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【トーラム】TORAM ONLINE PART53【MMO】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-18 15:27:01 ID:wNmE4NmU3

    アソビモの初心者向けMMORPG スマホアプリ
    「トーラムオンライン Toram Online」総合スレ
    キャッチフレーズは「自由を謳歌する正統派MMORPG」

    ■公式HP
    http://toram.jp/

    ■関連スレ
    【トーラム】TORAM ONLINE 晒しスレ part18【隔離】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1467521689/
    【トーラム】TORAM ONLINE PART52【MMO】(ワッチョイスレ)
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1463491949/

    ■前スレ
    【トーラム】TORAM ONLINE PART52【MMO】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1463715718/

    ※次スレは即落ちを避ける為>>980以降の立てれる者が宣言して立てる事

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1468823221/

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 01:40:43 ID:wNmE4NmU3

    >>953
    成る程、やはり攻撃力はそのまま強さなのですね
    親分の大剣は割りと低いみたいですし、深く考えずに強い武器選んでいこうと思います
    ありがとうございました

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 05:46:38 ID:wNmE4NmU3

    アバターリサイクルで潰したら高純度オリハルコン1個当たったけど高値でうれる?

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 06:16:38 ID:wNmE4NmU3

    >>958
    20万〜
    大会があるからもう少し高めに売れる

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 06:59:28 ID:wNmE4NmU3

    >>959
    売ってくる(*゚∀゚)

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 08:38:12 ID:wNmE4NmU3

    高純度オリハルコンそんな高いのかガチャガチャしてるからリサイクル品ならいっぱいあるぞ使い道がわからなくて困ってたから売るわ

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 11:10:06 ID:wNmE4NmU3

    リサイクルで手に入る破れたカタログなんかも3枚で3万〜4万スピナで売れるよな

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 11:14:24 ID:wNmE4NmU3

    双剣のステ振りは、S極、D極、A極、S=D、D=A、S=D=A、など基本SDAで振るのが一般的

    メイン武器、スキルならD極、S極
    サブ武器、手数ならA極
    バランスとるなら、D=A、S=D=A ただ色々と中途半端
    まぁメインスキルを決めてそれに合うステを上げるのが効率的かな

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 14:52:10 ID:wNmE4NmU3

    来週からソウルクロニクルはじまるじゃねーか

    とりあえず登録だけしてくる

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 20:12:21 ID:wNmE4NmU3

    自動弓の育て方がわからない

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 20:52:54 ID:wNmE4NmU3

    >>965
    これから弓スキルに有力なスキルが追加される予定だから、そのスキルが来るまではレベルだけ上げておいてスキルポイントは残しておいた方がいいぞ

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 21:53:11 ID:wNmE4NmU3

    スキルポイントはツリー削除して振り直せばいいだけだから大丈夫だただどのスキル育てていけばいいのか本当わかんね

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 23:07:30 ID:wNmE4NmU3

    >>967
    「トーラム スモーク型、インパクト型」でググってみることをお勧めする

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 23:21:56 ID:wNmE4NmU3

    明日のメンテナンス後マーケットの出品枠が増えるらしい

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 23:32:54 ID:wNmE4NmU3

    出品枠増やすのは雫玉?月額?
    せめて課金した方が得だよーって騙して下さい。アソビモさん

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 23:46:47 ID:wNmE4NmU3

    >>970
    詳しいことは書いてなかったけど
    利用者全員枠増えるんじゃないの

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-05 23:54:24 ID:wNmE4NmU3

    様々なゲームがMMOとしてスマホ参入してくるのにビモのやる気の無さよ
    新作出れば一気に人が消えるのは分かってるだろうに
    じき食われるぞ
    過疎ゲーは見切りつけて他に力入れろよな
    新作とかな
    トーラムはもういっそ見切り付けてほしい 手遅れ
    きっぱり終わってくれると他に移りやすい

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-06 04:47:49 ID:wNmE4NmU3

    ビモは見切りつけるの早いよ、この間も出たばかりのタイトル終了させたばっか
    トーラムは希望があると、ふんでるんだろう

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-06 09:12:31 ID:wNmE4NmU3

    >>973
    どんなタイトル?

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-06 14:19:01 ID:wNmE4NmU3

    オルセリアファンタジーじゃね?

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-06 16:47:11 ID:wNmE4NmU3

    まさかの10枠

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-06 16:54:15 ID:wNmE4NmU3

    イルーナ セレス エシリア オルクス ステラ ぷちくろ トーラム イザナギ アヴァベル
    どれも末期ムード 既に死んでいる者もいる
    アルケミア イクサバ αクソ
    ゲート セブン どうせクソ
    アソビモはクソ

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-06 16:59:37 ID:wNmE4NmU3

    マーケット10枠は嬉しいけどもう少し見やすくしてくれ
    あとマーケット増枠は月額課金でも良かった気がする
    もちろんタダの方がありがたいけど集金の方法が心配

    あとさらに言えばパラ枠と倉庫枠も増やして欲しかった

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-06 20:07:33 ID:wNmE4NmU3

    パラ枠と倉庫枠は高すぎる、パラに複合性がもたせれないんだからもっと安くして沢山パラ作らせないと

    倉庫は新しく開放しても10個ってのがなぁ

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 00:18:38 ID:wNmE4NmU3

    レベルが80近くなってくると
    悪夢クエの経験値でもきつくなるよなぁ
    敵を倒して入ってくる経験値もゼロに等しいし
    なんかいいレベル上げないかね(´・ω・`)

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 07:01:35 ID:wNmE4NmU3

    【トーラムオンライン裏板】
    http://goo.gl/8u1hqL

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 10:02:42 ID:wNmE4NmU3

    >>980
    悪夢で苦痛なら基本レベル上げをするゲームには向いてないよ
    あんなもん1日あればカンストするんだし

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 10:03:27 ID:wNmE4NmU3

    マケを無課金にも枠開放するもんだから、マケカオスじゃねえかW

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 10:49:51 ID:wNmE4NmU3

    こんなにレベル上げがヌルヌルのMMOでキツイと感じるなら半年もたずに辞めてるだろうからソシャゲでカードでも集めてる方がいいんじゃね?

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 12:02:39 ID:wNmE4NmU3

    このぐらいがスマホとしては今は良いが、素材集めに魔職を別パラで半強制的に育成しないといけないのは後々大変になると思うぞ

    アソビモゲーはどれもカンスト狙うと2キャラ以上の育成は困難になり1キャラのみになるのがデフォ

    要は別パラもレベル共有にして色々なキャラ作らせ幅を拡げる事をするべき

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 12:17:52 ID:wNmE4NmU3

    >>985
    いやそーでもないけどw
    こんなのでレベリングどーのいうなら本当レベリングあるゲームしない方が良いよw
    今だって充分幅広く作りやすくしてると思うぞ?w
    しかもレベル共有て、そんな事したらやる事本当なくね?装備揃って連戦行ってハイ終わりになっちゃわね?

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 13:34:14 ID:wNmE4NmU3

    レベル共有なんてしたら迷宮パラ作れなくなって迷宮しんどくなるからやめてほしい
    そもそもMMOで初心者向きのレベルの上がりやすさなのにこれでキツイって言ってたらソシャゲーぐらいしかできないだろ

    トーラムの場合レベル上げはキツイよりつまらない

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 13:53:56 ID:wNmE4NmU3

    レベリングが出来るということ
    まだやることがあるということ
    これがどれだけ幸福なことか
    やることがあるという当たり前のことが
    このゲームでは当たり前でないんだ
    やることは無くなるんだ
    やり込む要素なんて無いんだ
    終わりがあるゲームなんだよ
    もう終わりなんだ

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 14:35:14 ID:wNmE4NmU3

    昔はMMOって言ったら掛け持ちなんて現実的な話じゃなかったけどスマホ界に進出してきてからはお手軽になって他にもソシャゲやら別のMMOやら色々やれておじさんの身にはありがたいけどな
    やってるゲームに飽きたら別のを始めてもまた戻ってきた時すぐ追い付けるしこれくらいで丁度よくストレスフリーに遊べるタイトルの一本だと思うよ
    唯一無二のレジェンド作品とは呼べないけどね

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 14:41:07 ID:wNmE4NmU3

    次のキャップ開放も5だよな?30くらいやってくんねーかな
    ついでにスキルも開放してくれ、そしたらスキルの振りなおし考察とかで暇つぶしもできる

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 14:46:39 ID:wNmE4NmU3

    >>985
    別パラレベル共有じゃなくてパラのコピー可能のがいいじゃね?
    カンストパラをコピーしてステスキルリセで別武器用に出来る感じで

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 15:49:53 ID:wNmE4NmU3

    >>991
    もうそれなら課金でカンストキャラ売れよW

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 17:02:25 ID:wNmE4NmU3

    もっと職増やすべき忍者とか

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 18:08:10 ID:wNmE4NmU3

    やはり職の概念が無い事が良くも悪くも愛着や楽しみを減じているね
    シーフからアサシンや忍者へ、戦士、ナイト、ロードへのクラスチェンジとか
    厨二心をくすぐる要素があったほうが良い
    ワクワクしたりテンション上がるのってWスロ出来た時や無茶な強化の成功時くらいしかないのが残念
    装備も一律に強化出来るより属性のようにそれぞれ固有のキャラを持たせれば良かったのに
    プレートアーマーなら他より少ない潜在で防御系のプロパを付加出来る、みたいな
    自由を履き違えてる

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 18:13:15 ID:wNmE4NmU3

    プロパに関しては同意
    もっと装備につけられる特殊なプロパがないと結局最新のボス泥一択になる
    属性のようにこの武器はatk%をつけるのに必要な潜在は減りますとの方が面白かった

    職に関してはトーラムが完成する前から言われてたから仕方ないにしてももっとスキルを実装してほしい

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 18:43:56 ID:wNmE4NmU3

    システム云々も問題あるけど、とりあえず鞄の容量を何とかせい!
    装備してる物は含ませないとか、装備くらいパラ毎の個別格納にしてくれんとパラ切替の有用性が減るわ

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 18:49:40 ID:wNmE4NmU3

    確かにパラ増えるほど鞄厳しいけれど多パラ作るくらい遊んでるなら課金してくれよって事なんじゃねーの?

    >>986踏み逃げみたいだから立ててくるわ

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 18:57:49 ID:wNmE4NmU3

    次スレ
    【トーラム】TORAM ONLINE PART54【MMO】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1475834178/

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 19:32:29 ID:wNmE4NmU3

    >>997
    ちゃんとフル課金で10パラあるからこそ鞄足らんのやけど

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 20:18:27 ID:wNmE4NmU3

    10とかマジか

  • 1001 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 20:25:48 ID:wNmE4NmU3

    各パラ持ち物別にはしてほしい
    もちろん他のパラの時に持ち物移動も可能にしてほしい

  • 1002 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 20:55:22 ID:wNmE4NmU3

    それはもう複垢じゃないか

  • 1003 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 21:09:02 ID:wNmE4NmU3

    他のゲームだと普通に装備の類は別のアイテムバックに収納されてるんだけどな

  • 1004 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 21:33:43 ID:wNmE4NmU3

    真面目にトーラムやったら10でも足らないんじゃねえか?
    だいたいスミスが1パラにつきほぼ1体いるのが微妙だよな

  • 1005 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 22:09:55 ID:wNmE4NmU3

    うめ

  • 1006 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-07 22:10:37 ID:wNmE4NmU3

    ぼし

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