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【Paradox】Stellaris 44

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 00:24:37 ID:hYTI0NDYz

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 43
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499578806/

    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1500218677/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 00:27:25 ID:hYTI0NDYz

    DLCがあると嬉しいことまとめ
    優先度はユートピア>>>>>>>>リヴァイアサン

    ●リヴァイアサン
    交易/芸術/科学エンクレイブが出て来る。それぞれ取引すると国家に莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦いが起こる。没落帝国同士の大規模決戦。あなたは片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    多様なガーディアンや宇宙怪獣が登場する。強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる

    ●ユートピア
    アセンションパークが選べる。アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。
    遺伝子改造帝国。初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国。全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国。精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物。軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。
    浄化主義帝国。あらゆる異星人を生かしておくわけにはいけない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 00:27:58 ID:hYTI0NDYz

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>950
     建てる際は本文一行目に
    !extend:checked:vvvvv:1000:512
     をコピペして追加すること。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用さい

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 08:54:06 ID:hYTI0NDYz

    いちおつ

    英wikiに没落の覚醒条件が単独艦隊で4万超えなければいいから分割しろってあったけどこれほんまかいな

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 09:10:05 ID:hYTI0NDYz

    >>1乙は未来である

    覚醒フラグの戦力がその辺りなのは聞いた事あるけど、一艦隊でってのは初めて聞いたなぁ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 09:11:00 ID:hYTI0NDYz

    >>1 に25ガイア惑星を贈ろう

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 09:21:56 ID:hYTI0NDYz

    >>1
    サトラミーンガスを好きなだけ吸って良いぞ。

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 09:23:22 ID:hYTI0NDYz

    この銀河やべえよ…

    覚醒した地球帝国
    VS(天上)
    覚醒ゴキブリ帝国 VS なにかMODのせいで覚醒したエルフ帝国
    (こっちは普通の戦争)

    に独第四帝国率いる中立連合が3つに全部宣戦布告した。
    戦線が入り混じり、1M艦隊が惑星を吹き飛ばしすぎて
    (爆撃強化+自動占領)あーもうめちゃくちゃだよ

    自分は独立中立でまだ戦火に巻き込まれていないけど
    多分もう宣戦布告される…

    ねえ天上戦争っていままでのスレ見るに10年で終わるよね?

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 09:40:17 ID:hYTI0NDYz

    >>8
    覚醒さんたちとその他ncp文明連邦が自分をはさんで天上戦争し初めて領土内がめちゃくちゃになった自分がいますよ。

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 09:49:17 ID:hYTI0NDYz

    >>6
    ヒエッ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 09:53:32 ID:hYTI0NDYz

    前に見かけたマルチクライシス導入して没落非登場ってプレイやってるけど、自分以外は完全にただの餌でつらいわこれ
    他国はもう全部同時戦争でも勝てる差で消化試合だから、目玉到来を機にコンソールで異次元も出したけど
    どっちも出現時500k以上、第二陣で1m以上に膨れ上がった・・・

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 10:20:48 ID:hYTI0NDYz

    >>1
    乙ラリス

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 10:24:56 ID:hYTI0NDYz

    >>1
    おつ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 10:25:52 ID:hYTI0NDYz

    >>11
    コンソールで危機出せるのか
    コード教えてください、お願いします何でもしますから

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 10:38:51 ID:hYTI0NDYz

    >>14
    じゃ、集合意識キツネ星人の奴隷で。

    http://www.stellariswiki.com/Console_commands

    event crisis.10/100/1000/2000

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 10:42:02 ID:hYTI0NDYz

    >>14
    ん?

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 10:44:20 ID:hYTI0NDYz

    >>14
    日本語キーボードなら半角/全角キーでコンソール窓を出してからね。

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 10:50:00 ID:hYTI0NDYz

    スレタイ変わったんだ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 10:53:02 ID:hYTI0NDYz

    >>14
    event crisis.10 が目玉
    event crisis.100 が目玉女王捕獲イベ
    event crisis.1000 が異次元
    event crisis.2000 がAI反乱

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 10:53:28 ID:hYTI0NDYz

    覚醒Aが覚醒してがっつり拡張してその後寝坊した覚醒Bが登場してすぐに天上開始した時は瞬殺されてたなあ

    覚醒の配下になるなら排他が一番楽だな
    戦争できるし、領内なら植民できるし、領外でも開拓地使えば領内にできるし、ガバガバやん

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 11:01:54 ID:hYTI0NDYz

    >>18
    コピペした時に無断転載禁止部分を加えてステラリスの部分を消しちゃったんだな
    稀によくある

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 11:26:41 ID:hYTI0NDYz

    >前スレ963
    隊列がデカくなるからちょっとの方向転換でも両端は物凄い移動距離になる
    更に、撃沈された艦の穴埋めも端の艦から為されるんで、常に移動を続ける艦が出て来る
    隊列が長いとその穴埋めまでの距離が長いって事なんで敵を攻撃したりしなかったりする
    特にX砲なんかは射角が制限されてるから著しく効率が悪くなる
    真正面から敵と相対する事なんてほぼ無いんで
    移動と穴埋めで一度戦端が開かれるとそこ以外の艦はほぼ移動で終わっちゃうんだな

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 11:35:58 ID:hYTI0NDYz

    HoIの戦闘正面幅ペナルティかな?

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 11:37:28 ID:hYTI0NDYz

    >>19
    >>15
    ありがとうございます!
    これで病床の妹が目覚めました!

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 11:49:38 ID:hYTI0NDYz

    妹はクライシスだった…?

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 11:58:03 ID:hYTI0NDYz

    目覚めるのは没落だろ
    よって妹は覚醒帝国

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 11:58:06 ID:hYTI0NDYz

    ステラリスのミサイルやマスドラの弾って発射した艦に対する相対速度はどのくらい出てるんだろう?

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 11:59:45 ID:hYTI0NDYz

    ビュンって感じ

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 12:37:57 ID:hYTI0NDYz

    妹(elona )なら覚醒してもおかしくない
    覚醒するとお兄ちゃん(属国)にされる

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 12:50:48 ID:hYTI0NDYz

    お兄ちゃんは私がずっと養ってあげる(属国化要求)なのか
    お兄ちゃんどいてそいつ殺せない(道路として宣戦)なのか

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 12:57:11 ID:hYTI0NDYz

    ステラリス世界の縮尺はデフォルメが激しくコルベットすら地球の大地の数割サイズに表現されているから真面目に考えると頭がおかしくなって死ぬ

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 12:59:44 ID:hYTI0NDYz

    EUやHOIのユニットも真面目に考えたら全長1000mくらいあるから頭がおかしくなって死ぬ

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:03:14 ID:hYTI0NDYz

    いま判明してるリアル理屈だと
    惑星恒星やブラックホールの重力に引っかからなければ
    宇宙に放ったマスドラって減衰しないでひたすら飛んでくの?

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:08:05 ID:hYTI0NDYz

    むしろ重力の影響で加速まである

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:13:40 ID:hYTI0NDYz

    まあ宇宙は完全な真空じゃないから何千光年も飛べば計測機器でわかるくらいの減速はするんじゃない?

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:14:12 ID:hYTI0NDYz

    派手にドンパチしまくってる銀河だと
    うっかりどこかの宇宙文明が放ったマスドライバーが
    preFTL文明の惑星に突き刺さって文明滅亡したりしてそう

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:16:35 ID:hYTI0NDYz

    数百年前の弾が飛んできた、的なイベントがあったし
    外れた弾はどこまでも飛んでいくんだろうなぁ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:21:02 ID:hYTI0NDYz

    他所に迷惑かけないレーザーが最優だな!

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:28:09 ID:hYTI0NDYz

    マスドライバーの質量と速度が分からないけど
    近くを通るだけで惑星や恒星の重力の影響は受けるはずだから
    近くを通るたびに軌道がズレてそのうち撃った星系に戻ってくることもあるのかね
    戻ってくるならループを讃えよ

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:29:13 ID:hYTI0NDYz

    >>5
    http://www.stellariswiki.com/Fallen_empire#cite_note-fleet_power-2
    ここに書いてあるで
    今から試してみるけど結局他国が40000超えたら意味ないな

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:30:11 ID:hYTI0NDYz

    隣の星系でも到達までに相当な時間が掛かるし
    というか、恒星系離脱できる速度あるのかな?マスドライバーの速度とかよく知らないけど

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:38:38 ID:hYTI0NDYz

    >>41
    発射した艦がどのくらいの速度で飛んでるかでも異なるよな。
    亜光速で飛んでたら普通の大砲でも10年位で隣の恒星まで届きそうだけど第二宇宙速度程度だったら数万年単位になりそうだ。

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:44:14 ID:hYTI0NDYz

    第三宇宙速度が16.7 km/s で現在のレールガンの初速の限界が8km/sだから
    軍艦の存速もあれば普通に行けるでしょ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:56:25 ID:hYTI0NDYz

    大昔に打ち上げたボイジャーみたいな探査船を情報漏洩を避けるため回収するってプロジェクト
    見たことあるけどあれも似たようなもんだな、ロマンの欠片もないが。

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:57:12 ID:hYTI0NDYz

    ミサイルとか着弾までに1か月くらいかかってない?
    どのくらいの距離で戦闘してるのかよくわからんけど

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 13:57:19 ID:hYTI0NDYz

    ワープ実体弾とか作ったら流れ弾ヤバイのかな

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 14:36:37 ID:hYTI0NDYz

    ミサイルがゆっくりというより、レーザーやマスドラの速度が速すぎると思ってる

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 14:39:37 ID:hYTI0NDYz

    ミサイルに人乗っければ効率良くダメージを叩き出せる可能性が
    狂的権威主義で奴隷載せられるようにしよう

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 14:42:32 ID:hYTI0NDYz

    戦闘奴隷かな?

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 14:44:59 ID:hYTI0NDYz

    >>48
    狂精神でも行ける気がするな、それ。
    でも中身が耐えられる程度に加速度が制限されちゃうから迎撃には弱くなるんじゃ?

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 14:47:47 ID:hYTI0NDYz

    精神主義専用武器サイコガン

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 14:49:09 ID:hYTI0NDYz

    強靭な種族を引っ捕えてミサイルに乗せたり過酷な環境に送ったりするわけだな?

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 14:58:13 ID:hYTI0NDYz

    >>51
    タキオンランスに追跡補正がついて回避しても曲がって当たるようになるんだなwww

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 14:59:29 ID:hYTI0NDYz

    ミサイルにそんな大きいのを乗せたうえに短時間とはいえ生命維持をしなくちゃいけないからスペース余裕がない
    だから奴隷の脳みそを抜き出してコントロールさせよう(R-type感

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 15:12:59 ID:hYTI0NDYz

    2600年ごろにやりすぎて兵器暴走したので異次元に捨てますね^^(クライシス)

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 15:14:15 ID:hYTI0NDYz

    >>54
    権利を要求したり反乱起こす位に自我を持つAIがいるんだからそれ積んだ方が安くて手間もかからないんじゃ?
    AIや奴隷が反抗して一定確率で味方に飛ぶミサイルってのも楽しいかもね。

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 15:18:55 ID:hYTI0NDYz

    >>56
    AIだと手元が狂わないだろ?
    人が操作すれば全ミサイルが先頭の艦艇に集中するってこともないでしょ

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 15:20:37 ID:hYTI0NDYz

    >>56
    奴隷なら勝手に増えるし絶滅したら別の奴隷を見つければいい
    それに脳は有機コンピューターとしてそれなりの速度があるし薬物矯正すれば従順で目標に躊躇なく向かっていってくれるさ!
    対してAIは作るのに手間がかかるし使い捨ての部品にそんな高度なものを使いたくないじゃないか?


    って感じに人の命が途方もなく安く評価されて倫理とか道徳とかがなければワンチャン

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 15:26:20 ID:hYTI0NDYz

    浄化主義の国で種族特性保護論者なら
    勿体無いので異種族をリサイクルしてもよいのではないか?

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 15:29:16 ID:hYTI0NDYz

    >>58
    異星人は家畜としているうちの国なら全然ありだな、その道徳。
    むしろエコノミーって種族の本質に合致するかもwww
    >>57
    そりゃまあゲームだしある程度はね。
    現実でその辺が凄いのがイージス艦だな、多目標同時追跡捕捉能力。

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 15:44:20 ID:hYTI0NDYz

    ミサイルの知性化
    ミサイルの反乱
    ミサイルの滅亡

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 15:47:39 ID:hYTI0NDYz

    ミノタウロスの皿になったhuman家畜とかいやです

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:04:46 ID:hYTI0NDYz

    CPU:i5-4200U
    メモリ:16GB
    GPU:CPU内蔵のやつ

    すまん、このゲームってこれで普通に動きますかね?
    画面はFHDです

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:10:00 ID:hYTI0NDYz

    普通には動かないだろうな(´・ω・`)

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:11:39 ID:hYTI0NDYz

    まず買ってみればいいんじゃね
    Steamなら起動2時間以内なら返金できるし

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:18:39 ID:hYTI0NDYz

    現状最高のPCでも快適に最後まで動かないので
    >>63のは仮に動いたとしても中盤まで耐えられるかどうか・・・

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:24:36 ID:hYTI0NDYz

    快適に動かないのはゲーム側の問題であってだな

    ともかくオンボでゲームやろうなんてのは動作保証なんてされてないし知らんと
    書いたとおり試してみて動けばラッキー程度だわ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:28:05 ID:hYTI0NDYz

    ループイベで遺伝子改変とかあるけど既に人工生命体化してたらそのイベントはどうなるの?

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:32:28 ID:hYTI0NDYz

    グラボは大したのいらん気がするけどさすがにオンボはどうだろうか

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:35:25 ID:hYTI0NDYz

    年代経過で重くなるのはパラドゲーの常だが、何とかならないものか。
    もしマルチコアに対応したところでデータ処理量が増加するのはどうにもならんからなぁ・・・

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:37:44 ID:hYTI0NDYz

    惑星爆撃中に敵施設見つけたらそっち攻撃して破壊した後何もせずに待機するのやめて欲しい
    いつまでたっても占領行けないなぁと思ってたらニートだよ

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:42:13 ID:hYTI0NDYz

    攻撃的にしとくと勝手に爆撃するぞ
    なお調査艦が通過するだけでそっち狙いにいくけど

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:47:23 ID:hYTI0NDYz

    >>36
    流石に大気圏さんが何とかしてくれるさ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 16:55:14 ID:hYTI0NDYz

    ゲーム側の問題であろうがなかろうが
    快適じゃない現実は変えられないんだからその指摘いらなくね

    問題は下手に動いてちょっと遊んでからにっちもさっちもいかなくなって
    返金できなくなっても知らんから

    仮に確認したいなら
    observerモードで1時間-1時間30分ほどガン回しして
    その後のゲームスピード見てみるのもいいかもね


    ゲームの内容もろばれになるから銀河画面観ないのをお勧めするけど

    >>70
    マルチコアもそうだけど
    戦闘も数の暴力過ぎて銀河画面から戦況把握しちゃうんだよなあ

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:00:41 ID:hYTI0NDYz

    中盤になると余りまくりな影響ポイントは資源ブースト布告くらいしか使い道が無いのを鑑みると
    産出資源無視した4〜5程度の資源特化惑星作るのが一番効率良いんだろうか
    教えて没落帝国のお兄ちゃん

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:10:01 ID:hYTI0NDYz

    >>75
    軌道上居住地作れば影響力はずっと足りなくなるぞ
    それにしても相変わらず飢餓がひどい

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:12:45 ID:hYTI0NDYz

    >>63
    ttps://www.youtube.com/watch?v=uhcfipqlvUY
    Stellaris on Intel Graphics HD 4000 & 4400 (GT & GTX Compatible)

    i5-4200U Intel HD 4400

    一応動くかもしれないけど最後まで完動するのかは解らない。

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:18:27 ID:hYTI0NDYz

    >>76
    軌道上居住地は伝統・研究ペナルティはあるの?
    もしあるならあまり使えないように思える

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:22:51 ID:hYTI0NDYz

    最近のオンボードは優秀だし動かすだけなら動きそうだけど
    快適かどうかは保証できんわな

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:26:37 ID:hYTI0NDYz

    中盤以降没落が覚醒したんでとにかく居留地とリングワールドで
    無理矢理領土を増やして他が殴られてる間に国力増やしてるなあ

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:29:31 ID:hYTI0NDYz

    >>63
    i7-920
    GTX1060でもガンガン動いてるよ
    いやガンガンは言い過ぎたサイズ中画質並みでそれなりに

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:35:06 ID:hYTI0NDYz

    何その何の参考にもならない情報

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:36:25 ID:hYTI0NDYz

    corei5のオンボでも普通に動きはするけど快適ではない罠
    具体的には中盤から後半の毎月1日に色々な計算が入るのだけどそこで少し止まったり1秒あたりの進行速度が結構遅くなる
    グラについてはオンボは最低限の設定を推奨されてるから最低の設定でやれば動くけど
    おそらく星域での戦力値150k前後で宇宙戦争を眺めるのがきついと思うから銀河から数値を眺めるだけになると思う

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:38:29 ID:hYTI0NDYz

    >>81
    ぐう畜すぎて草

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:43:06 ID:hYTI0NDYz

    >>81
    GTS150かなにかのタイプミスですよね?

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:46:23 ID:hYTI0NDYz

    俺のノートi7 4700MQ(この辺うろ覚えだが定格2.4Gでブースト3.4GのHD4600だったかな?)にGTX860Mだから帰ったらインスコして試しにオンボで動かしてみるよ。
    話は逸れるがゲームも動くノートで軽さや薄さ強調するならACアダプタの大きさもハッキリさせてほしいよな。
    このノート買うとき870とか880積んだ奴も値段的には余裕だったけどあの巨大なアダプタ見てやめた。
    BTOで現物見ないで買ってあの巨大さに驚いた奴とかいそう。

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 17:48:19 ID:hYTI0NDYz

    >>81
    さすがに1060は980とほぼ互角だから参考にならんよ。

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:04:44 ID:hYTI0NDYz

    つーか4200Uってノートだろ、時間の無駄だしやめとけ

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:07:23 ID:hYTI0NDYz

    オンボでPCゲーをしようとするのがまず間違いというか やるにしても無料ゲーにしてゲーム買うお金でちゃんとしたPC買おうな

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:12:35 ID:hYTI0NDYz

    レールガンとオートキャノンのどっちが強いとかいう検証どっかにあったりしない?
    wikiさん見ても情報が古かったりあんま参考にならんのよね 英語wikiは読めないけど…
    スレに人は割と居るし知名度もそこそこあるゲームなんだからもっとwiki充実してても良いと思うんだけどね それこそ検証とか書いといて欲しいわ

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:13:44 ID:hYTI0NDYz

    拡張伝統の前哨地維持費半分って影響力にもかかってる?

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:14:29 ID:hYTI0NDYz

    むしろ影響維持費半分がメイン

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:16:28 ID:hYTI0NDYz

    >>90
    (´・ω・`)そうだね、キミが書こうね

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:19:38 ID:hYTI0NDYz

    これ他国の政策見れないのかしら
    せめて戦争姿勢だけでも

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:22:05 ID:hYTI0NDYz

    影響力は集合意識プレイだと中盤以降も割とキツイ印象がある
    戦争して領土切り取るのがメインの段になってくると自発移住しないのが地味に響く

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:24:15 ID:hYTI0NDYz

    >>61
    >ミサイルの知性化

    ギャラクシートリッパー美葉かな?

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:25:44 ID:hYTI0NDYz

    ギャラクシーエンジェル(アニメ)やろなぁ

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:27:03 ID:hYTI0NDYz

    i7 2700でお互い戦力5万くらいなら普通10万で遅くなり40万なら艦隊が動くだけでカックカクやな

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:29:48 ID:hYTI0NDYz

    >>93
    (´・н・`)狂気クリアしたらwiki勢になるよ。ノーマルはクリアしたから今難しい頑張ってるところだよ。

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-07-17 18:36:16 ID:hYTI0NDYz

    軌道上居留地もリングワールドも普通に研究ペナルティとして参照するのね。
    もう物量で押し潰す段階だからどうとでもなるけど

  • 1001 1001

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