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1 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 07:28:28 ID:hMzI0NGRh
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
スレを立てる時は↑『!extend:on:vvvvvv』を3行書いて立ててね
公式サイト
https://worldflipper.jp/
公式twitter
https://twitter.com/world_flipper
公式youtube
https://m.youtube.com/channel/UCfpAq8FDsYtE4Jfs8FgiVXQ
ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>950が宣言して立ててね
踏み逃げや荒らしの場合は>>960それ以降は宣言してから立ててください。
5chwiki
https://worldflipper-wiki.com/
前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★108【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593040754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad) -
2 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 07:29:41 ID:hMzI0NGRh
【初心者向け簡易攻略チャート】
□リセマラ(無理にしなくてもよい)
→色んなパーティーに入りやすい「ヴェロン」というキャラが引ければOK
●推奨キャラ
ヴェロン, バレッタ,クラリス,フィリア, カリオストロ,ラーゼルト,ソーニャ
ーーーーーーーー
『最初期』
□メインクエスト等
→初回クリア報酬などで星導石を貯めて10連ガチャでキャラの種類を増やす(ボスコイン武器やイベント武器が強力なため武器ガチャは非推奨)
□揺らぎの迷宮(各属性&経験値マナ)
→エレメントやマナを集めてキャラ強化
ーーーーーーーー
『パーティー育成完了後』
□各種ボスバトル上級
→ラムス軸パーティー(ラムスリーダー,シャスス,ルナール等)は比較的作成が容易でクリア時間が早い
→各ボスのコイン交換では背景が金色のエレメントを
優先的に交換しておく
□各属性崩壊域Lv70
→ボスバトルに安定して勝てるようになったら挑戦
→「夢見の紋章」はここ以外ではほぼ集まらないので要周回
【初心者向け注意点】
・マルチでは「参戦者全員回復」スキルでないと他のパーティーに回復が届かない(パーティー全体は自分のみ)
・現段階(2020/06/02時点)では鍛冶玉は無駄遣いすると取り返しがつかなくなるためアビリティソウルはよく考えてつけること -
3 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 07:31:47 ID:hMzI0NGRh
『属性毎のパーティー育成完了後』
各超級ボスにマルチで挑む際には「参戦者全員回復」のスキルを持っているキャラをパーティーに加えておくとよい(パーティー全体回復だと他の参戦者には届かない)
□ルインゴーレム超級
[パーティー]直接攻撃軸(シレーヌ,ソーニャ,アリス等) パワフリ軸(シャロン,クラウス等)が強力
ゴーレムは自身の攻撃力バフを行うので強化解除が使えるクラリス,ミズチのいずれかを入れるとよい
頻繁に全滅してしまう場合はファフ等のタンク役を導入すると安定する
[装備品]ダイダルクラーケン武器二種にヤドリオー武器等
●推奨キャラ
リーゼル(最優先), クラリス,ミズチ,ソーニャ,シレーヌ,シャロン,ファフ等
□レシタール超級
[パーティー]ハナビ軸(ハナビリーダー) スキル軸(クラリスリーダー) マルチボール軸(キクノ必須,ハナビ,メイミー等)が強力(ハナビ軸推奨)
[装備品]軸に合わせたルインゴーレム超級武器
●推奨キャラ
ハナビ,キクノ,ジン,クラリス,ロルフ,エンニ,ヴェロン, マリーナ,メイミー等
□白虎超級
[パーティー]浮遊軸(フィリア,シウエ等) スキル軸(ソウシロウ,ムラクモ等) パワフリ軸(レオン,ミゲル等)があるが特に浮遊軸が強力
[装備品]超級レシタール武器三種推奨
●推奨キャラ
フィリア(最優先),シウエ,シルティ,コハネ,オロウル,レシタール等
□ヤドリオー超級
[パーティー]スキル軸(ラムス,メーティス) パワフリ軸(バラク,ミノ)
[装備品]超級白虎武器三種、トールの鎚、ピレボス等
●推奨キャラ
バラク,セラ,メーティス,ラムス,シャスス,ルナール,ジェイ,ミノ,カリオストロ,フォウラ当
□カースアークエギル超級
[パーティー]スキル軸(エリヤ,キーラ,シャスス等)が強力
エギル戦ではタンク役を入れると安定する タンク役としての採用優先順位は ラーゼルト>ジェラール>セシリア,ミレス
エギルは強力なデバフを撒くのでコリーナ採用を推奨
[装備品]オブストラクター(リーダー以外に),ヘイムダルの剣(庇う役に)
●推奨キャラ
ラーゼルト(最優先)コリーナ,エリヤ,キーラ, シャスス,タージェス等 -
4 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 07:33:19 ID:hMzI0NGRh
【よくある質問】
基本情報はゲーム内「ヘルプ」と「ステラのワーフリ講座」を参照
Q:リセマラ結果を評価して!編成はどうしたらいい???
A:人が多い時間帯に聞くと教えて貰える 編成聞く時は手持ちキャラのスクリーンショットがあるとよい
Q:編成の参考になるサイトは?
A:スレでは「ワールドフリッパー攻略検証ブログ」がよく参照されている Twitter,ディスコード,中華掲示板にも良い編成がある
Q:マルチに行きたいけど強いパーティーが組めない
A:自分でクエスト貼って「参戦者回復」,「参戦者攻撃アップ」,「麻痺・鈍足・耐性ダウン」スキル持ちのキャラを多めに編成していくと喜ばれる最悪死ななければよい
Q:ダメージの量はどうやって決まるの?
A: 下記のような計算式で求められる『各種ダメupアビは 種類毎に加算合計 のためダメージを効率よく上げるには関係するダメージup補正をバランスよく付与することが有効』
【直接攻撃(体当たり)】= キャラ攻撃力×攻撃力upアビ(%)×直接攻撃up(%)×各種補正
【スキル】= キャラ攻撃力×攻撃力upアビ(%)×スキルダメupアビ(%)×スキル毎の倍率×各種補正
【パワフリ】= リーダーキャラ攻撃力×攻撃力upアビ(%)×pt全体のパワフリダメupアビ(%)×パワフリ毎の固有倍率×各種補正
ーーーー
[キャラ攻撃力] メインキャラ攻撃力+ユニゾンキャラ攻撃力÷4+装備品攻撃力
[各種補正内訳]ブレイク・ダウン補正(1.5倍) 弱点属性補正(1.5倍) 乱数(約0.95~1.05)
※上記以外にも各種補正には耐性ダウンや種族特効,弱体特効があるので細かい仕様も知りたい場合はwikiを参照
Q:回復スキルの回復量はどれくらい?
A:Skill Lv5の時の回復割合はキャラのレアリティに依存する
星5=10% 星4=8% 星3~1=6%
スキル説明文の〇〇のキャラに対して効果upが適用されると回復量1.5倍になる
再生はスキル毎に設定されている固定値回復
Q:自身が〇属性キャラ〜or〇属性キャラがスキルを発動する度〜の効果ってユニゾンキャラの属性も参照されるの?
A:されない 参照されるのはメインキャラの属性のみ
Q:他属性をユニゾンした時のスキルの属性は?
A:スキル属性はメインキャラとユニゾンキャラで別々になる
Q:強制チェインってなに?
A:マルチ参戦キャラ全員が一斉にスキルをチェインする事で、チェインバースト発生までの待機時間が無くなる仕様の事 -
5 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 08:53:19 ID:hMzI0NGRh
いちおつ
-
6 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 08:57:26 ID:hMzI0NGRh
フルオート1分切りとか時の流れを感じる
-
7 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 08:57:34 ID:hMzI0NGRh
いちたておつなのら
ソーヴィーパが前半でテラバースト食らってHP半分になる…ノエネでも入れるか? -
8 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:01:45 ID:hMzI0NGRh
アリス渾身は手動じゃないと維持できないからアリス外して直撃PTにした
快適快適 -
9 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:06:26 ID:hMzI0NGRh
いちおつ
売上が上がると攻略wikiも再開するんだな -
10 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:07:08 ID:hMzI0NGRh
盾乙
-
11 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:08:23 ID:hMzI0NGRh
みんなヤド盾位持ってるやろwって気持ちで超行くと周り溶ける
盾なし男くんはエンニ詰んでこ -
12 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:11:54 ID:hMzI0NGRh
回復してあげるのら
-
13 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:14:39 ID:hMzI0NGRh
超ゴーレムがファフ君居なくて初手で全滅やバフ解除しながら4分から3分台で戦ってたのが嘘みたいな弱さになってて笑うわ
しかしラキーシャ欲しいなぁ -
14 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:25:07 ID:hMzI0NGRh
ファフくん入れたアリスで超ゴーレムやってたけどヤド盾作ったら死ぬことなくなってフルオート出来たしめちゃくちゃ楽だったな
なお貢献度 -
15 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:33:22 ID:hMzI0NGRh
超ゴーレム今こんなんやけど改善どうにかなりませんかね?
https://i.imgur.com/Y9VfPRh.jpg
https://i.imgur.com/BHQMdWC.jpg
https://i.imgur.com/mJRYhSZ.jpg -
16 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:37:59 ID:hMzI0NGRh
貢献度見てると旧のシャロンPFパ全然通用してるわ
シャロンしか黒人おらんけど -
17 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:38:34 ID:hMzI0NGRh
格闘パワフリ軸なのか直攻軸なのかはっきりしようか
-
18 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:39:27 ID:hMzI0NGRh
正直企業wikiは文化の破壊者みたいなもんだからないならないで良いや
ヌォプヌォプwikiのなんとも言えない懐かしさに感動すら覚えたよ -
19 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:41:29 ID:hMzI0NGRh
>>18
復帰勢だからヌォプヌォプ参考にさせてもらった
https://i.imgur.com/Ajp46A7.png
ギリギリで虚城拳取れて良かったわ
このPTだとソーニャっているのかな?キャラあんまりいないから入れてるけど -
20 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:43:20 ID:hMzI0NGRh
>>15
んー1枚目ミズチ(バフ消し)いるならファフいらないかな
代わりにサマサをアリス裏に置く -
21 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:43:58 ID:hMzI0NGRh
闇おばも回復してやるのら
-
22 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:44:52 ID:hMzI0NGRh
ゴーレム武器とっくに取り終わってて銀コインだけ欲しいから上級+安定
どこネフ来てもイライラしないし速攻終わる
良いことだらけ -
23 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:48:58 ID:hMzI0NGRh
牛鬼の尾ってパーティー全体に効果ありますか?
今こんなのですがオリヴィエに持たせた方がいいですかね
https://i.imgur.com/u4uSegY.jpg -
24 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:50:51 ID:hMzI0NGRh
カーラが羨ましすぎて見るたび発狂してる
いいと思うけど頑張ってエギル槍も取りなね -
25 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:50:57 ID:hMzI0NGRh
おは武器ガチャで虹きたーと思ったらボルトショッカー
これじゃねぇんだよなぁ -
26 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:54:10 ID:hMzI0NGRh
>>23
全員にあるよ
全部全員に効果あるやつだからステ低い百鬼夜行はレベッカに持たせて後はどっちがどっちでも誤差レベルだよ -
27 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:54:36 ID:hMzI0NGRh
他ゲーもだけどこれから水着くるし
給付金でセルラン上がっちまうのら
ハジフリ→オワフリ→並フリ
収まるところに収まりそうで復活のらー -
28 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:55:18 ID:hMzI0NGRh
闇貫通ってエギル槍前提よね
無いと直接攻撃+が圧倒的に足りない -
29 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:56:28 ID:hMzI0NGRh
槍だけ完凸してないのに杖と拳ばっか落ちる…
うん確率は正常だな(遠い目)
>>23
あっぺりあ民だ
Game enhancerのアイコンは隠せるぞい
レベッカ闇おじはスキルウェイト重すぎるから闇おじをアディルに変えるといいかも?
うしおはテキスト見る限り全体じゃないかな -
30 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:04:49 ID:hMzI0NGRh
サマーガチャ待ちきれないよ
-
31 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:14:15 ID:hMzI0NGRh
今日予告来てくれたら来週までワクワクできるんやけどな
-
32 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:20:21 ID:hMzI0NGRh
闇貫通パはエギル槍必須ってわけでもないよ
カーラ編成して牛鬼の尾装備したらそれで直接攻撃240%だ
シウエユニゾンしたら最大で360%になって浮遊までついてくる
更に上を目指せばティルヴィングもあるしな -
33 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:20:40 ID:hMzI0NGRh
おは武器ガチャで虹きたーと思ったらボルトショッカー
これじゃねぇんだよなぁ -
34 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:21:54 ID:hMzI0NGRh
前回と同じの送信しとるわ
すんません -
35 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:23:36 ID:hMzI0NGRh
どんな武器か確認したら雷背水用か…
これいる? -
36 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:23:38 ID:hMzI0NGRh
そういえばモルミア引けたけどこいつ闇貫通で立場あるんだろうか
スキルに貫通無いのに地味にウェイトあるから貫通維持して戦うのには向かなそうだしなぁ -
37 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:25:44 ID:hMzI0NGRh
>>36
今のところ星2程度のネタキャラ評価だぞ -
38 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:26:51 ID:hMzI0NGRh
星2は酷いよ…
-
39 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:27:25 ID:hMzI0NGRh
織部にキャル挿す貧弱貫通闇パを組んでるからモルミアは貰えるならもらいたい
-
40 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:27:40 ID:hMzI0NGRh
>>36
アビ6解放で炎竜王&揺らぎの生還者とともにぶっ壊れ強化来る筆頭だから楽しみにしとけ -
41 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:27:55 ID:hMzI0NGRh
アビ2目当てで入れてる人はいるんじゃない
-
42 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:28:27 ID:hMzI0NGRh
ヌォプヌォプってなんだよって思ってたけど
あれキノのセリフだったんだな… -
43 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:28:31 ID:hMzI0NGRh
中華のTier表だと生首と一緒なんだっけ
ひでーな -
44 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:28:46 ID:hMzI0NGRh
>>37
ポジート並とか優秀じゃん()
SW軽ければ色々遊べそうなんだけどなぁ
残念だけど現状は倉庫番か -
45 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:29:20 ID:hMzI0NGRh
オリヴィエにモルミアをさして完全にゴミにしてる人は割と見る
-
46 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:29:49 ID:hMzI0NGRh
gamerc/hとかいうとこのリセマラランキングひどすぎて笑った
これ見て始めたらほんとに後悔しそう -
47 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:31:15 ID:hMzI0NGRh
何だかんだモルミア愛用してるわティルアビつけて
スキルも使いづらいと思ってたけどキルナインの時真ん中に寄って避けるから地味に好き -
48 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:33:34 ID:hMzI0NGRh
メガネの貫通に頼ってるからモルミア前に出してメガネをユニゾンにしたい
カーラの方がいいけど -
49 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:34:54 ID:hMzI0NGRh
牛鬼使うなら2回攻撃で発動早くなるモルミアもありかなって思ったけど編成考えたら枠がねーわ
-
50 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:35:21 ID:hMzI0NGRh
モルミアは2回攻撃が強い
ような気がする -
51 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:35:21 ID:hMzI0NGRh
>>15
アリス/闇おじ、イカ槍/イカ槍
ミズチ/リーゼル、なんか/イカ槍
ソーニャ/ラナー、鋏爪/イカ槍
これで浮遊貫通直攻だけどオートにするとアリスとソーニャの浮遊貫通効果時間被るので40%書なりでズラさないと難しい
ミズチの50%ブーストだと最初のテラバースト前にギリギリ間に合わない(チェンバや鈍足がない限り)のであればリーゼル/クラリスとかの方が渾身維持に良いんじゃないかな
ただしミズチアビ2の毒特攻は別枠計算になるので火力は下がる -
52 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:35:54 ID:hMzI0NGRh
ゴーレムの上級+だけワンパンノルマ高い気がするけどこいつだけ後から追加されたんだっけ
-
53 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:37:59 ID:hMzI0NGRh
そう言えばワーフリの初コラボってプリコネだと思ってたけど本当はVtubarだったんだよな
マジでなんだったんだろうねあれ
既ユーザーは興醒めどころじゃなかったしV目当てでゲーム始めた人は扱い酷すぎて速攻やめたし運営はゴーレムイベ以上のリソース割いて作ったのに売り上げ上がるどころか下がったし誰1人得しなかっただろ -
54 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:38:15 ID:hMzI0NGRh
モルミアは攻バフとスキル両方積んでくれるからちゃんと管理すると棺桶背水併用パーティのリーダーに据えるには十分強いぞ
食い込んでくれるからジャリルを主力にせざるを得ない引き弱には特にぴったりだ -
55 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:38:23 ID:hMzI0NGRh
今回の新キャラ〜闇ガチャ
石が溜まる度の単発で、
キャルオンパレード3体目
育ててあげるか・・・ -
56 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:40:37 ID:hMzI0NGRh
ジャリルって闇全員揃ってても普通に編成に入ってくる印象
-
57 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:41:38 ID:hMzI0NGRh
>>32
闇武器使わないならユニゾン色々選べるし賢いなー -
58 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:42:49 ID:hMzI0NGRh
>>45
直接攻撃回数が+3+2になると勘違いしがちだから… -
59 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:44:51 ID:hMzI0NGRh
>>53
自社クロスオーバーはコラボ扱いではなく「登場」という言い方してるんだよなぁ
プリコネをコラボ扱いにするなら、既にクラリスとカリオストロとアリサでコラボしてることになる -
60 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:46:04 ID:hMzI0NGRh
モルミアは攻撃ステが高いんで、表に出すと他の貫通パ候補キャラ(星4や闇おじ)使う時と比べてユニゾンの分も合わせて200ぐらい高くなる。
目に見えないアビとして攻撃+17%ぐらいが付いてると思えばそんなに悪くない -
61 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:47:34 ID:hMzI0NGRh
ジャリルは低SW&耐性ダウン&スキブ100%でシンプルに有能だよね
バラクみたいなセリフ多いからパワフリ格闘かと思ってたけど射撃なのな -
62 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:48:01 ID:hMzI0NGRh
闇で3回攻撃持ちか不労所得持ちパワフリくれ
モルミア首にするから -
63 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:48:47 ID:hMzI0NGRh
ゴーレムで開幕鈍足打たれるとタイミングズレるからマジでやめて欲しい
-
64 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:51:25 ID:hMzI0NGRh
うちの闇貫通パは結局暴食も怠惰も外して浮遊貫通パにしたな
足りない直攻はシウエと牛鬼で補えるし浮遊が有ると手数が圧倒的に増える
ただフルオートで浮遊維持するためにラブ抜いたから貢献度は控えめになってる -
65 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:52:06 ID:hMzI0NGRh
鈍足やめては流石にわがままに聞こえるが…
-
66 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:53:45 ID:hMzI0NGRh
まあラキーシャバフかかってる間にパンチ喰らいたいのはわかる
-
67 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:53:50 ID:hMzI0NGRh
モルミアリーダーだとパーティ全体に最大攻撃+75%スキル95%自分は更に両方+20って書いてるけど弱そうな印象何なんだろうね
上が極端すぎるのか -
68 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:55:36 ID:hMzI0NGRh
>>53
とりあえずやってはおくかって入手したキャラが消去不可なのら… -
69 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:56:39 ID:hMzI0NGRh
んおおおおおおおお
ソーヴィ欲しいにょおおおおおお -
70 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:56:41 ID:hMzI0NGRh
改めて見ると他の闇★5頭おかしいことしか書いてねーな
モルミアさん属性間違えてるわ -
71 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:58:07 ID:hMzI0NGRh
>>64
浮遊も貫通もオルクスで伸びるから効率良いね -
72 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 10:58:47 ID:hMzI0NGRh
>>70
間違えたのはレアリティだと思う -
73 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:01:06 ID:hMzI0NGRh
vtuberは絆のかさ増しに役立ったから…
-
74 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:01:16 ID:hMzI0NGRh
闇は星4以下も優秀なの多すぎるから
モルミアのレアが下がったところで使う人がそう増えるかっていうと -
75 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:01:21 ID:hMzI0NGRh
>>67
決して弱くはないけど器用貧乏ってやつじゃないか
魔法剣士って得てしてそういう立ち位置が多いよな -
76 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:03:40 ID:hMzI0NGRh
>>15
パワフリパとかどうかな。
モルディアーガUリーゼル
ソーニャUラナー
シャロンUサマサ
ラナー所に光バレッタが居たら交代でも良いような気がする -
77 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:04:06 ID:hMzI0NGRh
モルミアさんで物足りないのスキルだけだよ。オリヴィエ実装されるまではウンコだったけど、単純火力ならオリヴィエカーラモルミアの並びが今は1番強い。牛鬼の尾も相性いいし
一時期はシルティーやソーニャが微妙扱いされてた時期あったけど、新キャラや装備の追加で今は必須キャラ扱いになってるじゃろ -
78 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:04:23 ID:hMzI0NGRh
>>72
闇と雷とラキーシャ以外と比較してみるとこんなもんというかむしろ強い方じゃね -
79 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:07:23 ID:hMzI0NGRh
いくら上級+とは言えパワフリでワンパンパみたいな溶け方するの草
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80 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:09:51 ID:hMzI0NGRh
軸決めて特化するゲーだからバランスタイプが微妙に感じるのは仕方ない
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81 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:10:39 ID:hMzI0NGRh
ルナリーダーの棺桶してるけど、ルナ全然死んでくれないからファルチェリーダーで開幕HP削っても全然死んでくれない
ルナ3回死んでくれたらファルチェ闇おじが1hit800〜900k出て気持ちいいんだが
ルナ80止めしときゃよかったかな -
82 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:12:00 ID:hMzI0NGRh
>>77
あのSWで耐性ダウンすらつかないのは痛手だよな
ただ今後上位互換がこない限りは俺も席は保証されると思う
ハロウィンや闇限定できそうだけど -
83 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:16:15 ID:hMzI0NGRh
宗教上の理由でアリスたそリーダー外せないけどルイゴ超級実装当時からだいぶ置いてかれてた感
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84 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:17:34 ID:hMzI0NGRh
キノコ忘れるなよ
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85 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:19:15 ID:hMzI0NGRh
今日こそ水着キャラ発表あるかな。
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86 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:19:20 ID:hMzI0NGRh
ラキーシャなしは大してどれも変わらんイメージが
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87 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:20:07 ID:hMzI0NGRh
>>82
強キャラはスキルにダメージ以外にバフかデバフ付いてるのが普通だもんなあ。 -
88 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:21:38 ID:hMzI0NGRh
>>8
おう、PT言えや
ヤド盾あってもオートだとたまに壊滅してるなぁ。テラバーストブレイクと強化解除出来てない時とか
ラキーシャさえいれば水パはヤド武器入手で完成するのに!
ところでヤド超級用雷パで、バラクセラいない場合の安定パってある?未だにラムスパなんだよね… -
89 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:23:06 ID:hMzI0NGRh
>>87
オリヴィエ「ほんとね」
カーラ「その通り」
???「そうなのら」 -
90 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:23:45 ID:hMzI0NGRh
>>77
まあ確かに攻撃力アップなり耐性ダウンなりついてれば
もう少し立場はあったでしょうね -
91 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:24:22 ID:hMzI0NGRh
ワーフリから水着キャラの発表です
水着オリヴィエ、水着クラリス、水着コッコロの3人です -
92 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:24:39 ID:hMzI0NGRh
>>88
ラムスパにメーティス挿せばいい -
93 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:25:49 ID:hMzI0NGRh
やめろよスキル解放でモルミアさんにスキル発動時防バフ追加とかついたらどうするんだよ
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94 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:27:08 ID:hMzI0NGRh
バラセラク無いなら、メーティスかボタンあるなら雷フィーバー/スキル軸が次点じゃね?
ミノやプリカで劣化格闘パワフリしてんのもたまに見るけどまあまあそこそこ
ラムスは今も弱くは無いだろうけど、うーんラムスかーってなる -
95 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:29:04 ID:hMzI0NGRh
ぶっちゃけワーフリあとどれくらい持ちそうなの
なんかサイゲはプリコネ最優先で次手でグラブル
神バハの片手間にシャドバ運営しててワーフリはそれより下の扱いに感じるんだけど -
96 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:29:18 ID:hMzI0NGRh
>>88
ソーニャUヴェロン オケアノス
ソーヴィUリーゼル 海王槍
ラナーUサマサ 虚城拳
ソウルは全部海王槍
虚城拳は本でもいいかもしれない
だいたいラナーとソーニャのスキルが発動すると120か150コンボいくからそれで満タンになる
ラナーサマサが浮遊貫通闇おじみたいな感じになって、雑魚とボスを撫でるとコンボが雑に増える -
97 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:32:42 ID:hMzI0NGRh
>>95
サ終になるのは維持費が売上を上回ってやってても損にしかならないとかだろうから課金するのが維持費分よりいれば終わんないと思う
そんなのがどんだけいるかは知らない -
98 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:35:03 ID:hMzI0NGRh
>>96
全員直撃ソウルならソーヴィより毒の誰かおいた方がダメージ出そうな気もする -
99 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:35:52 ID:hMzI0NGRh
サービス終了したらネズミが各地に散っていく
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100 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:37:25 ID:hMzI0NGRh
ただサ終にしてもキャラがそのまま埋没してくのはもったいないよなぁ
プリコネグラブルで再利用してほしい
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