-
1 名前: 名無しさんの野望 2017-08-21 00:55:47 ID:zNGE0MDlm
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 47
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1502284209/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
256 名前: 名無しさんの野望 2017-08-24 21:42:43 ID:zNGE0MDlm
開発ブログ#83翻訳
今週は1.8アップデートのマイナーチェンジの情報だ。
これらの大部分はストリーム配信やツイッターで公開されているが、そのまとめでもある。
このブログで記すことは、すべて無料アップデートの一部だ。
●民主選挙の変更
1.8では民主的選挙の変更と修正をする。
今までは、すべてのリーダーから無秩序に候補者が立候補していたが、
1.8では、派閥と派閥指導者にシステムが集中する。
派閥指導者のみが立候補し、その派閥勢力が立候補者の選挙支援の強さになる。
派閥が4つ以下の場合、他の候補者がランダムに混ぜられる。
派閥の支持強度も修正され、完全市民権を持たない市民は、1/5だけの選挙支援の強さになる。
本当は開発チームとしては、もっと多くの選挙システム調整をしたかったが、今回は時間が足りなかった。
だが、今後も時間をかけて再調整するつもりだ。
●リーダー最大レベル
他には、リーダーのスキル変更もある。
今までのリーダーのスキル(および個人特性)は基礎能力を上げるだけだったが、
これからはリーダー最大レベルが個別に設定され、それがリーダーレベルの最大値となる。
この最大レベルは基本的に5だが、様々な種族特性、国是、伝統や布告の組み合わせで、10まで上げることができる。
最大レベルを上げることは、帝国のリーダーを劇的に強化する。
また、リーダーの初期レベルは必ず1になるため、経験値増加の特性が今までより重要になる。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。