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1 名前: 名無しさんの野望 2017-04-10 18:04:37 ID:xNGIyZDk4
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 29(potato)
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1491485886/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404 -
154 名前: 名無しさんの野望 2017-04-12 13:00:04 ID:xNGIyZDk4
AI帝国:まず出ない、出ても初動艦隊が少ない、通常の内政システムなのか補充が弱い
でも全惑星で一斉蜂起するから理論上の最大初期戦力は高い
でも大抵は鎮圧される、そもそもロボ作る余裕がある場所は防衛軍作るの余裕に決まってんだろ
目玉:一気に大量に来るが女王の補充がない?女王がいないと艦隊が増えないので一定回数殲滅で動けなくなる
惑星の不毛化がウザい
異次元:異次元ゲートがすべて。ゲートがある限り何度でも援軍が来る
ある程度の軍を削ると侵攻が一時停止するが、貯まればまた再度侵攻してくる
目玉と違いちょっとづつ削っても終わりがないので
どこかでポータルに決戦を挑むしかない
ポータルの星系に侵入した瞬間に全軍が行動中断してポータル防衛に集まるので時間をかけると倒せない
アンカーがある限りポータルが無敵、アンカーの位置は自力で把握しなきゃならないので接戦のとき戦略性が一番高く楽しい
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