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1 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 12:57:47 ID:hYmQwODE2
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 82【Paradox】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520125183/l50/
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
779 名前: 名無しさんの野望 2018-03-09 01:15:53 ID:hYmQwODE2
開発日記 #107
●チェリイのリリース後サポート
2.0.2βは開発チームが満足するまで数日おきに小さな更新をするよ。
●アポカリプスDLCのその後(ポスト・アポカリプス)
アポカリプスでは戦争疲弊に注目していたけど、次回は、戦争ではない要素の更新/拡張/ストーリーパックになる。
かなり前に「実装する予定リスト」を公開したけど、2.0でいろいろ達成シたり目標が変化したので、最新版を発表する。
※これは最終決定リストではなく、いつやるか本当にやるかは未定です
☆達成した目標
・別帝国なのに同じ船の外観になる問題の修正
・「背の高い」帝国が作れるように帝国カスタム機能の強化
・惑星間をまたぐ食糧システム
・単純な反乱の代わりに、派閥の好き嫌いを示す機能
・帝国別に、種族別の人権を設定できる
・建造可能なタイタン/ドレッドノート
・人工生命体の深いゲームシステムと専用の立ち絵
・終盤危機のバランスが銀河の規模や状態によって変動する
・「デススタック」現象を解決しマイクロ操作を減らす、戦略性の高い戦争
・超兵器と惑星破壊 -
780 名前: 名無しさんの野望 2018-03-09 01:16:42 ID:hYmQwODE2
☆古い目標
・「銀河規模のコミュニティ」、星間政権や「宇宙連合」
・ゆるやかな連合としてはじめリ、外交を通じて徐々に統一される深い連合システム
・より多くの、感覚的でストーリーのあるイベント
・「生き生きとした星系」、帝国が生きているように感じるように
☆新しい目標
・マイクロ操作が少なく、惑星に関する興味深い選択肢、惑星の固定サイズを超えて惑星を成長させる能力を重視。
・帝国貿易の仕組みと貿易協定。
・資源と戦略資源を輸出入できる銀河市場。
・スパイ活動と破壊工作の仕組み
・銀河やハイパーレーン生成の改良により、星系と障害物をより良くする
・ユニークな星系の探索とアノマリー
今日は以上だ!数週間はリリース直後のサポートに重点を置き、その後から次の大規模アップデート機能について話し始める。
最後に、2.0.2での新機能を紹介する。
難易度:
- Ensign(少佐):AIは経済的、科学的、軍事的にプレイヤーと同じでボーナスは無い。
- Scaling(拡大?):AIは徐々にボーナスを得る。ゲーム開始時はゼロで、ゲーム終盤危機の解放年次で最大になる。
- Captain(指揮官):AIは小さな経済的、科学的、艦隊容量のボーナスを得る。
- Commodore(准将):AIは中ほどの経済的、科学的、艦隊容量のボーナスを得る。
- Admiral(提督): AIは大きな経済的、科学的、艦隊容量のボーナスを得る。
- Grand Admiral(大提督): AIは特大の経済的、科学的、艦隊容量のボーナスを得る。
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