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1 名前: 名無しさんの野望 2017-11-29 15:00:00 ID:hNjJhMDk0
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 62【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511368422/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
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186 名前: 名無しさんの野望 2017-11-30 19:55:57 ID:hNjJhMDk0
かわいい(平和受容)
http://www.threepanelsoul.com/comic/stellaris-ethos
>>183
1.6のとき使った感覚なら
軍事艦隊は港から離れると、毎月、中程度のスリップダメージと移動速度/連射速度デバフ(時間経過で強くなる)を受けるんだけど
4ヶ月に1度、最寄りの宇宙港から「補給艦隊(弱武装)」が出る
軍事艦隊に補給艦隊が到達すると、HPが超回復し、デバフが解除される
このため移動しない限りは回復量のほうが強くて、長期的に見れば技術なしでどこでも艦隊が完全修理される
ただし動き続けると補給艦隊が合流できず火力は下がるしスリップダメージで自滅する
つまり、補給艦隊が妨害され続けると軍事艦隊が溶けて死ぬ
敵軍も補給線を絶つことができれば大幅な弱体化ができて、覚醒相手だろうと非常に有利になる
とはいえ補給艦隊も若干武装しているのでコルベット1機で永遠に足止めはできない
また、1軍事艦隊につき補給艦隊は3つまでと制限があるので、片道が半年以上だと回復が間に合わない
あとNPCは、この新ルールを理解せず動くかわり、ステータス低下が30%で止まる(プレイヤーは最大70%)
ほかにはNPCは処理の軽量化のため戦争中以外は補給艦隊システムがOFFになってる
そのため宇宙怪獣や銀河危機相手にプレイヤーよりものすごい有利になっている
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