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1 名前: 名無しさんの野望(ワッチョイ 0367-yauO) 2017-05-29 23:20:11 ID:iZDBjZjJk
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 37 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
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【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
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334 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 293e-wUaA)<b> 2017-06-01 21:41:18 ID:iZDBjZjJk
開発ブログなんとなく翻訳
銀河危機の調整と、新危機「コンティンジェンシー(緊急事態)」
終盤の銀河危機に備えるために資源を浪費するのは嫌だ、というプレイヤーの声もあったが、もっと強いのがほしいという声もあった。
そこで銀河危機を改善し、バランス調整を大幅に進めるつもだ。
AI反乱以外での最も大きな修正は、ゲーム開始設定の「銀河危機On/Off」の設定を無くし、代わりに「銀河危機の規模変更スライダー」になった。
0倍にすれば銀河危機は無くなり、5倍までステータス強化もできる。
さらに、銀河危機の敵自体の行動や、それに対する通常AI帝国の反応の改善に多くの時間を費やした。
銀河危機の敵は、より論理的な形で拡大し、領土を守り強化するようになる。
AI帝国は、死の脅威に晒されていると理解し、急速拡大する銀河危機に対抗する。 -
335 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 293e-wUaA)<b> 2017-06-01 21:42:10 ID:iZDBjZjJk
コンティンジェンシー(緊急事態)
以前のAI反乱は、他の銀河危機と仕組みが違うことで、多くの問題があった。
異次元と目玉は、大規模な敵艦隊の侵攻であり、AI反乱は主に内乱であった。
ゲームシステムはAI反乱をあまりサポートせず本質的に不満足だった。
異次元と目玉は、強い艦隊が攻めてくるという分かりやすさがあるが、
AI反乱は「宇宙港爆破シミュレーター」が孤立した帝国に起こる。
あと物語的にもイマイチだった。少数の普通帝国から人工生命が反逆し、少数の艦隊を作っても、
それは少しの資源で軽く倒せる無意味な存在だった。
そんなわけで、元の「人工生命の内乱」という持ち味を生かしながら、
会議室で相談し、AI反乱危機を1つの終盤危機として作り直すことに決めた。
多くのネタバレは避けるが、コンティンジェンシーは、古代のAIで、
すべての知的生命体の殺菌、および未承認の人工生命体を制御または破壊することを目的としている。
最初は、銀河の彼方から弱いシグナルを放つ休眠状態で、銀河に人工生命が増えると起動し、
そのシグナルを使い人工生命を操り、銀河殺菌という困難な任務を援護させる。
以前のAI危機とは異なり、コンティンジェンシーは大規模な艦隊があり、
殺処分ユニットが惑星に到着する前に人工生命の反乱とテロ活動を行うため、
宇宙と内政の両方で戦う必要がある。
異次元や目玉と同様に、コンティンジェンシーは追加のイベントや隠された物語があり、
人工生命帝国はそれに関連した専用のイベントが発生するだろう。
コンティンジェンシーは旧AI反乱と完全に置き換えられるが、新しいAI反乱の追加を予定している。
これは終盤の銀河危機ではなう、中盤の1〜少数の帝国に集中したイベントとなる。
追加情報は後ほど!
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