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1 名前: 名無しさんの野望 2017-08-21 00:55:47 ID:zNGE0MDlm
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 47
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1502284209/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
951 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 15:35:23 ID:zNGE0MDlm
>>941
イレギュラー化かな?
あれだ有機生命体治療しようとしてバグった奴が仲間にそのデータ送信したんだ -
952 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 16:00:45 ID:zNGE0MDlm
漂流してた棺桶開けて調べたら
隣の文明に怒られた -
953 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 16:12:43 ID:zNGE0MDlm
朝貢国ってショボいなあ
もっと重税かけたい -
954 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 16:23:47 ID:zNGE0MDlm
あんまりきついとこっちが貢ぐ側になった時が辛い
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955 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 16:45:01 ID:zNGE0MDlm
今年の5月くらいにやめて復帰しようと思うんだけど結構変わった?
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956 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 16:51:46 ID:zNGE0MDlm
支配ツリー強化してくれないかなあ
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957 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 17:01:45 ID:zNGE0MDlm
>>953
お前朝貢国になったことあんの?
めっちゃつらいから -
958 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 17:10:04 ID:zNGE0MDlm
排他没落にすり潰されないため貢いだ瞬間に財政赤字で艦隊増強もできず身動きが取れない鬼畜設定なんだぞ
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959 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 17:19:03 ID:zNGE0MDlm
貢ぎながら艦隊縮小してネクサススパムでひっくり返したことがある
時間かかるけどね -
960 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 17:47:17 ID:zNGE0MDlm
アーヴプレイしてる人に聞きたいんだけど
地上世界の開拓はどうしてるの?
やっぱしょうがないから最初はアーヴが耕してんの? -
961 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 18:40:39 ID:zNGE0MDlm
>>949
やってるんだけど全然だめなんだよね
移民統制してる訳でも無いしそもそも国内での移住すら起こらなくてきつい -
962 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 18:53:32 ID:zNGE0MDlm
奴隷制だと移動しないぞ
あと惑星がいっぱいにならないと移動しない -
963 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 18:58:20 ID:zNGE0MDlm
単純に相手国が移民でるほど育ってないだけでは
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964 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 19:43:58 ID:zNGE0MDlm
惑星が育って無いのが原因なのか
ガイア入植即移民吸収はもう使えないのね -
965 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 19:56:38 ID:zNGE0MDlm
移民と一般人を奴隷にしたいよね(SOL3感
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966 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 20:18:35 ID:zNGE0MDlm
ゲーム開始
→初期範囲の近くに気候が同じ22サイズ肥沃な惑星を発見
→植民地候補に即採用して一旦別方向の探査に重点を置く
→そろそろ植民終わりそうなのでその近くを探査開始
→排他没ちゃん 「やあ」 (国境侵害)
これはひどい -
967 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 21:04:01 ID:zNGE0MDlm
殖民が終わりそうなら何の問題も無いじゃないか
没落なら殖民開始と同時に難癖つけてくるんだし -
968 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:01:28 ID:zNGE0MDlm
没ちゃんの聖地ってどうやって見分けてるんだろうな
なんかこれはヤバイと思わせる警告文でもあるのかな -
969 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:11:32 ID:zNGE0MDlm
日本語MOD入れても惑星名が英語
「神聖な惑星」とかなんとかの惑星補正(特に何かバフがあるわけじゃない)
この辺で没ちゃんの聖地ってなんとなくわかっちゃう -
970 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:19:09 ID:zNGE0MDlm
ちょっとPOPを提供しただけで研究支援や護衛艦くれる受容没ちゃんほんとすき
それに比べて排他ときたらちょっと近いというだけでぶちギレやがって -
971 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:20:04 ID:zNGE0MDlm
序盤で護衛艦貰った時の無双っぷりはヤバい
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972 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:24:59 ID:zNGE0MDlm
国民を売り渡した(-20%)
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973 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:30:16 ID:zNGE0MDlm
拡張意欲のない没落の癖にブチ切れる意味が分からないよな
国境接してないやん!(土下座) -
974 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:32:07 ID:zNGE0MDlm
最近、ロールバックで本体貰ってDLC入れたけど
面白いんだが戦争で地形効果がほとんどないのと、要塞が弱すぎるのが物足りないな
ほとんど数が多い方が勝つという艦隊決戦で決まってしまう
重力波地帯とかにソーラーレイとかイゼルローンみたいな簡単に破壊できない要塞置いて
戦略級の範囲攻撃兵器で足の止まった敵艦隊を壊滅させたいわ -
975 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:36:00 ID:zNGE0MDlm
>>973
部屋に虫とか飛んで来たらキレるやん? -
976 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:37:24 ID:zNGE0MDlm
排他没の場合は家の近くに虫が飛んでるからキレてる感じなんだよなあ
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977 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 22:42:53 ID:zNGE0MDlm
>>974
まあmodで要塞強化したり幅狭めても、スルーされるしねぇ
無視されない通らないといけないルートに要塞線築くのはロマンだよね -
978 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 23:06:53 ID:zNGE0MDlm
ぼくはちゃんとつかまえてそとにだしてあげます(受容没落並感)
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979 名前: 名無しさんの野望 2017-08-31 23:37:29 ID:zNGE0MDlm
つかまえてペットのえさにしてます
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980 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 01:01:08 ID:zNGE0MDlm
ウツボカズラとハエトリソウ趣味で育ててます(狂軍国主義)
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981 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 01:32:03 ID:zNGE0MDlm
まだ開発日誌が続くようだから1.8は思ったより大規模なアプデになりそうだ
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982 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 01:40:47 ID:zNGE0MDlm
早くアプデ来てほしいわ
楽しみすぎて逆に今やる気にならない -
983 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 02:33:57 ID:zNGE0MDlm
早く次スレ作って
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984 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 02:39:24 ID:zNGE0MDlm
【Paradox】Stellaris ステラリス 49
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1504201138/ -
985 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 03:36:19 ID:zNGE0MDlm
>>974
MODで要塞強くしすぎると、シールド回復が凄いことになり過ぎて
防空をしっかりしておけば本当に壊れなくなる
…アークならダメージ通るんだけどね -
986 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 03:38:31 ID:zNGE0MDlm
目玉門みたいな強さの要塞とか没ちゃんが持ってたら面白そうではある
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987 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 07:40:59 ID:zNGE0MDlm
SUGOI要塞に船体自然回復も盛ると船体修復が凄い事になって笑える
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988 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 09:54:34 ID:zNGE0MDlm
>>968
ガイアの聖地なら神聖な惑星みたいな補正が付いてなかったっけ -
989 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 10:04:36 ID:zNGE0MDlm
>>988
いやプレイヤーじゃなくてキャラクターがって事 -
990 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 10:41:35 ID:zNGE0MDlm
>>989
キャラクターも、見た目で一発で聖地だってわかってるんじゃない。
遺跡が立ってるとか。 -
991 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 11:16:51 ID:zNGE0MDlm
Stellarisには地形効果が無くてちょっと
とか
要塞の重要性をもっと出したい!
とか
お嘆きの貴方に
PSIドライブやらジャンプドライブやら
他のFTL航法を全て1型ハイパーレーンにしてくれるMODをオススメしたい。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=928958753 -
992 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 11:43:52 ID:zNGE0MDlm
ハイパーレーンにしてからもう他のしてないなぁ
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993 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 11:49:46 ID:zNGE0MDlm
なんか神聖っぽいオーラが出てるんだよ
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994 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:04:39 ID:zNGE0MDlm
クライシス始まっても、小規模で終わっちゃうと虚しくなるな。
こっちは宇宙を揺るがすような刺激求めてるのに、特に何も変わらず終わるのはな……。 -
995 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:24:33 ID:zNGE0MDlm
改造したら戦闘力下がる時があるのは何でなん?
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996 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:29:02 ID:zNGE0MDlm
何でって当たり前だろそんなん
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997 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:34:02 ID:zNGE0MDlm
>>994
クライシス強化mod求めて彷徨ってたけど、ISB+カスタムクライシスmodが最強
異次元艦隊とか長距離(ランス系)じゃないと倒せないくらい強くなる、というか中距離に入られるとこっちの艦隊が溶ける
これにタイタンレーザーmod入れると異次元てマトモに戦えるようになる、ていうか長距離からのタイタンレーザーで溶かさないとこっちが溶かされる -
998 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:36:53 ID:zNGE0MDlm
>>994
わかる
でも、放置して手が付けられなくなるのも困る
実際前に目玉を放置してたら殲滅にえらい手間取った -
999 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:38:08 ID:zNGE0MDlm
1タイル爆撃埋め
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1000 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:42:01 ID:zNGE0MDlm
質問いいですか?
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