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1 名前: 名無しさんの野望 2018-09-29 17:44:11 ID:zNjZhMjRl
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
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■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス 114【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537548686/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
677 名前: 名無しさんの野望 2018-10-04 21:53:57 ID:zNjZhMjRl
・惑星爆撃と荒廃度
新しいシステムに合わせて、爆撃も少しばかり変更を加えられた。
惑星が爆撃にさらされると、荒廃度が発生する。
荒廃度は0から100までの値をとり、惑星の居住地、快適度、交易価値、POPの成長に直接のペナルティを与える。
お察しの通り、荒廃度を払拭するのには時間と資源コストがかかる。
周知の通り、艦隊の爆撃態勢にはいくつか種類があり――それぞれの荒廃度の上昇速度と、爆撃中にPOPが死滅する確率は異なる。
惑星の荒廃度が高いほど、POPが死滅する確率は高まる。
爆撃によって必要POP数を割った建造物スロットは使用不可になり、すでに建造物があった場合は廃墟となる。
廃墟となった建造物は、POP数が回復しスロットが再び使用可能になれば修復可能だ。
荒廃度によるペナルティがあまりに重いと考える人も安心してほしい。これについては注意している。
荒廃から復興するのが不可能ごとと思えないようにするつもりだ。
来週も2.2ル・グインの話を続ける。話題は「伝統の作り直し」についてだ。今週の日誌はちょっと短かったので、来週の予告画像を上げておく。それでは!
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