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【無能】ポコロンダンジョンズpart52【運営】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-25 19:51:54 ID:1YTgwMDM4

    ポコロンダンジョンズはグレンジが運営するなぞるパズルのファンタジーゲーム。

    ※注意事項
    ・転載禁止。
    ・アカウントのやり取り(譲渡含む)はやめて。
    ・他プレイヤーのIDを晒さない
    ・荒らし等はスルーでよろしく

    ■公式 HP
    http://pocodun.grenge.jp

    ■次スレに関して
    次スレは>>980が立ててください。
    立てられない場合は… 迅速にヘルプを要請

    ■攻略サイトに関して
    このゲームの攻略サイトはあるにはありますが、
    情報がとても古く更新されていないのが現状です。

    ■テンプレに関して
    改定が必要です。

    ※前スレ
    【無能】ポコロンダンジョンズpart51【運営】
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1444198057/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1445770314/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-25 19:54:24 ID:1YTgwMDM4

    固定ダメージスキル
    {(基礎攻撃力×対属性倍率)-相手防御力}+倍率系スキルボーナス
    ※基礎攻撃力=
    極大12500
    特大9000
    大6000
    中3500
    小1500
    攻撃力倍率アップスキルは式の最後に加算するスキル

    倍率ダメージスキル
    M倍属性ダメージスキルと攻撃力N倍アップスキルを使用した場合の計算式
    {(攻撃力÷2)×対属性倍率×M×N}-相手防御力
    (10倍なら実質5倍)

    エンハンス系ダメージ計算式
    [(攻撃力×対属性倍率÷2)×{1+a(A-1)+b(B-1)+(C-1)}]-相手防御力
    A=チェイン倍率
    B=コンボ倍率
    C=攻撃倍率
    a=チェイン倍率アップスキル係数
    b=コンボ倍率アップスキル係数

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-25 20:34:22 ID:1YTgwMDM4

    ■よくある質問
    Q.◯◯の素材はどこの敵が落とす?
    A.必要素材をタップ→獲得可能の欄のエリアを長押しでドロップするモンスターが表示される

    Q.壁際で敵に挟まれて動けないんですが…
    A.現在位置をダブルタップで動かずに攻撃できる(杖は不可)

    Q.リセマラってどうなの?
    A.データのダウンロード所要時間、虹卵の排出率共にマゾ仕様のため暇な人向け。
    特に共闘では運気が重要となるため、苦労して引けてもほとんど出番が無い事も。
    遊ぶ上でガチャキャラ必須の場面はあまり無いため、厳選せず妥協すべし。

    Q,運気20とか25なんてどうやったら作れるの?
    A,まずは道中で落ちるモンスターを混ぜて運気10や15を作りましょう。
    その後、そいつらを連れてもクリア出来る難易度で初期ドラゴンやその進化系が出現するエリアを周回して集めます。
    初期ドラゴンは進化させる事で運気を20まで上げる事が可能です。

    Q,共闘が田舎なので誰も居ない、遊べない
    A,端末の設定で、位置情報の設定をオフにすると全国版の共闘に繋がります。(顔合わせボーナスは無し)
    顔合わせで虹結晶が欲しい場合は、外部サイト等で共闘の募集URLを踏んで参加する事で入手可能。

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-25 20:37:20 ID:1YTgwMDM4

    降臨武器

    ■剣
    火 フェニックス、サタン
    水 青龍、スターダスト
    雷 ルシフェル 黄龍
    森 ヒュドラ

    ■斧
    火 ミクト
    水 ベリト、ルドラ
    雷 ベヒーモス
    森 玄武、ティラノ

    ■双剣
    火 アスモ
    水 ワダツミ
    雷 白虎、ネッキー
    森 イシコ

    ■弓
    火 朱雀
    水 グラシャ
    雷 ウィルカテペトル
    森 ザッハーク

    ■杖
    火 アザゼル、ハロウィン
    水 テュポーン
    雷 ジンウォンロン
    森 ベルゼ

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-25 20:37:56 ID:1YTgwMDM4

    [攻撃力up系防具(進化後)]

    火フェニックス兜(30%up)
    火アイアンキング兜(50%up)※星4
    火オーディン鎧(30%up)


    火ミクト兜(30%up)
    雷トール兜(30%up)
    森ティラノ兜(30%up)
    水ルドラ兜(40%up)


    火朱鳥兜(40%up)
    雷ウィルカテ兜(30%up)
    森アルテミス兜(30%up)
    水グラシャ兜(30%up)
    水マンモス兜(共闘参加人数x7%up)※星5


    水セポネ兜(30%up)
    雷ジンウォン鎧(40%up)
    森ベルゼ鎧(40%up)

    双剣
    水ワダツミ兜(40%up)

    [HP最大時自パーティー攻撃力up系装備(進化後)]
    火アザゼル兜(75%up)
    火エッグボマー兜(50%up)※星3
    火エッグボマー鎧(50%up)※星3
    雷白虎兜(75%up)
    雷トール鎧(50%up)
    森パンプキン兜(50%up)※星4
    水イエティ兜(50%up)※星4

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 00:06:52 ID:1YTgwMDM4

    ファフがフレにいないとスペースゴジラきついよな
    変換使えそうにないし

    襲来でモスラ倒されてキレてんじゃないよ
    エンハ6斧でスキル放てば終わりだよ

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 00:41:28 ID:1YTgwMDM4

    1乙

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 01:15:44 ID:1YTgwMDM4

    自分の番が3回、最悪2回来る頃には3落ちされてるって事の方が多いからどうにもならん

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 01:54:15 ID:1YTgwMDM4

    エイング目当てでジャックランタン30周しこしこやってるけど
    開幕隣接オーガにもううんざり
    ボスたどり着く頃にはどいつも虫の息
    かといって杖入れても役立たない動きするガイジばっかだしなぁ

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 02:05:15 ID:1YTgwMDM4

    自分が杖になれば良いんじゃねぇの

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 03:28:10 ID:1YTgwMDM4

    まだやってない奴はポストのミッションから飛べるニコ生アンケート忘れずにな
    期限近かったはずだ

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 04:34:54 ID:1YTgwMDM4

    25回ガチャ回してバステト・マミー・ミカエル・デネブ・張飛とかバンバン当たってウハウハだったのに
    ガチャキャラの必要性薄いとか凄く悲しいんですけど
    使っててかなり強いんだけどソロなら今後もスタメン張れる?この子達
    ソロモン・フレイヤ・小次郎なんかも当たってこいつらも使い勝手良さそうなんだよね
    今レベル60でエリア20とかで遊んでるんだけどどんなもんかな

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 04:37:40 ID:1YTgwMDM4

    親切だな
    そういえばラキポポはどうやってもらうの?

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 05:07:45 ID:1YTgwMDM4

    ソロなら誰に迷惑掛ける訳じゃないし好きなだけ使えば良いさ
    ラキポポってかポコ生のプレゼント一つも来てないし何日か先だろう
    水指輪もプレゼントみたいな事言ってた気がする

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 05:45:42 ID:1YTgwMDM4

    >>12
    羨ましいわ
    うち極限進化できるの1匹しかおらんぞ

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 06:21:07 ID:1YTgwMDM4

    ウィゾ亜種 運気24になってから200回くらいやってるけど一向に出る気配ない。
    ソロ運気100パじゃだめなのか‥

    今回のイベントから共闘の仕様変わった?

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 07:18:16 ID:1YTgwMDM4

    モンストは運なくても卵落ちる
    ポコダンは運があっても落ちない
    だから低運キャラ入れる余裕は全くない
    ガチャキャラ入れてつよくても落ちるのは銀箱だけじゃ意味ないでしょ
    これが現状

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 07:55:38 ID:1YTgwMDM4

    運があっても落ちないんなら、
    運が低くても難なく勝てるPTでそれなりに楽しんだらどーよ
    たかだかゲームなんだから、結局はやめるか楽しむかのどっちかよ
    共闘はイラつくのでやめました

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 08:41:40 ID:1YTgwMDM4

    >>12
    良いメンツじゃないか
    惜しむらくは、運気至上主義のこのゲームでは どんな魅力あるキャラも
    低運ならば出る幕が無いということ。
    自分がホストになるならあるいは・・

    言い続けるしかない 「ガチャキャラの生きる道、なんとかしてくれよ!」と

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 08:45:03 ID:1YTgwMDM4

    結局の所 前の降臨は連日で一日の降臨開催時間も多少長かったから
    その期間でちょっと装備作る程度なら自然回復した体力で何とかなったのに
    今は週1〜2回くらい周って来るとは言えチャンスは3時間くらいだから
    その期間である程度以上周るとなれば石ジャブで体力回復させるか誰かの共闘に乗っかるかになる訳だけど
    石ジャブする場合運が低いと石1個に対するドロップ数が極端に落ちるんだよね
    だから運100で周れるような共闘じゃ低運は弾かれるし
    ソロでも運100で勝率5割以上出るならその編成で周っちゃった方がドロップ効率が良い
    だから強かろうがどうしても低運ガチャ限キャラは出番が減る
    実際ノーコンなんかはともかく超上級辺りでドロップ数少ないんじゃ石ジャブする気も失せるからなぁ

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 08:51:35 ID:1YTgwMDM4

    一回限りの配布でどんなモンスターの運もMAXに出来る超ラキポポがほしい

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 09:00:23 ID:1YTgwMDM4

    >>21
    そんなんあったらすげぇ嬉しいけど実際にもらったらどれに使っていいか凄まじく悩むわ
    妄想の結果 割とマルチな割合ダメに使うかなって感じかな

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 09:06:48 ID:1YTgwMDM4

    >>21
    そんなの運営が作るわけ無いだろ

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 09:39:03 ID:1YTgwMDM4

    ほしいけど課金勢ガチ切れですわ

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 10:23:57 ID:1YTgwMDM4

    ラッキーポコロン付きのガチャもっとやればいいのにな
    それなら、課金者や運営も文句ないはずなのに

    ゴジラ落ちないね

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 10:53:20 ID:1YTgwMDM4

    スペゴジってステージ属性が火雷ってなってるから
    火のが割合強いのかなって思ってたんだけど
    前スレで
    ソロならテュポ杖 白虎頭 トール胴
    共闘なら玄武斧 玄武頭 テミス胴
    ってあって雷対策のが重要なの?

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 11:13:05 ID:1YTgwMDM4

    いい事考えた!
    運気ドロップとは別に、ガチャ限はレア度に応じて追加ドロップにすりゃいーんだよ

    星7=100%、星6=90%、星5=70%、星4=50% ぐらいで
    そしたら低運のガチャ限でも進化してればドロップに貢献するから参加しやすいしガチャモンスの強スキルも活用できる
    運25の極限進化なんて確定で2個ドロップだから今までの廃課金者も報われるだろ
    この素晴らしいアイデアを誰か運営にメールしてくれ(俺はめんどくせーからやだ)

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 11:16:28 ID:1YTgwMDM4

    >>26
    お知らせ見なよ
    ボス雷属性だから

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 11:17:47 ID:1YTgwMDM4

    極幻の運25はどうするんだ
    仮にそんなシステムにしたら極幻しか使わないわ

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 11:18:52 ID:1YTgwMDM4

    >>26
    あと、そのソロ装備ファフいなければ勝てないよ

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 11:24:31 ID:1YTgwMDM4

    >>27
    そんな事したら運要素いらないね

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 11:24:37 ID:1YTgwMDM4

    >>29
    あくまで追加ドロップだから、極幻運25なら通常の運気ドロップ+ガチャ限ボーナスで2枠抽選
    他のキャラはこれまで通り運気枠のみだからこんな感じになる

    ガチャ限星4・運気1→運ドロップなし+50%でドロップ
    ガチャ限星6・運気1→運ドロップなし+90%でドロップ
    ガチャ限星6・運気25→運ドロップ1個+90%でドロップ
    ガチャ限星7・運気25→運ドロップ1個+1個(100%)ドロップ

    これなら星6でも蹴られる可能性が低くなるから、共闘での戦略の幅も増えると思うんだがな
    ソロと共闘で報酬にすげー差がつくけどそれは目をつぶるとする・・・

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 11:29:09 ID:1YTgwMDM4

    そんなことしたら殆どの降臨運気25が産廃になるじゃねーか

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 11:32:03 ID:1YTgwMDM4

    >>31
    現状、共闘で運要素の比重が高すぎるっつーか運25ないとそもそも共闘できないから、
    ガチャ限モンスがありゃ取りあえず入れてもらえるようにする方がいいだろ
    ガチャ引いてもらえりゃ運営も儲かるしランク上がればユーザーも増える
    ユーザー増えたら古参もドヤれるしな

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 11:33:55 ID:1YTgwMDM4

    >>33
    だな
    ガチャ25が普通になるともう降臨25いらないし、ガチャ25で降臨クリアする必要が装備くらいしかなくなる

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 11:41:28 ID:1YTgwMDM4

    >>33、34
    それでいいんじゃね?
    ガチャで金かけたやつが強いのはソシャゲじゃ普通だろ
    無課金でも楽しみたい奴は降臨25使えばいいし
    いっそのこと装備ガチャ作って、ガチャ専用の最強装備とか進化素材出してもいいと思ってる

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 12:10:13 ID:1YTgwMDM4

    >>32には同意するが装備ガチャはちょっと…
    そこまでやっちゃうとダンジョン回る意味がなくなるからダメっしょ

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 12:17:27 ID:1YTgwMDM4

    31の方法入れても繁盛するかは別
    課金25モン持っても下手が多いから一緒に行きたくないし

    装備ガチャ入れたらダンジョン回る意味無くなるよそれこそ本末転倒だよ

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 12:19:29 ID:1YTgwMDM4

    廃課金からいわせてもらうとソロのが早いし安定するから共闘なんてしない
    極幻で襲来5体集めるくらいでしか共闘はやらないわ
    体力回復の虹結晶とかガチャ費用に比べればないようなものだからな

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 12:22:15 ID:1YTgwMDM4

    >>37 >>38
    モスターの極限進化みたく、ガチャ限装備の進化にはガチャ素材+ノマダンの虹素材が必要とかにすればよくね?
    星1から星6まで育てたら最強装備が作れるとかマゾくて燃えるんだが

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 12:34:32 ID:1YTgwMDM4

    >>40
    結局素材集めに時間を掛けないといけないなら
    課金で時間を買う事にならないから意味が無いと思う
    ニートや学生からしてみればその仕様でもありだと思うけど
    一番カネを落とす社会人にはその仕様はキツイから
    重課金廃課金がどんどん離れていってあとには無課金微課金しか残らない
    それじゃ運営が成り立たない

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 12:35:47 ID:1YTgwMDM4

    >>40
    ありだと思うというか個人的には凄く実装して欲しいけどね

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 12:37:46 ID:1YTgwMDM4

    >>36
    ちょっと極端になるけど31だとリセマラでアリスとか当てたら共闘で降臨使わなくなるのがな
    ガチャ限25>降臨25>ガチャ限低運のバランスは崩しちゃいけない気がする

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 12:45:53 ID:1YTgwMDM4

    >>40
    そういうのあったら嬉しいな
    降臨しょっちゅう来るけど仕事で時間合わない事(特に12-18時あたり)多いから覚醒だるいし
    ノマダンなら時間気にせずできるから社会人に優しそう
    最強装備にしなくてもいいから試しに実装して欲しいわ

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 12:55:49 ID:1YTgwMDM4

    >>43
    なんで?
    共闘で運気25前提にならないようにするにはってことで
    ガチャ限のレア度によって確率でドロップ増やしたらどうかって話なわけだけど
    極幻しても確定じゃないなら結局低運は使わないから意味ないよね?
    運気25前提なのが覆らないなら態々システム変更する意味も薄い

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 13:00:23 ID:1YTgwMDM4

    罠の数を増やしてソウルにPT全体効果のアンチを追加する
    これでガチャ限1人入れるのは当たり前の状況に出来るかもしれない

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 13:10:47 ID:1YTgwMDM4

    >>46 
    おお、そうか。システムいじらなくても運気のソウルがあればいいじゃん
    ガチャ限のソウル枠に神・運気のソウル+2つけたら運気25になる
    これで解決

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 13:11:15 ID:1YTgwMDM4

    >>45
    31はガチャ限星7は運気と別に確定ドロ枠一個つけるって意味じゃないの?
    勘違いしてたならすまんかった

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 13:19:29 ID:1YTgwMDM4

    ああ多分>>45の言いたいこと理解した
    極幻ならドロ確定にでもしないとガチャ限使えない現状の改善にならないって話かね
    でもそれだとやっぱやり過ぎな気がするから>>46位がちょうどいい気がする

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 13:45:26 ID:1YTgwMDM4

    >>47
    運気のソウルより、卵率アップとかのソウルの方がありがたい

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 13:45:44 ID:1YTgwMDM4

    >>46
    やり過ぎだろうか?俺はそのくらいで良いと思うんだが
    運営的にもユーザ的にも
    運気25前提の現状ではガチャ限も同じ土俵に立たせた上で+αが有っていいと思うんだけどな
    それと>>46はキックできない一度に5部屋までしか表示されない現状では
    3:1の状況を作るのが大変なので現実的じゃない
    やるならキックとかのシステム改変が必須
    でも運営にキックを実装する気は無さそうだからまず無理だと思う

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 13:47:40 ID:1YTgwMDM4

    >>51
    安価ミス

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 13:50:38 ID:1YTgwMDM4

    ソウルも装備見たいに付け替え出来るようにして欲しいな
    もし無理だったら、超上級の赤箱ドロップ率上げて欲しい
    何回やっても出ないからソウルダンジョンやる意味ない

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 14:01:31 ID:1YTgwMDM4

    ガチャ限に何かしらの救済は要ると思うけど、あまりガチャ限優遇しすぎると降臨周回する意味がなくなりそうでな

    超絶級越える難易度のクエスト用意して4人でもモンスター二体つれていけるようにするのはどうだろう
    これなら降臨25もガチャ限も使い道あるし

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 14:07:30 ID:1YTgwMDM4

    お前ら絵にかいた餅はうまいか?

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 14:14:00 ID:1YTgwMDM4

    ベリト難しすぎる。というか面倒すぎる。
    ボス倒した後に本にやられる事多いし…
    25にしてる人、結構いるけどすごいな。
    どうやってるんだ??

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 14:18:19 ID:1YTgwMDM4

    少なくともウンコプレイヤーに文句言うだけより夢を語る方が楽しい
    ポコダンはベースがおもろいから運営が改善してくれればもっと嬉しい
    じっさい、なんだかんだ不満ありつつ450日以上遊んでるしな

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 14:20:17 ID:1YTgwMDM4

    ああそうか
    モンスト形式に縛られる必要ないよね
    共闘はモンスター2体で一体目の運気がドロップに反映される仕様なら
    ガチャ限も普通に使えるしいいね
    バランス調整とかは難しそうだけど高難度だけと言わずに共闘全体をそうした方がいいと思う
    >>55
    本当に画餅だろうか
    運営がここ見てアイデア丸パクリする可能性もワンチャン…ないか
    まあでも文句言ってるよりは楽しいよ

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 14:35:13 ID:1YTgwMDM4

    >>56
    共闘は変換持ちの軽減装備だけで行きな
    本は三人が檻の前に立ってふさいで残り1人で本を倒すと勝てる

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 14:39:11 ID:1YTgwMDM4

    >>58
    その仕様だと4人で8モンスター
    簡単過ぎてつまらないよね

    ガチャ限定襲来とかやればいいのに

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 14:47:03 ID:1YTgwMDM4

    >>60
    ???
    レスするならちゃんと読んでからにしてね

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:00:55 ID:1YTgwMDM4

    >>61
    共闘はモンスター2体で一体目の運気がドロップに反映する
    の時点で4人なら8体じゃん
    もし、意味が違うならちゃんと分かるようにかいてくれ

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:06:23 ID:1YTgwMDM4

    >>62
    俺にはバランス(難易度)調整しなくちゃいけないって書いてあるように見えるけど

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:09:08 ID:1YTgwMDM4

    >バランス調整とかは難しそうだけど
    って書いてるよね
    バランスを崩しかねない仕様変更なのにバランス調整なしとかありえないでしょう
    それともあなたは耐性装備鍛えてても通常攻撃で1万ダメージhp1億のボスとかでも
    一キャラあたり2体モンスター連れてれば簡単に倒せちゃうのかな?
    凄いですね

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:10:04 ID:1YTgwMDM4

    >>59 レスありがとう。
    変換はウィゾしか持ってないんだが
    それだと高確率で弾かれるんだよね。。
    稀に入れても、なぜか檻を塞がず
    ウロウロする人らに遭遇してしまう。
    ソロだと上級が限界だし…
    上級でコツコツ粘るしかないかな。

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:10:47 ID:1YTgwMDM4

    超絶を超える難易度のクエストを作って、そこだけはモンスター2体つれてけるようにする
    降臨クラスか極限クラスの計8体つれてかないと勝てないぐらいの難易度を作ればガチャ限が生きてくるんじゃね?
    って話でしょ

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:19:44 ID:1YTgwMDM4

    >>61
    もしかして、バランス調整の事いってんの?
    無理にきまってるじゃん、モンスター8体に合わせて難易度上げたらソロなんてクリア出来るはずないじゃん

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:26:16 ID:1YTgwMDM4

    >>65
    参考になるかわからないけど
    自分はベリト・レイス亜種・ワダツミ・アモン水森 フレに適当に水の強モンス連れてってるよ
    白虎双剣・ウルトラ頭 つけて火ポコロン消しつつ敵全員引っかかる時にスキル全部使ってワンパンで倒してる
    敵が多いのでコンボ倍率が割と活かせるダンジョンかなと思ってる

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:26:36 ID:1YTgwMDM4

    何言ってんの?
    共闘だけ調整するに決まってるじゃん
    何で全く触ってないソロの方まで調整するのさ

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:27:49 ID:1YTgwMDM4

    >>66
    60は共闘全体の話をしてるよ

    >>65
    上級は上手い人こないからね
    腕がある人は超上級に行くから上級は難しいかも

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:31:01 ID:1YTgwMDM4

    >>69
    運営にそんな技術ないだろ
    共闘とソロの難易度変更出来るならもうやってるよ

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:35:13 ID:1YTgwMDM4

    モンスター二体についてはもし実装されるとしても共闘専用が現実的だと思う

    後はレイドボスとかもガチャ限救済になるかもな
    ボスHP全プレイヤー共通、負けても減らした分はそのままで、討伐したときの合計与ダメに応じて報酬とか

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:42:10 ID:1YTgwMDM4

    >>71
    それを言われるとなんとも
    でも夢を見るくらいは良いじゃないか
    大丈夫開発もきっとやれば出来る子だから

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:54:19 ID:1YTgwMDM4

    >>72
    いまだってキツキツなのにプレイヤー+モンスター2体×4で9キャラのアイコンとか
    見づらいし押しにくいからレイアウト的に無理じゃね

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:55:41 ID:1YTgwMDM4

    >>73
    確かに、夢語って運営がそれ見てゲームが面白くなればいいよな

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:56:19 ID:1YTgwMDM4

    >プレイヤー+モンスター2体×4で9キャラ
    12キャラだったすまん

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 15:58:04 ID:1YTgwMDM4

    >>75
    だよな。毛玉がいたらポコ生のモノ申すでうっかり口約束してくれたんだけどなー

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 16:36:50 ID:1YTgwMDM4

    >>74
    たしかに12体もいたら邪魔かもな
    重くなってエラー増えるかもしれないし難易度調整も難しいし

    まあ面白い新要素が実装されるのを勝手に期待しておこう

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 16:50:45 ID:1YTgwMDM4

    >>78
    共闘絶対落ちまくるね

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 19:59:52 ID:1YTgwMDM4

    正直ガチャ限至上主義みたいなバランスになってもやって行けると思うけどなこのゲーム
    と言うより今の仕様でやっていけてる事の方が不思議
    無課金で困る事があまりにも無さすぎる

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 20:25:07 ID:1YTgwMDM4

    ボックスの拡張とイベントの時のガチャ&体力回復ぐらいしか石使わんな

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 21:06:04 ID:1YTgwMDM4

    >>65
    ウィゾは封印されるんじゃなかったかな?だから弾かれるんだと思うわ
    あとはレベルと装備が満足いくものじゃないとか

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 21:17:21 ID:1YTgwMDM4

    ベリトはソロでやってないからわからないな。
    前は檻なかったから変換と剣で飛ばしまくって倒したが今は無理だろうな

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 21:29:10 ID:1YTgwMDM4

    スペースゴジラはキツイな
    フレにファフ、ヘラ、アスタロト、スサオノいればかてるけどそれ以外は厳しい
    運100メンバーじゃ安定しないのかな

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 22:42:35 ID:1YTgwMDM4

    罵り合ってるクソみてぇな展開より、
    「なんとかしたい!」という想いをきく方が健全で良い

    新しいゲームでもないので新規にアピールするのも難しいが、
    自分が触った中では かなり面白いゲームだと思う。
    もうすぐ350日 インフレで見限ったモンストは、何日プレイしてただろうか。

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 22:54:47 ID:1YTgwMDM4

    ラッキーポポロンガチャ品として出せばいいんじゃない?

    オメガ並みの出にくさ+運1ならみんなガチャ回すんじゃない?

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 23:17:03 ID:1YTgwMDM4

    つーかキックはよ実装して欲しいわ
    キックがなくても解散建て直しするだけなんだから

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 23:29:45 ID:1YTgwMDM4

    そこはまぁ 本音と建て前 でしょ
    誰だってキックあった方が便利ってわかってるが、
    それをシステムに組み入れちゃうと、初心者なんか絶対に共闘に参加できない
    となると 新規が減り、ユーザー数は尻すぼみになる。で、ポコダンがおわる。

    運営が自らの首を絞めることを選択できるわけない
    ならば 見て見ぬふりをするしかない。

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-26 23:47:30 ID:1YTgwMDM4

    既存プレイヤー大半の意見を無視してる以上どの道首は締まっていくばかり
    結局は>>87なんだし部屋立て直す度に通信して鯖重くなってりゃ世話ないんよ

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-27 00:17:39 ID:1YTgwMDM4

    >>87
    キックより入室制限で良くない?
    部屋主はレベル関係無しで、2P〜4Pは推奨レベル以上のみ参加出来る

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-27 00:46:58 ID:1YTgwMDM4

    推奨レベルがそもそも飾りで何の影響力も無いって言う
    部屋立てる時に任意に設定出来ればいいんだがな
    それでも装備呪われてて外せませんって言わんばかりのやわらかセポネミクト兜勢は阻止出来ないし
    蹴れる事が一番手っ取り早い

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-27 00:59:44 ID:1YTgwMDM4

    キックが確実なんやけど推奨レベル表示したし、それを一応使う方法で。
    それ以上を望むなら厳選解散は自由にどうぞってスタンスが運営的にはベストかなって

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-27 01:16:09 ID:1YTgwMDM4

    あと運気について色々挙がってたから書かせてもらいます。長文失礼しますが。

    運気はソロのみで良いと思う。
    マルチは相互フォローでドロップ追加。
    ホストには3人全員がフレンドならもう1個ボーナス追加する。
    ホスト、フレンド×人数分+3人フレンドボーナス1個。
    ゲスト、フレンド×人数分。
    それで運気上限は25→100へ変更して、モンスター1体毎にドロップ判定する。
    運極なら100×4体で4個ドロップ追加。
    これならマルチでガチャ限つかえるし、ガチャ限25持ってる人はソロ周回でマルチ以上の報酬あるし良くない?

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-27 01:19:20 ID:1YTgwMDM4

    >>88
    キック機能使うやつは今でも解散で初心者弾いてるんだから変わらん
    初心者の共闘には初心者しか入らんしそれキックしてたらいつまで経っても
    開始できないから初心者同士は仲良くやるだろう

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-27 01:21:25 ID:1YTgwMDM4

    論外だよ どうやって今の状況でフレンド3人と回るんだよ
    大体ゲスト同士もフレでないとゲストのドロップも減るだろ

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-27 01:41:12 ID:1YTgwMDM4

    >>95
    リアフレおらんの?
    ゲストはホストとのフレンドで判定すればええやん。

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-27 01:46:55 ID:1YTgwMDM4

    >>90
    制限でも推奨でもゴミクズ君が無理やり入ってきたら解散して建てないすしかねーじゃん
    だったらキックでいいんだよ
    そしたら無駄にパネル消費して勝てる試合を勝てなくする利敵行為野郎も覚えといてバンバン蹴れるしな

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-27 01:49:12 ID:1YTgwMDM4

    >>96
    リアフレおらんの?
    いるわけねーだろ
    こんなゲームリアルフレとやってる奴なんかいないだろ
    0.5%以下だよ

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-27 01:55:18 ID:1YTgwMDM4

    >>98
    招待キャンペーンやってるで

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-27 02:15:36 ID:1YTgwMDM4

    >>96
    バカ丸出しか!
    リアフレとかw
    リアフレ同士なんて一番質悪いぞ
    全員が同じモチベで周回なんてありえねーし
    絶対お荷物なるやつ出てくる
    行きたい降臨で毎回時間が空いてて共闘出来るなんて
    4人全員ヒキニートじゃないと無理だろww


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