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1 名前: 名無しさんの野望 2019-02-07 20:42:33 ID:jYThkODQ3
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス137【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549010487/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
951 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 09:03:38 ID:jYThkODQ3
植民惑星の数に制限つけるだけでいい
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952 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 09:23:37 ID:jYThkODQ3
現状の手間はセクターが自動運用出来ない事に起因してるだけだからな
まぁ
2.9まで待て -
953 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 09:36:19 ID:jYThkODQ3
2.9とか研究するコスト高そう……
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954 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 09:57:03 ID:jYThkODQ3
セクター備蓄を補充してやればセクターはいちおう自動開発するんだけどそれが面倒
セクターの割り振りが変えられないから直轄セクターに植民惑星が多いと面倒、直轄も自動化出来るみたいだけど母星含めて全部直轄か自動しか出来ない -
955 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 09:58:21 ID:jYThkODQ3
安定度が低いアイコンが出てるからどこかなと思ったら、
入植中の軌道上居住地だった。怖いのかな? -
956 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:12:34 ID:jYThkODQ3
いっそセクター範囲を0にして1星系1セクターにした方がマシじゃね?
セクターの優先順位も変更できれば特化惑星も作りやすくなりそう -
957 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:14:35 ID:jYThkODQ3
セクターごとに資源の残りがXX以上なら建設可という設定ができて、あとは国庫から資源を使用してくれれば
足を引っ張られることも無くて委任しやすそう -
958 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:24:49 ID:jYThkODQ3
〜したい
〜だったらいいのに
というアレコレをパラドはMODという形で受け入れてくれるので
modを作ってみたらどうだ
今は先人がかなり資料を残してくれてるので
昔よりかは障壁は薄い筈だ -
959 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:34:37 ID:jYThkODQ3
GAI入れてセクターの様子を見てみると失業者が出ない様には管理しているな
セクター備蓄の管理をMOD化すればいいんだろう(もうあるのかも)けど、それをやるならば以前のセクター形式で良かったいう・・・ -
960 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:36:34 ID:jYThkODQ3
残念ながら、自動建設に関してはハードコードの壁が立ちはだかってるんだ
パラドがやってくれないと解決不能 -
961 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:38:29 ID:jYThkODQ3
2.24にしてもマップ小ですら後半動作もっさりでやる気なくす
CPUはRyzen5 1600
グラボはGTX1600 6G
メモリは16G
2年くらい前に買ったPCだけどCPUケチって失敗したかな
当時1600か1600Xか1700かで迷って一番安いのにしちゃった
もっといいCPUなら動作速いんだろうか -
962 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:40:54 ID:jYThkODQ3
AIパーソナリティってゲームないじゃないと見えないんだな
全種類の国家自作してみようと思ったけど大変だこれ -
963 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:41:00 ID:jYThkODQ3
開発は以前のセクター形式で良かったんだ
戦争・占領を星系単位じゃなくてセクター単位にして欲しかったんだ -
964 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:47:00 ID:jYThkODQ3
>>958
やだよ面倒くさい -
965 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:49:09 ID:jYThkODQ3
>>950
次スレたのむぞ -
966 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:52:40 ID:jYThkODQ3
AIMODって何がいいんだ?
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967 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:53:21 ID:jYThkODQ3
セクター運用でAIが赤字箇所を補填しようとしたのか豪華な建物2連チャンで立ててやがった…
快適度はプラス要素が大きいけど住居は移民程度しか価値ないのががが -
968 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:55:15 ID:jYThkODQ3
AImodなしだと中盤からAIが内政破綻して完全なる烏合の衆と化すがそれが嫌じゃないなら入れなくて良いよ
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969 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:55:26 ID:jYThkODQ3
なんか惑星画面がすごく変わってよくわからんわ
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970 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:55:51 ID:jYThkODQ3
どのAIMODがいいわけ?
強いやつがいい -
971 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 10:57:06 ID:jYThkODQ3
どのもなにもGAIしか対応してなかったと思うが
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972 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 11:13:24 ID:jYThkODQ3
単独惑星とでも言うか特化せずに総合的に賄うと考えると
80POPを目標に都市作ってあまりを電鉱農
快適度取りつつ交易出せる商業施設建てて
余りPOP次第で研究や合金日用品、少なそうならガス変換施設とか
もっとキツければ高級住宅地とか
そんな感じかしら -
973 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 11:38:56 ID:jYThkODQ3
建物をアプグレすると希少資源を維持費に使うのが色々面倒くさくしてる原因な気がする
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974 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 11:54:52 ID:jYThkODQ3
わざわざカーソルを合わせないと産出量を確認できないのも面倒だよなぁ
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975 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 12:05:20 ID:jYThkODQ3
建築指示関係のapiをなくしたパラドは許さない
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976 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 12:13:53 ID:jYThkODQ3
アウトライナーの惑星も取った順番に並べて欲しい・・・
というか並び順いじれるようにして欲しい -
977 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 12:18:47 ID:jYThkODQ3
なーに >>950 踏んだことに気づかんまんまどっか行っちゃったの?じゃあ建ててきていい?
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978 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 12:21:55 ID:jYThkODQ3
上位の建物は建築枠当たりのjobを増やすものというよりもむしろ
建築枠を他の惑星に移すもの考えた方がいい -
979 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 12:22:55 ID:jYThkODQ3
>>977
任せた -
980 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 12:24:24 ID:jYThkODQ3
>>977 たててこよ
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981 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 12:39:51 ID:jYThkODQ3
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982 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 13:07:05 ID:jYThkODQ3
質問です
メガストラクチャーが恒星に建っている星系をプレスリンに取られ、
星係基地を壊されて無所属に
再度前哨地を作ろうとしても、恒星にマーカーは出てもクリックするとストラクチャーの説明文が出て
建設をしてくれません
どうすれば前哨地を作れますか? -
983 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 13:15:04 ID:jYThkODQ3
>>982
銀河マップから右クリックで直接作れないか -
984 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 13:24:30 ID:jYThkODQ3
>>977 たてたよ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1550028457/l50
メガコーポの宣伝を勝手に追加しました許してくれ‥‥許してくれよ………
コピペ貼ってたら連投になっちまうんだよ悪意はないんだ……許してくr(流刑地惑星送り) -
985 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 14:55:28 ID:jYThkODQ3
>>984
乙+150 -
986 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 15:18:00 ID:jYThkODQ3
>>983
ありがとう
帰れたら試します -
987 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 15:18:51 ID:jYThkODQ3
二度と帰れない可能性があるのか…
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988 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 15:21:42 ID:jYThkODQ3
986が無事に帰れることを願うぜ!
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989 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 15:51:21 ID:jYThkODQ3
2.2.5の機械文明強すぎなのか。
勝ち目ないから途中で2.2.4に戻すかな、問題起きなきゃ良いけど。。。 -
990 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 16:29:35 ID:jYThkODQ3
危機のレベルって何倍がいいんだ?
2だとどんぐらい? -
991 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 16:39:29 ID:jYThkODQ3
2倍だとソロで戦うには銀河の守護者がないとかなり厳しいと思う
エンドゲーム発生タイミングにもよるけど1.25〜1.5倍くらいだと歯ごたえがあって良い -
992 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 16:53:29 ID:jYThkODQ3
仕様が変わる前は3倍くらいがちょうど良かったな自分は
最初は苦戦するけど態勢整えて互角に渡り合えるようになると楽しめる程度で
初見はデフォのプレスリンに何とか勝つのがやっとだったけど -
993 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 17:42:43 ID:jYThkODQ3
安定度にテロの被害者って-があるんだけどなんだろこれ
もしかしてmodのやつなのかな -
994 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 17:48:59 ID:jYThkODQ3
説明しよう!
986は人類には秘密で日夜銀河の危機と戦っているのだ -
995 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 17:49:11 ID:jYThkODQ3
>>993
バニラだよ
安定度が一定以下になると、諸々の社会不安イベントが起きるけど、その1つ
補正が付く際に通知イベントが有ったはずだよ(既に補正が付いていた惑星を他国から奪った場合は除く) -
996 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 17:53:46 ID:jYThkODQ3
>>996
そうなのか
全部の惑星に付くのは結構厳しいな・・・ -
997 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 17:57:08 ID:jYThkODQ3
>>996
ループを讃えよ
過去は未来である -
998 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 17:57:18 ID:jYThkODQ3
コルベットや艦載機乗り、調査船クルーなんかは「無事帰れたら〜」が日常だろうな
もしくは深宇宙情報局員とかも裏で危険な任務についたりしてるかもしれない -
999 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 17:59:40 ID:jYThkODQ3
そういえば初集合貪食やってるけど深宇宙情報局がでてこないな
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1000 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 18:05:07 ID:jYThkODQ3
質問良いですか
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