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【銀河4x】Stellaris ステラリス147【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 21:14:45 ID:xY2JjZDc2

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    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス146【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1555935306/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1557058485/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 07:21:21 ID:xY2JjZDc2

    Stellarisだって最新のDLC入るまでは遥かにシンプルじゃったろ

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 07:22:47 ID:xY2JjZDc2

    1000+800で始めたのはいいが、建設艦10超え辺りで限界
    いつのものパラドぽく味方AIの尻拭いかこれも

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 07:27:16 ID:xY2JjZDc2

    そういえば軌道上居住地って平たいよね
    惑星の重力圏内にあるってことかな

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 07:37:27 ID:xY2JjZDc2

    いや、それじゃ落ちるじゃねぇか
    大体軌道上って言ってるだろ

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 07:40:36 ID:xY2JjZDc2

    静止軌道にあるんだろうか
    デブリばら撒いたら壊れそう

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 07:44:03 ID:xY2JjZDc2

    軌道上だって重力圏内だよ!周回軌道の遠心力で落ちてこないだけだから

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 07:45:39 ID:xY2JjZDc2

    それ中の人にとっては実質無重力だよな

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 07:48:09 ID:xY2JjZDc2

    実質無重力(潮汐力で引きちぎられながら

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 07:50:10 ID:xY2JjZDc2

    平たい云々言ってるってことは、中の奴らが重力を感じるかって話だろ?
    まあスペースコロニーと言ったら回転体よな

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 07:55:02 ID:xY2JjZDc2

    実はエンジン吹かして高速起動して遠心力を重力代わりにしてるのかもしれんな

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 07:56:40 ID:xY2JjZDc2

    敵星系の軌道上居留地を占拠して星系内の敵惑星に落下させてえなぁ

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 08:37:30 ID:xY2JjZDc2

    オニール型が一般常識みたいになってるの日本だけらしいから、海外からはつっこみないんだろかね

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 08:39:07 ID:xY2JjZDc2

    消費財はともかく、鉱物と合金分けなくても良いと思う
    宇宙時代なんだからそのくらいなんとかなるでしょ
    技術が進んだ結果逆に物量がものを言うで良いじゃない

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 09:24:44 ID:xY2JjZDc2

    >>963
    その結果艦隊がボウフラみたいに湧いてたから俺は今の方が好き
    艦隊保全主義になりそう

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 09:50:23 ID:xY2JjZDc2

    >>931
    dependenciesの後ろのは入れないってどう言うこと?日本語化modとnsc2が入ってるけどこれ入れないと何にも出来ないじゃん

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 09:51:11 ID:xY2JjZDc2

    合金はいいけど揮発性粉末とかクリスタルとかガスはなくてもいい気がする

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 10:11:07 ID:xY2JjZDc2

    >>962
    海外でもスペースコロニーと言ったら不回転体
    超未来でもなければ宇宙船にも回転体
    シリンダーのイメージが強いのはガンダムのせいだが

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 10:38:22 ID:xY2JjZDc2

    戦略資源三種は結局適当な惑星にプラント立てて常に黒字キープしちゃうんだよな
    在庫足りなくて艦船作れないとか滅多に無いしたまにあっても雑に市場から買えちゃうからありがたみがほとんど無い

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 10:50:11 ID:xY2JjZDc2

    2.2から始めたから詳しく知らないけど昔の希少資源のシステムの方が面白そうだと思った
    なんか問題あったのかね?

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 11:20:03 ID:xY2JjZDc2

    >>868
    今研究ガチャしてるところ。

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 11:32:47 ID:xY2JjZDc2

    >>968
    200星系でズィロ産地1しかないのに手軽に500買えたりするのはかなり萎えるな

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 11:46:53 ID:xY2JjZDc2

    昔の希少資源は効果が出てるのかどうかよく分からなかったんだよね
    2個目以降は他国に貸与するぐらいしか使い道無いし

    正直あんまり希少じゃなかった

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 11:57:26 ID:xY2JjZDc2

    世界は平たいのが常識なのにコイツら何言ってるんだろう...(原始文明並感)

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 11:59:12 ID:xY2JjZDc2

    いや世界は輪っかだろ?(リングワールド内原始文明人並感)

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 12:06:19 ID:xY2JjZDc2

    何言ってんだこいつら(ティヤンキ並感

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 12:19:14 ID:xY2JjZDc2

    ティヤンキとかいるしそんな感じのことをしてた形跡のアノマリーもあるし生き物の宇宙船をつくれるようにならんかな
    設計や建造のかわりに遺伝子改変(コンポーネントの積み替え)して育てて作るみたいな

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 12:35:38 ID:xY2JjZDc2

    戦艦種付け師が仕事サボると船ができない帝国

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 12:46:34 ID:xY2JjZDc2

    種牡馬みたいにめっちゃ活躍した退役船が種馬生活送ってそう

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 13:10:02 ID:xY2JjZDc2

    マクロスFのバジュラみたいだな

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 13:48:01 ID:xY2JjZDc2

    なんか更新きた

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 13:48:53 ID:xY2JjZDc2

    久しぶりに起動したがマイクロマネジメント減らすどころか増えてないかこれぇ
    追加メガストラクチャーもなんかちゃちいしうーむ

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 13:56:55 ID:xY2JjZDc2

    終盤重くなる原因であるタイル制を廃止する
    (軽くなるとは言ってない)

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 13:59:39 ID:xY2JjZDc2

    ふと思ったんだけど一番速い艦船に艦隊全体が速度合わせるならコルベットにだけスラスター載っけておけば他のには好きなもの積んでも速度は変わらないのかね

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 14:03:12 ID:xY2JjZDc2

    変わらないですね
    ハイパーレーン入り口に一番乗りして先に事務手続きを始めるコルベット

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 14:05:31 ID:xY2JjZDc2

    NSC日本語化の人は追加ネームリストも日本語化して❤

    マジで日本語系のネームリストMOD少ないし、翻訳したらそれなりに需要ありそうだ(作れるとは言ってない)

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 14:24:02 ID:xY2JjZDc2

    先日のセールで購入したんだけど覚える事ありすぎて大変 いつもエネルギーが無くなって戦争でも同じくらいの戦力なのに滅ぼされる コルベットがあかんのか?

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 14:32:12 ID:xY2JjZDc2

    >>984
    やっぱりそうなのか ありがとう
    これで戦艦に好きなだけ再生船体加工詰め込めれる

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 14:39:14 ID:xY2JjZDc2

    >>986
    自分の場合は同じくらいの戦力の帝国とは戦争しないですね

    まず国力で圧倒してから宣戦布告します

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 14:48:25 ID:xY2JjZDc2

    >>986
    私も三日目ぐらいだが2.2.7明らかにバランス悪いと思うのでMod流用改変してる
    とりあえずcash alloys shop_upkeepはすぐに弄ったよ

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 14:52:12 ID:xY2JjZDc2

    >>986
    プレイ1000時間で脱初心者と言われる世界だからね

    ちなみにコルベはあかんくない

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 15:01:24 ID:xY2JjZDc2

    戦争大好きマンじゃないなら最初50年は戦争を回避するつもりでやっても良い
    なんなら終盤までしなくてもいい

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 15:26:30 ID:xY2JjZDc2

    まぁ今のバランスなら危機征伐で五臓六腑の活躍すればエンドゲームでスコア1位になれるようになってるしな

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 15:34:38 ID:xY2JjZDc2

    >>992
    五臓六腑?
    八面六臂ジャマイカ

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 15:38:45 ID:xY2JjZDc2

    まぁ危機が五臓六腑に染み渡るまで活躍しないとそもそも数が少なくてスコアを稼げないということもある
    スコア勝負で勝つことだけを目的にするなら属国を大量に作るのも結構強い気がする
    セクターから独立させれば技術点は自国と同等だし

    【銀河4x】Stellaris ステラリス148【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557988313/

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 15:43:08 ID:xY2JjZDc2

    >>994
    新しいスレ(+100/-1 月)

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 15:53:53 ID:xY2JjZDc2

    >>993
    あっ
    恥ずかC

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 16:00:46 ID:xY2JjZDc2

    現在2248年、隣国Aを攻め滅ぼす為に行った一時的に内政を放棄しての大軍拡により
    終戦直後、相対的に戦力値悲惨になった隣国Bから属国になりたいとの申し出があったから受けたんだが
    そんな時期の「悲惨」ったってたかが知れてるのですぐに技術国力軍事力全部「同等」になったんだけども
    何故この国は未だウチに忠実で居てくれてるのだろう……?

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 16:02:35 ID:xY2JjZDc2

    まじかありがとう こっちと平行して敵も同じくらいに戦力あがるからなかなか抜け出せない とりあえず引きこもって合金を大量に集める

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 16:05:15 ID:xY2JjZDc2

    >>990
    これきになる もしかして駆逐艦とか費用の無駄??

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-05-16 16:06:56 ID:xY2JjZDc2

    質問を讃えよ

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