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1 名前: 名無しさんの野望 2017-10-29 23:52:53 ID:hZjM1YTZj
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 57【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508677352/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
616 名前: 名無しさんの野望 2017-11-02 22:23:28 ID:hZjM1YTZj
何度も書き込んですまない。読んでる内にワクワクしてきて一刻も早く報告せずにいられない気分だったんだ
これが最後の補足
・レーンの生成が見直され、「島」と「要所」が生成されやすくなる(レーンがネットワークになった「島」を、一本ないし数本のレーンが繋ぐ感じかな? 地政学的に押さえておくべき星系を出す狙いのよう)
・ハイパーレーンの密度や要所などについては開始時に設定できるスライダーが追加される
・このために静的防御(戦力を一点集中させて備えることかな?)によって全星系を守ることは難しくなる
・ハイパーレーンの進入に移動が必要になった分、亜光速移動の速度は上昇した。スラスターの強化でさらに速くなる
・センサーはレベル1で存在する星系、レベル2で隣接する星系、レベル3でさらにその隣接先を探知できる。要するに円形の視界がなくなる
・ワームホールの利用には専用技術が必要。なおプレスリンとかも普通に使ってくる様子。ワームホールの数については調整スライダーで設定可能になる
・ゲートウェイはゲーム中盤に解禁される技術で多量の鉱物と引き換えに修理し、利用可能
・ゲートウェイはゲーム後半の技術で増設可能。なお管理権は帝国にあり、ワームホールと違って「閉じる」ことが可能なので、保持できているなら敵国の侵略に利用されることはない
・ゲートウェイが起動すると、自動で他のランダムなゲートウェイが起動するので、一つだけ起動中ということにはならない
・ゲートウェイについても生成数をスライダーで調整できる
・ジャンプドライブが使い捨てワームホールを使って「ジャンプ」した場合は再充填のため長いクールダウンが必要となり、その間戦闘力は低下する
・ジャンプドライブの仕様は実験的なもので、変える可能性がある。しかしハイパーレーンの単純な上位版にはしたくない
・銀河地形について一例(テスト中)
星雲:センサーを遮断する。中にどんな艦隊やステーションがあるのか、他帝国は外からでは分からない。伏兵や隠し要塞が可能
パルサー:シールド系統を無効化
中性子星:亜光速速度を低下
ブラックホール:FTLを阻害。戦闘からの離脱が困難に。後日開発日誌で紹介
・地形についてはこれ以降のアップデートでも追加・調整を予定
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