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【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★83【WORLD FLIPPER】

  • 1 名前: 名無しですよ、名無し!(西日本) (ワッチョイW e3ea-IBec [115.37.39.182]) 2020-06-02 10:08:21 ID:2NmM4MmI4

    !extend:on:vvvvvv
    !extend:on:vvvvvv

    スレを立てる時は↑『!extend:on:vvvvvv』を3行書いて立ててね

    公式サイト
    https://worldflipper.jp/
    公式twitter
    https://twitter.com/world_flipper
    公式youtube
    https://m.youtube.com/channel/UCfpAq8FDsYtE4Jfs8FgiVXQ

    ワールドフリッパー
    メーカー:サイゲームス
    対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
    ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
    配信日:2019年11月27日
    価格:基本無料/アイテム課金

    次スレは>>950が宣言して立ててね
    踏み逃げや荒らしの場合は>>960それ以降は宣言してから立ててください。

    5chwiki
    https://worldflipper-wiki.com/

    前スレ
    【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★82【WORLD FLIPPER】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590961744/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1591060101/

  • 2 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 10:15:00 ID:2NmM4MmI4

    【初心者向け簡易攻略チャート】
    □リセマラ(無理にしなくてもよい)
    →色んなパーティーに入りやすい「ヴェロン」というキャラが引ければOK
    ●推奨キャラ
    ヴェロン,クラリス,フィリア, カリオストロ,キクノ,ラーゼルト,バレッタ,ソーニャ,ラキーシャ
    ーーーーーーーー
    『最初期』
    □メインクエスト等
    →初回クリア報酬などで星導石を貯めて10連ガチャでキャラの種類を増やす(ボスコイン武器やイベント武器が強力なため武器ガチャは非推奨)
    □揺らぎの迷宮(各属性&経験値マナ)
    →エレメントやマナを集めてキャラ強化
    ーーーーーーーー
    『パーティー育成完了後』
    □各種ボスバトル上級
    →ラムス軸パーティー(ラムスリーダー,シャスス,ルナール等)は比較的作成が容易でクリア時間が早い
    →各ボスのコイン交換では背景が金色のエレメントを
    優先的に交換しておく
    □各属性崩壊域Lv70
    →ボスバトルに安定して勝てるようになったら挑戦
    →周回用PT完成次第周回し「夢見の紋章」を集める

  • 3 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 10:16:04 ID:2NmM4MmI4

    『属性毎のパーティー育成完了後』
    各超級ボスにマルチで挑む際には「参戦者全員回復」のスキルを持っているキャラをパーティーに加えておくとよい(パーティー全体回復だと他の参戦者には届かない)

    □ルインゴーレム超級
    [パーティー]直接攻撃軸(シレーヌ,ソーニャ,アリス等) パワフリ軸(シャロン,クラウス等)が強力
    ゴーレムは自身の攻撃力バフを行うので強化解除が使えるクラリス,ミズチのいずれかを入れるとよい
    頻繁に全滅してしまう場合はファフ等のタンク役を導入すると安定する
    [装備品]ダイダルクラーケン武器二種にヤドリオー武器等
    ●推奨キャラ
    リーゼル(最優先), クラリス,ミズチ,ソーニャ,シレーヌ,シャロン,ファフ等

    □レシタール超級
    [パーティー]ハナビ軸(ハナビリーダー) スキル軸(クラリスリーダー) マルチボール軸(キクノ必須,ハナビ,メイミー等)が強力(ハナビ軸推奨)
    [装備品]軸に合わせたルインゴーレム超級武器
    ●推奨キャラ
    ハナビ,キクノ,ジン,クラリス,ロルフ,エンニ,ヴェロン, マリーナ,メイミー等

    □白虎超級
    [パーティー]浮遊軸(フィリア,シウエ等) スキル軸(ソウシロウ,ムラクモ等) パワフリ軸(レオン,ミゲル等)があるが特に浮遊軸が強力
    [装備品]超級レシタール武器三種推奨
    ●推奨キャラ
    フィリア(最優先),シウエ,シルティ,コハネ,オロウル,レシタール等

    □ヤドリオー超級
    [パーティー]スキル軸(ラムス,メーティス) パワフリ軸(バラク,ミノ)
    [装備品]超級白虎武器三種、トールの鎚、ピレボス等
    ●推奨キャラ
    バラク,セラ,メーティス,ラムス,シャスス,ルナール,ジェイ,ミノ,カリオストロ,フォウラ当

    □カースアークエギル超級
    [パーティー]スキル軸(エリヤ,キーラ,シャスス等)が強力
    エギル戦ではタンク役を入れると安定する タンク役としての採用優先順位は ラーゼルト>ジェラール>セシリア,ミレス
    エギルは強力なデバフを撒くのでコリーナ採用を推奨
    [装備品]オブストラクター(リーダー以外に),ヘイムダルの剣(庇う役に)
    ●推奨キャラ
    ラーゼルト(最優先)コリーナ,エリヤ,キーラ, シャスス,タージェス等

  • 4 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 10:16:14 ID:2NmM4MmI4

    『属性毎のパーティー育成完了後』
    各超級ボスにマルチで挑む際には「参戦者全員回復」のスキルを持っているキャラをパーティーに加えておくとよい(パーティー全体回復だと他の参戦者には届かない)

    □ルインゴーレム超級
    [パーティー]直接攻撃軸(シレーヌ,ソーニャ,アリス等) パワフリ軸(シャロン,クラウス等)が強力
    ゴーレムは自身の攻撃力バフを行うので強化解除が使えるクラリス,ミズチのいずれかを入れるとよい
    頻繁に全滅してしまう場合はファフ等のタンク役を導入すると安定する
    [装備品]ダイダルクラーケン武器二種にヤドリオー武器等
    ●推奨キャラ
    リーゼル(最優先), クラリス,ミズチ,ソーニャ,シレーヌ,シャロン,ファフ等

    □レシタール超級
    [パーティー]ハナビ軸(ハナビリーダー) スキル軸(クラリスリーダー) マルチボール軸(キクノ必須,ハナビ,メイミー等)が強力(ハナビ軸推奨)
    [装備品]軸に合わせたルインゴーレム超級武器
    ●推奨キャラ
    ハナビ,キクノ,ジン,クラリス,ロルフ,エンニ,ヴェロン, マリーナ,メイミー等

    □白虎超級
    [パーティー]浮遊軸(フィリア,シウエ等) スキル軸(ソウシロウ,ムラクモ等) パワフリ軸(レオン,ミゲル等)があるが特に浮遊軸が強力
    [装備品]超級レシタール武器三種推奨
    ●推奨キャラ
    フィリア(最優先),シウエ,シルティ,コハネ,オロウル,レシタール等

    □ヤドリオー超級
    [パーティー]スキル軸(ラムス,メーティス) パワフリ軸(バラク)
    [装備品]超級白虎武器三種
    ●推奨キャラ
    バラク,セラ,メーティス,ラムス,シャスス,ルナール,ジェイ,ミノ,カリオストロ,フォウラ当

    □カースアークエギル超級
    [パーティー]スキル軸(エリヤ,キーラ,シャスス等)が強力
    エギル戦ではタンク役を入れると安定する タンク役としての採用優先順位は ラーゼルト>ジェラール>セシリア,ミレス
    エギルは強力なデバフを撒くのでコリーナ採用を推奨
    [装備品]オブストラクター(リーダー以外に),ヘイムダルの剣(庇う役に)
    ●推奨キャラ
    ラーゼルト(最優先)コリーナ,エリヤ,キーラ, シャスス,タージェス等

  • 5 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 10:16:23 ID:2NmM4MmI4

    【よくある質問】
    基本情報はゲーム内「ヘルプ」と「ステラのワーフリ講座」を参照
    Q:リセマラ結果を評価して!編成はどうしたらいい?
A:人が多い時間帯に聞くと教えて貰える 編成聞く時は手持ちキャラのスクリーンショットがあるとよい

    Q:編成の参考になるサイトは?
    A:スレでは「ワールドフリッパー攻略検証ブログ」がよく参照されている Twitter,ディスコード,中華掲示板にも良い編成がある

    Q:マルチに行きたいけど強いパーティーが組めない
    A:自分でクエスト貼って「参戦者回復」,「参戦者攻撃アップ」,「麻痺・鈍足・耐性ダウン」スキル持ちのキャラを多めに編成していくと喜ばれる
    超級マルチボスも強い人2人いれば勝てるバランスのため最後まで死なない編成であれば十分だったりする

    Q:ダメージの量はどうやって決まるの?
    A: 下記のような計算式で求められる(各種ダメupアビは 種類毎に加算合計 のためダメージを効率よく上げるには関係するダメージup補正をバランスよく付与することが有効)
    【直接攻撃(体当たり)】= キャラ攻撃力×攻撃力upアビ(%)×直接攻撃up(%)×各種補正
    【スキル】= キャラ攻撃力×攻撃力upアビ(%)×スキルダメupアビ(%)×スキル毎の倍率×各種補正
    【パワフリ】= リーダーキャラ攻撃力×攻撃力upアビ(%)×pt全体のパワフリダメupアビ(%)×スキル固有倍率×各種補正
    ーーーー
    [キャラ攻撃力] メインキャラ攻撃力+ユニゾンキャラ攻撃力÷4+装備品攻撃力
    [各種補正内訳]ブレイク・ダウン補正(1.5倍) 弱点属性補正(1.5倍) 乱数(約0.95~1.05)
    上記以外にも各種補正には耐性ダウンや種族特効,弱体特効があるので細かい仕様も知りたい場合はwikiを参照

    Q:回復スキルの回復量はどれくらい?
    A:Skill Lv5の時の回復割合はキャラのレアリティに依存する
    [基礎回復割合] 星5=10% 星4=8% 星3~1=6%
    [特効割合] スキル説明文の〇〇のキャラに対して効果upが適用されると回復量1.5倍になる
    【詳細計算式】
    回復量=最大HP×HP上限変動アビ×基礎回復割合×特効割合×回復量増加アビ割合
    【再生効果】
    再生はスキル毎に設定されている固定値回復で特効割合は適用されない 計算式は 固定値×回復量増加アビ割合

    ※マルチでは「参戦者全体」が対象でないと他の参戦者に届かない(パーティー全体対象は自身パーティーのみ)

    Q:自身が〇属性キャラ〜or〇属性キャラがスキルを発動する度〜の効果ってユニゾンキャラの属性も参照されるの?
    A:されない 参照されるのはメインキャラの属性のみ

    Q:他属性をユニゾンした時のスキルの属性は?
    A:スキル属性はメインキャラとユニゾンキャラで別々になる

    Q:強制チェインってなに?
    A:マルチ参戦キャラ全員が一斉にスキルをチェインする事で、チェインバースト発生までの待機時間が無くなる仕様の事

  • 6 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 10:40:42 ID:2NmM4MmI4

    ここ?
    建ておじ乙

  • ボタンは3回出てるのにネフもオリも出ないよー😭

  • ここが新しいノエネのステージなのら1乙

  • おつおつー

  • 前スレ>>965
    > ええええ両方つけるってどゆことー!?

    スクリプチャーとデストロイヤーは、どちらもパーティメンバー全員に効果があるタイプの武器なので、3人のうち2人に両方装備させれば、パーティの光属性メンバー(表の3人)のフィーバー時の攻撃力が100%+70%で170%になる

    ソウルの分もちろん重複する

  • 11 名前: 名無しですよ、名無し!(西日本) (ワッチョイW 8aea-IBec [115.37.39.182]) 2020-06-02 10:57:51 ID:2NmM4MmI4

    テンプレ乙なのだ
    星5全部欲しいのだ

  • 12 名前: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdca-BNRN [49.96.19.8]) 2020-06-02 10:58:49 ID:2NmM4MmI4

    次のガチャピックアップなしSSR2倍のフェスなきがする

  • ハナビを打ち上げるのがボタンで紅ボタンを使うのがハナビだ

  • 14 名前: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdca-Bgoe [49.97.97.13]) 2020-06-02 11:02:28 ID:2NmM4MmI4

    嫁ネフの開幕フィーバー強すぎるね

  • でも全部を「攻撃力+」で揃えるのが1番良いのではなくて、種類の違うバフやデバフやスキルを重ねた方が効果が高くなるので注意

    例として「攻撃力アップ30%」を3つ重ねると
    加算(足し算)で30+30+30=90%アップだけれど

    「攻撃力アップ30%」と
    「スキルダメージアップ30%」と
    「属性耐性30%ダウン」などを重ねると
    乗算(掛け算)で約120%アップ相当になる

    うまくミックスさせて

  • ハイパーパフォーマーネフティム

  • こないだはじめたばかりでひとまず無料期間ガチャだけまわしてるんだけどこれは当たりですか?
    https://i.imgur.com/SneXkRD.jpg
    https://i.imgur.com/SkTxsXZ.jpg

  • プリカめちゃすこなので配布にしてください
    性能据え置きていいのでなにとぞ…

  • 11日に新情報発表でイベントと10連が12日正午までだから
    運営にやる気あるなら12日正午からプリコネイベとガチャだろうけど
    いつものパターンだと15日か20日くらいになりそうな気がする
    7日からそこまで何やるのかはよくわからんね、無難に雷PUかも

  • >>17
    みんなそれで始めてるぞ
    俺も
    遅れるな

  • 超級とかauto放置なのに1分でも長いよね…

  • 半ネフでスキル3連打すると即フィーバー入るけどすぐ終わってニートタイム来るのなかなかフラストレーション溜まるな
    2連だとフィーバー入んねえし
    タージェスはおりゃん

  • 23 名前: 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Saff-UYRi [106.128.111.224]) 2020-06-02 11:09:52 ID:2NmM4MmI4


    オリヴィエは恒常だけど欲しいでも課金は今月キツイという葛藤
    サイゲ様無料期間で下さい

  • >>22
    クリホお持ちでない?

  • 25 名前: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 2685-T6B/ [183.180.94.120]) 2020-06-02 11:10:34 ID:2NmM4MmI4

    さすがにもう皆の所にネティフムは配布されたよな?🙄
    https://i.imgur.com/3G8jAHM.jpg

  • ネフネフイルミならタージェスとオナホがいなくてもフィーバーが途切れることはないんだ

  • 無料ガチャのおかげでキャラはいても圧倒的経験値不足によりなにも組めないどこも行けない
    10万経験値うめぇ!と思ったけど全然ゴミだった

  • 28 名前: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp93-nEc9 [126.182.87.226]) 2020-06-02 11:14:46 ID:2NmM4MmI4

    経験値迷宮もスタミナ半減やぞ

  • https://i.imgur.com/smne5zC.jpg
    ネフティムと手品先輩のシナジー効果ってやつか

  • そういえば最初の1週間くらいは揺らぎ経験値通ってた覚えがある

  • 色んなボス行きたい気持ちは分かるがスタミナ半減のうちに育成するんだぞ

  • 32 名前: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワントンキン MM1a-V+8T [153.154.40.227]) 2020-06-02 11:19:29 ID:2NmM4MmI4

    限ネフが引けないから石でガチャしたくてうずうずしてるけど次のガチャ更新が何か確認してから引いた方が絶対いいんだよなぁ
    でも引きてー!

  • ネフティムって臭そうだけど人気なんだね

  • 半周年の少し前に経験値1000万に届きそうだったからこれなら使わないやつを全員MAXにしても余るやろとレベル上げ始めたが全然足りなかった思い出

  • 35 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 11:24:10 ID:2NmM4MmI4

    経験値迷宮の経験値の無さやばくない?三倍はやってるけどそれでも雀の涙って感じなのに他のゲームに慣れすぎたかな
    無料ガチャで復権狙ってるにしてはしょぼい 頑張って経験値集めて1つのパーティに絞ってレベルあげてマルチいってもなんの役にも立ってないし桁が違うし、強くはなってるけど強くなった実感もない
    これなら強くなったの実感できるソロオンリーイベボスとかのほうがよかったのでは?まぁ結局普通のボスのマルチも行って現実わからされるだろうけど
    初心者が古参にいきなり追いつけないのが当たり前なのはわかってるけどその上でゲームシステムが復権狙うのに相性悪すぎる

  • 36 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 11:40:33 ID:2NmM4MmI4

    ソロオンリーの高難度はもうちょい増やして欲しい感ある
    崩壊域レベル100まだすか

  • >>23
    オリヴィエUモルミアにマルテ持たせて5回攻撃させるの楽しいよ^ ^
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2163783.png

  • http://imgur.com/uaHD86D.png
    カイユいれてるライバル多いからみてみたら
    コリーナとコンボで使えるっぽい
    俺も真似してみた
    このゲーム星3つよすぎね?楽しくてやめ時わかんねえ〜

  • 無料10連 しゅまん
    https://i.imgur.com/AIpyMZa.jpg

  • 40 名前: 名無しですよ、名無し!(京都府) (JPW 0H23-LwiI [180.43.142.41]) 2020-06-02 11:30:59 ID:2NmM4MmI4

    ラムスパ?みたいなもので手探りで少しづつやってたんだけど
    今回の無料ガチャで色々とキャラが増えたから
    今後の方針というか雷パの育成順位のアドバイスが欲しい
    まずは、ここで見かけた水超級かイカから攻略予定
    ★5 メーティス、バラク、イナポ、ボタン、他)タージェス、通常ネフ
    ★4 ラムス、レジス、ルディ、アドーニ、エレン、ルナール、他)ハナビ、イルミ
    ★3以下 シャスス、フォウラ
    武器はピレポス一個とあとは上級武器くらいしかないです…

  • 今ソウル回収できるから解放後の武器集めそんなに必要ないよね

  • 42 名前: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワントンキン MM1a-V+8T [153.154.40.227]) 2020-06-02 11:33:05 ID:2NmM4MmI4

    我慢できず20連ほど回したが星5ひとつもなしのドブだった、、、、、辞めときゃよかった

  • >>39
    グロ

  • >>38
    使えない星5もいるからバランス取れてるゲームだな!

  • 45 名前: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp93-nEc9 [126.182.87.226]) 2020-06-02 11:39:22 ID:2NmM4MmI4

    >>40
    メーティスラムス 虎王斧 トール鎚
    ルディフォウラ 自由 門鍵の首飾り
    シャススルナール 門鍵 門鍵
    でヤドカリ超級まで行けるんじゃね

  • >>40
    メーティス軸の雷フィーバーパが組めるね。
    めっちゃ強くて周回も早くて他属性も上級+まで行ける
    フィーバー関係とスキルブースト付きのキャラを優先で上げるといいよ。

    いま仮に組んだやつ
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2163788.png

    イナホ、ラムス、レジス、フォウラも育ててもっと強い組み合わせ探してみて

  • レアリティで性能が決まるゲームって言うほどあるか?
    元祖のMTGからして違うしガチャゲーも大体は強いコモン居るだろ

  • >>40
    優先順位はラムス、シャスス、ルナール
    メーティスの方が最終形に近いけどラムスは他の属性にも出張しやすいからオススメ
    出張度だけで言ったらシャススの方が上だけど結局火力出ないと意味ないからラムスが先かな

  • イライラするのら

  • にぼし食え

  • 51 名前: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp93-nEc9 [126.182.87.226]) 2020-06-02 11:48:59 ID:2NmM4MmI4

    ネフティムは封印されてる間風呂入ってないから凄いにおい

  • 52 名前: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 23b9-z0LU [222.224.163.217]) 2020-06-02 11:49:06 ID:2NmM4MmI4

    新規の活気いいね
    ちょっと前なんてケモナーが一番盛り上がる話題だった

  • マルチでよく通信切断でても戦闘継続してるんだけどこれ平気なんか?

  • このねずみいつもいらいらしてるのら

  • >>47
    白猫の低レアに存在価値あるか?
    運営長くなるとインフレしていって高レア以外価値なくなる(そもそも低レア自体増えなくなる)ゲームだらけだと思うが…

  • 56 名前: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd6a-3Jta [1.75.7.93]) 2020-06-02 11:54:52 ID:2NmM4MmI4

    こんだけキャラ配られると、武器ガチャ回したくなってくるな
    ピレボス完凸くらいまでは回すのもあり?
    ちなおはガチャしない無課金
    サントラは買った

  • 他ゲーは最高レア以外が使える「こともある」ぐらいで
    最高レア持ってればそっちが使われるのがほとんどなのでは?
    ワーフリほど最高レア以外が暴れてるゲームなかなかないんじゃないの
    知らんけど

  • >>55
    そうなんか俺がやってたゲームがことごとく変なのかもしれん…
    グラブルはガチャに価値がないって聞いたことあるわ

  • 59 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 11:59:31 ID:2NmM4MmI4

    ありがてえありがてえ
    フィーバーパっての目指しつつ超級白虎を目標に
    まずはメティラム中心に進めてみます
    ありがとう!

  • 60 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:00:56 ID:2NmM4MmI4

    >>58
    いつの話だそれ

  • 61 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:01:39 ID:2NmM4MmI4

    デッキ組む時に、キャラ毎にコストが設定されてて総コスト内で組まないといけないゲームなら低レアも使用頻度高いね

    でも結局は低レアの中でも強い順に採用するだけで、ワーフリみたいにスキルの種別や組み合わせで選べるのはほとんどないね

    ちなみにパズドラは総コストが形骸化しててスコアアタックとかで無理やり低レア使わせてるけど、俺は好きじゃない

  • 62 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:02:07 ID:2NmM4MmI4

    ゴミしか出てこないから無料ガチャが全く嬉しくないって聞くな

  • 63 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:02:59 ID:2NmM4MmI4

    まじでパーティ編成の記事とか一切更新されてないじゃん… 復帰したけどまたやめとくか

  • 64 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:03:26 ID:2NmM4MmI4

    低レアがガチで使えるってのはプリコネぐらいか
    大抵は育成しやすく使えるけど劣化代用になりがちだったり(マギレコなど
    そもそもキャラにレア度の概念がなかったり(メギドなど
    性能自体は劣化だが燃費とか史実ネタで差別化されてたり(艦これ

  • 65 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:04:16 ID:2NmM4MmI4

    >>35
    ボスコインで交換した方が良い
    ボス回ってれば地味にレベル上がるし

  • 66 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:04:56 ID:2NmM4MmI4

    ガチャガチャしたいのら

  • 67 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:05:19 ID:2NmM4MmI4

    >>63
    YouTubeやDiscordいけ

  • 68 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:05:53 ID:2NmM4MmI4

    プリコネに比べたらワーフリも流石に負ける
    あっちはサポどころかエース級が普通に星1
    俺のやったゲームだとぷよクエとかも初期は毒でハメ殺してた気がするわ今は知らんけど
    このゲームもまだ半年だから今後高レアのサポ量産されたらどうなるかわかんないよ、所詮は役割が埋まるかどうか

  • 69 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:06:59 ID:2NmM4MmI4

    >>62
    何のゲームの話だよ
    パズドラやグラブルだったら的外れもいいところだぞ

  • 70 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:08:16 ID:2NmM4MmI4

    各属性でシャススと同程度のキャラはよ。

  • 71 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:08:47 ID:2NmM4MmI4

    しかしCMが平凡すぎるのら
    良くも悪くも耳に残るパズドラとかプリコネみたいになんか曲使えばいいのら

  • 72 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:08:53 ID:2NmM4MmI4

    オセロニアも総コスト制でパーティコンセプトも多いので最高レアキャラ以外の活用がかなり重要でバランスがいい。でも対人がメインだから人を選ぶね

    いずれにしても構築自体が楽しくないと飽きが早いよね。最新ガチャの人権キャラ常に引いてブチ込め!てだけのゲームはもうこれから厳しいんじゃないかな。

  • 73 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:09:32 ID:2NmM4MmI4

    そのうち☆3シャススの上位互換☆5完全体シャススが出てきて☆3使ってるやつは笑われるようになるんだろうな

  • 74 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:09:35 ID:2NmM4MmI4

    >>58
    グラブルさんだって配布で十分言われてたの初期と追加されたゲーム内取得キャラの最終育成した場合(エンドコンテンツ扱い)だけで基本最高レア限定キャラゲーやぞ…

  • 75 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:11:02 ID:2NmM4MmI4

    >>68
    そのかわりプリコネは限定ガチャ連発地獄で
    メインコンテンツがPvP・GvGなんで別の厳しさがあるな
    そういう意味じゃほぼ寄生で片付くワーフリはぬるい

  • 76 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:11:30 ID:2NmM4MmI4

    >>56
    ピレポス完凸は辛いぞ
    キャラの比重の方が重いのと無料武器がガチャ武器より強いので、全キャラ揃うまではキャラガチャ推奨だよ

  • 77 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:11:45 ID:2NmM4MmI4

    ☆5水着シャススが実装されたとしてシャススUシャススが結局一番強そうな気もする

  • 78 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:11:46 ID:2NmM4MmI4

    メカシャスス

  • 79 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:12:20 ID:2NmM4MmI4

    シャスス、ポジート強すぎ問題
    いつまでバフの頂上に居座るのか

  • 80 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:14:55 ID:2NmM4MmI4

    スキル加速キャラ自体は結構増えたけどシャススほどの汎用性がなかなか無いな
    スキル速度アップの実用性が未知数だけど現状かなり控えめにみえる

  • 81 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:15:22 ID:2NmM4MmI4

    >>78
    機械属性もつくとかいよいよ強いな…

  • 82 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:16:38 ID:2NmM4MmI4

    このゲームイラストレーター1人なのら…?みんな同じように見えるのら

  • 83 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:16:42 ID:2NmM4MmI4

    ワーフリはランキングもないし、対人もないし急いで古参に追いつこうとする理由がない

    ただマルチで貢献度イキり散らすか、タイムアタック目指すかしか競争要素ないからな

    新規は取り敢えずイベント完走出来ることを目標にしたらええんでない?

  • 84 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:17:52 ID:2NmM4MmI4

    うしのキャラデザは神

  • 85 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:19:22 ID:2NmM4MmI4

    まだ半年だし低レアでもオンリーワン強いけど運営続けば売り上げのためにガチャ回させたいから高レアの上位版が次々と出てくるだけ…

  • 86 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:19:46 ID:2NmM4MmI4

    >>82
    Cygamesは社内にイラストレーターのチーム組んで画風や質を統一してる。人件費かなり掛かるけどそれでグラブルとかプリコネとかもウケてると言われてる。

    他ゲームはたいてい適当に外部の絵師選んで安い値段で外注してるから、絵柄がバラバラになる。

  • 87 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:19:49 ID:2NmM4MmI4

    >>82
    よーく比べてみると微妙にタッチが違う気がする
    限定ネフは通常ネフより童顔ぽいし
    あと以前ハナビの覚醒前後で細部が違うみたいな事言ってる人いたな
    どこが違うのか知らんけど

  • 88 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:20:26 ID:2NmM4MmI4

    >>82
    クレジットにのってるのら

  • 89 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:22:00 ID:2NmM4MmI4

    ワーフリのイラスト好きなんだ😊

  • 90 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:22:02 ID:2NmM4MmI4

    流石にシャススの上位版は出なそう

  • 91 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:22:06 ID:2NmM4MmI4

    クエスト完了画面で放置してると報酬見る前にホームに戻されることあるんだけど何が貰えたか見返したい
    もしかしたら武器落ちてたかもしれないじゃん?

  • 92 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:24:18 ID:2NmM4MmI4

    シャスス上位互換は併用されるからダメなので
    開始時に他のシャススいたら銃殺するシャスス出せばok

  • 93 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:25:57 ID:2NmM4MmI4

    >>82
    複数人だけど一つのゲームとして統一感出るように心がけてるってインタビューで言ってるよ
    https://magazine.cygames.co.jp/archives/8296

  • 94 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:27:10 ID:2NmM4MmI4

    ノエネとネフなんかはけっこう差があるように感じる

  • 95 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:27:57 ID:2NmM4MmI4

    >>76
    つまり永久に武器ガチャできねーってことじゃねえか!!
    ありがと!!

  • 96 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:28:59 ID:2NmM4MmI4

    リリルなんかはポケモン感あるあれはだいぶ他と違う

  • 97 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:31:58 ID:2NmM4MmI4

    リリルポケモンめっちゃわかる

  • 98 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:32:26 ID:2NmM4MmI4

    >>37
    オリヴィエの裏にモルミア入れても単体で5回攻撃にはならないぞ…?

  • 99 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:34:17 ID:2NmM4MmI4

    >>39
    へぇ
    やるじゃん

  • 100 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-02 12:34:58 ID:2NmM4MmI4

    すまん、サントラにガチャ画面のBGM入ってなくない?
    アドミ戦は知ってたからいいけどこれは許せん

  • 1001 1001

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