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1 名前: 名無しさんの野望</b>(ワッチョイ 36e3-ChPp)<b> 2016-06-02 18:49:54 ID:wYjdhZTUz
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 6 [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464432939
英語Wiki
http://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
http://stellariswiki.info
http://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
http://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1462882892/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
●皆様への注意事項
ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。
質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
次スレは>>970
マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用下さい
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784 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7ba8-Oqdf)<b> 2016-06-15 05:54:42 ID:wYjdhZTUz
開発ブログ 翻訳
バージョン:1.2"アシモフ"開発予定
●国境システムの修正
未知の国が既知になった瞬間や戦争終了で国境が変わったとき、通行不能になって部隊が詰むことは問題だと思っています。
1.2からは基本的に他国は国境内を自由に通過可能です。相手を宿敵指定することで、以前のように国境封鎖ができるようになります。
これで中盤以降のゲーム体験が良くなるようにします。
追加で、ホームに戻ろうとする部隊がルートを発見でいない場合、Missing In Actionモードになって艦隊は不可視になり、長時間かけてホームに戻ります
(訳注:ホームが「最寄りの星系」なのか「母星」なのか判断できなかった)
●拡張コスト
入植時に影響力が必要になります。最寄りの自国星系からの距離で変わります。
必要量は惑星の入植ボタンに表示されます。
●大使館と信用
大使館システムを削除し、単純な時間経過で信用度を稼ぐことは不能になります。
代わりに、AI帝国別の条件を満たす間、徐々に信用度が上がります。
●外交の変更
一部の交易メニュー内容が、外交画面トップに移動されます。
外交っぽい内容が交易内に隠されているのは変だ、という判断です。
(訳注:スクリーンショットでは「独立保障」「不戦保障」「防衛協定」など確認。交易メニューにスクロールバーが増えて、実際はもっとある様子)
AIの連合加入は以前より難しくなり、研究協定や独立保障などで信用度を増やす必要があります。
●戦争参戦
AI同盟軍は、プレイヤーが開戦してもAIから見て有効度が中立以下の相手にしか参戦しなくなります。
●最後に
来週にはもっと1.2アップデートの内容を紹介します!
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