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【LoR】Legends of Runeterra 66【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 18:35:24 ID:4ZTIzMGMw

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)

    チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
    『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。

    ■公式
    https://playruneterra.com/ja-jp
    ■公式Twitter
    https://twitter.com/runeterrajp
    ■公式FAQ
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

    ※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970

    避難所(DCG板)
    【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/

    前スレ
    【LoR】Legends of Runeterra 65【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1593425815/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1593682524/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW a362-HyUi) 2020-07-02 18:43:42 ID:4ZTIzMGMw

    初心者向けFAQ

    【システム関連】
    ・地域リワードはまず各地域を4〜8まで上げる
    ・ウィークリーチェストは最低でもLv5、なるべくなら10まで上げる
    (1日3勝&クエ消化程度で達成可能)
    ・クエストはAI戦orフレンド戦でも達成可能

    ・コモンワイルドは最終的に余りまくるのでバンバン使うべし
    (レアワイルドは貴重だがレア以下は低シャードで作成可能なので作るべし)
    ・スターターは買わなくてもOK

    ・エピック/チャンプは3枚所持済みの場合排出時重複しない
    (地域リワードから出るレジェンドも他地域のチャンピオンに変換される)
    ・未使用のカード・アイテムはストアの購入履歴から7日間払い戻し可能
    ・チャンピオンカプセル等を開ける時に不要なチャンピオンを買っておくと排出しなくなる。その後払い戻すとそれ以外のカードが手に入るが、仕様の穴を突く行為ではあるので自己責任でお願いします

    ・日本鯖の場合、ウィークリーは火曜更新、デイリークエストは朝4時更新、対戦ボーナスは朝9時更新

    ・『フィアサム』『ファスト』等のキーワードは長押しすると説明が見られるので活用しよう

    ・結構細かい仕様が書いてあるので公式のFAQを読むのもあり
    https://support-legendsofruneterra.riotgames.com/hc/ja/categories/360002302554

  • 3 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8e73-BXkI) 2020-07-02 18:43:43 ID:4ZTIzMGMw

    初心者向けFAQ

    【システム関連】
    ・地域リワードはまず各地域を4〜8まで上げる
    ・ウィークリーチェストは最低でもLv5、なるべくなら10まで上げる
    (1日3勝&クエ消化程度で達成可能)
    ・クエストはAI戦orフレンド戦でも達成可能

    ・コモンワイルドは最終的に余りまくるのでバンバン使うべし
    (レアワイルドは貴重だがレア以下は低シャードで作成可能なので作るべし)
    ・スターターは買わなくてもOK

    ・エピック/チャンプは3枚所持済みの場合排出時重複しない
    (地域リワードから出るレジェンドも他地域のチャンピオンに変換される)
    ・未使用のカード・アイテムはストアの購入履歴から7日間払い戻し可能
    ・チャンピオンカプセル等を開ける時に不要なチャンピオンを買っておくと排出しなくなる。その後払い戻すとそれ以外のカードが手に入るが、仕様の穴を突く行為ではあるので自己責任でお願いします

    ・日本鯖の場合、ウィークリーは火曜更新、デイリークエストは朝4時更新、対戦ボーナスは朝9時更新

    ・『フィアサム』『ファスト』等のキーワードは長押しすると説明が見られるので活用しよう

    ・結構細かい仕様が書いてあるので公式のFAQを読むのもあり
    https://support-legendsofruneterra.riotgames.com/hc/ja/categories/360002302554

  • 4 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8e73-BXkI) 2020-07-02 18:44:09 ID:4ZTIzMGMw

    【XP・報酬関連】
    対人戦勝利時:ノーマル/ランクは200XP、エクスペディションは100XP
    対人戦敗北時:1〜4戦目100XP、5〜10戦目50XP、11戦目以降0XP
    AI戦勝利時:1〜10勝目100XP、11勝目以降50XP
    AI戦敗北時:1〜4敗目50XP、5〜10戦目25XP、11戦目以降0XP
    フレンド対戦時:1〜5勝目100XP、1〜5敗目50XP、以降0XP

    ・エクスペディション終了時は勝利数に応じてボーナスEXが貰える。
    勝利回数0回:50
    勝利回数1回:150
    勝利回数2回:250
    勝利回数3回:400
    勝利回数4回:600
    勝利回数5回:800
    勝利回数6回:1000
    勝利回数7回:1500

    ・ウィークリーチェスト、エクスペディション報酬(2回挑戦して勝利数の多かった方が採用)
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
    このページに書いてある

    ・カプセル内訳
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/suji-de-miru-puroguresshon/
    ・チェスト内訳
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
    このページの画像参照
    それ以外は古い情報なので参考にしないように

    ・カプセル、チェスト、カードは全てアップグレードの可能性アリ
    約10%程度?


    【略称・用語関連】
    MF=ミス・フォーチュン
    TF=ツイステッド・フェイト
    GP=ガングプランク
    OP=オーバーパワー、もしくは強すぎるカードのこと

    『ネクサス』=自分or相手のライフポイント。0になると負け
    『オラクルの瞳』=左側にある目みたいなアイコン。攻撃時等にタップすると戦闘の結果を見られる
    『青壁』=ブロックしたユニットが居なくなった時に出る青い壁のこと
    『アタックトークン』=右側にある剣のマーク。これがあるとアタックできる

  • 5 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8e73-BXkI) 2020-07-02 18:44:33 ID:4ZTIzMGMw

    【戦闘関連(特にややこしいもの)】
    ・チャンピオンスペルは、『チャンピオンが既に場にいる』かつ『もう一枚同じチャンピオンが手札にある』と手札のチャンピオンがスペルに変わる
    ・ファストスペルはチェイン(積み重なる)し、左側から解決される

    ・ブロック時に『垣間見えた彼岸』『果たし合い』等でブロッカーをキルすると青壁が出て、自分のネクサスにダメージが入らなくなる
    ・ただし相手のオーバーパワーユニットのブロック時はブロッカーをキルすると青壁が発動しない

    ・バリア貼った相手にライフスティールしても回復しない
    ・バリアの上からオーバーパワーで殴ると体力の超過分はネクサスの体力が減る
    ・ネクサスストライクの効果はオーバーパワーでネクサスにダメージを与えても発動する

    ・アタック、クイックアタック、ダブルアタックはブロック時には発動しない
    ・カタリナはクイックアタックで殴った瞬間帰って行くので耐えたとしても反撃できない
    ・アタック中のカタリナにエフェメラルつけても先にリコールするから死なない

    ・『アタック』時効果が発動するのはアタックを選択してOKボタンを押した時
    ・左から順々に攻撃していき、途中でレベルアップ条件を満たしたらチャンピオンが進化してから殴れる
    ・奮起はアタックトークンを得る効果。元から持っている場合は意味がない

    ・最も強い:攻撃力→体力→コストの高い順に決定
    ・最も弱い:攻撃力→体力→コストの低い順に決定

    ・破棄は死んでる訳じゃないので蘇生は出来ない
    ・レベルアップしたエズリアルにライフスティールつけて効果発動させると1スペルごとに2回復する
    ・バフと複製を絡めた時に高確率で表示バグが発生する。実際の値は正しいのでそのつもりで対応する


    《ストライク関連まとめ》
    デマーシアの「果し合い」
    ストライク扱い、選択された両者が「お互いに」殴り合う。クイックアタックなどが乗らないので攻撃してきたクイックアタック持ちを無効化して殴ることもできる

    デマーシアの「ジャッジメント」
    ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人を選んで、そいつが戦闘エリアに出てきた敵全員を「一方的に」殴る

    ノクサスの「死の車輪」
    ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人が戦闘エリアに出てきた敵一人を「一方的に」殴る

    アイオニアの「龍の怒り」
    ストライク扱い、指定した攻撃者の攻撃力を敵とネクサスに与える。敵が生き残った場合はリコールする

    ストライク扱いってことはガレンやドレイブン、フィオラのレベルアップや特殊勝利条件を満たすことになる。
    つまりフィオラを使ったジャッジメントで4匹同時に敵を殺し切ったらその時点で試合終了

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 21:19:14 ID:4ZTIzMGMw

    スレ立てテンプレおつ

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 21:21:31 ID:4ZTIzMGMw

    乙ンテラ

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 21:52:47 ID:4ZTIzMGMw

    パッチ前は133、244、032が2ターン目に並ぶこともあったけど巻き返したことはあったが
    ある程度は割り切って終わり、いちいち気にするクソ雑魚メンタルは勝負ごとに向いてない
    自分だってそういう上振れは起きて勝つことはあるわけだけどそれは当然のこととしてノーカンで脳裏から消してやられた時だけ都合良く発狂してるから幼稚なんだよ

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 21:53:39 ID:4ZTIzMGMw

    乙←こ、これは乙じゃなくて船の墓場なんだからね

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 21:54:55 ID:4ZTIzMGMw

    >>9
    その発想好き

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 21:58:28 ID:4ZTIzMGMw

    スレ開いたらいきなり意味のわからん長文マウントレスしてる輩おっておったまげた

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:00:15 ID:4ZTIzMGMw

    カードゲーマーはみんなゴリラだからな

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:01:44 ID:4ZTIzMGMw

    ぼくは違うウホ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:02:11 ID:4ZTIzMGMw

    勝ったけど

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:04:40 ID:4ZTIzMGMw

    おめでとう

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:05:23 ID:4ZTIzMGMw

    イルーシブまじでうぜえな
    まあ勝ったけど

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:09:18 ID:4ZTIzMGMw

    バフでマシマシのゼドがまじでウザイでござる
    まぁ勝ったでござる

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:10:56 ID:4ZTIzMGMw

    遅延マジうぜえ
    まあ勝ったけど

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:12:09 ID:4ZTIzMGMw

    シスリアエモブッサイクだな
    かったけど

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:13:18 ID:4ZTIzMGMw

    https://i.imgur.com/vMDCstU.jpg
    https://i.imgur.com/Vlbkf2g.jpg
    https://i.imgur.com/gdqzQM2.jpg

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:16:37 ID:4ZTIzMGMw

    ゼドは相手のマリガンを惑わすものだから
    デッキに1枚挿せば十分

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:19:46 ID:4ZTIzMGMw

    先攻3ターン目ゼドと後攻4ターン目じゃ全然味が違うよな

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:20:36 ID:4ZTIzMGMw

    新環境ほぼ見なくなったラックスさん
    3ラウンド目追悼を拒絶され降参する

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:23:43 ID:4ZTIzMGMw

    このゲーム環境のバランスは取れてるけどサービスからさほど時間が経ってない割にはカードパワー高いからそこも含めて大規模アプデでリワークするのかな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:29:28 ID:4ZTIzMGMw

    ポーロラックス知らず?

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:29:39 ID:4ZTIzMGMw

    3ターン追悼はラックスじゃなくても降参だろ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:29:51 ID:4ZTIzMGMw

    ダイヤ帯でラックスカルマ使ってアニブラやレドコンしばきあげてる外人の動画は見たけど

  • 28 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 4a59-5OPD) 2020-07-02 22:30:52 ID:4ZTIzMGMw

    追悼からタフドレおば出すのだけは許してください

  • 29 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b1-Q9BC) 2020-07-02 22:33:15 ID:4ZTIzMGMw

    何使ってんのか知らんけどハイマーだとして3追悼に拒絶って返しに孤高出てこない弱い動きだし今なら不屈に切られないんだからむしろ儲けもんだと思うんだが

  • 30 名前: 名無しさんの野望 (スッップ Sdaa-P0li) 2020-07-02 22:33:51 ID:4ZTIzMGMw

    暁と黄昏でリーシンゴリ押したのしそう

  • 31 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0a73-xIIv) 2020-07-02 22:35:36 ID:4ZTIzMGMw

    シャドウアイルだと3ターン目にタフおばバニラで出しても4マナで効果つけれるのえらいから好き

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:43:11 ID:4ZTIzMGMw

    武力とケイトーでリーシン怒りのワンパン20点

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:47:13 ID:4ZTIzMGMw

    オバパリーシン20点もギモヂイけどカタリナ奮起で不意打ちもすこ

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:47:40 ID:4ZTIzMGMw

    追悼は1個くらいハズレあってもいいのに
    合法無改造メカに申し訳無いとは思わんのか

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:48:01 ID:4ZTIzMGMw

    カタリナちゃん一生進化しないで切っ先補充おばさんになって欲しい

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:48:51 ID:4ZTIzMGMw

    ポロデッキと当たったけど何したいか分からんまま沈んでいって草
    おやつ引けないと辛いだろうなあのデッキ

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:48:51 ID:4ZTIzMGMw

    新弾でもノクサスはバーン路線なのかなそれともバーン系はアプデ時のリワーク対象なんかな
    ノクサスのバーンダメージだけは割とシャドバをバカに出来ないレベルの気が

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:49:17 ID:4ZTIzMGMw

    6/5/4はガッカリしない?
    序盤に出てくるケツ4は弱い

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:50:50 ID:4ZTIzMGMw

    >>38
    基本弱いけどチャレで助かる事も有るからなー

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:56:57 ID:4ZTIzMGMw

    荒れそうな話題はスレ跨がないほうがいいと思う

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:59:20 ID:4ZTIzMGMw

    追撃 次のスレも荒らす

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:59:42 ID:4ZTIzMGMw

    序盤6/5/4チャレは2体食えることも多いし
    バフで相打ち狙ってくるならラストワードでアド取れるし美味しい
    問題はラストワード先の8割がゴミなこと

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 22:59:48 ID:4ZTIzMGMw

    バカタレ火力を片っ端からナーフリワークしてもターゴンの害悪バ火力ハラス軍団で阿鼻叫喚なの約束されてるし・・・
    ターゴンっていうだけで逆方向の信頼性があるわ

    ライオットはおとなしくソナ様を出せって
    サポートで回復と回復するたびスタンあたりでいいから

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:03:45 ID:4ZTIzMGMw

    精鋭ついてないユニット持ってくるなら強かった

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:05:35 ID:4ZTIzMGMw

    切っ先とか言うカードなんでノクサスなの?他の地域のカードなら採用検討するのに

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:06:51 ID:4ZTIzMGMw

    そなたの横顔

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:08:52 ID:4ZTIzMGMw

    トップクラスの勝率叩き出した割にエズイブン全然流行らんな

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:14:07 ID:4ZTIzMGMw

    レックス撃たれるまえに勝負決められないタイプのデッキでレックス撃たれて勝ったこと一度もないわ
    あいつほんとにどうすればいいんだ

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:15:37 ID:4ZTIzMGMw

    あえて並べないほうが打点的にはよかったり
    顔面だと1点だし生物焼かれるとエズのカウントもモリモリ進んじゃう

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:20:01 ID:4ZTIzMGMw

    スウェイン龍の怒りでネクサスストライクかますの楽しすぎる

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:21:25 ID:4ZTIzMGMw

    >>48
    亡霊くんを育てて破滅ドーン

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:27:56 ID:4ZTIzMGMw

    レックス前に盤面勝っとけばレックス出したのを敗着にできることわりとあるぞ
    リセットされてもこっちも8コストある訳だし

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:30:23 ID:4ZTIzMGMw

    >>652
    それがむずいんだよな…
    あいつら結構ガシガシ盤面広げてくる

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:32:55 ID:4ZTIzMGMw

    >>48
    前がかりじゃないノクサスはレックス自体を致命傷に出来る
    自傷時効果持ちをバフ&コピーしてく型のやつ

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:35:28 ID:4ZTIzMGMw

    まあデッキ変えるような対応策しかないよな
    ガチでつえーよあいつ

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:36:19 ID:4ZTIzMGMw

    何一つリスク背負わずに出てくる1/3/3に殺意が湧く

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:39:15 ID:4ZTIzMGMw

    運次第ではあるが横に並びまくってると弾が重複して顔面ブロックしやすくなるな
    バーストスペルで1/1ならべたりすると標的変わるんだっけ

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:39:17 ID:4ZTIzMGMw

    せめて拒絶させろや

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:40:06 ID:4ZTIzMGMw

    憑依ブッチャー面白いな、スレッシュと合わせて中々いい感じ

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:41:38 ID:4ZTIzMGMw

    拒絶させろという要望にお応えして1スペルにまとめました(樽で全強化)

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:42:56 ID:4ZTIzMGMw

    破滅とかで盤面壊されても拒絶握れない奴が悪い並べすぎる奴が悪いと思えるんだけど
    レックスは自分の盤面だけ壊されるし拒絶も効かないし並べないなら並べないで顔面に打点入れてそのまま殺しにくるしで
    もう少し防ぐ方法ないかなあと
    鉛の忠告さえなければ追撃通す奴が悪いと思えるんだけどなあ

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:45:19 ID:4ZTIzMGMw

    同じく追撃のコンセプトは好きだけど忠告は嫌いだわ
    こっちの立ち回りでケアできないコンボカードは減らして欲しい

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:45:57 ID:4ZTIzMGMw

    >>50
    竜の怒りはスロウだよ?

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:45:59 ID:4ZTIzMGMw

    TFジンクス使ってみてもTF出しつつ手札回しまくってTFが囮として落とされたらジンクスとりあえずおいとくムーブしかない
    なおAI相手なら無双

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:54:47 ID:4ZTIzMGMw

    >>63
    それは知ってるけど

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:55:00 ID:4ZTIzMGMw

    >>63
    つまり?

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:55:44 ID:4ZTIzMGMw

    エアプを見つけてシュバるな

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2020-07-02 23:58:16 ID:4ZTIzMGMw

    どういう理屈でスロウだとダメだと思ったのか煽りとかじゃなく純粋に気になる

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 00:01:27 ID:4ZTIzMGMw

    バラージファストにしてくれ
    拒絶のリスクあるしええやろ

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 00:11:51 ID:4ZTIzMGMw

    mogwaiツイッターでメタについてガチギレしてんじゃん笑 実際見飽きたアグロにハイマー他少々でまったく楽しめてないわ

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 00:12:41 ID:4ZTIzMGMw

    TFジンクスは圧倒的にメインはTFで
    、ジンクスは手札が失くなりそうな時にシフトチェンジする保険だからな。
    あと、ジンクス出してれば超エキサイティンが5発デッキに入ってるようなもんだし。

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 00:20:49 ID:4ZTIzMGMw

    mogおじが怒るなら調整されるだろうな

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 00:21:58 ID:4ZTIzMGMw

    >>71
    TFジンクスはジンクス進化させるよりも
    バーン最優先させないと勝てないな
    ジンクスはダメ押しでいい

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 00:25:15 ID:4ZTIzMGMw

    8月末までカード追加が無いと言う現実に耐えられそうに無い
    またアプデ後に会おう

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 00:27:11 ID:4ZTIzMGMw

    ガチの方でしたか

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 00:31:40 ID:4ZTIzMGMw

    調整なかったハイマーと雑に強化されたノクサスとフレヨルドが環境を作ってるのが嫌なのか?
    個人的には留まりし者でストレス貯まりまくってたから、それが消えただけまだマシだわ

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 00:54:54 ID:4ZTIzMGMw

    こっちを叩けばこっちが出てくるからね 難しいね

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 00:55:14 ID:4ZTIzMGMw

    オリジナルデッキがメタデッキに完封されるような環境だからかね

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 00:58:01 ID:4ZTIzMGMw

    >>74
    スロウに耐えられなかったか

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:01:04 ID:4ZTIzMGMw

    まぁ確かに8月末は長すぎて休止する人多いと思うよ ガントレットやラボに人を長く引き留められる程のパワーがあるとは雰囲気的に思えないし
    でも復帰したい時はすぐ復帰できる課金いらずなシステムがこういう時ありがたいね

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:01:50 ID:4ZTIzMGMw

    オリジナル云々なんてカードゲームでは幻想でしか無いだろ
    ある程度ラダーで勝てるオリジナルデッキを作ったつもりでもそれは一線級のパーツありきってことが殆どだし

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:04:44 ID:4ZTIzMGMw

    ってかまずカード追加は7月末でしょ

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:06:31 ID:4ZTIzMGMw

    新地域と同時に8月末って聞いたけど

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:14:08 ID:4ZTIzMGMw

    8月"末"ってのはどこ情報?

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:35:36 ID:4ZTIzMGMw

    信頼できる情報筋

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:39:25 ID:4ZTIzMGMw

    自分、顔面叩いてから発動する追撃があるのに顔面叩かれてから発動する反撃が無いのはおかしいと思うんスよ

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:43:57 ID:4ZTIzMGMw

    攻めたくなくなるのはつまらんからダメ

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:46:25 ID:4ZTIzMGMw

    とっくに攻めたくなくなる要素てんこもりやんけ

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:49:20 ID:4ZTIzMGMw

    これはラネテラでの最悪のメタゲームです 糖衣は塗れませんが、これは欲求不満に駆られた発言ではありません。最近休みが私を精神的に驚かせています。
    2月以来初めて、あまり演奏する気になれないんです。


    糖衣濡れ濡れがよくわからんが怒りは感じる RIOTくん、はやくなんとかしろ

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:51:46 ID:4ZTIzMGMw

    ガバガバ翻訳載せるくらいなら原文載せてくれ

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 01:51:50 ID:4ZTIzMGMw

    原文貼ってくれ
    環境ディスっててプレイする気起きないのだけは分かった

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 02:02:35 ID:4ZTIzMGMw

    This is the worst metagame we've had in Runeterra. I can't sugar coat it, this is not a statement fueled by frustration, these days off have done wonders for me mentally.

    It's just how it is, for the first time since February, I don't really feel like playing that much.

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 02:06:50 ID:4ZTIzMGMw

    google翻訳よりDeepL翻訳の方が精度高いからおすすめ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 02:14:38 ID:4ZTIzMGMw

    たまに7月新カード勢が現れて公式を確認するたびがっかりする
    https://i.imgur.com/iUXJQWS.jpg

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 02:17:08 ID:4ZTIzMGMw

    8月までなんもなしとかやる気なくしたわ・・・
    予選まだだけどアンスコしよ・・・

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 02:20:31 ID:4ZTIzMGMw

    見てきた

    アグロ強すぎてやってらんね、ミッドレンジが死んでアグロ/コントロールになってる。しかもどのデッキも強いカード突っ込んだだけのバニラデッキになっててつまんね

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 02:22:51 ID:4ZTIzMGMw

    細かいやりとりが重要なゲームだからこそ
    パワカ押しつけになんも出来ない時のイラつきがハースライクの非じゃない

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 02:25:17 ID:4ZTIzMGMw

    バランスはともかく面白いカードがいっぱいあったのに
    採用率が低い地域、カードを使わせようとすると分かりやすい強さにするしかないからそこで面白さが損なわれてる
    カードゲームの限界というしかない

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 02:26:16 ID:4ZTIzMGMw

    ムチカズラとか面白いデッキだけど
    結局負け続けたら面白くないからな

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2020-07-03 02:36:17 ID:4ZTIzMGMw

    なんかキュー入れる時に対面想定するとどいつともやりたくねぇなってなってやる気起きん

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