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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 285討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 20:27:45 ID:zYmZhMTFj

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 284討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1430608739/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1430998065/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 20:28:30 ID:zYmZhMTFj

    攻略に関する質問は下記スレで
    【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 6討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1411486848/
    【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
    【スキルシミュレータ】
    複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
    http://toukiden-k.appspot.com/


    マルチ募集はこちら
    【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

    ミタマ情報はこちら
    【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.13 [転載禁止](c)2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1420420964/

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 20:28:59 ID:zYmZhMTFj

    Q.無印と極って別物?
    A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

    Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
    A.経験者向けの特別な高難度仕様
     ttps://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

    Q.買ってきた!何すればいい?
    A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

    Q.引継ぎの制限あるの?
    A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
     (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

    Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
    A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
    ※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

    Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
    A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

    Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
    A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

    Q.ボス固いんだけど
    A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
     マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
     タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

    Q.属性の相性がわからない
    A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

    Q.鬼千切・極って?
    A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
    発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
    (具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
    名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

    Q.箪笥の収容数が足りない
    A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

    Q.合成武器の789の素材の武器って何
    A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

    Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
    A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
    下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 20:29:44 ID:zYmZhMTFj

    これ>>1から抜いたけど欲しかったらまた次スレで足せよ

    調整される”鬼”の挙動の一例
    ●オンジュボウ……毒が地面に残る時間を短縮
    ●カゼヌイ…………腕破壊時の引っかき攻撃をより弱体化
    ●ダイマエン………タマハミ時のバックジャンプの頻度低下
    ●ツチカヅキ………腕を振りながらの旋回移動の頻度低下
    ●ミフチ……………鎌による回転攻撃の頻度低下

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 21:21:29 ID:zYmZhMTFj

    >>4
    勝手に変えるな

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 21:46:29 ID:zYmZhMTFj

    必要かこれ、いらなくね?

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 23:31:43 ID:zYmZhMTFj

    要らないと思うゾ

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 23:50:47 ID:zYmZhMTFj

    全員献スタ調査部屋面白かった

    敵はほとんど動かないし
    断奪生つけて千切りまくってたおかげで治癒も全然使わなかったし

    フツーに献はできる子なんだね

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 23:52:25 ID:zYmZhMTFj

    ちゃんと四人そろって翼を身に纏ったか?壮観だろうなぁ

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 23:53:02 ID:zYmZhMTFj

    いちょつ
    全員献身早手3積みは笑えるぞ
    ハイスピードアクション化する

    普通に使っても強いよ、献身をしっかり強化してれば、だが・・・

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 23:55:42 ID:zYmZhMTFj

    いちおつ

    献は献身が少しでいいから自分にも効果あればなー

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-07 23:56:45 ID:zYmZhMTFj

    断奪生一個あれば結構ミタマ一つでもなんとかなるしな
    厳密に自分が破壊しなくても一緒の部位叩いてりゃ回復するし

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 00:12:17 ID:zYmZhMTFj

    銃は霊脈を狙撃弾の○ボタンで攻撃するのが基本。
    前スレで銃の心配してる人いたけど、最低これが出来れば大丈夫やで

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 00:15:20 ID:zYmZhMTFj

    >>13
    なお現実は吸引弾の模様

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 00:21:19 ID:zYmZhMTFj

    >>13
    まともに霊脈狙える距離まで近付いてる事が大前提な、エリア端だの霊脈エイム困難な遠距離だのは論外
    散弾〇のMAX溜めばっかで押しながら妨害専門近接武器でもしててくれた方が万倍マシなレベル

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 00:31:36 ID:zYmZhMTFj

    狙撃弾で鬼押すのなけりゃなあ
    なんで散弾maxタメは押さないのに狙撃霊弾は押すかね

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 00:35:09 ID:zYmZhMTFj

    まぁ、遠距離×ってのを見て怖くなるのも分かる。でも、そんな部屋を立ててる人を責めないでやって欲しい
    彼らもまた、被害者なんだから・・・

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 00:49:40 ID:zYmZhMTFj

    薄々感じてはいたけど、小型鬼のレア素材マラソンほどの糞要素はないな

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 00:53:48 ID:zYmZhMTFj

    >>18
    新島夫婦活躍の場だな

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 00:57:35 ID:zYmZhMTFj

    >>19
    連れてってるんだけどなぁ、黄金マフウさんマップ遠いしめんどい

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 01:00:14 ID:zYmZhMTFj

    八重は治癒の時に何て言ってるかわからない

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 01:02:49 ID:zYmZhMTFj

    手当てを!じゃないか
    ティウンティウン!

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 01:03:05 ID:zYmZhMTFj

    マウフ!

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 01:04:48 ID:zYmZhMTFj

    イラストは良いんだけどなー

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 01:11:19 ID:zYmZhMTFj

    >>22
    キャニュオン!かと思ってた

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 01:12:23 ID:zYmZhMTFj

    進行17の蝕鬼殲滅ー古をやった時、道中にキンキ不浄が出る度
    俺一人だけキンキを倒して素材回収してた事があったなぁ
    堅氷砕きが欲しかったんや…

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 01:14:20 ID:zYmZhMTFj

    それはよく見かける

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 01:22:24 ID:zYmZhMTFj

    >>26
    普通オフでやるよね

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 01:37:22 ID:zYmZhMTFj

    >>21
    けろけろ!って聞こえるんだぜ
    かわいい

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 01:50:41 ID:zYmZhMTFj

    メザセヒャッパツヒャグヂュウ!

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 01:53:21 ID:zYmZhMTFj

    >>30
    これには襄の金砕棒もパンパンパンプアップ間違いなしよ

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 02:04:51 ID:zYmZhMTFj

    いちおつ

    前スレで出てた魂太刀が気になって里ノフありで極ハヤヒやってるけどやっと4分台だせた
    里ノフも理想的な動きをしてくれてやっと4分22秒だったけど3分台いけるのだろうか…

    今回初めてまともに太刀触ったんだけど戦い方としては刀傷が一カ所でも赤か紫になったらなるべく直ぐ解放でいいの?

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 02:18:07 ID:zYmZhMTFj

    オンに魂増えたらどーすんのよwもう魂の話やめよーやw

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 02:21:03 ID:zYmZhMTFj

    無印の頃は剣聖と謳われた最強の魂の添え物ミタマが活躍してたな

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 02:25:21 ID:zYmZhMTFj

    属性空太刀面白いね。退屈な太刀アクションに魂鎖縮地は良いアクセントになる

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 02:26:55 ID:zYmZhMTFj

    八重と乙女は検索すると想像以上に
    アマゾネス系でびびる
    どっちのミタマも元気で好きだけど

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 02:40:37 ID:zYmZhMTFj

    そういえば属性スキル強化で属性太刀が縮地快気に頼らなくてもよくなったから、いよいよ空太刀って残念な感じになっちゃったな
    正直縮地一閃も猛進弓も修正する必要全くなかったし、今の環境に飽きてきたから復活して欲しいわ

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 02:45:04 ID:zYmZhMTFj

    今の環境なら猛進弓が強すぎるってのなないしな

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 02:45:56 ID:zYmZhMTFj

    一矢入魂強くなりました!言うても誤差みたいなもんだしなぁ

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 02:54:32 ID:zYmZhMTFj

    明確な回答ってのがない質問なんでこちらで……
    トロフィーの極級カゼキリを5分以内に倒すって項目ですが
    ソロ+NPCでも可能ですか?
    どんな武器や御霊スキルの構成なのか
    参考までに教えて貰えないでしょうか?

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 02:56:36 ID:zYmZhMTFj

    >>40
    可能
    時間切れしてんのか?アマキリとセットの任務の体力低めのカゼキリを5分以内でもいいんだぞ?

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 03:47:22 ID:zYmZhMTFj

    遠距離×は解りやすくて凄く良いと思う
    部屋に入ってから嫌な顔されて討伐中まで気分悪くするくらいなら
    意思表示としてgood!

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 03:56:14 ID:zYmZhMTFj

    >>32
    一応貼っとく
    http://iup.2ch-library.com/i/i1430666-1431024130.jpg

    地獄ちゃん・属性特、属性吸生、連昇凝縮、魂全霊
    卜部さん・元気、属性吸気、追駆吸魂、魂浄化
    ミヤズ・属性特、錬刃、魂全霊、破敵増加
    イテナミ武器+9で防具は装将旭、禊賽銭なしで速鳥、暦、お頭

    もう朝じゃん…

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 04:24:54 ID:zYmZhMTFj

    ムニャムニャ・・・モウタベラレナイ・・zzz・・z

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 04:26:05 ID:zYmZhMTFj

    >>41
    ああ単体じゃなくてもいいんですか
    てっきり単体任務限定かと思ってました
    色々試してみます
    ありがとうございました

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 04:38:28 ID:zYmZhMTFj

    極カゼキリ5分は隠でも使えば良いのでは
    松永・秀郷+何かで秘針増幅と一閃で火力補強、
    まずは普通に殴って部位破壊、足を執拗に攻めてダウンを狙う
    タマハミまで持ち込むあたりで千切極と金縛りでタコ殴り時間を確保する
    オンでも取れるからオンで募集すれば2分台で終わると思う

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 05:36:56 ID:zYmZhMTFj

    色んな武器並行して育ててるんだが、武器と防具の馴染み度上げに楽な方法ないだろうか
    無限討伐行って5戦で切り上げて魂鋼ウマーするのが一番効率いいのかな

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 05:42:27 ID:zYmZhMTFj

    初オン行って初めて札交換したんでいろいろ見させてもらってたんだが
    魂溝主/出撃数ページの攻ミタマの一番上が名前だけ消滅してるんだがこれはバグ?
    それとも合成武器作っていなくなると再入手するまでは名前が消えたりするとか何かしらの仕様?

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 06:00:02 ID:zYmZhMTFj

    >>8
    敵はほとんど動かないし
    断奪生つけて千切りまくってたおかげで治癒も全然使わなかったし

    ほとんど動かない敵を、千切りまくって倒して何が面白いんだ?

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 06:16:45 ID:zYmZhMTFj

    オンなんて只のハメよ

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 06:18:01 ID:zYmZhMTFj

    >>47
    無限基礎の放置で50匹くらいまではいける、それで純魂の節約できる
    トロフィーとるなら特殊調査を100回以上は行くと思うので純魂は勝手にたまる

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 06:54:14 ID:zYmZhMTFj

    神仙魂鋼は魂鋼と純魂鋼の代わりとしても使えるから
    わざわざ普通の魂鋼を集める必要は無いことに気付いたのはトロコンしてしばらく経ってからでした
    オンの調査部屋に潜って馴染み度稼ぎしつつ貰った神仙魂鋼2個でカツンカツーンが一番じゃないかな

    武器獲得数は1580種でコンプらしいけど1579で止まりそうだぜひゃっほい
    今更抜けなんて分かんないよ助けてたたらさん

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 07:07:21 ID:zYmZhMTFj

    >>43
    イテナミ武器ってランク8だから魂の威力下がるんじゃない?
    属性値でそれ以上に上がるのかもしらんが

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 07:28:07 ID:zYmZhMTFj

    ランクは威力に関係ないよ

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 07:31:31 ID:zYmZhMTFj

    ふいた

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 07:44:28 ID:zYmZhMTFj

    まえランク依存で物理部分参照しないってレスしてたやつ嘘だったのかよ・・・

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 07:46:04 ID:zYmZhMTFj

    >>47
    猛攻4札を三人集めて無限放置でいい
    30分で基礎なら平均18討ぐらい
    徹底なら12討ぐらい
    極限は7討ぐらいだけど、たまに全滅してる
    猛攻3札でもいいし自キャラには最低でも大和魂
    防スタ、防特加護、防特化抗体、強運、快眠、不退転なんかいれるとさらに安定
    5討ごとに一個貰えるから、他の事やりつつ基礎15、徹底10、極限5ぐらいで終了を繰り返すと楽

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 07:48:57 ID:zYmZhMTFj

    >>57
    鬼の本体祓いどうすんの?

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 08:06:30 ID:zYmZhMTFj

    >>49
    その部屋立てた者だけど、伝言通り千切り祭りが実現できて楽しかったよ
    動かないにしてもそこに至る過程あってこそなんだし>>8ご協力ありがとうございました!

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 08:16:02 ID:zYmZhMTFj

    特殊調査の効率回しに使えそう?勿論賭は一人入れて。

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 08:17:07 ID:zYmZhMTFj

    影残心が無かったころの空太刀ならともかく、手甲と猛進弓は修正して正解だったと思うわ

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 08:19:14 ID:zYmZhMTFj

    >>53
    何言ってるか分からないけど属性吸気頼りな所もあるから属性値大事よ

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 08:21:48 ID:zYmZhMTFj

    もうなんか、いかに楽しい縛り見つけるかみたいな感じになってきてるよね
    他はタイムアタックの話ばかりだし
    もうちょっとこう、なんとかあがいてクリアする任務とかあっても良かったかなあ
    さすがに煮詰まりきってしまったというか

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 08:45:00 ID:zYmZhMTFj

    楽しい縛り(幸村・乙女・平助トリオ)

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 08:50:32 ID:zYmZhMTFj

    >>63
    煮詰まったのならいいことだろ

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 08:50:58 ID:zYmZhMTFj

    すべてのスキルは重複不可にするくらいにしてバランスとらないと
    重ねるのはバランスブレイカすぎであがけない

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 08:56:35 ID:zYmZhMTFj

    煮詰まるのは良くないだろ
    飽きたってことだから


    あ、煮詰まるの言葉の意味の話ししてるわけじゃなくて?

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:10:02 ID:zYmZhMTFj

    調査で馴染み上げつつ魂鋼稼ぎって貧乏根性すぎね?
    普通に+9武器使って調査やりまくればいんじゃん
    いつ+9武器使うの?

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:19:57 ID:zYmZhMTFj

    武器固有のスキルをもっと大胆にして活用性を持たせればいいと思う
    大胆にってのは既存の効果に複数の上昇系スキルの特や大を上乗せしちゃう感じ
    その上乗せされた分のスキルは重複不可にしてしまえばよい
    てか上昇系の特や大は重複不可でいいよね

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:29:23 ID:zYmZhMTFj

    お七武器に属性スキル満載ノフにあったんだけど、麻痺武器に属性載らないよね?
    それともスキルが灰色にはなってないから載るのか確認したい

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:30:44 ID:zYmZhMTFj

    のらないと思う
    状態異常攻撃の方でしょあれ

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:31:39 ID:zYmZhMTFj

    苦戦したいならミタマ1個だけとかでやればいいのでは?

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:36:44 ID:zYmZhMTFj

    >>69
    ステ上昇系こそ重複アリでいいんじゃないか?あれはブレイカーになるようなものではないし

    てか渾身にしても布都にしても女神にしても金縛の特化にしても、極で追加されたスキルがインフレの原因の大半占めてるんだよな
    賭特化幸魂なんかも無かったほうが無限に工夫の余地が生まれただろうし
    一閃とか武器間のバランスとかは改善されたところもあるけど、余計なことして新たな問題も起こってる

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:37:47 ID:zYmZhMTFj

    >>72
    そう
    そういう発想になっちゃうよね
    飽きてくると

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:38:05 ID:zYmZhMTFj

    さっきダイテンマと戦ってたらのハミ時の車庫入れはダメージ無いけど
    雷弾設置時のジグザグ後退りにはダメージ残ってたな

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:41:07 ID:zYmZhMTFj

    ミタマ二つの武器くらいがちょうどいいハンデなんじゃん?
    やりこみ勢が3人居れば特殊調査も賭いらないと感じるし。
    時間効率は悪くなるけども。治癒無いくらいが緊迫感出るよね!

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:42:25 ID:zYmZhMTFj

    勘違いだったかもしれんがPS4版出す前にDLCも予定してるとかいってなかったっけ?
    全くその気配無くてさすがに飽きてきて売ってしまいそうなんだが。

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:55:00 ID:zYmZhMTFj

    >77
    仮に予定だったとしても白紙だろうな
    売り上げ5000だか6000程度のもんに無料アプデやDLCなんて来るわけない
    これ以上面白くなることはないから売るなら早いとこ売った方が傷が浅くて済むぞ

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 09:57:10 ID:zYmZhMTFj

    無印からの基本システムを引き継いでいるからこういう調節が妥当だったのかもしれないけど続編では根っこのところから変えてほしいね
    ヒットアンドアウェイを楽しむようなアクションがしたい

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 10:10:54 ID:zYmZhMTFj

    >>71
    やっぱそうだよね
    進行MAXで装備も極級だったけど、飛ばない流転しないの残念ノフだったから、スキル構成もお察し
    自分の認識で間違ってないか再確認できたわ、ありが?

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 10:22:27 ID:zYmZhMTFj

    麻痺のビリビリマークを雷属性と勘違いしてる可能性もあるな…

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 10:27:07 ID:zYmZhMTFj

    大樽Gみたいなアイテムの概念がないから縛りプレイ限られてくるな。武器防具ミタマどれかを弱くするしかなくない?

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 10:30:11 ID:zYmZhMTFj

    超久しぶりにやりたくなってきたんだけど、まだオンラインに人います?

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 10:31:07 ID:zYmZhMTFj

    昨日始めて無印引き継いだら双刀がゴッソリ無いんだけどリストラされたの?

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 10:46:14 ID:zYmZhMTFj

    引き継ぐなら千鳥以外いらないでしょうという開発の優しさ

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 10:46:48 ID:zYmZhMTFj

    >>84
    ごっそり無いってやばいだろ
    そうとうショックだな双刀なだけに

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 10:50:07 ID:zYmZhMTFj

    >>83
    夜は結構いる

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:01:33 ID:zYmZhMTFj

    >>79
    今でもヒットandアウェイ楽しめると思うけど
    予備動作長くしたり攻撃範囲狭くするんだとしたら被弾しなくなるわけだから床ぺろしたら即撤退、治癒の回数を半分、鬼の攻撃力をアプデ前に戻すくらいしないとバランスとれないだろうな

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:07:53 ID:zYmZhMTFj

    >>76
    そこが困りどころで
    ミタマ一つでも面子と敵によっちゃ特に苦戦せず終わったりするからなあ
    千切り禁止縛りは良い案だと思ったけど敵の動き把握してる人とあまり出来てない人で如実に被弾の差が出たり
    かといってミタマ無しは俺の腕じゃキツすぎるしどうしたもんかなと悩んでるところ

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:33:32 ID:zYmZhMTFj

    そのうちミタマつけてる奴は地雷
    治癒使ってる奴は地雷って言われそうだな

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:38:25 ID:zYmZhMTFj

    すぐ極論に走るのはよくないよ

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:40:11 ID:zYmZhMTFj

    ミタマがない討鬼伝なんて、そんなん味噌が入ってない味噌汁と同じじゃん

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:40:19 ID:zYmZhMTFj

    あれ?マルチで魂ってやっちゃダメなの?溌剌積めばそこそこ火力あるし怯みとれたりもするから好きなんだけれど

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:43:55 ID:zYmZhMTFj

    ○○だめなの?
    ○○地雷
    ○○×
    気にするなよ、、、お前らの世界はここが全てか?

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:44:49 ID:zYmZhMTFj

    挑発強化・追撃って重複無効ですが、このスキルを生かして強化する方法は無いですか?
    それとも使いにくいスキルなんでしょうか?

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:45:20 ID:zYmZhMTFj

    >>59
    亀だけど
    おもしろかったならいいんだ

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:46:32 ID:zYmZhMTFj

    攻略質問スレへどうぞ

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:51:21 ID:zYmZhMTFj

    >>93
    連昇すると画面が真っ白になるから嫌われてるんだと思う
    だからダウン中とかに連昇してる
    攻撃してきそうな時は使わない方が良いかもね
    でも被弾しちゃう人は連昇で画面見辛くてもそうでなくても被弾してるだろうから94の言う通りで気にしないのが一番だよ

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 11:52:40 ID:zYmZhMTFj

    >>93
    マルチでの魂は火力とかじゃなくタメmax連昇の演出が派手すぎて邪魔ってとこじゃないかね

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-08 12:05:17 ID:zYmZhMTFj

    >>90
    大丈夫だ、似たようなのはもういた

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