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1 名前: 名無しさんの野望 2019-09-18 19:38:01 ID:wNjFmNmFk
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
http://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
http://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1567118079/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
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■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス160【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1567350363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured -
171 名前: 名無しさんの野望 2019-09-22 09:36:32 ID:wNjFmNmFk
機械はアメニティが有機体に比べて出しにくい。有機体はエンターテイナーがいれば劣悪環境でも割と快適に過ごす(3で12対2で20+統合力)
消費財の過剰分はある程度価値があり合金のように他国を強化しにくい分贈答品としてそこそこ使えるし、階級化経済やら奴隷やらでコストを減らせる
食料はエネルギーよりも1POPで生産できる量が多い。有機体はPOP増加に鉱物と建造物枠を使わない上に消費食料増やせば増加速度も増える
自分としてはロボのほうが使いにくいと思ってる。派閥は大概気にしないし、製造工場とアメニティ考えるよりは惑星に消費財工場を1つか2つと病院建てるほうが楽だと感じてる
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