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【MSA】メタルスラッグアタック part91

  • 1 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-17 21:56:44 ID:4NWM2YmFm

    2016年02月15日
    オープンβから正式配信となりました。

    ■METAL SLUG ATTACK公式サイト
    http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/

    ■App Store
    https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8

    ■Google Play
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014

    ■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
    https://twitter.com/SNKPofficial_jp

    ■メタルスラッグアタック公式twitter
    https://twitter.com/MetalSlugAttack

    ■攻略wiki
    http://metasuraattck.wiki.fc2.com/

    次スレは>>970が立ててください
    無理なら早めに安価指定すること

    スレ立てはIP有りでお願いします
    >>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください

    前スレ:【MSA】メタルスラッグアタック part90
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1584790050/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1592398604/

  • 2 名前: 名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイ 27cc-1/Nl [222.1.77.109]) 2020-06-17 22:16:52 ID:4NWM2YmFm

    【初心者向け】
    ■ゲーム開始直後の方へ
     このゲームはユーザーレベルが低いと何も出来ないので、出撃ポイントを購入してでも早急に上げましょう
     最も入手EXPが多いのはデイリークエストですが、その内容も低レベルでは実行出来ないものばかりです
     レベル8まで達すればギルドが開放され、レイド倉庫・傭兵野営・ボーナスにより攻略が大幅に楽になるでしょう
     なお有料のメダルクランクを回すのは控えましょう
     強力なユニットほどスキル解放アイテムが揃い辛く、序盤の戦力としては期待できません
     さらにメダルを使い果たしてしまうと出撃ポイントも買えなくなり、結果的に大きく出遅れる原因になります

    ■育成するユニット
    >>6、EXTRA OPSのR,SR、ボックス・ステップアップクランクの目玉ユニット

    ■ギルドに入ったら
     ギルドチャットはメッセージのギルドタブから閲覧可能です
     ギルドごとにルールがある場合も多いため、入隊直後は必ず目を通して下さい
     ルールに関する記述がチャットになかった場合は質問して直接確認した方が良いです
     特にレイドボスへの攻撃に関しては厳密な取り決めを行っているギルドもあるので要注意です

    ■進化素材とは
     ショップやクランクなどで手に入る、キャラの絵に歯車マークがついたものです
     一定数集めることで進化やユニットの取得が可能になります
     カスタマイズ画面でユニットを選択して左下に表示される歯車が現在の必要素材数です
     その下のボタンをタップすると素材を入手可能なステージが表示されます

    ■スキルレベルの上げ方
     右上のスキルタブをタップすると必要アイテムが表示され、6つ全て埋めるとスキル解放を行えます
     解放すると下のスキル一覧からスキルレベルを上げられるようになります

    ■空中ユニット対策
     簡単に手に入る中ではハロウィンアリス、リディアなどが有効です
     空中や地下のユニットへは自動で攻撃してくれないので、タイミングを見計らって特殊を発動する必要があります

    ■通貨の価値
     ↑高
     メダル(通常は課金とランキングボーナスのみ)
     ギルドコイン
     ゴールド(P.O.W.レスキューハード1周1500)
     バトルコイン(レアボスから大量に入手可能)
     MSP(入手手段・入手量ともに豊富)
     ↓低

    ■絶対にやってはいけないメダルの使い方
    ・装備アイテム全般の購入(超ぼったくり価格)
    ・MSPの購入(同じメダルで出撃ポイントを買う方が高効率)
    ・初心者パック及び強化パックの購入

  • 3 名前: 名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイ 27cc-1/Nl [222.1.77.109]) 2020-06-17 22:18:04 ID:4NWM2YmFm

    【システム的な情報】
    ■各開放レベル
     Lv03:P.O.W.レスキュー
     Lv05:コンバットスクール
     Lv08:ギルド/スペシャルオプス
     Lv09:トレジャーハント
     Lv10:オンライン/曜日ボス/レアボス
     Lv20:チームバトル

    ■出撃ポイントに関して
     3分に1回復します
     購入するたびに必要メダル数が30→50→100→200(最高値)と上昇します
     購入に必要なメダル数は一日でリセットされます

    ■襲撃に関して
     00時、08時、16時のそれぞれ約10分後に発生します
     レベルが同じプレイヤーかCPUのデッキと戦闘になり、勝つとレベルに応じた装備アイテムをランダムに入手できます
     プレイヤーの場合は1番目のデッキ、CPUの場合はP.O.W.レスキューの同レベルCPUと同じデッキです

    ※放置した場合の損失について、04時を回った時点で放置数×1000MSPがワールドクリア報酬から引かれます

    ■各種リセットタイミング
     04時:コンバットスクール/曜日ボス/出撃ポイント回復費用/GOOD JOB回数/各種挑戦回数/各種リセット可能回数/各種挑戦回数リセット費用
     前の出現から8時間後:レアボス
     前の出現から6時間後:SPECIAL OPS

    ■各ショップに並ぶ進化素材の分類
     バトル:モーデン軍(+ダイマンジ)
     チームバトル:プトレマイックアーミー
     P.O.W.レスキュー:正規軍
     ギルド:宇宙軍/無所属

    ■高VIPレベルの必要EXPと主なメリット
     Lv08(5000exp):GOODJOB回数増加
     Lv09(7500exp):メダルGOODJOB使用可能(出撃ポイント100回復)
     Lv10(10000exp):P.O.W.レスキューのリスタート回数増加
     Lv11(15000exp):VIPクランク利用可能
     Lv12(20000exp):GOODJOB回数と傭兵野営の設定数増加
     Lv13(40000exp):P.O.W.レスキューのゴールド取得量50%UP
     Lv14(80000exp):24時間ごとにVIPクランク1回無料

    ■耐性とクリティカル
     耐性◎ ダメージ-20%
     耐性◯ ダメージ等倍(攻撃力分ダメージ)
     耐性△ ダメージ+20%
     耐性× ダメージ+50%
     クリティカルは耐性のダメージ計算後に+50%

    ■3MAP式とレアボス式のチャレンジ発生タイミング:残り3日の0時

  • 4 名前: 名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイ 27cc-1/Nl [222.1.77.109]) 2020-06-17 22:18:56 ID:4NWM2YmFm

    【システム的な情報】
    ■各開放レベル
     Lv03:P.O.W.レスキュー
     Lv05:コンバットスクール
     Lv08:ギルド/スペシャルオプス
     Lv09:トレジャーハント
     Lv10:オンライン/曜日ボス/レアボス
     Lv20:チームバトル

    ■出撃ポイントに関して
     3分に1回復します
     購入するたびに必要メダル数が30→50→100→200(最高値)と上昇します
     購入に必要なメダル数は一日でリセットされます

    ■襲撃に関して
     00時、08時、16時のそれぞれ約10分後に発生します
     レベルが同じプレイヤーかCPUのデッキと戦闘になり、勝つとレベルに応じた装備アイテムをランダムに入手できます
     プレイヤーの場合は1番目のデッキ、CPUの場合はP.O.W.レスキューの同レベルCPUと同じデッキです

    ※放置した場合の損失について、04時を回った時点で放置数×1000MSPがワールドクリア報酬から引かれます

    ■各種リセットタイミング
     04時:コンバットスクール/曜日ボス/出撃ポイント回復費用/GOOD JOB回数/各種挑戦回数/各種リセット可能回数/各種挑戦回数リセット費用
     前の出現から8時間後:レアボス
     前の出現から6時間後:SPECIAL OPS

    ■各ショップに並ぶ進化素材の分類
     バトル:モーデン軍(+ダイマンジ)
     チームバトル:プトレマイックアーミー
     P.O.W.レスキュー:正規軍
     ギルド:宇宙軍/無所属

    ■高VIPレベルの必要EXPと主なメリット
     Lv08(5000exp):GOODJOB回数増加
     Lv09(7500exp):メダルGOODJOB使用可能(出撃ポイント100回復)
     Lv10(10000exp):P.O.W.レスキューのリスタート回数増加
     Lv11(15000exp):VIPクランク利用可能
     Lv12(20000exp):GOODJOB回数と傭兵野営の設定数増加
     Lv13(40000exp):P.O.W.レスキューのゴールド取得量50%UP
     Lv14(80000exp):24時間ごとにVIPクランク1回無料

    ■耐性とクリティカル
     耐性◎ ダメージ-20%
     耐性◯ ダメージ等倍(攻撃力分ダメージ)
     耐性△ ダメージ+20%
     耐性× ダメージ+50%
     クリティカルは耐性のダメージ計算後に+50%

    ■3MAP式とレアボス式のチャレンジ発生タイミング:残り3日の0時

  • 5 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-18 00:58:30 ID:4NWM2YmFm

    1乙。
    傭兵、ジンさんいっぱい。
    流石のおしり。

  • 6 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-18 22:23:27 ID:4NWM2YmFm

    今回のイベントのジン姐さんって子持ちの母親なんだよね
    さしずめ「二刀流でプリケツのお母さんは好きですか?」だね

  • 確か未来から息子が来た設定でまだ未婚のハズ。

  • 8 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-19 13:37:42 ID:4NWM2YmFm

    まだゴブとセックスすらしてないのに成長した子供の方が先に来るってのもすごい人生だ

  • 9 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-19 19:36:27 ID:4NWM2YmFm

    未来から来たキャラって宇宙軍とPM軍からも出てこないだろうかな?
    プロフェッサーの遺伝子データを基に作られた新型バイオロイドや
    PM軍の未来のドローンとかさ?

  • 10 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-20 06:08:39 ID:4NWM2YmFm

    リヒトの勝利ポーズなんかに似てると思ったら月華の楓か。てか他も似てるな

  • 11 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-21 02:04:13 ID:4NWM2YmFm

    1乙

  • 12 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-21 23:33:31 ID:4NWM2YmFm

    フラパラ羨ましい。たまに頭取れて拠点破壊しにくるの羨ましい。俺も欲しい

  • 次の共闘で取れるけどさすがにフラパラも微妙かな。俺もフラパラ持ってなかったからこの前取れて嬉しかったけどもうデッキには入らなくなった

  • 14 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-22 09:34:52 ID:4NWM2YmFm

    フラパラウォーカーの相性の良さ

  • 15 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-22 19:22:29 ID:4NWM2YmFm

    フラパラ入れなくなったけど設置とフラパラのコンビは相変わらずやりづらいな。瞬時の対処間違えたり運悪いとやられることあるわ

  • 16 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-23 15:46:44 ID:4NWM2YmFm

    共闘イベ6日間なのに獲得ポイント変わってないっぽい?

  • 17 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-23 18:03:27 ID:4NWM2YmFm

    普段は統一なんで使わないが、共闘イベントでウォーカーとクラスティレッグス使ったらやっぱり強えなちくしょうw

  • 18 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-23 20:06:25 ID:4NWM2YmFm

    ユナイテッドバトルで、太郎フラパラウォーカー食らったわw
    太郎対策するか・・・

  • 19 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-23 20:23:49 ID:4NWM2YmFm

    >>18
    それくらいなら今回のイベントで手に入るアラビア兵使えばええ
    エキスパートだし枠の無駄にもならん

  • 20 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-23 21:34:37 ID:4NWM2YmFm

    まだゲットしてないのでもうちょい頑張ってみます

  • 21 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-24 00:06:22 ID:4NWM2YmFm

    その他勢のアルティメットでたら当然アシストでバフつくんだよな?
    今まで頑なにアシスト付かなかったのによ!

  • 22 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-24 00:09:12 ID:4NWM2YmFm

    久しぶりにイベント走ってるけど
    とりあえず両方青にしとけばいい?
    アラビアは青にしたけどシェイは金で止まってる

  • 23 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-24 01:16:02 ID:4NWM2YmFm

    その他アルティメットは正直出して欲しくないな
    アマデウスから海産物まで幅が広すぎるし、バフ無しアルティメットとか壊れになるのは分かりきってる

  • 24 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-24 14:44:38 ID:4NWM2YmFm

    アラビア兵の特殊さ、スト2のベガのサイコクラッシャーアタックみたいに飛んでるのかと思ったけど、よく見たら飛んでなかった。

    振ってる刀の向きに対して、この竜巻のエフェクトは合ってるのか…?

  • 25 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-24 21:01:22 ID:4NWM2YmFm

    もしかしてラッシュの時に時々アルティメット出してくるようになってね?
    ユナイテッドとはいえアルティメット全部編成してる奴なんておらんはずやろうに

  • 26 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-25 12:48:55 ID:4NWM2YmFm

    アラ突は使えるようであんま使わん気がする

  • 27 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-25 14:52:07 ID:4NWM2YmFm

    もう少し軽かったらなぁ

  • 28 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-25 19:25:19 ID:4NWM2YmFm

    もうパラサイトとウォークだしたあと相手のウォ−ク倒せるユニット出して先に倒すの祈るだけだよ

  • 29 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-25 19:41:52 ID:4NWM2YmFm

    クラスティレッグス対策がイマイチ安定しないッス
    何気にプラチナランク2位とかだし

  • 30 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-25 22:12:59 ID:4NWM2YmFm

    すごい格下にクラスティレッグやられて負けること頻繁にある

  • クラスティレッグスはグルグルしながら突っ込んできてるときでも攻撃当たれば後ろに戻るから連続で攻撃当てられるキャラで押し返せばいい。ノラの特殊が相性いいかな

  • 32 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 09:42:21 ID:4NWM2YmFm

    竜巻旋風脚ウザいよな

  • 33 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:15:17 ID:4NWM2YmFm

    テンプレの新規オススメユニット一覧改訂版はこんな感じか

    ■アナザーストーリー
    モーデン1-2チャリオット・・・捕虜解放用
    その他2-2フライングタラPM・・・帰還時AP回復
    正規軍1-4ラグネーム・・・宇宙軍HP強化
    正規軍3-4カブラカン・・・モーデン軍移動速度強化
    無所属1-4プトレマイオス・・・PM軍HP強化&移動速度強化
    SP常夏バケーション ルーツマーズ・・・宇宙軍攻撃力強化
    ■バトルショップ
    特務ジュリア・・・モーデン攻撃力バフ持ち
    ■チームバトルショップ
    特務オーウェン・・・復活持ちの壁役
    特務アチェット・・・前線出撃+回避カウンター持ち
    ストーンタートル・・・PM軍HPバフ持ち
    ■ギルドショップ
    ホワイトベイビー(サマータイプ)・・・スタン無効+回避、広範囲攻撃
    ■レスキューショップ
    特務アンバー ・・・前線上げ+回避持ち
    ■マーズショップ
    スカイジェリーフィッシュ・・・無限射程追尾の多段スタン
    ゴールデンジィ・コッカ・・・被撃破時に最前線で壁役化
    ゴールデンスラグノイド・・・特殊と回避で前線上げ
    ■MSPクランク
    司令官・・・PM軍攻撃力バフ
    一千万太郎・・・回避持ち前線出撃
    井戸ミサイル、電柵、マーズピープルポッド・・・前線維持

  • 34 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 11:49:34 ID:4NWM2YmFm

    ケチつけるわけではないけどアナザーストーリーのドロップキャラってわざわざ掘りに行くべきなのかがわからない
    というのもイベントでスタミナ取られてインターバル期間も次のイベントに備えて貯蓄しちゃうしスタミナ買うにしてもイベントに回してしまうし

  • 35 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 12:53:02 ID:4NWM2YmFm

    >>33
    おつかれさまです

  • 36 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 16:09:54 ID:4NWM2YmFm

    >>34
    そこは悩む要素で、必要だと感じた人が弾薬使って取りに行く感じ?
    今は他に使えるユニットがいっぱいあるだろうから、趣味枠じゃないかな

    俺は宇宙軍に統一してるから、サポートあるラグネーム取りに行ってた
    以前は、一日に回れる回数が決まってたから自制効いたけど、
    無限に回れるようになったらどこまで頑張れば良いか判断が難しい

  • 37 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 18:33:43 ID:4NWM2YmFm

    >>34
    ぶっちゃけ今となってはわざわざ取るものじゃない
    ただ、旧ユニットから強化ユニットに選ばれるとしたらアナザーもしくはワールドマップのユニットからみたいだし、そのユニットを入手してさらに強化したいなら一応入手の手段は残してありますよって感じじゃないかな

  • 38 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 20:57:44 ID:4NWM2YmFm

    このゲームって他のソシャゲーにあるようなキャンペーンで○○連ガチャ無料や
    イベントの復刻やコラボイベントってないよね
    流行に流されない硬派な企業なのかそれともそこまで予算を回せないのかどっちなのか
    ぶっちゃけSPACEジィ・コッカのイベントを復刻してほしいだけなんですけどね
    あれってイベントのユーズドショップで手に入らないんだよねぇ

  • 39 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 21:10:02 ID:4NWM2YmFm

    >>38
    SPACEジィ・コッカはメダルで買えるはず

  • 40 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 21:25:58 ID:4NWM2YmFm

    なんかptのポイントいじられたみたいだけど大丈夫か?このゲームwww マジでチーターに好き放題されすぎだろ
    まあ今回のは得してっからいいけどなw

  • 41 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 21:29:36 ID:4NWM2YmFm

    また前回のギルオプみたいに緊急メンテ来るかもしれないなこれ
    ポイント変換せずに残しといた方がいいか?

  • 42 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 21:47:32 ID:4NWM2YmFm

    共闘はじかれてる?キャンセルしてるわけでもないしNPCとのマッチングを紹介してるわけでもなく待機中に戻される

  • 43 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 21:52:54 ID:4NWM2YmFm

    急に正常にマッチし始めた

  • 44 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 23:14:18 ID:4NWM2YmFm

    頭を過るトライラインのトンデモ補填...

  • 45 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-26 23:48:35 ID:4NWM2YmFm

    あれのせいで廃課金のギルメンが引退したから今でも許してない

  • 46 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 00:35:37 ID:4NWM2YmFm

    ウォークマシンが全員に渡ってカオスすぎる

  • 47 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 00:48:51 ID:4NWM2YmFm

    あれはガチャってた人が一番かわいそうだったわ

  • 48 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 02:31:53 ID:4NWM2YmFm

    急に原因不明の集計がおかしくなるサーバートラブルが発生したなら仕方ないな

  • 49 名前: 名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd43-PKxn [49.104.15.203]) 2020-06-27 06:43:02 ID:4NWM2YmFm

    毎回サーバートラブル起こしていいのよ?

  • 50 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 07:38:08 ID:4NWM2YmFm

    こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://giftfuck.org

  • 51 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 08:15:31 ID:4NWM2YmFm

    >>45
    ほんとにありそうw

  • 52 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 12:28:12 ID:4NWM2YmFm

    >>51
    ありそうじゃなくてマジな話だぞ
    うちのギルドの廃課金もINしなくなったからな
    あれにGOサイン出した奴はマジで頭イカれてるだろ

  • 53 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 13:14:37 ID:4NWM2YmFm

    弾薬って一気に増やそうとするとメダル200で弾薬120のレートだから弾薬4万近く補填されたやつはメダル換算66600枚補填されたことになるな。100歩譲ってその補填でいいとしても青枠済ませたやつに補填しないとかどういう思考回路でGOサイン出したんだか

  • 54 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 14:15:37 ID:4NWM2YmFm

    どうやってもどこかから文句が出る

  • 55 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 14:18:39 ID:4NWM2YmFm

    さすがに交換済みの人に弾薬補填渡しても文句の数は増えんだろう
    運営の技術力が低すぎたことによる悲劇と受け取るしかない

  • 56 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 14:24:28 ID:4NWM2YmFm

    前回ランクマ600位くらいだったけどほとんど変わらないデッキで今230位だ
    やる気なくした人が多いのか

  • 57 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 15:46:14 ID:4NWM2YmFm

    所有してるディガーベースの枠色に応じて補填すればいいとかワルチャで言われてたな

  • 58 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 17:52:26 ID:4NWM2YmFm

    >>52
    微課金の俺でも今後課金するの躊躇うくらいだし、お金たくさん使う人ほど馬鹿らしくなったろうなぁ

  • 59 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 19:55:39 ID:4NWM2YmFm

    ソシャゲ如きにお金たくさん使う事自体が馬鹿げてる
    気付けた人は良かったじゃないか

  • 60 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 21:23:58 ID:4NWM2YmFm

    そのソシャゲ如きをやれてるのは課金してくれてる人のおかげなんだよなあ

  • 61 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 22:41:08 ID:4NWM2YmFm

    オンライン開始1秒で侵略者の王出してきて草生えた

  • 62 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 23:50:12 ID:4NWM2YmFm

    >>57
    いい案だと思ったけど配布後に青枠にした人と見分けがつけられないと二重で補填されるおそれがあったのか採用されなかったな
    ほかにも余ってるはずのパーツと弾薬交換するショップ作る案もあったけど、それも枠上げしないで2回弾薬受け取るやつ出てくるからなぁ

  • 63 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-27 23:58:36 ID:4NWM2YmFm

    一律の数以外で均等にするのは無理よ
    100受け取れた人と200受け取れた人がいるのは仕方ない
    問題は0の人が発生してること

  • 64 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-28 00:23:38 ID:4NWM2YmFm

    しかも0の人がほぼ重課金〜廃課金なアクティブユーザーだという。。二重で配ろうがそういう人に補填0よりいいわな

  • 65 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-28 00:44:25 ID:4NWM2YmFm

    https://youtu.be/qfRAEm3Es4w

  • 統一の関係でウォークマシン使ってないが
    ウォークマシン+有名長距離ユニットデッキが多いね
    ひいひい言いながら対応考えるのは楽しいです!(涙目)

  • 67 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-28 12:23:19 ID:4NWM2YmFm

    >>65
    俺のスマホで動くかなぁ。

  • 68 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-28 22:10:10 ID:4NWM2YmFm

    また急に集計がおかしくなるトラブルが突発的に発生して急に戻った事になるんかな

  • 69 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-29 12:09:58 ID:4NWM2YmFm

    >>66
    有名長距離キャラ教えてください

  • 70 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-29 12:20:48 ID:4NWM2YmFm

    ヴィクトリアとかヨウドウとかじゃないの?

  • 71 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-29 14:40:19 ID:4NWM2YmFm

    正規コッカとか

  • 72 名前: 名無しですよ、名無し!(光) (ニククエ Sab9-KSdp [106.128.149.7]) 2020-06-29 16:16:44 ID:4NWM2YmFm

    ヴィクトリア、ヨウドウ、正規コッカ、D・O・G、覇軍ノラ、火ムカデ
    ここら辺は1〜2発まともにもらったらアウトやね

  • 73 名前: 名無しですよ、名無し!(騒) (ニククエW FF13-Tuip [103.5.140.133]) 2020-06-29 16:30:36 ID:4NWM2YmFm

    次のボックラユニット回避51%と火、爆弾属性99%軽減持ちの前衛 ついに回避とバリア持ち前衛が来たか

  • 74 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-30 10:09:46 ID:4NWM2YmFm

    そいつ動画で見たけど
    意外と倒されやすいな

  • 75 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-30 13:23:21 ID:4NWM2YmFm

    イカ相手だとノーヴァ初代も瞬コロされるからな〜
    前衛はマヒ無効ないと耐性あってもつらいかな?

  • 76 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-30 19:36:05 ID:4NWM2YmFm

    普通にジンに斬り殺されそう

  • 77 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-30 20:20:40 ID:4NWM2YmFm

    月末になると強い人が沢山参加してランクマがキツくなる気がする

  • 78 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-06-30 20:23:56 ID:4NWM2YmFm

    強いというか速攻ばかりになる

  • 79 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-01 00:14:43 ID:4NWM2YmFm

    もう安定して勝てない
    バトルの600位くらいでも負けやすい

  • 80 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-01 06:20:39 ID:4NWM2YmFm

    マーピーヒーラー楽しいな。

  • 81 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-03 17:14:48 ID:4NWM2YmFm

    今回のイベントで手に入る正規軍パラシュート兵は強いよな
    トライライで手に入るモーデン軍のパラシュート兵が子供だましに見えてくるな
    そのうちマーズピープルのパラシュート兵やPM軍(リベリオン)のパラシュート兵も出たりしそうだな

  • 82 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-03 23:29:52 ID:4NWM2YmFm

    そういえば上から降ってくるマーピーって原作では2,X,3と活躍してるのにMSAで実装されてないな

  • 83 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-04 00:42:37 ID:4NWM2YmFm

    今更ながらアルティメット完成させるための必要アイテム眺めてみたらきつすぎるね
    どうでもいいイベントも相当数周らないといかんのか
    そのうち緩和してくれるのだろか

  • 84 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-04 11:20:06 ID:4NWM2YmFm

    イベントマップすべてがウォークマシンに完封されるのを見ると悲しくなるなぁ
    もうちょっと手応えのあるステージ用意してくれよ

  • 85 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-04 12:58:33 ID:4NWM2YmFm

    ウォークマシンは悪
    前線来られる前に倒す

  • 86 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-04 17:48:14 ID:4NWM2YmFm

    ウォークマシン対策のコツはありますか?
    銃属性で対策してるんですが、なかなか落ちません
    並行して他属性でスタン撃ちまくってますが、もしかして銃属性がヒットする前に回避が発生してます?

  • 87 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-04 17:54:38 ID:4NWM2YmFm

    スタンさせようとすると回避発動しちゃってるんじゃないの?
    オレはアラビア兵使ってるけど

  • そうかも知れませんね
    金玉の運用を考え直します

  • 89 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-04 19:49:09 ID:4NWM2YmFm

    ウォークマシンは弱体化させるか回収して無かったことにしてもらいたい
    それくらい害悪

  • 90 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-04 20:02:39 ID:4NWM2YmFm

    何だしてもダメなときはひたすら回避されるけど、しいて言えばニコラが一番倒してくれる気がする

  • 91 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-05 10:54:54 ID:4NWM2YmFm

    クラスティレッグスの方が害悪だわ。あれのせいで拠点まで攻め込まれた時耐えて押し返すバトルがほとんどできなくなった。あれさえいなければウォーカーいようが長期戦で戦えるのに

  • 92 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-05 11:03:49 ID:4NWM2YmFm

    一応ウォーカーは銃属性だけで継続で攻撃発生するキャラ使えばわりと簡単に落とせる。強いんだけど、これで前線維持するのは運要素が強くて自分はもう使わなくなった。やられる時はアレーシャに1発でやられるからね

  • 93 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-05 12:16:11 ID:4NWM2YmFm

    クラスティレッグスが通用するのも結局はウォークマシンやらである程度前線が上がっているからであって単体だとそんなに怖くない
    それに範囲系、貫通系の攻撃で攻めたら大抵相手のクラレスは回避行動を優先して特殊うてないしいつの間にか溶けてる(特殊封じがあれば尚更)

  • 94 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-05 12:31:34 ID:4NWM2YmFm

    ほとんどの連中が速攻仕掛けてくるから特殊封じかける暇があるほど場作りが間に合ってない

  • 95 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-05 14:44:33 ID:4NWM2YmFm

    全て一千万が悪い

  • 96 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-05 20:21:53 ID:4NWM2YmFm

    マグマとクラスティレッグ来てから攻防がつまらなくなった

  • 97 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-05 21:09:16 ID:4NWM2YmFm

    今回のトイレどう思う?

  • 98 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-05 21:36:40 ID:4NWM2YmFm

    出す順番間違えた感がウォーカーいなかったら電柵とマーピーポッドの合の子みたいだったのに

  • 99 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-07-06 01:11:24 ID:4NWM2YmFm

    ウォークマシン対策はヘリとナディアが最強

  • あ、それでナディア編成がチラホラみえるのか

  • 1001 1001

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