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【銀河4x】Stellaris ステラリス155【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-07-05 21:23:53 ID:xZDMwNmQ1

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    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    http://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 5
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1559652553/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス154【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1561724919/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1562329433/

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 15:03:39 ID:xZDMwNmQ1

    防衛破棄して休戦10年開けたら即戦争開始とかよくやる

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 15:05:21 ID:xZDMwNmQ1

    まぁ現実だとそうか
    このゲーム影響力とかいうシステムのせいで不可侵結んだら結んだで裏から真綿で首締められるからなぁ

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 15:17:02 ID:xZDMwNmQ1

    影響力って別ゲーでいうところの行動力みたいなものなんじゃないかな
    友好を結ぶってのは付き合いがあるって事だから
    それだけ普段からスケジュール入るって事でしょ

    付き合いを疎かにするとろくな事がないのはリアルと同じでしょ
    うっ頭が

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 15:28:30 ID:xZDMwNmQ1

    影響力の出力減るのいやなら締結即破棄とかすれば少なくとも10年は戦争にならん
    休戦開けるころにお土産包むの忘れると攻められるケドナー
    あと影響力足りないと思うなら伝統とアセンション取る順番を見直したほうがいいと思う

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 15:29:23 ID:xZDMwNmQ1

    >>954
    君主とか議会の発言力的な物とはよく言われるな
    あと国家を一つの方向に進ませる力的な

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 15:42:30 ID:xZDMwNmQ1

    お題プレイはローグライクで参加したことがあって
    普段使わない種族、職業でプレイして思いも寄らない強みを楽しめるのが面白かった
    自分の種族の特徴決められるこのゲームには結構合ってると思うよ
    お言葉に甘えて>>1000狙って何か考えてみようかな

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 15:49:47 ID:xZDMwNmQ1

    そうなるとシナリオモードが欲しくなる

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 15:50:32 ID:xZDMwNmQ1

    画像で一目分かるお題なら領土で文字とか模様作るとかかな
    巨大帝国作った後に星系基地壊せば簡単にできちゃいそうだけど

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 15:59:33 ID:xZDMwNmQ1

    外交関係も一通り可能かな
    8ヶ国の連邦を形成するとか、5ヶ国に独立保証してもらうとか
    (それが面白いかは知らん)

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 16:07:16 ID:xZDMwNmQ1

    領土で質問って文字を描くんですか?

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 16:08:09 ID:xZDMwNmQ1

    皆さんちょっとハードル高すぎませんかねぇ…(震え)

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 16:12:45 ID:xZDMwNmQ1

    ところで次スレの研究を任せた>>951が試作調査船とともに行方をくらませたようだが…

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 16:13:41 ID:xZDMwNmQ1

    後任として>>965を送れ

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 16:16:49 ID:xZDMwNmQ1

    送り出すたびに優秀な研究員を失うのはもったいない!
    地球で一番のバカとアホウを送ろう!

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 16:17:12 ID:xZDMwNmQ1

    そういえばテンプレが暫定的に書き加えられたままだけどどうするの

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 16:46:31 ID:xZDMwNmQ1

    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1563088819/
    連投規制で誘導すらできないのなんとかして

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 16:53:06 ID:xZDMwNmQ1

    おつー

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 16:57:04 ID:xZDMwNmQ1

    >>967
    素晴らしい研究成果だ
    サポートAIをプレゼントしよう

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 17:09:31 ID:xZDMwNmQ1

    >>950
    侵略の意図はない。
    数百POP程分けて貰うだけだ。

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 17:11:31 ID:xZDMwNmQ1

    10日くらいで1スレ消化してる?
    研究値高いなぁ

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 18:02:13 ID:xZDMwNmQ1

    ルブリケーターイベントの、シャードが敵対した時のイベントポップ、アレぇ消しても消えねえなあと思ってたら
    少なくとも10以上同じのが表示されてた

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 18:08:34 ID:xZDMwNmQ1

    はやぶさのサンプルリターンも、惑星間速度からの軌道爆撃だよな・・・

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 18:10:00 ID:xZDMwNmQ1

    生首を未だに手に入れたことがない。どうすればいいん?

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 18:18:54 ID:xZDMwNmQ1

    >>974
    狂精神でシュラウド行ってて精神没落がいる時は毎回出てきてる

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 18:19:58 ID:xZDMwNmQ1

    >>974
    開始時には見つからないぞ
    ミッドゲームあたりに発掘現場がみつかる

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 18:27:37 ID:xZDMwNmQ1

    >>974
    ・精神没落が健在(覚醒していてもOK)
    ・精神没落と通信確立済み
    ・ミッドゲーム開始年+20年か、それより後
    上記全条件を満たすと、年に5%の確率で前提となる発掘拠点が出るので、これを調査する
    必ずPL帝国領内に出るから、シングルプレイなら早かれ遅かれ自国領に湧くはず

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 18:50:11 ID:xZDMwNmQ1

    プレイヤー「やっぱり工学が忙しすぎるから物理学で済むレーザー安定だよなー」
    異次元ちゃん「来ちゃった・・・!///」

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 19:07:30 ID:xZDMwNmQ1

    属国独立させるときに名前考えるの面倒で
    ランダムボタン押したら「ランダム」って名前の国になった

    違う、そうじゃない

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 19:08:11 ID:xZDMwNmQ1

    元帥で始めたら近所に殺戮さんいて凄まじい強さで周辺国飲み込んでいって誰も手が付けられない
    200年かそこらで銀河の3分の2を支配してるわ
    たまたま機械帝国だったからうまいこと連邦組めてうちは自領守ってれるだけで3正面でも4正面でも余裕の戦力で勝手に敵をボコボコにしてくれる
    収入もすごくてダークマター500で合金36kとか売ってくれる

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 19:28:06 ID:xZDMwNmQ1

    そのうち危機すらもオモテナシ万全状態になったりするしなぁ

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 19:45:10 ID:xZDMwNmQ1

    なんかアタシの彼氏はワルだけどマジヤベーのよ自慢みたいになってしまった…

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 20:08:10 ID:xZDMwNmQ1

    アウトライナーの首都施設のアップグレード通知がなくなったんだけど
    どこか設定変更すれば通知されるようになる?

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 20:11:33 ID:xZDMwNmQ1

    >>979
    うちは内地なら「公国」、国境近くなら「辺境伯領」、元敵国なら「属州」、属国は「自治州」とか名前つけてる

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 20:54:20 ID:xZDMwNmQ1

    >>977
    ありがとう。ミッドエンド早めてゲームしてみるわ

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 20:56:00 ID:xZDMwNmQ1

    >>980
    元帥難易度の殺戮機械さんやばいよなぁ
    うちでも多分発展した帝国状態で出てきたせいで、またたく間に二国くらい滅ぼされて30星系を支配するやべー大国ができあがって詰んだ

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 21:13:39 ID:xZDMwNmQ1

    >>984
    首都星系名にそういうのを末尾につけるの定番化してる
    簡単でRP捗っていいよね

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 21:35:40 ID:xZDMwNmQ1

    おおっ初めて見た
    没落帝国が序盤にNPCに宣戦布告するところ
    しかも受容没落って、何やらかしたんだ

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 21:39:40 ID:xZDMwNmQ1

    奴隷か浄化か

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 21:54:31 ID:xZDMwNmQ1

    受容没落の序盤宣戦はマジで珍しいな

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 22:10:14 ID:xZDMwNmQ1

    そういえば受容没落だったか機械没落だったかに10年か20年間の戦争禁止令出されたことあったな
    自国は浄化なのに我慢してやったけど無視して戦争したらそんな感じに宣戦されたのかな

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 22:27:05 ID:xZDMwNmQ1

    必ず天上戦争が起こるようにMODで設定を作って2360年ころに開始したんだけど
    すぐ殺し合いが起こるわけじゃないのね

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 22:31:25 ID:xZDMwNmQ1

    天丼作り始(イベント連鎖始)めるのが2360っていうことになったのでは

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 22:32:27 ID:xZDMwNmQ1

    没落さんに請求権貼った覇権主義国家が殴り潰されてるのはよく見る

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 23:37:51 ID:xZDMwNmQ1

    子会社って統合できないんか!!!????しまった!

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 23:48:20 ID:xZDMwNmQ1

    >>991
    2〜3回警告を無視したら機械没落に宣戦されたことはあるな
    戦争するなとは言われてたけど、同盟組んだ途端に巻き込まれ戦争開始で怒られるとは予想外過ぎて(ぁ

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-07-14 23:53:43 ID:xZDMwNmQ1

    受容没落に殴られてるの二回目だよ…
    没落相手に請求権貼ってるし関係-350って喧嘩売りすぎ
    恐ろしくてとても真似ができない。

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-07-15 00:30:31 ID:xZDMwNmQ1

    50時間プレイしてついに惑星開発構想の手動設定のボタンを発見した
    ずっと植民地スタートしてとりあえず電気惑星にしたかったら発電地区全開発してお祈りしてた
    何の説明もなくボタンいっぱい並べやがってMYSTじゃねーんだぞ

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-07-15 00:46:11 ID:xZDMwNmQ1

    >>998
    なん…だと……マジか
    工業惑星になったから仕方なく民需工場建てまくったら
    なぜか建て終わったとたん精錬惑星になって発狂したのは何だったんだ
    あれ自分で決められるんだな、400時間プレイしても知らなかった

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-07-15 00:50:34 ID:xZDMwNmQ1

    埋め

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2019-07-15 00:51:03 ID:xZDMwNmQ1

    お題は
    【生命の播種・封建社会】他は自由
    気が向いたらやってみて、次スレで感想なりスクショなり貼ってくれれば嬉しい

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