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1 名前: 名無しさんの野望(ワッチョイ ef67-jmQ6) 2017-07-23 07:02:39 ID:1MmU2Nzlm
■前スレ
【Paradox】Stellaris 44
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1500218677/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
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24 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Safb-MWVT)<b> 2017-07-23 18:20:52 ID:1MmU2Nzlm
>>22
以下の点に注意
・civみたいな小国勝利プレイは無い、大国が強い
・自分の領土全てを管理することはできない、ある一定数以上は全部AI委任、マイクロマネジメント好きには不評、俺個人としてはこのシステムは好き
・civみたいな多彩な建築は無い
・交易や物流の概念は少ない、なのでcivみたいな経済戦争や兵站攻撃の概念は薄い
・少数精鋭ユニットで危機を一発逆転は無い、数が多い方が強い、ユニークユニットは無い
・ほぼ確実に戦争には巻き込まれる、早いか遅いかの違いだけ、非戦プレイで勝利は非常に困難
・civにも探索要素はあるがそれ以上に探索要素が奥深いのでciv感覚でやってると少々違うかも
・軍事ユニットの種類が少ない、civのように多彩では無い
・銀河全体が有機的に変動しているので物凄い数の国家数、種族(遺伝子改造含む)が登場する、civ感覚でやってると戸惑う
時代が進むと収束する
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