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1 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sdc2-kmW5) 2020-07-05 14:00:11 ID:jYWM1ZmM0
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次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)
チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
https://playruneterra.com/ja-jp
■公式Twitter
https://twitter.com/runeterrajp
■公式FAQ
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 66【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1593682524/
アニビア VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad) -
2 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bb59-yZ94) 2020-07-05 14:21:59 ID:jYWM1ZmM0
初心者向けFAQ
【システム関連】
・地域リワードはまず各地域を4〜8まで上げる
・ウィークリーチェストは最低でもLv5、なるべくなら10まで上げる
(1日3勝&クエ消化程度で達成可能)
・クエストはAI戦orフレンド戦でも達成可能
・コモンワイルドは最終的に余りまくるのでバンバン使うべし
(レアワイルドは貴重だがレア以下は低シャードで作成可能なので作るべし)
・スターターは買わなくてもOK
・エピック/チャンプは3枚所持済みの場合排出時重複しない
(地域リワードから出るレジェンドも他地域のチャンピオンに変換される)
・未使用のカード・アイテムはストアの購入履歴から7日間払い戻し可能
・チャンピオンカプセル等を開ける時に不要なチャンピオンを買っておくと排出しなくなる。その後払い戻すとそれ以外のカードが手に入るが、仕様の穴を突く行為ではあるので自己責任でお願いします
・日本鯖の場合、ウィークリーは火曜更新、デイリークエストは朝4時更新、対戦ボーナスは朝9時更新
・『フィアサム』『ファスト』等のキーワードは長押しすると説明が見られるので活用しよう
・結構細かい仕様が書いてあるので公式のFAQを読むのもあり
https://support-legendsofruneterra.riotgames.com/hc/ja/categories/360002302554 -
3 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bb59-yZ94) 2020-07-05 14:22:28 ID:jYWM1ZmM0
【XP・報酬関連】
対人戦勝利時:ノーマル/ランクは200XP、エクスペディションは100XP
対人戦敗北時:1〜4戦目100XP、5〜10戦目50XP、11戦目以降0XP
AI戦勝利時:1〜10勝目100XP、11勝目以降50XP
AI戦敗北時:1〜4敗目50XP、5〜10戦目25XP、11戦目以降0XP
フレンド対戦時:1〜5勝目100XP、1〜5敗目50XP、以降0XP
・エクスペディション終了時は勝利数に応じてボーナスEXが貰える。
勝利回数0回:50
勝利回数1回:150
勝利回数2回:250
勝利回数3回:400
勝利回数4回:600
勝利回数5回:800
勝利回数6回:1000
勝利回数7回:1500
・ウィークリーチェスト、エクスペディション報酬(2回挑戦して勝利数の多かった方が採用)
https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
このページに書いてある
・カプセル内訳
https://playruneterra.com/ja-jp/news/suji-de-miru-puroguresshon/
・チェスト内訳
https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
このページの画像参照
それ以外は古い情報なので参考にしないように
・カプセル、チェスト、カードは全てアップグレードの可能性アリ
約10%程度?
【略称・用語関連】
MF=ミス・フォーチュン
TF=ツイステッド・フェイト
GP=ガングプランク
OP=オーバーパワー、もしくは強すぎるカードのこと
『ネクサス』=自分or相手のライフポイント。0になると負け
『オラクルの瞳』=左側にある目みたいなアイコン。攻撃時等にタップすると戦闘の結果を見られる
『青壁』=ブロックしたユニットが居なくなった時に出る青い壁のこと
『アタックトークン』=右側にある剣のマーク。これがあるとアタックできる -
4 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bb59-yZ94) 2020-07-05 14:22:58 ID:jYWM1ZmM0
【戦闘関連(特にややこしいもの)】
・チャンピオンスペルは、『チャンピオンが既に場にいる』かつ『もう一枚同じチャンピオンが手札にある』と手札のチャンピオンがスペルに変わる
・ファストスペルはチェイン(積み重なる)し、左側から解決される
・ブロック時に『垣間見えた彼岸』『果たし合い』等でブロッカーをキルすると青壁が出て、自分のネクサスにダメージが入らなくなる
・ただし相手のオーバーパワーユニットのブロック時はブロッカーをキルすると青壁が発動しない
・バリア貼った相手にライフスティールしても回復しない
・バリアの上からオーバーパワーで殴ると体力の超過分はネクサスの体力が減る
・ネクサスストライクの効果はオーバーパワーでネクサスにダメージを与えても発動する
・アタック、クイックアタック、ダブルアタックはブロック時には発動しない
・カタリナはクイックアタックで殴った瞬間帰って行くので耐えたとしても反撃できない
・アタック中のカタリナにエフェメラルつけても先にリコールするから死なない
・『アタック』時効果が発動するのはアタックを選択してOKボタンを押した時
・左から順々に攻撃していき、途中でレベルアップ条件を満たしたらチャンピオンが進化してから殴れる
・奮起はアタックトークンを得る効果。元から持っている場合は意味がない
・最も強い:攻撃力→体力→コストの高い順に決定
・最も弱い:攻撃力→体力→コストの低い順に決定
・破棄は死んでる訳じゃないので蘇生は出来ない
・レベルアップしたエズリアルにライフスティールつけて効果発動させると1スペルごとに2回復する
・バフと複製を絡めた時に高確率で表示バグが発生する。実際の値は正しいのでそのつもりで対応する
《ストライク関連まとめ》
デマーシアの「果し合い」
ストライク扱い、選択された両者が「お互いに」殴り合う。クイックアタックなどが乗らないので攻撃してきたクイックアタック持ちを無効化して殴ることもできる
デマーシアの「ジャッジメント」
ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人を選んで、そいつが戦闘エリアに出てきた敵全員を「一方的に」殴る
ノクサスの「死の車輪」
ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人が戦闘エリアに出てきた敵一人を「一方的に」殴る
アイオニアの「龍の怒り」
ストライク扱い、指定した攻撃者の攻撃力を敵とネクサスに与える。敵が生き残った場合はリコールする
ストライク扱いってことはガレンやドレイブン、フィオラのレベルアップや特殊勝利条件を満たすことになる。
つまりフィオラを使ったジャッジメントで4匹同時に敵を殺し切ったらその時点で試合終了 -
5 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bb59-yZ94) 2020-07-05 14:23:19 ID:jYWM1ZmM0
>>1
スレたて乙です -
6 名前: 名無しさんの野望 (テテンテンテン MMc6-kmW5) 2020-07-05 14:30:12 ID:jYWM1ZmM0
テンプレさんくす
-
7 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 4a59-5OPD) 2020-07-05 16:41:55 ID:jYWM1ZmM0
一乙
ディープいると遅いデッキ楽しめないんだけどこいつだけ何とかしてほしい -
8 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sacf-uzf2) 2020-07-05 16:44:13 ID:jYWM1ZmM0
ランプデッキってマナ先行してるうちは強いけど
追いつかれるとコントロール相手には厳しいみたいなイメージだったが
ディープって最後までつええんだよな
まずマオカイがクソの塊やし -
9 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4a81-ERT+) 2020-07-05 16:46:03 ID:jYWM1ZmM0
AI強すぎてわろた
なんだあの展開速度 -
10 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4611-VQSO) 2020-07-05 16:46:07 ID:jYWM1ZmM0
身も蓋もないこというけど他のデッキどうこうというよりヤスオが弱…
-
11 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 4a59-5OPD) 2020-07-05 16:46:27 ID:jYWM1ZmM0
そもそもランプと似てるようで全く違うシステムだからね
マナ先攻して有利をとっていくんじゃなくタイムリミットを設けるシステムだし -
12 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW ea98-h0J+) 2020-07-05 16:47:33 ID:jYWM1ZmM0
ヤスオデッキってヤスオ引けない時、辛すぎません?
ヤスオ引けなかった時のことを考えると使う気になれないわ -
13 名前: 名無しさんの野望 (テテンテンテン MMc6-kmW5) 2020-07-05 16:49:21 ID:jYWM1ZmM0
>>9
AIは当然のごとく積み込みするので… -
14 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 4a59-5OPD) 2020-07-05 16:50:16 ID:jYWM1ZmM0
ヤスオ引けるように暗殺者リコールして青壁出しつつ引きまくるデッキ組んだら今度は暗殺者引けなくてワロタ
211召喚時ドローください -
15 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a382-ISKm) 2020-07-05 16:50:38 ID:jYWM1ZmM0
かと思えばマナもカードもあるのに何もしてこなかったり
-
16 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 16:52:54 ID:jYWM1ZmM0
AIが相打ち以上アタックする時とバンザイアタックする時の
思考を変えるタイミングが良くわからない -
17 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:04:26 ID:jYWM1ZmM0
>>12
ヤスオデッキはガチるとヤスオ引いてない時が一番強い
フレヨルドイルーシブとかにヤスオをねじ込んだデッキがヤスオ採用で一番勝率出る -
18 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:04:38 ID:jYWM1ZmM0
アッシュデッキすら暗黒撃ってくるの笑う
-
19 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:05:38 ID:jYWM1ZmM0
>>17
目から鱗だわ
もしかしてヤスオ抜いたらもっと強くなるんじゃね? -
20 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:06:10 ID:jYWM1ZmM0
>>10
前環境の話だけどヤスオで二桁行けたくらいには強いぞ
今はぶっちゃけ無理だけど -
21 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:07:24 ID:jYWM1ZmM0
そうしたらそれはヤスオデッキじゃなくなるからだめなんじゃね🤔
…🤔 -
22 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:08:21 ID:jYWM1ZmM0
ガントレット6回連続でフレノクなんだけどこんなんですら
テンプレってアホか -
23 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:10:51 ID:jYWM1ZmM0
さっさと終わらせたいやん?
-
24 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:11:29 ID:jYWM1ZmM0
ヤスオって船追加されたら割と暴れるよな
もうちょい安定しつつマイルドになればいいんだけど -
25 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:12:57 ID:jYWM1ZmM0
ガントレットのテンプレ嫌なら最初期にやれって言われてるだろ
-
26 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:17:33 ID:jYWM1ZmM0
ヤスオは刃の舞手のファンボーイみたいなとこあるからな
-
27 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:19:12 ID:jYWM1ZmM0
1勝目になんかに勝ってフレノク相手に5連勝して7勝目で負けたわ
ホンマ腹立つわ
勝ったけど -
28 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:19:40 ID:jYWM1ZmM0
>>22
そらフレノクに落ち着くよ
初日に7勝したときも俺はそうした -
29 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:24:16 ID:jYWM1ZmM0
まあグッドスタッフでシングルトン組むならフレノクになるわな
次点でデマあたりか -
30 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:25:38 ID:jYWM1ZmM0
今回の調整は完全に失敗だったな
ヴァイマー放置も意味わからんし -
31 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:26:39 ID:jYWM1ZmM0
デマフレの方がテンプレなのかなと思ってた
-
32 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:27:56 ID:jYWM1ZmM0
デマはOPとか無いから決定力不足で試合長引いて負けるのが多いイメージ
-
33 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:40:45 ID:jYWM1ZmM0
失敗してもすぐに再調整してくれるのはありがたいな
ハースストーンとかウサギ進化のクソゲーを2ヶ月近く放置しやがったし -
34 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:46:52 ID:jYWM1ZmM0
ヤスオ引かないと強いってのはわかるわ
4ターンヤスオは負け筋産むことも多い -
35 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:49:13 ID:jYWM1ZmM0
トリンダメ兄貴なんで進化後のキル耐性無くなってしまうん?
-
36 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:49:24 ID:jYWM1ZmM0
ノクサスが頭でっかちならデマはケツデカにしてくれればバランス取れると思うんだけどなぁ
珍しくそういうテーマの地域ないよね -
37 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:51:26 ID:jYWM1ZmM0
勝率も基準をこえてないし、良いデッキってだけじゃナーフしないよってこれ以上なくわかりやすく言ってただろ
現状でも勝率突き抜けたトップでもないしナーフ重ねて環境に出てこれないネタデッキに落とすのは調整とは言わないと思うわ -
38 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:51:44 ID:jYWM1ZmM0
AIはスレッシュ+カリスタのが一番やばい
-
39 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:51:58 ID:jYWM1ZmM0
そういう受けしかできないクラスは絶対に弱い
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40 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:53:19 ID:jYWM1ZmM0
スウェインとセジュのファンボーイがデカい
出したらゲーム決まるレベルだし -
41 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:57:09 ID:jYWM1ZmM0
暗黒は馬鹿だよな
こっちの強い返しは拒絶だけじゃん
破滅は損しかないし -
42 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:57:21 ID:jYWM1ZmM0
リバイアサンそんなに決定力あるか?
場にスウェイン残ってる状態で出してターン回したら勝てるけど
こっち8マナ残っててスウェインも生き残ってる状況なんてリバイアサン関係ない気がする
単体で出したらリバ→スウェ→スキル発動で遅すぎるし -
43 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:57:34 ID:jYWM1ZmM0
AIアグロばっかなのはアグロが単純でCOMでも再現できるから つまりノクサス使い=アホ
-
44 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:58:56 ID:jYWM1ZmM0
>>37
ヴァイマー強いのは間違いないけど環境破壊するレベルってのは強さ故に全プレイ人口の半分がそのデッキを使ってしまうくらいじゃないと
そんなデッキは今のところ存在しないし -
45 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 17:59:22 ID:jYWM1ZmM0
>>42
ああシングルトンの話ね -
46 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:05:09 ID:jYWM1ZmM0
>>35
ultがCDなんや -
47 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:06:58 ID:jYWM1ZmM0
シングルトンはアイアニアとシャドウアイルが最強だと思うけどな
-
48 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:10:15 ID:jYWM1ZmM0
忠義ノクサスに明確に有利取れるデッキ分からんな
-
49 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:13:34 ID:jYWM1ZmM0
タフドレおばさんももう過去の遺物やな
出てくる頃には手遅れやし対策も簡単やし -
50 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:13:44 ID:jYWM1ZmM0
ヴァイマーを今回ナーフしなかった理由のあれは要するにヴァイマーの回し方が普及したらナーフするよっていう予告みたいなもんだよな
-
51 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:18:44 ID:jYWM1ZmM0
マスターポイント制になったせいでゲーム内で順位分からないの草
サイト見に行くとそっちはポイント分からないし馬鹿だろこのゲーム -
52 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:21:17 ID:jYWM1ZmM0
>>49
そもそもドレインにするのがそう簡単じゃないしな。シャドウアイルと組めば楽にやれるけどシャドウアイル自体はドレインが潤沢で
それのためだけにデマーシアと組むうま味は少ないだろうし -
53 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:22:33 ID:jYWM1ZmM0
翻訳やら実装にかかる時間やらでアップデートの2週間前にアプデの内容を決定しなきゃいけなくて、
1.4の2週間前ヴァイマーは問題なかったという話を聞いた -
54 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:24:08 ID:jYWM1ZmM0
>>53
実際ラグあるよね1.2とかパッチ近くなってからビルジ流行り始めたせいでビルジノータッチとかになったし -
55 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:26:18 ID:jYWM1ZmM0
ヴァイマー実際問題ないだろ
今あるのは暗黒だけ -
56 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:28:04 ID:jYWM1ZmM0
どうだろう
ヴァイが5だった頃隠れクソ強デッキで、ナーフ受けて一回使用者減ったタイミングと被ったのかな -
57 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:30:01 ID:jYWM1ZmM0
-
58 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:30:30 ID:jYWM1ZmM0
MFセジュが予想外に弱くなりすぎたのが誤算だったんじゃね?
ビルジデッキが一部除いて死んだからヴァイマーもイルーシブも大暴れ -
59 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:31:00 ID:jYWM1ZmM0
暗黒っていつの間にか味方しか復活の呪文しなくなってたんだな
今までも何かおかしいとは思ってたんだが
今日気付いたわ
暗黒がバフされたの以前ナーフされてたせいだろこれ -
60 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:32:04 ID:jYWM1ZmM0
ヴァイマーに強いことがtier2以上の前提みたいになってる状況でなお高めの勝率キープしてるんだから問題なくはないと思うよ
前パッチのセジュMF盗品はこの枠に入って勝率ガクッと落ちたでしょ -
61 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:33:20 ID:jYWM1ZmM0
>>57
ヴァイマー使えないんか?かわいそう -
62 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:34:01 ID:jYWM1ZmM0
ヴァイマー批判は高ラン
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63 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:37:23 ID:jYWM1ZmM0
高ランのくせになまいきだ
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64 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:46:30 ID:jYWM1ZmM0
使ってて思うけど不利なはずのマッチアップでも相手のリソース切らせたりイルーシブと顔にバーンでゴリ押したりで体感五分勝ちが拾えるのが不健全だと思う
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65 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:48:20 ID:jYWM1ZmM0
それは不利なはずと思い込んでるだけで実際は五分なのでは?
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66 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:48:24 ID:jYWM1ZmM0
体感ですか
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67 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:48:35 ID:jYWM1ZmM0
ヴァイマー側が構えてるカード次第でケアもクソも無くなるのがな
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68 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:49:53 ID:jYWM1ZmM0
バーストが悪いよーバーストが
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69 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:54:20 ID:jYWM1ZmM0
魂の牢獄をすこれ
かつてはレイスコーラーへカリムを取るのに活躍した有能やぞ -
70 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:54:46 ID:jYWM1ZmM0
AIって普通にやると負ける要素ないでしょ
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71 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:55:05 ID:jYWM1ZmM0
タレット生成条件を手札に他のタレットが無い場合にするとか
これならとりあえず除去来た時の「待って、才気消化するから!」は無くなる -
72 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:56:00 ID:jYWM1ZmM0
Riotは意図してない使われ方を極端に嫌うから暗黒はNerfされるか元に戻る
パッチノートで「シャドウアイルデッキにおけるシナジー主導の戦略を〜」って言ってるからノクサス忠義に放り込まれるのは違うだろう -
73 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:57:06 ID:jYWM1ZmM0
ヴァイマーに強いはずのデッキタイプに対して手も足も出過ぎるのが良くないってことよ
それでいて全体除去のない中低速デッキには鬼のように強いし -
74 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:57:12 ID:jYWM1ZmM0
1/3/2ブロック不可くん元に戻していいから擲弾兵殺してくれ
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75 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 18:57:59 ID:jYWM1ZmM0
様々な地域のシナジーを探そうとかいってるくせに想定外ならナーフすんのかよ
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76 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:01:20 ID:jYWM1ZmM0
勝率いくつから不利って言ってるの?
ベースの勝率が高い環境にいるデッキは大概どのデッキに対しても不利でも4割以上勝てるデッキばかりだよ、そりゃ手も足も出るよ
10戦やったら4回は勝てるわけだし、そんなノーチャンスなわけないやろ -
77 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:03:21 ID:jYWM1ZmM0
才気をファストにするだけでちょうど良くなると思うんだけどその為に強くもない才気ナーフするのもなって感じする
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78 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:03:59 ID:jYWM1ZmM0
散々言われてるが3コスがイルーシブなのがなんもかんも悪いから5-6あたりと入れ替えたらいいと思う
あるいは3をバリアにして5をイルーシブに7をクイックアタックにとかするともっとプレイングでるカードになっていいかも -
79 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:07:15 ID:jYWM1ZmM0
ヴァイマー憎悪勢だけど1マナバニラ3マナイルーシブを交代して1マナイルー3マナバニラでお願いします
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80 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:07:23 ID:jYWM1ZmM0
>>77
だから上に書いたハンドにタレット1枚までにすりゃいいと思う
あとアナグマ、不屈、藻屑拾いあたりのナーフいらんかったのでは
いらんかったとオイラ思うよ
藻屑だけでも戻していいんじゃないかな? -
81 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:09:09 ID:jYWM1ZmM0
>>77
むしろ才気こそ典型的な悪い事にしか使われないタイプのカードだから、仮に弄るなら才気だと思うわ
今後スペル詠唱がトリガーになるタイプの悪事全ての片棒を担ぐよコイツは -
82 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:10:42 ID:jYWM1ZmM0
>>76
五割切るところよ
苦手なデッキにもチャンスが残ることそれ自体じゃなくて、ハイマーが6で着地して暴れ回るメインの流れに有効な対策を持たないデッキにはめちゃくちゃ強い一方で、その勝ち筋を潰す手立てを持ってるデッキに対してもなんとかなるというのを両立してるのがよくないと思う -
83 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:11:49 ID:jYWM1ZmM0
>>52
そこで亡霊よ -
84 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:12:13 ID:jYWM1ZmM0
>>82
それってハイマーに限った話なのか?勝率上位のデッキってみんなそういうところ持ってるよね
それ全部問題だよねって話ならわかるけどハイマーだけ駄目な理由になってない -
85 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:12:24 ID:jYWM1ZmM0
亡霊自体がアグロに弱過ぎて…
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86 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:13:15 ID:jYWM1ZmM0
亡霊でスタンダードガントレット抜けられたぞ
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87 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:14:11 ID:jYWM1ZmM0
ヴァイマーがどうしても嫌な方は牢獄と嘆きを3積みしましょう
やっぱシャドウアイルかよ -
88 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:15:11 ID:jYWM1ZmM0
再起はファストにした方がいいバーストで0コスト連打はあかん
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89 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:16:12 ID:jYWM1ZmM0
ディープだけはこのゲームで許せない
コントロールが調子に乗りすぎたときのために現れるバランサーとして存在するならまだしも
ミッドレンジあたりまでつぶせる速度あるのガチで納得いかない
ディープになるの最速10ターン目くらいでいいわ
5ターンディープなんかされてイライラしねーやついねーよ
エンライトより強いんだからエンライトより遅くていい -
90 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:17:36 ID:jYWM1ZmM0
逆にエンライトカルマおばさんもムキムキにしようぜ
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91 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:20:04 ID:jYWM1ZmM0
へーエンライトより強いのか
じゃアニビアに有利なんだな -
92 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:20:38 ID:jYWM1ZmM0
ハイマーって専用構築のチャンプが強いだけだからな
そんなん別に問題ないわ
問題あるのはノクサスのどれでも入る信望者
どこでも出張してる暗黒よ
チャンプと違って枚数制限ないからパワーあったらどこにでもいけるわ -
93 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:22:41 ID:jYWM1ZmM0
>>84
アグロか1点aoe持ってなければtier1にはなれないヴァイマー包囲網環境でなおそのポジション維持してるのがよくないよね -
94 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:25:21 ID:jYWM1ZmM0
データ見てもアニコンはディープに対して遅れとってるのか大したこと無いな
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95 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:25:28 ID:jYWM1ZmM0
ハイマーに強いとされるデッキはほとんどイルーシブや顔バーンに触れないからなちょっとでも甘い試合展開になると刺される
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96 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:25:57 ID:jYWM1ZmM0
信奉者も問題だけど擲弾兵もダメよ
先攻とってニターン目にトレードしながらダメージ与えるユニットはあかん -
97 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:29:28 ID:jYWM1ZmM0
言うほど今ヴァイマーガンメタ張られてる?
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98 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:32:10 ID:jYWM1ZmM0
>>93
その包囲網ってのもお前が勝手にそう思ってるだけで客観的に見て環境の中心はアグロだが、プレイレートでもそうだし勝率でもそうイルーシブ、忠義ノクサス、バーン、それも色んな型あるけど総合して3〜4割はアグロ
1点AoEもケツ低いアグロにぶっ刺さるからだぞ、樽や進化で2点になれば大半は掃除出来る。EZTFが上位にきたのはアグロに勝てるからだし
今の環境ってヴァイマーに勝てるかどうかじゃなくてアグロに勝てるかどうかの環境だよ -
99 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:32:41 ID:jYWM1ZmM0
>>81
確かにあんなの入るデッキなんてろくなもんじゃないだろうしナーフしても構わんか -
100 名前: 名無しさんの野望 2020-07-05 19:33:21 ID:jYWM1ZmM0
他の何かをメタるカード入れる時に
ついでにヴァイマーも見れてハッピーって注釈が付くくらいの存在ってイメージ
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