-
1 名前: 名無しさんの野望 2017-10-29 23:52:53 ID:hZjM1YTZj
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 57【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508677352/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
486 名前: 名無しさんの野望 2017-11-02 07:17:33 ID:hZjM1YTZj
>>462
倍速で増やしても資源ペナルティでおいしくない
とおもったけど、人工生命系アセンションにはどっちみち人工生命の技術が必要なのでいかに早くそこにたどり着くかか
そう考えると人工生命体の反乱を防ぐために市民権を与える必要があるから、政体は平等系にしておかないとかな、あともりもり食われる鉱石をどうやって補填しようか
ただ、人口が増えるのが早くても、あまり植民星を増やしたくはないんだよなぁ、主に研究ペナルティの関係で
たとえば300研究出力のときに、ひとつ惑星を増やして、惑星ペナルティ10%が入ると、その惑星で30、レベル4研究所5つ分の出力を出さないとわりに合わないわけで、そこから増えれば増えるほど研究速度の上昇は漸減するばかりか、たぶん一定のところで減少するだろうし
ついでにロボpopが電力と鉱石を食う負担も重くなるし
かといって平等かつ本体を小さくして勝利条件を満たす方法って連邦くらいしかなさそう
他には従属国で勝利する方法もあるけど、その場合帝国制をとりたいから平等にできないし
反乱制圧ルート?
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。