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1 名前: 名無しさんの野望 2018-11-17 22:35:06 ID:xOWM5YmY5
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/game/1541761861
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス 121【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541917020/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
777 名前: 名無しさんの野望 2018-11-23 01:11:37 ID:xOWM5YmY5
正解はスペアの目玉(六個目)でした
家族が先に入っていたのでさわりだけ訳しておいた
今度こそ入ってくるので続きは待ってね
こんにちは!
今日は2.2ル・グインのスクリプトについてお話しするよ。
今回の話題はかなり専門的だから、MOD製作に興味がない人は、引き続きツイッターでの「待ちきれん祭り」に参加していて欲しい。(訳注:スラングにつき割と適当に訳した)
この日誌だけでは2.2で変わる事すべてを記述するのはとても無理だが、特に大きなものについてお知らせするので、MODをアップデートする参考にして欲しい。
まずは細々としたものを。
・ sequential if/else_if/else構文で効果と同様にトリガーも使えるようになった。
MODをざっとチェックしてトリガーを確認してほしい;既存の構文でもエラーは吐かないが、意図せぬ動作はありうる。
・資源に関するトリガーと効果のハードコード部分が一部、または完全に撤廃され、どんな(新)資源でも扱えるようにした。
たとえば「energy >= 200」であったところが「resource_stockpile_compare = { resource = energy value >= 200 }” and “add_resource = { my_mod_resource = 10 }」になる。
・新たな「経済単位」のほとんどが、相応しい自動生成の補正を伴って登場するようになった;
新たな区域を追加すれば惑星上のその区域の数を増加させる補正が追加され、新たな職業を追加すればその職業枠を増やす補正が追加される等。
これによって新しいシステムに慣れるのが、より容易になるだろう。
・Random_*効果に重み付けができるようになった! これには苦労させられた;この機能にはすでにお気づきの人もいるだろう。
事実上、全てのrandom_*効果(たとえばrandom_playable_country, random_owned_ship等)は、あるオブジェクトが他よりも選ばれやすくなるよう、重み付けできるようになった。(基本的な限界はある)
重み付けは基礎値にくわえ、加算あるいは乗算の補正を記述して用いる。
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