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【Paradox】Stellaris ステラリス 57【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-10-22 22:02:32 ID:lMTMxZWQz

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 56【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508147126/
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1508677352/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-10-22 22:03:25 ID:lMTMxZWQz

    DLCがあると嬉しいことまとめ
    優先度(ゲームシステムへの影響度)は
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学エンクレイブが出て来る。それぞれ取引すると国家に莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦いが起こる。没落帝国同士の大規模決戦。あなたは片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    多様なガーディアンや宇宙怪獣が登場する。強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークが選べる。アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。
    遺伝子改造帝国。初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国。全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国。精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物。軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。

    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
    国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
    遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-10-22 22:03:48 ID:lMTMxZWQz

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
    機械帝国の追加。
    特殊な3つの国是「暴走する同化機械」「独善的な奉仕機械」「頑固な根絶機械」。
    「暴走する同化機械」お前もロボにしてやろう。有機生命体をサイボーグにして同化を強要する。
    「独善的な奉仕機械」ご主人様になりませんか。有機生命体を保護してお世話する事で幸せになり、収入に補正がかかる。sol3に来て欲しいと多くの者が望む。
    「頑固な根絶機械」駆除しなきゃ。有機生命体とは外交出来ないが軍が強化される。機械版の浄化主義。

    機械用立ち絵の追加。機械帝国の場合はこれから選ぶ必要あり。
    没落帝国に機械帝国が追加される。プレイヤーが機械か有機生命かで反応が変わる。また、1.8で変更された終末の危機コンティンジェンシーシーが出現すると特殊な反応をする。
    ロボ種族用のイベント追加。BGMの追加。志向別に趣きのあるシステム音声の追加。

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。
    ●その他:サントラとか、小説(英語)とか。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-10-22 22:04:11 ID:lMTMxZWQz

    個人的によく話題になるところや知ってると便利なこと

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい!?
    ctrl+F9を押せ!

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-10-22 22:04:39 ID:lMTMxZWQz

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>950
     建てる際は本文一行目に
    !extend:checked:vvvvv:1000:512
     をコピペして追加すること。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-10-22 22:51:43 ID:lMTMxZWQz

    >>1を讃えよ

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-10-22 23:08:57 ID:lMTMxZWQz

    幸福度が上がらない。
    本星以外の惑星で所有POP不足で-10されてるんだけど、、、
    これって何故かわかります?

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-10-22 23:16:19 ID:lMTMxZWQz

    >>7
    退廃的の特性持ちは、奴隷が足りないと不幸になる

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-10-22 23:32:04 ID:lMTMxZWQz

    退廃的のシステム変わったからね
    つまり同数以上の奴隷がいないと

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 00:25:40 ID:lMTMxZWQz

    原始文明(鉄器)が >>1 に独立保障

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 00:46:46 ID:lMTMxZWQz

    昔の退廃的は実質デメリットなしで特性ポイント得られるお手軽高性能だったから仕方ない

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 00:48:44 ID:lMTMxZWQz

    独立保障のメリットについて

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 00:52:20 ID:lMTMxZWQz

    内向きの成長の補正が強すぎて軍国主義になれないな
    一度もう一つの志向の方を狂にする形で平和消さないと

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 00:56:27 ID:lMTMxZWQz

    modで25000星系のマップにするやつがあるんだけどあれ生成できたことある人いる?メモリが4g越えて生成出来ないんだが

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 01:32:00 ID:lMTMxZWQz

    >>14
    うちの環境だと、25000は駄目で15000はいけますね
    制作者のページにも15000と25000はクラッシュするかもと書いてますね。

    なんとなくだけど、15000で2gbくらいで、25000で動かすと3gbくらいメモリ増えてるからソフトが対応しきれてないのかな?32bitらしいし

    pc側でどんなにメモリ積んでも駄目そう

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 01:39:32 ID:lMTMxZWQz

    >>15
    https://i.imgur.com/iBRCLgh.jpg
    15000星系だとこんな感じですね

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 01:44:18 ID:lMTMxZWQz

    クリスマスかな

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 01:46:29 ID:lMTMxZWQz

    とんでもないスペックのPCでもこのゲームは重いんだっけ
    64bit対応してマルチスレッド対応にならないもんかな

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 02:03:33 ID:lMTMxZWQz

    >>16
    めっちゃ光って綺麗ですね。
    自分の環境も15000はいけます。

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 02:52:27 ID:lMTMxZWQz

    NSC入れてみたけどFragShip作ろうとしたら画面はみ出しすぎてて後部区画何も搭載できん(´・ω・`)

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 02:58:42 ID:lMTMxZWQz

    太陽系が生成されないことはあるの?
    中規模銀河全体の四分の三は調査が終わったんだけど(星図購入を含む)未だに太陽系が見つからない…。

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 03:16:16 ID:lMTMxZWQz

    >>20
    つUI overhaul 1080P

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 03:34:37 ID:lMTMxZWQz

    メモリを使いすぎてメモリが4gを越えてゲームが落ちてしまうのでmodを抜きたいのですがメモリを使いやすいmodはどんな種類modでしょうか?AI帝国を滅ぼせばメモリの使用量を減らせますか?2500星系でプレイしてます。

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 05:57:31 ID:lMTMxZWQz

    と言うかメモリーの問題はStellarisの設計主任とかが考える問題で
    modでは解決不可能な問題のような気がする
    ダウングレードシップとかでも別にパフォーマンスに貢献するmodじゃねえぞって注意があるもんな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 06:07:29 ID:lMTMxZWQz

    32bit版Skyrimとかならメモリ領域を拡張するようなMODの領域を超えたツールもあるけど
    ああいうのはMODコミュニティが突出して盛んなゲームじゃないと出てこないだろうしなあ
    StellarisもMOD開発が活発な方だとは思うけど

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 09:00:42 ID:lMTMxZWQz

    クラウゼヴィッツエンジンは古いから新しいエンジン作ってよパラドさん

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 09:38:55 ID:lMTMxZWQz

    オブリやスカイリムの時も32bitアプリの2GB制限を4GBにするいわゆる4GBパッチってやつだった
    ステラリスのデフォルトがどっちで動作するかは知らんから明言できないが
    案外4GBパッチの効果あったりして

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 10:00:23 ID:lMTMxZWQz

    独立保障って平和のためというより戦争のためにあるのな

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 10:05:00 ID:lMTMxZWQz

    メモリの使用量よりも先にCPUの処理能力が問題になるから
    そっちを先に解決しないことには作られることはないだろうな

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 10:29:48 ID:lMTMxZWQz

    いまのverは種族変異の引継ぎが上手くできてない感じがあるな
    奴隷種族がサイオニックになった
    →Trans-奴隷種族が不適切になって強制追放になってしまっている

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 10:46:09 ID:lMTMxZWQz

    sol3・・・いや地球を賭けた戦いは胸が熱くなるな
    技術啓発をした我が国と解放を謳う敵国が勝手に地球賭けて争ってるだけだけど

    太陽あるやん!→でも場所が敵国と敵前哨地の間か・・・ほっとくしかないか
    →いやむしろねじ込んで啓発するか!→案の定争いの火種に
    →防衛戦発動して銀河左半分巻き込む大戦に

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 11:44:45 ID:lMTMxZWQz

    損傷を負って地球に墜落するオーバーテクノロジーの戦艦
    それを解析して同じものを作り、意気揚々と宇宙進出しようとする人類
    しかしそれを待ち受けていたのは・・・

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 11:46:43 ID:lMTMxZWQz

    我々が呑気に空を見てる上でタキオンランスの撃ち合いしてるんやで

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 11:48:32 ID:lMTMxZWQz

    戦艦のサイズが実際にどんなものかは分からないけど、ゼロポイント動力炉とか積んでる船が大気圏突入したらただでは済まなさそう

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 11:54:30 ID:lMTMxZWQz

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  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 12:04:07 ID:lMTMxZWQz

    戦艦のデカさって映像だと宇宙港と大差無い大きさだよね

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 12:12:12 ID:lMTMxZWQz

    宇宙港と大差無いサイズの宇宙戦艦を数十隻収容できる宇宙港とは一体

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 12:18:53 ID:lMTMxZWQz

    収容じゃなくて係留させてるだけなかんじ
    なお輸送船

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 12:21:23 ID:lMTMxZWQz

    エーテルドレイクの子供って幽霊信号に引っかかるけどロボットかなんかかよ

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 12:36:28 ID:lMTMxZWQz

    ロボチガウ ロボチガウ

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 12:40:42 ID:lMTMxZWQz

    ボク、ワルイロボジャナイヨ……

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 12:44:41 ID:lMTMxZWQz

    制御可能なようになんか回路積んでるんだろ
    サイブレックスやっと出たけど隣の仲良し帝国の方に入り込んでた
    幸い回りに植民地がなかったから前哨ステーションを置く→範囲に入った星系にまた置くの繰り返しでもぎ取ったった
    more events modのイベントの終点でリングワールドの廃墟が領土内に出てきたけど普通に没落レベルの戦力がたむろっててこちらには手が出せず

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 13:25:56 ID:lMTMxZWQz

    AIの操作がおかしいのは低レベルだから?
    よく輸送艦隊他の場所におきっぱで艦隊だけで惑星攻撃している
    だから敵艦隊スルーして他の惑星、簡単に攻略できる。
    難易度上げればAIの動作マシになりますか?

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 13:53:12 ID:lMTMxZWQz

    難易度関係ない
    AIはそういうアホ動作するというか
    全体的に地上軍の扱いが雑

    もしかして陸軍と海軍が仲悪い日本の再現なのでは!?

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 13:54:53 ID:lMTMxZWQz

    >>43
    駄目っぽいっすね・・・ modでAI強化を入れないと単に補正の暴力で何とかするだけらしい
    防衛協定とか結んでる相手とか特にザル
    3カ国と防衛結んでる隣国より隣国と結んでる2カ国防衛協定の遠方の敵に宣戦布告して
    隣国領地荒らし回るとすぐ遠方の土地を貰えるという
    システム上の問題とはいえどうせ地上兵置いとけばAIは1年かけて1惑星も落とせないので詰むという

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 13:59:24 ID:lMTMxZWQz

    >>44
    >>45
    なるほど、CIVと同じで単にブーストがかかるだけですか
    どうもありがとうございました。

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 14:12:44 ID:lMTMxZWQz

    地上軍の装備って最高指導者が一部隊づつ登録してあげなきゃ使えないの?
    攻撃部隊に至っては降下できる枠がないと装備すらできないし
    というか現状で装備に存在意義あるのか

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 14:27:15 ID:lMTMxZWQz

    知性的戦闘シミュレーションってテクノロジー取ったんだが
    知性的コンピューターが解禁されたのに設計で出てこないのは何故なんだ?

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 14:27:51 ID:lMTMxZWQz

    政策でAi容認してないんじゃない?

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 14:30:57 ID:lMTMxZWQz

    機械没落がコンティンジェンシーに対応して覚醒すると聞いてワクワクしているんだが、
    コンティンジェンシーに対応してサイブレックスが帰還するとも聞いた
    両方ある場合どうなるんだろう…自分も機械の体にしておくべきだろうか

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 14:35:35 ID:lMTMxZWQz

    >>47
    部隊の数揃えるか強力な兵を作ればいいから手間に見合ってないね〜
    生産するより早いのはメリットだけど要塞強度を0まで減らせば関係ないし

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 14:36:01 ID:lMTMxZWQz

    >>49
    人工知能を隷属に変えたら使えるようになったはありがとう

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 14:59:47 ID:lMTMxZWQz

    人工知能ニ人権ヲ認メヨ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 15:02:30 ID:lMTMxZWQz

    機械愛してる反乱起こされたいけど最初から機械帝国使っちゃう

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 15:17:29 ID:lMTMxZWQz

    NSC ってデフォルト設定だと自軍が強過ぎる(バニラを越えるジェネレータとシールドが自軍にだけある)
    かといってISBは坊ちゃんの戦力が強過ぎる

    ヌルゲー好きだけど後半の歯ごたえも欲しい欲張りさんに、ちょうどいいのはないんだろうか?

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 15:20:28 ID:lMTMxZWQz

    自分で改造すればいいじゃない

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 15:27:44 ID:lMTMxZWQz

    星系数増加MODっていくつかあるけどepicなんちゃらってので問題ないかな?

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 15:45:54 ID:lMTMxZWQz

    セクターでも手動建設が可能になったから
    オートビルドMODが理想の環境を手に入れた感あるな

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 16:11:34 ID:lMTMxZWQz

    >>47
    アプデかMODで一括装備させれるようになってほしいな
    お気に入りのユニットや将軍つけてるとこだけ装備ならまだしも
    標準装備にしたいときチマチマやるのは辛い

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 16:35:01 ID:lMTMxZWQz

    >>57
    似たようなのはあるけどそれでいい。
    星系多すぎるもあとでメモリ不足になるから注意

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 16:35:40 ID:lMTMxZWQz

    >>58
    セクター内の惑星も自動建設してくれるっけ?

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 16:38:17 ID:lMTMxZWQz

    >>61
    建設船を完全自動化出来るので問題ない
    ていうかなんでバニラで搭載しないんだろうね、この機能

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 17:02:41 ID:lMTMxZWQz

    modの効果か知らないけど同化機械のサイボーグって余剰食料で成長ボーナスついてない?

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 17:04:50 ID:lMTMxZWQz

    機械知性のサイボーグって食糧使わないだろ?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 17:08:19 ID:lMTMxZWQz

    >>64
    使わないのに余剰食料からプラス補正がある。

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 17:30:05 ID:lMTMxZWQz

    リヴァイアサンと没落強化modないかな
    ISBSの単体があればいいんだけど

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:02:13 ID:lMTMxZWQz

    リヴァイアサンの強化MODはあると言うのはスレで見かけた記憶があったような
    ただ名前とか1.8.0以降に対応してるのかはわからん

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:05:47 ID:lMTMxZWQz

    確かlexとかいうやつ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:08:49 ID:lMTMxZWQz

    LEXはリヴァイアサン追加で既存のはいじってないぞ
    銀河統一した後のチャレンジ要素みたいなもんmだな

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:12:22 ID:lMTMxZWQz

    >>55
    NSCの追加モジュールが自国にしか適用されないというのはよくわからないけれど
    それが本当ならNSCの軽量版(艦船だけ追加)を入れるか、NSCの艦船用モジュールは使わずに設定で切って
    適当な武装追加MODを入れればよいのでは

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:18:47 ID:lMTMxZWQz

    同化機械って農場が存在しない、有機体惑星占領しても農場全削除、食料ボーナスの惑星マスに配置したときにプラス幾つと表示されるが、実際には加算されないから、余剰が生まれる(200貯まる?)状況は起こらないのでは。
    有機体が同化機械から同化サイボーグを救出したときにどうなるかは知らん。

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:21:54 ID:lMTMxZWQz

    少し前にwin10で1.8.2になってから起動しないって書いたけどグラボが死んでた。
    動画再生とかは出来るけどゲームだと落ちる。
    r9 280x使ってたんだけど、代わりは1050tiあたりでいいのかな?最近情報集めてないからわかんないんだけど、radeonとどっちがいいのかな?

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:24:42 ID:lMTMxZWQz

    stellarisに大したグラボいらないんだから好きにしたらいいんじゃないかな…
    それこそ数世代前の奴適当に中古で買えば安く済んでいいわ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:26:28 ID:lMTMxZWQz

    >>55
    modメニュー追加すれば、AIにnscの追加要素のうちどの程度内容を追加するか選ぶ設定欄がありますよ

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:30:18 ID:lMTMxZWQz

    >>71
    備蓄はしないからプラス表示がされているだけ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:35:25 ID:lMTMxZWQz

    ジャンプ妨害装置付き要塞を惑星そばに置くのは間違っていると思う。

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:41:38 ID:lMTMxZWQz

    要塞の間隔制限がなければジャンプ妨害装置付き1個に隣接要塞10個で袋叩きにする戦略とかもとれるのに

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:46:35 ID:lMTMxZWQz

    >>73
    ん、まあそうだね。中古はマイニング使用後のやつがあるから避けるけどとりあえず安いの買っておく。ありがと。

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:47:43 ID:lMTMxZWQz

    >>72
    今はNVIDIAかな。
    1060がコストパフォーマンス高かった気がする。

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 18:59:19 ID:lMTMxZWQz

    サイボーグはバニラで余剰食料から成長ボーナスを受けるよ
    農場系技術と備蓄政策は使えないけどタイルから出力される分でボーナスが付く

    話は変わって不忠な属国にバニラで宣戦布告できるのは仕様?
    属国には宣戦布告できないって表示はあるけど戦争できた
    そんで休戦期間中も宣戦布告が表示されたまま
    休戦期間中は宣戦布告できないとあるけど多分出来るだろうな

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 19:13:39 ID:lMTMxZWQz

    >>66
    これ俺も欲しい

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 19:44:01 ID:lMTMxZWQz

    ISBS: Difficulty Settings 

    ISBの難易度設定だけのスタンドアローン
    うちゅーかいじゅーやぼつらくちゃんの基本的な数値hp / shields / armour / damage / etc)
    だけを強くしたやつ

    Ground Combat Evolved 以外の地上部隊おんりーのよさげなMODないですか?

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:04:39 ID:lMTMxZWQz

    >>81
    LEX - Leviathan Events Xtended のこと?

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:09:35 ID:lMTMxZWQz

    戦争難民で我が国に避難してきたのが集合意識だった。
    案の定暫くしたら死滅していた。何のためにやってきたのか・・・集団自殺?

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:13:04 ID:lMTMxZWQz

    >>77
    ファイルいじれば簡単に再現できるのよ

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:13:28 ID:lMTMxZWQz

    銀英伝艦船とスターウォーズのでっかい艦船のMODいれたんだけど
    スターウォーズ艦船があまりにでかすぎてその差にワロタ

    ttps://kotaku.com/every-sci-fi-starship-ever-in-one-mindblowing-comparis-1391608737

    で大きさ比較調べたらほんまにこんなに差があってさらにワロタ

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:16:07 ID:lMTMxZWQz

    >>84
    戦争で殺されるよりかはひっそりと自死することを望んだのかもしれないというRP

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:20:25 ID:lMTMxZWQz

    >>84
    自我の意識が目覚めた個体群だったが、やっぱりマザーと離れたらダメだったよ・・・

    そんなことより、砂漠惑星に放置されていた古代のテラフォーム施設を稼動させて成功したら
    サバンナ惑星に変わった
    古代人神経質すぎない?こっちは居住性25%に我慢して暮らしてるというのに

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:22:05 ID:lMTMxZWQz

    やっべー テラフォーミング候補教えてくれるmodのサブスクライブ外しちゃってわからなくなってしまった

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:23:09 ID:lMTMxZWQz

    >>88
    あれランダムだから一度なったからガイアになるなと思ってロードしたら砂漠とかにも氷原にもなるんだよね

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:25:01 ID:lMTMxZWQz

    >>89
    terraforming candidate finderの事かな?

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:26:40 ID:lMTMxZWQz

    解体してしまう方が安定してて良いと思っている
    住めば都さ
    資源ダダ余りになったから「銀河の皆移民しておいでよ!」って全部ガイアにしたけどこれ面白味なくなるな、種族だけじゃなくて惑星にも多様性は必要だった

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:30:25 ID:lMTMxZWQz

    そう思って惑星の環境をさらに多様にするMOD入れたら環境の合わない惑星ばっかり出てきて困った
    まあ種類増やすんだからそらそうよね…

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:30:54 ID:lMTMxZWQz

    NSC入れてるとたまにスレに出てくる難民船団?っての出現しないのかな
    今まで一度も見たことない

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:31:45 ID:lMTMxZWQz

    >>91
    ありがたや・・・ありがたや・・・

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:32:11 ID:lMTMxZWQz

    NSC入れてるけど普通に出てくるよ
    出現自体が確率らしいから運じゃないかな

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:39:09 ID:lMTMxZWQz

    そういえば入植できる最低居住性が下がったし、テラフォマシンくん大活躍待ったなしか

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:46:12 ID:lMTMxZWQz

    >>96
    まじか、ありがとう

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:56:16 ID:lMTMxZWQz

    死の惑星を好む「ほーん」

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-10-23 20:57:30 ID:lMTMxZWQz

    奴隷の種類が市場奴隷しかないんだけど原因はなんだろう

  • 1001 1001

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