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【Paradox】Stellaris ステラリス 58【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-10-29 23:52:53 ID:hZjM1YTZj

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 57【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508677352/
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1509288773/

  • 592 名前: 名無しさんの野望 2017-11-02 21:34:25 ID:hZjM1YTZj

    https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/stellaris-dev-diary-92-ftl-rework-and-galactic-terrain.1052958/

    FTLに大幅な変更
    やっつけ翻訳なので間違ってたらごめん
    以下は無料の要素

    ・初期FTLをハイパーレーンに統一
    ・移動先星系へのハイパーレーンに進入するためには、星系内で該当する外縁に移動せねばならない(?)。このため、艦隊がどこを守れば良いかがはっきりする
    ・センサーはレーンやワームホールの先を調べるものに
    ・ワームホールは自然に存在するものを調査し利用できる形に。超長距離をごく短時間で移動可能
    ・ジャンプドライブはレーン状を超高速で移動可能で、かつ、クールダウンは長いが、「使い捨てワームホール」を生成することでレーンを無視することも可能。
    ・古代文明の残したゲートウェイが登場。行き先の固定されたワームホールと違い、ネットワークを形成しており起動さえしていれば行き先を選べる。帝国に管理権があり電源を落とすことも出来る様子
    ・銀河の天体がより大きな影響を及ぼし、いわば「地形」の概念が登場。センサーへの干渉やFTL阻害など。かなり効果は大きい様子
    ・来週は戦争と講話の大きな変更について。FTLが根本から変わるので大きそう

    ワープは恐らくジャンプと統合して消滅かな?
    Endless Spaceに似た仕様になるようだ。まあ順当だと思う

  • 1001 1001

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