:29:00 ID:0ZGU3YmU1
忍者装備は特典じゃなくて普通にてにはいるよね
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955 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ eb5c-Sb2b [60.144.214.231])<b> 2016-07-24 15:29:28 ID:0ZGU3YmU1
>>951
一番左の人滑舌ヤバかったw -
956 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6bbe-n759 [220.208.235.84])<b> 2016-07-24 15:30:24 ID:0ZGU3YmU1
>>949
公式みてきんしゃい・・・体力ゲージの下に盾アイコンとゲージあるでしょ?
守型で攻撃すると溜まる、攻型の火力に影響する。片方でだけで戦ってると微妙 -
957 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 0ba7-eQ6f [116.70.235.35])<b> 2016-07-24 15:31:18 ID:0ZGU3YmU1
>>870
あれ誤聴で「離せ死ね!」って聞こえない?w -
958 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 23e0-BK7Q [110.133.209.90])<b> 2016-07-24 15:31:19 ID:0ZGU3YmU1
どれかリストラ確定ならカヅキ系統はいろんな意味で消えてもらっていいわ
トコヨはオオマガ繋がりでいるかもしれないけどカナタいないのかもな -
959 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f3e1-iqWO [122.26.72.6])<b> 2016-07-24 15:32:36 ID:0ZGU3YmU1
初心者は棒が簡単だな
前作は太刀だったけど止水でコンボ把握必須になったのが厳しい -
960 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f7b5-fjp+ [121.83.177.83])<b> 2016-07-24 15:32:46 ID:0ZGU3YmU1
博士攻スタ猛攻3積ミフチソロで3分40秒だた子蜘蛛に邪魔されなけりゃもうちょい早くいけどうだけど
3分切るのは難しそうだ -
961 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 33cd-eQ6f [106.166.126.143])<b> 2016-07-24 15:33:04 ID:0ZGU3YmU1
>>953
だよな
溜めるまでがやや単調ではある
ここぞという技が突き連打なのも単調かなあ -
962 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6b29-675i [220.215.235.218])<b> 2016-07-24 15:34:01 ID:0ZGU3YmU1
盾剣はゲージ溜めて吐くっていう段階を踏む必要があるのに
それで他と火力大差ない感じだから弱い印象受けるんだろうな
鬼気ゲージがスキルで良くなるなら強くなる可能性はあるけど今のままだとただ手間が多い -
963 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 779b-eQ6f [153.214.140.225])<b> 2016-07-24 15:34:11 ID:0ZGU3YmU1
2からの新規なんですけど質問させてください
残影ってなんですか? -
964 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ガラプー KKaf-UInu [IIM017b])<b> 2016-07-24 15:34:23 ID:0ZGU3YmU1
>>944
VITA版だけど朧が鬼の目使わなくてもマップに表示されるようになったかも -
965 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f7b5-fjp+ [121.83.177.83])<b> 2016-07-24 15:35:22 ID:0ZGU3YmU1
>>963
ミタマ訓練所でもやってこい -
966 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 739f-iqWO [218.224.157.150])<b> 2016-07-24 15:35:49 ID:0ZGU3YmU1
>>963
迅のアラタマフリ -
967 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ガラプー KK7f-/U4h [07022440448725_nz])<b> 2016-07-24 15:37:09 ID:0ZGU3YmU1
Vitaなんだけど、タイトルに戻る選んではじめからしてキャラクリすると、髪とかのカラー決める時にスティックで操作できない(十字キーは使える)
既出だったらごめん -
968 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ff8c-iqWO [119.30.200.159])<b> 2016-07-24 15:37:17 ID:0ZGU3YmU1
>>935>>952
いや・・・おい・・・
友好度武器は現状頭一つ抜けてるんだから比較対象にいれちゃならんだろ
ほかに友好度武器取れるのは剣盾、鞭、薙刀ぐらいしかないんだしさ -
969 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 23e0-BK7Q [110.133.209.90])<b> 2016-07-24 15:37:48 ID:0ZGU3YmU1
どれかリストラ確定ならカヅキ系統はいろんな意味で消えてもらっていいわ
トコヨはオオマガ繋がりでいるかもしれないけどカナタいないのかもな -
970 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW 17d7-TxqH [49.240.64.91]) 2016-07-24 15:38:23 ID:0ZGU3YmU1
2からプレイ予定のシリーズ初心者なのですが、ミタマは、同じスタイルのミタマでも後半に手に入る物の方が有用なスキルを持っているんでしょうか?
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971 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 7739-eQ6f [153.150.166.30])<b> 2016-07-24 15:38:40 ID:0ZGU3YmU1
>>956
指南は何も触れてくれなかったんだ…… -
972 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 779b-iqWO [153.227.13.72])<b> 2016-07-24 15:39:23 ID:0ZGU3YmU1
つーても狩りゲーのセオリー上、総合的な火力にはそこまで差はつけられんしなあ
面倒とは言っても盾モードは防御面は優秀だし
隙を見て上手く剣モードでゲージ吐き出してそれで他と同等の火力なら多少面倒でもそれに見合うメリットは有ると思う -
973 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スププ Sd5f-eQ6f [49.98.55.55])<b> 2016-07-24 15:39:26 ID:0ZGU3YmU1
>>971
触れただろ馬鹿か -
974 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e35c-iqWO [126.124.124.6])<b> 2016-07-24 15:39:43 ID:0ZGU3YmU1
あれだけ丁寧に説明されてもダメなのか……こりゃ何言っても無駄か?
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975 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 779b-eQ6f [153.173.22.57])<b> 2016-07-24 15:39:43 ID:0ZGU3YmU1
次スレ立ってないようだから立てていい?
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976 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f7b5-fjp+ [121.83.177.83])<b> 2016-07-24 15:40:31 ID:0ZGU3YmU1
>>951
引き継ぎ体験版よくある問題など
・引き継ぎ体験版から製品版へ移行時に再キャラメイクは無い
・鬼が沸かないときはセーブ&ロード
・体験版クリア後NPCとパーティーを組むには久音の小料理屋へ
・オンジュボウとは何度でも戦える
花散里の鳥居が一杯並んでるとこの奥行けば毎回沸く
・オンジュボウの出し方
リアルタイムで10分程度放置
10分後セーブしてタイトル>つづきから で目の前に岩があるはず
たぶん自宅で寝るは関係ない
オンジュの前で3分ぐらい放置して出なかったらセーブ&ロード繰り返せば出る
・PS4版は朧のデータ入ってない
現在確認されたミタマ17(PS4はVITAホストに朧出してもらえばミタマ取得可能)
壱与。お岩。大岡越前。葛飾北斎。サルタヒコ(ノヅチ朧)。シーボルト。蘇我入鹿(鬼火朧)。遠山金四郎。長谷川平蔵。初。藤原秀郷。伏姫。水戸光圀。源義経。柳生十兵衛。吉野太夫。雷電為右衛門
・朧オニビは根の国の細い通路、朧ノズチはマップ左上のオヌホウコがいた場所に必ず沸くからオンの巡回任務オススメ
・身代わり地蔵のクエストの依頼人が消えてしまって完了報告ができない
特定エリアからの移動でNPCが表示されるシステムっぽいので別のエリアに行って徒歩で戻るといい
里もワープで戻るとそのせいでNPC表示されなかったりする
・ヒダルがいない→正常時は巡回受けてクエスト出発した直後に広域マップで赤マーカーでヒダルが表示される
バグ発生時は赤マーカーも無い。湧きもしないからクエストリタイアするしかない。ゲーム再起動で
・金眼四つ目どこ
安寂桜花街の結界跳石のとこで鬼の目使えば見える
オフでオヌホウコ単体まわす
砦手前の地蔵の前でも拾えたよ
・ミフチの糸が壊せない
vitaなら長押ししたら壊せる。鬼の手オブジェクトはvitaなら基本長押ししてみるべし
・防具の加護力ってなに
体力ゲージ赤部分の回復速度の早さに影響
・つづら
武具を入れると他のプレイヤーが入れた同価値の武具を強化して返してくれる
・ミタマ産霊
スキルMAXにするとアイテムをもらえるが、もらえるミタマともらえないミタマがある
2オープンワールド体験版頻出質問
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1469147808/4
製品版に近いのは引き継ぎ体験版なのでそちらをやりましょう -
977 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6fb3-iqWO [219.111.66.23])<b> 2016-07-24 15:41:08 ID:0ZGU3YmU1
縮地一閃パイルに希望を見出したいけど乗るのかな?
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978 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スププ Sd5f-eQ6f [49.96.37.210])<b> 2016-07-24 15:42:45 ID:0ZGU3YmU1
立ててくるから保守の準備しといてくれ
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979 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 1fcd-iqWO [175.135.169.194])<b> 2016-07-24 15:43:07 ID:0ZGU3YmU1
そういやあのパイルってゲージがミリしか残って無くても発動中はゲージ補正持続してくれるんだよな
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980 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ fff1-BK7Q [119.26.121.138])<b> 2016-07-24 15:43:36 ID:0ZGU3YmU1
盾剣には鬼絡のオートガードにダメージを完全に防ぐガード&カウンター
攻ノ型なら無敵長めのステップに強化状態限定とはいえ発生やリーチに優れる確定怯みの一穿まであるのに
これでさらに火力も高かったらちょっと強すぎる
朧月が高威力だから低い感じもないけど -
981 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6fb3-iqWO [219.111.66.23])<b> 2016-07-24 15:44:06 ID:0ZGU3YmU1
立ち回りは防で鬼の手で飛び回りつつ隙あれば晴嵐狙い
ゲージが溜まったらタマフリ乗せて攻開放して甚雨からパイルって感じが基本なのかな?
タマフリない時は鬼気開放から即パイルもありかな -
982 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6bbe-n759 [220.208.235.84])<b> 2016-07-24 15:44:47 ID:0ZGU3YmU1
>>977
載るでしょ、太刀の新技とかにものるし -
983 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f7b5-fjp+ [121.83.177.83])<b> 2016-07-24 15:45:32 ID:0ZGU3YmU1
>>968
どうせ近接より遅いんだし気にすんなよ、他武器との比較はやる前からわかってんだから戦術的な同武器比較のが有意義だぜ
それに博士も時継も無属性だし狙撃貫通に分かれてて指標としてはわかりやすいじゃん -
984 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スププ Sd5f-eQ6f [49.96.37.210])<b> 2016-07-24 15:46:11 ID:0ZGU3YmU1
保守しといて
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 365討目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1469342697/ -
985 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 5fd3-iqWO [223.132.105.203])<b> 2016-07-24 15:46:41 ID:0ZGU3YmU1
薙刀の指南が繚乱から進まないんだが
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986 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ドコグロ MM1f-eQ6f [133.204.143.43])<b> 2016-07-24 15:47:18 ID:0ZGU3YmU1
>>291
グリッチどうやるの? -
987 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e78c-iqWO [125.197.30.38])<b> 2016-07-24 15:48:05 ID:0ZGU3YmU1
討鬼伝2で難易度下がったから、防スタがますますいらない子になったな
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988 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ff8c-iqWO [119.30.200.159])<b> 2016-07-24 15:48:23 ID:0ZGU3YmU1
>>985
それもそうか、んじゃ俺もさっさと友好度武器取得して
タイム測り直すとするか -
989 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 7739-LCC3 [153.151.175.195])<b> 2016-07-24 15:48:36 ID:0ZGU3YmU1
>>985
連舞解除待ったら進むかも -
990 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 139f-iqWO [114.183.215.33])<b> 2016-07-24 15:48:54 ID:0ZGU3YmU1
>>985
俺もそうなった
連舞を初期段階にしてレバーニュートラルで○連打して終わった気がするけど
それが正解だったのかわからない -
991 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6fcd-gnc3 [27.81.70.199])<b> 2016-07-24 15:49:30 ID:0ZGU3YmU1
>乙
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992 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW 13ea-VlBM [114.20.115.143]) 2016-07-24 15:49:58 ID:0ZGU3YmU1
言うほど難易度下がったか?
無印も序盤はこんなもんだったろ -
993 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 5fd3-eQ6f [223.132.105.203])<b> 2016-07-24 15:50:39 ID:0ZGU3YmU1
ホウコさんはただの的だからノーカン
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994 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6fb3-iqWO [219.111.66.23])<b> 2016-07-24 15:51:07 ID:0ZGU3YmU1
NPCが的確すぎるから簡単に思えるんだろうね
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995 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ eb5c-pFeQ [60.129.58.247])<b> 2016-07-24 15:51:23 ID:0ZGU3YmU1
流転したら連舞なくなるってマジ?
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996 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e35c-iqWO [126.124.124.6])<b> 2016-07-24 15:53:28 ID:0ZGU3YmU1
NPCの鬼返の精度がやばすぎる
まさにAIの反応速度 -
997 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 7739-LCC3 [153.151.175.195])<b> 2016-07-24 15:53:56 ID:0ZGU3YmU1
うめ
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998 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6b9f-Fvyo [220.108.119.127 [上級国民]])<b> 2016-07-24 15:53:58 ID:0ZGU3YmU1
ミトコンドリア
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999 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6b9f-Fvyo [220.108.119.127 [上級国民]])<b> 2016-07-24 15:54:42 ID:0ZGU3YmU1
うめてんてー
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1000 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f7b5-fjp+ [121.83.177.83])<b> 2016-07-24 15:54:47 ID:0ZGU3YmU1
NPCの超反応悔しいっ!ビクンビクン
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1001 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6b9f-Fvyo [220.108.119.127 [上級国民]])<b> 2016-07-24 15:54:51 ID:0ZGU3YmU1
あおきうめ
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