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1 名前: 名無しさんの野望 2017-10-29 23:52:53 ID:hZjM1YTZj
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 57【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508677352/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
592 名前: 名無しさんの野望 2017-11-02 21:34:25 ID:hZjM1YTZj
https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/stellaris-dev-diary-92-ftl-rework-and-galactic-terrain.1052958/
FTLに大幅な変更
やっつけ翻訳なので間違ってたらごめん
以下は無料の要素
・初期FTLをハイパーレーンに統一
・移動先星系へのハイパーレーンに進入するためには、星系内で該当する外縁に移動せねばならない(?)。このため、艦隊がどこを守れば良いかがはっきりする
・センサーはレーンやワームホールの先を調べるものに
・ワームホールは自然に存在するものを調査し利用できる形に。超長距離をごく短時間で移動可能
・ジャンプドライブはレーン状を超高速で移動可能で、かつ、クールダウンは長いが、「使い捨てワームホール」を生成することでレーンを無視することも可能。
・古代文明の残したゲートウェイが登場。行き先の固定されたワームホールと違い、ネットワークを形成しており起動さえしていれば行き先を選べる。帝国に管理権があり電源を落とすことも出来る様子
・銀河の天体がより大きな影響を及ぼし、いわば「地形」の概念が登場。センサーへの干渉やFTL阻害など。かなり効果は大きい様子
・来週は戦争と講話の大きな変更について。FTLが根本から変わるので大きそう
ワープは恐らくジャンプと統合して消滅かな?
Endless Spaceに似た仕様になるようだ。まあ順当だと思う
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