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1 名前: 名無しさんの野望 2017-10-22 22:02:32 ID:lMTMxZWQz
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 56【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508147126/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
634 名前: 名無しさんの野望 2017-10-27 17:26:35 ID:lMTMxZWQz
開発日誌より
●開拓地前哨基地、削除
●惑星の国境圧力、母星以外ゼロに
●軍事ステーションは単独で建造不能に
●宇宙港、民間船の建造専門に。軍用船やモジュール建造は「宇宙基地」に役割を移動。
●宇宙基地、実装。星系ごとに1つだけ
●宇宙基地は「帝国の宇宙基地許容量」を超えて持つと、エネルギー維持費が爆上がりする
許容量は伝統や技術研究で増える
●宇宙基地はレベル0「前哨基地」から始まり、国境圧力と最低限の防衛機能を持つ。レベル0のときだけは宇宙基地許容量を消費せず好きなだけ作れる
●レベル1以上で「モジュール」と「建造物」が追加可能になる。最大で6モジュールと4建物
●モジュールは同じものを何個も設置できるので「造船所」を大量に取り付けて複数同時造船特化したり、「砲台」を増やして火力を増やしたり「聴音哨」でセンサー範囲を劇的に増やしたり。
星系内の状態により建造可能なものが変化。たとえば「交易場」は星系内に入植済み惑星が必要。
●建物は同じものを複数設置できない。モジュールを強化するものが多く、造船所の数だけ艦隊許容量増加など、特化を支援する
●宇宙基地は制圧できるが破壊不能。宇宙基地の奪い合いが国境の押し合いに強く影響する
●不要な宇宙基地はダウングレードすれば解体可能。
●宇宙基地は艦隊メンバーのように軍事ステーションを周囲に展開し「防衛網」を作れるようになった
●宇宙基地は宇宙港と違い、武装アップグレードが自動で行われる。赤レーザーオンリーからの卒業、ようこそタキオンランス
●戦闘特化の宇宙基地防衛網は、ゲーム後半でも敵艦隊を打ち負かす戦力が持てる
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