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【Paradox】Stellaris ステラリス 48

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-08-21 00:55:47 ID:zNGE0MDlm

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 47
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1502284209/

    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1503244547/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 15:35:23 ID:zNGE0MDlm

    >>941
    イレギュラー化かな?
    あれだ有機生命体治療しようとしてバグった奴が仲間にそのデータ送信したんだ

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 16:00:45 ID:zNGE0MDlm

    漂流してた棺桶開けて調べたら
    隣の文明に怒られた

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 16:12:43 ID:zNGE0MDlm

    朝貢国ってショボいなあ
    もっと重税かけたい

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 16:23:47 ID:zNGE0MDlm

    あんまりきついとこっちが貢ぐ側になった時が辛い

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 16:45:01 ID:zNGE0MDlm

    今年の5月くらいにやめて復帰しようと思うんだけど結構変わった?

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 16:51:46 ID:zNGE0MDlm

    支配ツリー強化してくれないかなあ

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 17:01:45 ID:zNGE0MDlm

    >>953
    お前朝貢国になったことあんの?
    めっちゃつらいから

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 17:10:04 ID:zNGE0MDlm

    排他没落にすり潰されないため貢いだ瞬間に財政赤字で艦隊増強もできず身動きが取れない鬼畜設定なんだぞ

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 17:19:03 ID:zNGE0MDlm

    貢ぎながら艦隊縮小してネクサススパムでひっくり返したことがある
    時間かかるけどね

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 17:47:17 ID:zNGE0MDlm

    アーヴプレイしてる人に聞きたいんだけど
    地上世界の開拓はどうしてるの?
    やっぱしょうがないから最初はアーヴが耕してんの?

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 18:40:39 ID:zNGE0MDlm

    >>949
    やってるんだけど全然だめなんだよね
    移民統制してる訳でも無いしそもそも国内での移住すら起こらなくてきつい

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 18:53:32 ID:zNGE0MDlm

    奴隷制だと移動しないぞ
    あと惑星がいっぱいにならないと移動しない

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 18:58:20 ID:zNGE0MDlm

    単純に相手国が移民でるほど育ってないだけでは

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 19:43:58 ID:zNGE0MDlm

    惑星が育って無いのが原因なのか
    ガイア入植即移民吸収はもう使えないのね

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 19:56:38 ID:zNGE0MDlm

    移民と一般人を奴隷にしたいよね(SOL3感

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 20:18:35 ID:zNGE0MDlm

    ゲーム開始
     →初期範囲の近くに気候が同じ22サイズ肥沃な惑星を発見
     →植民地候補に即採用して一旦別方向の探査に重点を置く
     →そろそろ植民終わりそうなのでその近くを探査開始
     →排他没ちゃん 「やあ」 (国境侵害)

    これはひどい

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 21:04:01 ID:zNGE0MDlm

    殖民が終わりそうなら何の問題も無いじゃないか
    没落なら殖民開始と同時に難癖つけてくるんだし

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:01:28 ID:zNGE0MDlm

    没ちゃんの聖地ってどうやって見分けてるんだろうな
    なんかこれはヤバイと思わせる警告文でもあるのかな

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:11:32 ID:zNGE0MDlm

    日本語MOD入れても惑星名が英語
    「神聖な惑星」とかなんとかの惑星補正(特に何かバフがあるわけじゃない)

    この辺で没ちゃんの聖地ってなんとなくわかっちゃう

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:19:09 ID:zNGE0MDlm

    ちょっとPOPを提供しただけで研究支援や護衛艦くれる受容没ちゃんほんとすき
    それに比べて排他ときたらちょっと近いというだけでぶちギレやがって

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:20:04 ID:zNGE0MDlm

    序盤で護衛艦貰った時の無双っぷりはヤバい

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:24:59 ID:zNGE0MDlm

    国民を売り渡した(-20%)

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:30:16 ID:zNGE0MDlm

    拡張意欲のない没落の癖にブチ切れる意味が分からないよな
    国境接してないやん!(土下座)

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:32:07 ID:zNGE0MDlm

    最近、ロールバックで本体貰ってDLC入れたけど
    面白いんだが戦争で地形効果がほとんどないのと、要塞が弱すぎるのが物足りないな
    ほとんど数が多い方が勝つという艦隊決戦で決まってしまう

    重力波地帯とかにソーラーレイとかイゼルローンみたいな簡単に破壊できない要塞置いて
    戦略級の範囲攻撃兵器で足の止まった敵艦隊を壊滅させたいわ

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:36:00 ID:zNGE0MDlm

    >>973
    部屋に虫とか飛んで来たらキレるやん?

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:37:24 ID:zNGE0MDlm

    排他没の場合は家の近くに虫が飛んでるからキレてる感じなんだよなあ

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:42:53 ID:zNGE0MDlm

    >>974
    まあmodで要塞強化したり幅狭めても、スルーされるしねぇ

    無視されない通らないといけないルートに要塞線築くのはロマンだよね

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 23:06:53 ID:zNGE0MDlm

    ぼくはちゃんとつかまえてそとにだしてあげます(受容没落並感)

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 23:37:29 ID:zNGE0MDlm

    つかまえてペットのえさにしてます

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 01:01:08 ID:zNGE0MDlm

    ウツボカズラとハエトリソウ趣味で育ててます(狂軍国主義)

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 01:32:03 ID:zNGE0MDlm

    まだ開発日誌が続くようだから1.8は思ったより大規模なアプデになりそうだ

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 01:40:47 ID:zNGE0MDlm

    早くアプデ来てほしいわ
    楽しみすぎて逆に今やる気にならない

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 02:33:57 ID:zNGE0MDlm

    早く次スレ作って

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 02:39:24 ID:zNGE0MDlm

    【Paradox】Stellaris ステラリス 49
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1504201138/

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 03:36:19 ID:zNGE0MDlm

    >>974
    MODで要塞強くしすぎると、シールド回復が凄いことになり過ぎて
    防空をしっかりしておけば本当に壊れなくなる

    …アークならダメージ通るんだけどね

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 03:38:31 ID:zNGE0MDlm

    目玉門みたいな強さの要塞とか没ちゃんが持ってたら面白そうではある

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 07:40:59 ID:zNGE0MDlm

    SUGOI要塞に船体自然回復も盛ると船体修復が凄い事になって笑える

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 09:54:34 ID:zNGE0MDlm

    >>968
    ガイアの聖地なら神聖な惑星みたいな補正が付いてなかったっけ

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 10:04:36 ID:zNGE0MDlm

    >>988
    いやプレイヤーじゃなくてキャラクターがって事

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 10:41:35 ID:zNGE0MDlm

    >>989
    キャラクターも、見た目で一発で聖地だってわかってるんじゃない。
    遺跡が立ってるとか。

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 11:16:51 ID:zNGE0MDlm

    Stellarisには地形効果が無くてちょっと
    とか
    要塞の重要性をもっと出したい!
    とか
    お嘆きの貴方に
    PSIドライブやらジャンプドライブやら
    他のFTL航法を全て1型ハイパーレーンにしてくれるMODをオススメしたい。
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=928958753

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 11:43:52 ID:zNGE0MDlm

    ハイパーレーンにしてからもう他のしてないなぁ

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 11:49:46 ID:zNGE0MDlm

    なんか神聖っぽいオーラが出てるんだよ

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:04:39 ID:zNGE0MDlm

    クライシス始まっても、小規模で終わっちゃうと虚しくなるな。
    こっちは宇宙を揺るがすような刺激求めてるのに、特に何も変わらず終わるのはな……。

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:24:33 ID:zNGE0MDlm

    改造したら戦闘力下がる時があるのは何でなん?

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:29:02 ID:zNGE0MDlm

    何でって当たり前だろそんなん

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:34:02 ID:zNGE0MDlm

    >>994
    クライシス強化mod求めて彷徨ってたけど、ISB+カスタムクライシスmodが最強
    異次元艦隊とか長距離(ランス系)じゃないと倒せないくらい強くなる、というか中距離に入られるとこっちの艦隊が溶ける
    これにタイタンレーザーmod入れると異次元てマトモに戦えるようになる、ていうか長距離からのタイタンレーザーで溶かさないとこっちが溶かされる

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:36:53 ID:zNGE0MDlm

    >>994
    わかる
    でも、放置して手が付けられなくなるのも困る
    実際前に目玉を放置してたら殲滅にえらい手間取った

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:38:08 ID:zNGE0MDlm

    1タイル爆撃埋め

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:42:01 ID:zNGE0MDlm

    質問いいですか?

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